忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           お姉ちゃんと小姉ちゃんの小学校は、

            毎年サツマイモを植えています。

         サツマイモ畑の名前は「さわやか園」

      近年、水不足で 大きなサツマイモはとれていません 

        

 さわやか園は、通学路の道沿いにあるので、毎日成長を見る事が出来ます。

          お姉ちゃんと小姉ちゃんのピアノのレッスンの帰り、

       地面がカラカラに乾いていたのでいも苗にお水をあげました。

 

d39eed1c.jpeg



















             ドラム缶の中に、溜め水がしてあって、

           何往復もして、全部の苗にお水をあげました。

        結構楽しそうに感じる水遣りも、全部やるとなると重労働!

           途中からはみんな無口になって黙々とがんばり

                     家に帰りました。

                  家に帰って靴を見たら・・・



53d965c3.jpeg



















         学校帰りのピアノレッスンで、靴もそのまま行ったので

                  通学靴がどろどろ・・・

                 まあ、がんばった証拠です。

   
            そして、家ではとっても不満そうなこの方が・・・




9e86d732.jpeg



















             はい、サツマイモ畑で、水遣りしてました。

         
         「  えっ??いもばたけぇ~




86dc7525.jpeg



















            あの~・・・行きたい気持ちは分かるけど、

 やっと根付いた いも苗をほりほりしたら、小学校全体を敵にまわす事になるよ

                 それに 畑に連れて行ったら、

             チャオの体はあの靴よりすさまじい事になるよね・・・

                     あぁ、恐ろしや~

          
   チャオ、ゴメンいも畑は妄想だけで楽しんでぇ~




 立派なサツマイモよ出来ろ~のポチッ   
    よろしくお願いしま~す 
          

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございますっ♪
通学靴のどろどろ??
全然気になりませんよ~。。
だってうちの息子の方がすごいから
毎日いも畑に行っているわけでもなく(笑)
ただ普通に生活しているだけでどろどろしてます!
おそろいの靴が並んでいるのって可愛いですね(´∀`人)
ウチは男・女なので、おそろいを買うこともないんですよね。。
チャオちゃん~、、
世間には焼き芋というものがあってね!
とっても甘くて美味しいらしいよ~(←悪魔のささやきw)

( ´∀`)σポチっと♪
cheese URL 2009/06/19(Fri)06:23:07 編集
無題
あはは
大変なことになりそうだけど・・・
畑で喜んで走る姿を
見てみたい気もしますよねぇ
自分も妄想してしまった・・・
小梅パパ 2009/06/19(Fri)07:24:12 編集
無題
チャオちゃん、ちゃーんとイモ畑にいる~♪
確かに妄想だけで済ませておいた方が良さそうですね(笑)
立派なサツマイモがたくさん収穫できるといいですネ♪♪

ポチっと
hoko URL 2009/06/19(Fri)09:16:50 編集
無題
こんにちわ!
お姉ちゃんも小姉ちゃん、おイモの水遣やり頑張ったんですね!(^0^)靴がドロドロになるまでがんばってえらいなぁ~!!
チャオちゃんにはイモ畑への踏み込みはご遠慮いただかないといけないね(笑)

ぽちっと♪
☆Moko☆ 2009/06/19(Fri)09:27:41 編集
こんにちは!ごめんなさい!
前略!

来てくださってありがとう!

抽選の動画は 前回の様子で、今回もこんな感じにします!
って載せてみたの。
紛らわしくしちゃってごめんなさい!

実は、まだ これからなんです!

経過報告と これから抽選する様子は今夜 記事に出来ると思います!

取り急ぎお詫びまで!

ほんとにごめんなさい!m(_ _)m

マグcup URL 2009/06/19(Fri)09:33:17 編集
無題
お姉ちゃん凄いね ちゃんと皆の分までお水あげて

チャオちゃんの 芋畑で 暴れる姿が想像できそうホリホリ ダッシュ・・・・
妄想だけね~チャオちゃん
夏の終わりには 美味しいお芋ができるよ~
母さんに モンブランでも作ってもらってね~
大きいさつま芋ができますように~ぽち
kana母 2009/06/19(Fri)14:21:57 編集
無題
広い畑にお水やりは大変でしたね
お姉ちゃんたちお疲れ様です○┓ペコ
チャオちゃん。。。秋にはオイモが掘り掘り出来るよ
それまで我慢我慢!!
チャオ母さんに叱られるかな?私(*≧m≦*)ププーッ
yokko☆ URL 2009/06/19(Fri)14:41:13 編集
無題
あっ!!

