忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             ご訪問ありがとうございます
 
            昨日は、チャオの一言10連発に

          たくさんのコメントをありがとうございます

  チャオの最後の「わたしと英世さん、どっちが好き?」の一言に

    迷わずチャオを選んでいただけると思った私がバカでした・・・

              みんなどうして迷うの~~!!

  そんなに千円が好きですかぁ~・・・ちなみに私は千円大好きです

           迷わずチャオを選んでくださった数名の方、

             本当にありがとうございました~

       (迷って最終的にに選んでくれた人もありがとね ←気持ちが薄め)

            今日の記事はチャオのハウスが・・・です。



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



          我が家のチャオは、お留守番が大嫌いです。

    ハウスの中で左右にジャンプして、あげく遠吠えをするんです

                             (盗撮ビデオで確認済み)

         ちなみに、チャオのハウスはこんな感じでした・・・

            (ベットは洗濯中、トイレはシート交換中)



ae56acef.jpeg



















               そして、立つとこんな感じ・・・


dc89b9e1.jpeg



















            いつの間にかこんなに大きくなって・・・

              そして、問題のジャンプは・・・・


200490bf.jpeg


















   
                 もう、飛び越す寸前

          先日、いまだに留守番が出来ないチャオの事を

            気にかけてくださったブリーダーさんが

ハウスにジャンプ防止の屋根をつけ、ハウスに慣れさせる様にアドバイスくださったので

     ワイヤーネット3枚をジョイントして、屋根の取り付けをしました。




1ec507a7.jpeg



















          ハウスとネットは結束バンドで動かないように・・・



ff935e0e.jpeg



















        出来上がった後、チャオがジャンプしようとすると・・・



e72dff82.jpeg


















           ちょっとかわいそうだけど、しょうがないよね・・・



84dd7903.jpeg



















            かなりガックリきてるけど、仕方ないよ・・・

            これからちょっとずつがんばっていこうね!!

          きっとチャオならお留守番出来るようになるよ!!

                 母さんも応援するよ



eb8c8614.jpeg



















            は~そんなにハウス嫌いなの

  それに、「家出しようかなっ」て言ってるけど、自分のハウスから出てるんだから、


            もうすでに家出してるじゃん!!


         これから留守番練習、心を鬼にしてがんばります

               顔はすでに鬼かも・・・




     チャオにお留守番ガンバレのぽち
          お願いします
              

       
        ランキング参加中
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
         にほんブログ村        更新の励みになっています♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます♪
チャオちゃん、オープンカーじゃなくて、オープンハウスが!!
ごく普通のおうちになっちゃったのね~。

ハウスできちんと待ってないと!
またカーテンの時のように容疑者扱いされちゃうから
頑張ってきちんとお留守番に耐えるんだよ~♪
今日もモーニングポチ☆
cheese URL 2009/06/14(Sun)05:51:04 編集
無題
本日“ファミリーデー”ですので、
応援してまたゆっくり来ますね!!
こんなコメントでごめんなさい!!
ぐーたらママ URL 2009/06/14(Sun)08:07:22 編集
勘違い・・・
チャオちゃんのハウスに屋根って聞いて、人間の家の様な四角すいの屋根を想像した私・・・

