忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             ご訪問ありがとうございます
 
            昨日は、チャオの一言10連発に

          たくさんのコメントをありがとうございます

  チャオの最後の「わたしと英世さん、どっちが好き?」の一言に

    迷わずチャオを選んでいただけると思った私がバカでした・・・

              みんなどうして迷うの~~!!

  そんなに千円が好きですかぁ~・・・ちなみに私は千円大好きです

           迷わずチャオを選んでくださった数名の方、

             本当にありがとうございました~

       (迷って最終的にに選んでくれた人もありがとね ←気持ちが薄め)

            今日の記事はチャオのハウスが・・・です。



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



          我が家のチャオは、お留守番が大嫌いです。

    ハウスの中で左右にジャンプして、あげく遠吠えをするんです

                             (盗撮ビデオで確認済み)

         ちなみに、チャオのハウスはこんな感じでした・・・

            (ベットは洗濯中、トイレはシート交換中)



ae56acef.jpeg



















               そして、立つとこんな感じ・・・


dc89b9e1.jpeg



















            いつの間にかこんなに大きくなって・・・

              そして、問題のジャンプは・・・・


200490bf.jpeg


















   
                 もう、飛び越す寸前

          先日、いまだに留守番が出来ないチャオの事を

            気にかけてくださったブリーダーさんが

ハウスにジャンプ防止の屋根をつけ、ハウスに慣れさせる様にアドバイスくださったので

     ワイヤーネット3枚をジョイントして、屋根の取り付けをしました。




1ec507a7.jpeg



















          ハウスとネットは結束バンドで動かないように・・・



ff935e0e.jpeg



















        出来上がった後、チャオがジャンプしようとすると・・・



e72dff82.jpeg


















           ちょっとかわいそうだけど、しょうがないよね・・・



84dd7903.jpeg



















            かなりガックリきてるけど、仕方ないよ・・・

            これからちょっとずつがんばっていこうね!!

          きっとチャオならお留守番出来るようになるよ!!

                 母さんも応援するよ



eb8c8614.jpeg



















            は~そんなにハウス嫌いなの

  それに、「家出しようかなっ」て言ってるけど、自分のハウスから出てるんだから、


            もうすでに家出してるじゃん!!


         これから留守番練習、心を鬼にしてがんばります

               顔はすでに鬼かも・・・




     チャオにお留守番ガンバレのぽち
          お願いします
              

       
        ランキング参加中
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
         にほんブログ村        更新の励みになっています♪

PR

          昨日は、なつかしのお札の記事に、

     たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

      我が家に、福沢諭吉さんがたくさんいるのではないかと

       コメントいただきましたが、残念ながら諭吉さんはおりません

      最後の笑う野口英世さんと、泣いちゃう野口英世さん,

                    よくあるネタでゴメンなさいね

          笑いとツッコミを頂いた事に感謝します

    

       今日は昨日の犬の出てこない犬ブログを反省し、

       チャオ尽くしのページにしたいと思います

         題して、「チャオの一言10連発」です!!

                  どうぞ!



845f3005.jpeg



















ca2486bb.jpeg



















ccf17eb9.jpeg



















6d6a29ca.jpeg



















5b53cb4e.jpeg



















42d8ec11.jpeg



















fc3caaee.jpeg



















6970b5c9.jpeg



















afee2322.jpeg



















a42dcaf4.jpeg



















                チャオ10連発でした

             
    今日は、シンプルにこの辺で失礼します  キャラ違うやろ!!
          



      11発目は、あなたがこちらに
           ぽち~
              

        ランキング参加中
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
          にほんブログ村        更新の励みになっています

          昨日はチャオのうちの仔4ヶ月記念

    たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

          かなり無理がある記事にもかかわらず、

 皆さんが温かいコメントとツッコミを下さった事がとても嬉しかったです


     今日の記事は、タイトル通り、何て事ない記事でございますが

             どうかツッコミ用のハリセンと、

    腹が立ったときにひっくり返すちゃぶ台を用意してお読みください


  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     
      以前、「今時の・・・」という記事を書かせていただきましたが、

            今日は、「なつかしの・・・」と題して

      今では珍しい旧札の写真を見ていてだきたいと思います。

    管理人のチャオ母、写真が下手くそな為、お札のねじれや、ブレなどは

               気にせずご覧ください

        
                
                 まずは500円札・・・


42924e63.jpeg



















                             懐かし~い!!(知らない人は若い!!)