ぽち☆っと~です♥
yokko☆ URL 2009/06/19(Fri)14:42:14 編集
無題
お芋楽しみですね~!
是非チャオちゃん連れてって下さいよ^m^
いい仕事しますから~~(^_^)v

お姉ちゃん達水やり頑張ったんですね。。。
汚れた靴は勲章だね(*^_^*)
サツマイモもお姉ちゃん達もチャオちゃんも元気に
育て~~のポチっと♪
たくまま URL 2009/06/19(Fri)15:27:17 編集
無題
広いさつまいも畑ですね
これだけ広いろ水遣りも大変ですね
お疲れ様です☆
チャオちゃん、さつまいもはおいしいよ~
畑に行ったら食べたい放題だね(^m^)
みん♪ URL 2009/06/19(Fri)15:28:07 編集
無題
さわやか園、素敵ですね~☆
みんな一生懸命、お水やり御苦労サマです♪
靴で、とっても頑張ったのがよ~く伝わりますよ~(笑)
頑張った分、おイモの収穫の時が楽しみですね~!!
お留守番の大嫌いなチァオちゃん^^おイモさんできたら、お裾わけしてもらってね(^-^)
うちの3ワンはラム以外、焼きイモ大好きですよ~^^
とっても頑張ったお姉ちゃん達に(30分長いお留守番頑張ったチァオちゃんにも^^)ポチポチ☆
む~ム 2009/06/19(Fri)16:02:13 編集
無題
「さわやか園」いいですね~♪
集荷の時はおすそ分けあるのかな??
靴も汚れたくらい頑張った証拠だね。。
立派なさつまいもが育ってそれをチャオちゃんはチョコっとだけ当たるかな??当たるんならやっぱ今日も連打だよね~♪
だっていつもより30分も多くお留守番できたし「さわやか農園」を妄想してるんだもん~ママ~お願いね~♪
ハハ&ジャス&F 2009/06/19(Fri)16:59:20 編集
こんにちは。
確かに・・・
チャオちゃんをイモ掘りに・・・
想像するだけで後が怖い・・・

大きくなるのが楽しみですね!
ポチっと
小梅母 URL 2009/06/19(Fri)17:59:40 編集
無題
『ブログ開設2周年♪プレゼント』の抽選が終わり
先ほど 報告記事をUPしました!

ポチ♪

お芋掘りの行事はよく聞きますが
育てる所からって素敵ですね!

泥靴なんかなんのその ですね!
 ・・・洗うのはたいへんだけど...。



マグcup URL 2009/06/19(Fri)18:31:15 編集
こんばんは☆
サツマイモの収穫楽しみですね!

チャオちゃん
ママさんの言う通り、畑は妄想だけに
しておこうね(*^_^*)
ぽち☆
マリーまま URL 2009/06/19(Fri)19:58:41 編集
無題
確かに根付いたばかりのお芋さん
ほりほりしちゃったら・・・( ̄ー ̄;
血の雨が(笑)

収穫時期にほりほりさせてもらえたらいいですね~

応援ポチっと♪
瑞貴 URL 2009/06/19(Fri)20:27:57 編集
無題
明日ゆっくり来ますね~

応援ぽちーっと!
ようちゃん URL 2009/06/19(Fri)21:19:01 編集
無題
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
おいもだ~いすき♪
水やりはきらい~!!
食べるのだ~~いすき♪
収穫したら送って~~~♪
って我がままほ放題のコジままを演じてみました~♪(あくまでも演技ですので間違わない様に)(笑)
とっても偉い娘さん達にぽち☆
コジまま URL 2009/06/19(Fri)21:22:57 編集
無題
こんばんは~!
チャオちゃんがサツマイモ畑にいる~(´艸`)
大変なことになると思いますが・・・
チャオちゃんが畑で走り回っている姿を見たい気も(笑)
私も、妄想だけで楽しまないと~ですね(^m^ )

今日もかわいいチャオちゃんに応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/06/19(Fri)22:18:07 編集
無題
でも、チャオちゃん~お芋は生じゃ
食べてないよぉ~><
(とツッコミいれてみるw)
母さんお写真の合成なんて、とっても高度テクだわ~^^
(やり方わからなーい;;)

イラストね、ピンクの台紙も可愛いのあるんだけど、
チャオちゃんによさげな、デコのフレームも
GETしてみたんだよねぇ^^
(お高いものではないので、いいものではないけど可愛いの^^)
@は、写真にかかってますぞww 
みこ URL 2009/06/19(Fri)22:37:37 編集
無題
こんばんは^^

おいもの水遣り、お疲れ様でしたー!
きっとおいしいおいもさんになりますよ^^

チャオちゃんは妄想でおいも畑を走り回ってね!
でも楽しそうだな・・・。
てるねーたん URL 2009/06/19(Fri)22:53:10 編集
無題
せっかくコメント頂いているのに、すみません!
間に合いそうもないので、応援ポチだけ先にさせて頂きますね(>_<)
ももにゃん URL 2009/06/19(Fri)22:58:43 編集
無題
チャオちゃんの妄想…^m^
気持ちはわかるけど、やっぱり妄想だけにしないと
後で大変な事になりそう(汗

…でもお芋出来たころに畑に行ったら
全校生徒のヒーローになれるかも知れないよ♪
チャオちゃん(^u^)

美味しいお芋のため、今後もお世話がんばれ~のポチっ♪
kazu URL 2009/06/20(Sat)00:49:53 編集
無題
そっか~!さつまいもさんは収穫して、みんなで食べるのですか??
おねえちゃまも小ねえちゃまも、頑張り屋さんなんですね~(>_<)

今日は、お留守番がんばったチャオたんとママさん、おねえちゃま、小ねえちゃまに応援ポチリ☆
ももにゃん URL 2009/06/20(Sat)02:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]