ワイヤーネット3枚をジョイントして???
1枚足りないのではと思ってしまいました。

百聞は一見にしかず。写真を見て、よーく分かりました。そういう事か・・・

トンだ勘違い、ここで言わなければ、誰にもばれないのにねぇ。恥ずかしい

リフォームされたお家でお留守番が早く出来る様になることを願っています。
サファイア 2009/06/14(Sun)08:36:18 編集
サファイア様
アハハハ~!!
四角すいの屋根をつけるほどのお金と技術はありませ~ん
チャオはかなり窮屈そうで、益々ハウス嫌いになりそう・・・
食事の時と、おやつ持ってるときは自分から猛ダッシュで入るけど、
それ以外は「ハウス」って言っても知らん顔です
でも、このままだと出かけてる間中心配しないといけないから、
何とか出来るようになって欲しい
今日、ブリーダーさんちで、次の赤ちゃん達を見て、
もう一匹いれば、留守番寂しくないかも??って思ったけど、
保障はないからねぇ・・・
相性悪かったら最悪なので、よく考えないとって思います
またコメ待ってま~す
【2009/06/14 19:41】
無題
お留守番練習かぁ。頑張れチャオちゃん!
今を乗り越えればきっと大丈夫(^▽^)
…乗り越えられなかったプ丸さん。
お留守番できず…(T▽T)アウ
素敵な苺ハウスじゃん!苺をママだと思って(笑)
あれ…苺、好きなんですねチャオ母さんは(^m^)
今気付きました。
そうそう、家出の際は、愛媛まで~♪
おぢちゃん&プ丸さんが待ってますよん。ぽち!
※お祝いコメント、ありがとでした。
おぢちゃん URL 2009/06/14(Sun)10:28:48 編集
無題
ちは~~♪バラのせいでセレブな印象をあたえてしまっていますが、
先日の野口くんへのコメントの方が、実際のミコに近いと思われますww

なんてラブリーなハウスに住んでいるの!!
なんてかわいいプードルのマット!
ちょっとちょっとぉ。uraraピンク化計画実行中のわたくしといたしましては興味津々なまなざしで見てしまいました^^

uraraもお留守番苦手~~。もう3歳なんだけどー。
ミコ URL 2009/06/14(Sun)11:17:42 編集
無題
チャオちゃん、ハウスに屋根がついちゃったのね(^^;)
「出して~」のぴょんぴょんジャンプって
結構うるさいんですよね・・
チャオちゃんのハウス、
イチゴ模様で可愛いですね!
みん♪ URL 2009/06/14(Sun)11:34:39 編集
こんにちは♪
チャオちゃんお留守番が嫌いなのね!
マリーはあまりこだわりがないみたいですぐに寝に入ります。
でも最近は私が主婦してるので長時間のお留守番もなくなり
ハウスに入る事もなくなりました(*_*)
もしかしたら嫌がるかもですよね?
今度試してみようかしら☆

今日もぽちんです☆
マリーまま URL 2009/06/14(Sun)11:37:14 編集
無題
こんにちは^^

お留守番はイヤよね~!
家出したらぜひ我が家へ・・!!
てるぼう一家盛大におもてなしさせていただきますよ^

ほんと、そろそろ飛び出しそうな勢いのジャンプだったんですね!天井出来てがっかりのチャオちゃんかわいいです^^

私も、いない間の盗撮ビデオしたことありますよ!
「アオ~ン・・・」って鳴いててせつなくなりました。

チャオちゃんお留守番頑張ってね~^^
てるねーたん URL 2009/06/14(Sun)13:30:37 編集
こんにちは!
チャオchanのジャンプの見事さは、腕白盛りってことかしら?

室内飼いでも、ゲージ...ハウスが必要なんですね!?

例の『主人vs娘』の決着はまだですが

チャオchanはじめ、わんちゃんBlogの方を見ますと、
ちょっと気持ちが動きます!

ポチ♪

マグcup URL 2009/06/14(Sun)15:39:28 編集
無題
ははは~ チャオちゃん やられましたね~
屋根が出来たら ジャンプは無理だわね~残念

家出? まろん家においで 待ってるよ~
お留守番が嫌で ジャンプも出来ないんじゃね~
家出もしたくなるわね~
でも 我が家に来ても お留守番三昧だよ・・・

頑張って お留守番のお稽古しなくちゃね
頑張れ 頑張れ ぽちっと
kana母 2009/06/14(Sun)16:23:50 編集
無題
あらら…遂にハウスに屋根が付けられてしまったんですね((+_+))
でも、お留守番訓練はしないといけないし…
チャオちゃんにはかわいそうだけど
チャオ母さん、心を鬼にしてがんばれぇー