                         今では、硬貨になり、お札ではなくなましたね。

   
                    
                     次は千円札・・・

40a5016d.jpeg



















                           伊藤博文さんが、懐かしいです


                 そして一万円札・・・

dd1de70b.jpeg



















                 旧札は一回り大きく、

   現在のお札は偽造防止の為ブルーに光る特殊な加工部分があります。

   今、お札の偽造をお考えの方、やめておいた方が身のためです


          
              そして、保存状態のかなり悪い

                     100円札・・・

82519420.jpeg



















           これは、私は使った記憶が有りません・・・

                使ったことがある方は・・・



             ところで、今一番使うお札と言えば、

                    千円札・・・

7e6e5c4d.jpeg



















          とてもクールなお顔の野口英世さんです。
        
           このクールなお顔しっかり覚えてね


         どれも懐かしいお札&おなじみのお札でした。

       皆さん、なつかし~!!って思っていただけました

            何て事の無い記事ですみません。

   
         

                  さあ!!皆さんツッコミタイムです

               
              当ブログの今日の記事を代表して、

                  先ほどの方が・・・

              とってもクールなあの方が・・・

               皆様にメッセージをおくりま~す

                野口英世さん、どうぞ~



576da67a.jpeg



















     さあ!皆さん!!英世さんに気のすむまで突っ込んで~!!

                   ツッコミ 例: 犬ブログなんだから犬を出せー!!  
                                       お札がねじれて無い写真使えー!!
               笑ってんじゃねえよ
!! などなど・・・   
     

               英世さん、本当にごめんなさい

                                     でも、皆さんもやりましたよね

                                何度も見た顔でごめんなさ~い
       
                      そして

       
 犬ブログなのに、犬が出てこなくてごめんなさ~い

8566fa10.jpeg

  「英世
   
    ポチしてくれないと
    
        泣いちゃう~
       




       ぽちっと
        ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪
 

   昨日は、チャオに7ヶ月のお祝いコメントありがとうございました。

       7ヶ月という中途半端な時期にお祝いコメントをいただき

               本当に嬉しかったです

 (今、「お前が記事にするからだろ!!」って 突っ込んでいただけました??)



               そして チャオが我が家の仔になって4ヶ月が経ちました・・・

        今日はチャオうちの仔4ヶ月を記念して 、←中途半端だろ!

  来たばかりの頃のチャオと、今のチャオを見比べていただきたいと思います。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

   

       これは、チャオをうちに連れて帰ってすぐの写真です。

              と~っても かわいかったです

9ec163f7.jpeg












               ここからは4ヶ月間の比較です

               
                  <ハウス編>

9fa81182.jpeg



















                      4ヵ月後・・・


0625cbc6.jpeg



















 
                 <お散歩編>

P2280828-.jpg





 

  硬かった表情・・・




       


       

           4ヵ月後・・・


ab0afa36.jpeg



















                <ケーキのお家編>


5229c3a9.jpeg



















                       4ヶ月後・・・


e8dd8909.jpeg



















                     


056374fd.jpeg
      
    っ
    ?
 
    何
    で
    そ
    う
    な
    る
    の
    ?





 
     史上最強の勘違い犬になる前に、これからしつけをがんばらねば・・・・ 

              チャオのうちの仔5ヶ月記念には

                     皆さんに

 トイレとお留守番がバッチリ出来るようになりましたと報告出来る様ににがんばります

         はい、皆さんツッコミタイムです!ご一緒にどうぞ!!


       「うちの仔5ヶ月記念もやるんかーい!!」

            ツッコミありがとうございました

  これからも、一人でも多くの方にツッコんでいただける様にがんばります





         さあ、とどめの一発ぽちっと
                
           ランキング参加中
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
            にほんブログ村        更新の励みになっています♪


 

  昨日の記事に、たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

      事件とは関係ない裸の女の子や、謎の茶色の物体に

        突っ込みを入れていただいて嬉しかったです!

    犯人はチャオではなくチャオ母だった事に、

        皆さんが驚いてくれたのも、ギャハハ~でした!!
 
          今日は突っ込みどころの無い記事ですが、
 
          チャオの成長記録を見てやってください


    
  
     ~~~~~~~
祝・7ヶ月
~~~~~~~~

     
   みなさん、こんにちは!!母さんに振り回されっぱなしのチャオです

           わたしは、6月9日で7ヶ月になりました!!

             体重は3.5キロになりましたよ~

    前は出来ていた トイレを失敗するようになって、最近アホ疑惑が・・・

            飼い主に似るから仕方ないよねぇ~

   お留守番は、とっても苦手で、吠えながら誰か帰ってくるのを待ちます。

       
         コマンドをいっぱい覚えたので、見てもらいたいけど、

     母さんがパソコン音痴で、動画のアップの仕方が分からないので、

 今回も、デジカメの説明書を読まない母さんの 下手くそな写真でお送りします♪



d3d0e9e4.jpeg



















           わたしは、おやつのためなら何でもします

      
          
403dc6e5.jpeg

 


 おすわり~ふせまでして

  
   まて&よし

  
 おやつがもらえます!!











ecf39c19.jpeg

















P6090902.JPG

















ad035c67.jpeg



















      これだけやって、やっと小さなおやつを一個もらえます。

      これだけやって小さいの一個だけです・・・・どんなケチな飼い主!

                そしておまけは、


4afc3c43.jpeg



















      これをやると、みんな大喜びです!!単純な飼い主でしょ

      ネムネムなのに、母さんに色々やらされて疲れました・・・


cac80141.jpeg



















          これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す

       




   7ヶ月になったチャオに
   ぽちっと応援お願いします   
          

     ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
      にほんブログ村       更新の励みになっています♪

         ご訪問いただきましてありがとうございます。

      当ブログは、こだわりの無い 何でもありのブログです。

          今日の妄想日記も、かなりくだらないため、

     目の前にちゃぶ台のある方は、怒ってひっくり返さないよう、

             くれぐれもご注意ください



   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    
                  ある日・・・



586b749b.jpeg



















                暗い・・・電気つけて!



c8712da7.jpeg



















                    そして



2864b44e.jpeg



















                何か、事件の予感!!

                 ふと、奥の窓に目をやると、

                   こっ・・・・これは~!!




c8b14d9a.jpeg



















               レースのカーテンがぁー!!

            こんなにも、  ビリビリにー!!

                  いったい誰がー!!



      この窓には、何ヶ月も前から、セロハンテープで貼り付けられた

             お姉ちゃん作成のテルちゃんがいます。





623bafd0.jpeg



















                このように申しております・・・

           そして、このテルちゃんが目撃した犯人とは!!

                                   この部屋の持ち主か・・・

               それとも、謎の茶色い物体かー!!




      すみません、犯人は わたくしチャオ母です!!

       キャ~!!ホントにごめんなさ~い!

            

              オイオイ!ふざけるなよ~!←読者の声
   
  ブログのネタ作りの為に、わざとやったんじゃないのか?!←あなたの声


               ここで言い訳させていただくと、

         最初、誰がやったのかわからない穴があいていました・・・

                 そして、何日か後・・・

                 私が布団を干そうと

            カーテンを シャ~ って開けようとしたとき、

          シャーではなく、引っかかって
ビリ~~!!

               
となってしまったのです

                 そして、それが2回重なり

              このような状態にになってしまいました

           私は、かわいい娘達の布団を干そうとしただけなんです!!

                  なのにこんな事になるなんて

                    本当にごめんなさーい!!


          幸いな事に、レースカーテンのストックがあったので

                  何日かして取替えました・・・




6a28a6ab.jpeg



















        これで、めでたしめでたし としたいところですが、

           チャオが何か言いたいそうです・・・





bab4955c.jpeg



















                さあ~?だれでしょうね?!




     
    初登場のテルちゃんを
    ぽちっと応援してください
                     
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
      にほんブログ村        更新の励みになっています


 

           昨日は、我が家の新メンバーに

   たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

           満員御礼状態のグッピー達

           今の所、全員元気でやっています。

 最初の一週間が勝負みたいなので、この調子でがんばって欲しいです。



  
        さて、沢山いただいたグッピー達はこんな感じです。



01928464.jpeg



