って、顔が鬼?!
いやぁ~そりゃちょっと(^^ゞ
でもまぁ、あたしは悪魔ですけど^m^

悪魔から(?)のポチっ♪
kazu URL 2009/06/14(Sun)16:24:46 編集
こんばんわ~
v(@^*^)v*/ニャハハ
うちの小梅もおんなじです~
ジャンプ力がすごいので・・・
外からも(ソファが隣にあるので)飛び込んじゃうんですよ~。
大きくなったチャオちゃんにポチ
小梅母 URL 2009/06/14(Sun)20:24:14 編集
無題
チャオちゃんはお留守番苦手なんですね。。。でも大丈夫!きっとおりこうに待っててくれるようになりますよ!
ほんと、プードルちゃんのジャンプ力にはびっくりですよね!!あずきもいつか足の骨折るんじゃないかってみんなでひやひやしてます・・・。

チャオちゃんのハウスの床、イチゴ柄がカワイイ♪

ぽちっとしてきま~す☆
☆Moko☆ 2009/06/14(Sun)20:51:47 編集
無題
可愛いお部屋に白い可愛いハウスですね♪
すっごいジャンプ力に
応援ポチっと♪
瑞貴 URL 2009/06/14(Sun)22:14:04 編集
無題
チャオちゃんお留守番出来ないのか~?
って我が家の2プーも一緒で~す♪(喜ぶ所じゃないでしょが~!)ってか?

コジくんが1歳の頃チャオちゃん見たくジャンプ出来るの気づかずにケージに入れて用事をしていたら
側にいるじゃないですか!
そこで初めて飛び出てこれるのに気づいたアホ親でした(笑)

頑張れチャオちゃんぽち☆
コジまま URL 2009/06/14(Sun)22:49:41 編集
無題
あららw
チャオちゃん、すばらしいジャンプ力!!
(実家のジャンプ犬のはなちゃんは、よくハウスから脱走しますよw)
お留守番のときに、出てしまったら心配だもんね><
ママは心を鬼にして、チャオちゃんが慣れるまで
がんばっ!!

イラスト褒めて下さってありがとう^^
今ミニミニイラスト(絵の具)の、正面お顔だけの
ダックスちゃんのオーダーで描いてますよ♪
だから、お顔だけでもOKです☆
良かったら、検討してみてね^^
(今週ブログにUPする予定です^^)
みこ URL 2009/06/14(Sun)23:15:16 編集
無題
チャオちゃん・・一緒だね(泣
ジャスも半端じゃなく怒るんだよね。。
そして何度ハウスから脱走して探した事か・・・。。そして今はしっかり玄関のマットの上でお座りして待っているんだよね(汗
こんな事されちゃハハはやっぱ・・・お留守番出来ないんじゃなくてさせれないハハでした(^0^;)
チャオちゃんハハと一緒にガンバろうねだから今日も連打だよ♪
でも・・・きっとチャオちゃんもしかしてママもハハと一緒かもよ(笑
ハハ&ジャス&F 2009/06/14(Sun)23:26:55 編集
無題
こんばんは~!
チャオちゃん、とうとう屋根がついちゃったのね(´艸`)
ガックリのチャオちゃんを見るとかわいそうだけど・・・
チャオちゃん、がんばってね(*^▽^*)
チャオちゃんは、やれば出来るコだから♡♡♡

かわいいチャオちゃんに応援のポチ(^ε^)♪
エアー&アリエルママ URL 2009/06/14(Sun)23:50:02 編集
無題
なかなかコメント残せなくってごめんなさいね。
そしていつもコメありがとうございます。

我が家もゲージに屋根はありません・・・
飛び越えるそぶりも見せたこと無かったので
安心してましたが、意外と
留守番中に脱出して、「そろそろ帰ってくるかな~」
なんてゲージに戻ってたりして^m^

お留守番の練習頑張れ~~のポチっと♪
たくまま URL 2009/06/15(Mon)00:06:47 編集
無題
今日はバタバタなので・・・
日が変わったので、ポチだけさせてくださ~い!
てるねーたん URL 2009/06/15(Mon)01:06:22 編集
無題
こんばんは☆

チャオたんのお家、うちのこまりとお揃いだ〜!!

屋根付いちゃって少し落ち込んでるのかな〜…
でもジャンプしてると、足の間接とか痛くなっちゃうから、チャオたんにとっても良いことなんだよ〜☆

お留守番の練習頑張って!!
ポチ☆
ももにゃん URL 2009/06/15(Mon)02:38:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]