             さすがにこれではいけないと思い、

             エアーシャワーを買いに行きました。
  
             そして、エアーシャワーを付けると・・・・



9c3273c5.jpeg



















              本当にきれいな空間の出現~!!

           これで、酸欠の心配はなくなりました

    
              そして、他にも色々調べようと、

        かなり前に買った熱帯魚の本を引っ張り出してみると・・・




785df025.jpeg



















         出た~!!1993年出版、世界の熱帯魚カタログ!!

                そして当時のお値段は・・・




644be31c.jpeg



















                                    定価1700円ですが、

            購入価格は95円

     今回大量のグッピーが我が家に仲間入りした事により、

            お蔵入りだった本にも出番がー!!

           今回のブログネタにも使えたし←オイ!

        95円の購入価格の元はバッチリ取れましたよ

          ちなみにこれは、チャオ父が買った物!!

               でかした!!チャオ父!!




68b0052b.jpeg




















           毎度~! 熱帯魚の本、95円也~!!

        タダで分けていただいたグッピーと、95円の本・・・
      
          これからも、大切にしないといけませんね




d8aed748.jpeg



















                    でもエアーシャワーをつけてから、

                            モーター音が ウィ~~ン~ウィ~~ン~


                     画像では 、         
     
                 癒しの空間~

               我が家では

            耳をふさげば癒しの空間~

      





  お蔵入りだった95円の熱帯魚の本に
   ぽちっと応援お願いします

                   
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
      にほんブログ村           更新の励みになっています♪


 

          昨日も、ティラノ爺との再会♪の記事に

      たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。

       昨日登場した恐竜公園・・・なぜ恐竜かといいますと、

      この辺の海は、天然記念物のカブトガニの生息地でして、

      カブトガニが、恐竜時代から姿を変えず生息しているという事から

       恐竜時代をテーマにした公園が出来たようです♪

         ちなみに公園内には、カブトガニ博物館があります。

   遠足などにもよく利用される公園ですので、お近くの方は是非~!!



       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  

                      さて 土曜日の事ですが、ローカルのテレビで

                                「グッピーをもらってください」

         という、個人の方のお知らせが流れました。

   我が家は、子どもが産まれる前から熱帯魚を飼っていたのですが、

        今では、水槽を数匹のネオンテトラが泳いでいる

          ガラ~ンとした水槽になっていました。



7ca2b065.jpeg

          












        ちょうど、熱帯魚を買いに行こうと思った矢先でしたので、

           すぐに分けてもらいに行きました

                 そして水槽は・・・



dbb12b50.jpeg



















                 とってもいい感じに・・・

                   でも、実は・・・・



370a25f8.jpeg












         分けてくださった方が、ざるのような網で、

           ダイナミックにすくったグッピーを、

          全部持って帰らせてくれたのでした・・・

        「あまり多すぎても死なせてしまうから・・・

                  と言うと、


     「死んだらまた獲りにくりゃあ ええが


                 との答えが・・・


               結局我が家の水槽は・・・



f6fca66c.jpeg



















              どう見ても多すぎですよね・・・

                金魚すくい状態

       そして、我が家の新メンバーとご対面したチャオは・・・



ce2ffe41.jpeg



















                グッピーだよ~

             とても綺麗でかわいいでしょ~



9745caef.jpeg



















              いえいえ、食べ物じゃなくて、

            我が家の新しい家族ですから

       これからも新メンバーのグッピー達をよろしくお願いします。

                    でも、もし・・・

     今後、二度とこのグッピー達がブログに現れる事が無かったら・・・

             酸欠の可能性が大いに有ります

          その時には、その事には触れないでください




    ランキングに参加しています

  新メンバーのグッピー達に
           ぽちっと応援お願いします
      
                                        

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
       にほんブログ村          更新の励みになっています♪

 

          昨日は、カフェオープンへの道のり♪に

      たくさんコメントいただきましてありがとうございます♪

  またいつか続編が出てくると思いますので、温かく見守ってください




  今日は チャオの家から車で11分か12分か13分ほどのところにある

              恐竜公園でのお話です。

      恐竜公園には、チャオのお友達?のティラノ爺がいます。

    ティラノ爺は前回出演以来爆発的?人気になった爺さんです

           今日も と~ってもくだらないお話だよ~




303b3df9.jpeg























5d214470.jpeg




















       なあ~なあ~! ティラノじいちゃんて、お友達おらんの??

                    孤独な老人生活??


    ティラノ爺  「何を言うんじゃ!わしだって友達いっぱいおるわい!」




P5300594-1.jpg



















                 あ!!あれは!!

        恐竜界のティーカッププードル!プロトケラトプス夫妻~!!




d4ed199a.jpeg



















     ティラノ爺  「チャオがお友達紹介せえ~ゆうてのぉ~」




595ac710.jpeg



















                              チャオで~すよろしくぅ~


87af6bd7.jpeg

















               へいへい何で やんしょ?


55215c2a.jpeg



















                     アッ・・
        


481a0b10.jpeg



















              何か知らんけど楽しいね~



0a34396d.jpeg



















ティラノ爺  「お前らでも、あの天然娘には かなわんかったか~! 

                                    くやしいのぉ~!!」



            
じ~~い~~ちゃんっ!!

 
 ティラノ爺  「なんじゃチャオ?何かようか??」




b7e12591.jpeg
















         こうして、感動の?再会は実現しました。

             今後この二人の関係は・・・??

                 またいつかへ続く・・・




    昨日から、トイプードルランキングでお世話になっております。
     こだわりの無い、何でもあり~ぃのブログではございますが、
            これからも、どうぞよろしくお願いします



    お茶目なティラノ爺にぽちっ
       応援お願いします

                                    
 a750e2be.jpeg
ランキング参加中 いつも応援していただきありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ              更新の励みになっています(^o^)♪       
 にほんブログ村  

にほんブログ村 トイプードル  

  
                     こんにちは!!

             今日の妄想日記にようこそ~!!
  
       このたび妄想カフェオープンへ向け準備中のチャオ母です

       カフェの売りになるパフェの試作品が出来上がったので、
    
              オーナーにチェックしてもらいます。

 

o-na-.jpg



 オーナーは
    
 毒舌&天然娘のチャオです。

 今日は りぼん など着けて、

 おすまししています.

 

 

 

 
 


              オーナー!!    カフェの顔になるメニューを寝ずに考えました。

      そして、これまた寝る時間を惜しんで試作品を作ってきたのですが

                  カラフルパフェ6種です・・・・




P5300657.JPG



















           そして、私のお勧めは、こちらの3種です。




P5300645.JPG















    このパフェたちがカフェの看板メニューになってくれると思います!!


                  そしてさらに!!





P6030765.JPG











       こちらのカラフルなサンデーカップ6種も作ってみました!!

                 どれも自信作です!!

              オーナー、いかがですか??


  
 オーナーチャオ  「気に入らないね~。」


              え??何処がですか??

             食材も見た目も申し分ないと思うのですが・・・・


 オーナーチャオ   「気に入らないね~。」


              何が気にいらないのですか??

             見た目ですか??それともお味ですか??


  オーナーチャオ  「それは・・・・・。



P4231464.JPG
    
 
 この大きさだよ!!

 何でこんなに小さいんだい!

 小さすぎて、パフェカップまで

 丸呑みされちゃ、

 商売あがったりだよ!!」









      ハァ・・・パフェカップを丸呑みされては商売なりたたないですねぇ・・・

         残念ですが、今回のお話は、無かったと言うことで・・・

              あれ??オーナー何してるんですか??




tabetai.jpg



 

 「た・・・食べたい!」

      ガン見!!











                  あっ!!オーナーに言い忘れていましたが、そちらのサンプル、

       お姉ちゃんが幼稚園の頃、チャオ母が子育ての合間に制作した物で、

                                           かれこれ5年以上経っております。

        
 完璧な賞味期限切れですのでご注意を!!

              
                カフェオープンの道は険しい





                   みなさまへ

           最後までお読みいただきありがとうございました。
                今日から 日本ブログ村
           室内飼いランキングからトイプードルランキング
               お引越しさせていただきました
             これからもどうぞよろしくお願いします




 カフェオープンにむけぽちっと貯金お願いします(ぽちにお金はかかりません)
    
              
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
                       更新の励みになっています(^o^)♪       
 
 

                    ごめんなさい!!続きが無いのに(つづきはこちら)出ちゃいました
                       消し方分からないので,無視してくださいキャーパニック                                                 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]