忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        昨日は、我が家の新入りのヅラ付きすやすやたまごに

            温かい歓迎コメントを有難うございました。

           皆さんの食いつきがあまりにも良かったので、

          全色揃える方向で検討したいと思っております

                           ( 誰も頼んでないけどね )


          さて、今日の記事は、お散歩中にあったお話です。

      毎度毎度のくだらないお話ですが、最後までお付き合いください

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            チャオのすむ地域は、とても田舎です。

             そして、お年寄りの占める割合も高く、

      この辺では、チャオに洋服を着せてお散歩に出るだけで、

               とても
ハイカラな事です。

          みなさんトイプーが珍しいらしくお散歩中に

             おばあちゃん方によく言われる事は、


44da9c31.jpeg



















    そう、トイプーを飼っている人なら必ず言われていると思います・・・

               これは、いつもの事ですが、

           今日出会ったお散歩中のおばあちゃんは、



55adacd4.jpeg



















           こんな犬、見た事ないって言うんです。

                  そして、その後

              「この犬高いんでしょ??」

                                     って聞いてくるので、

          わたしは、「あははは~。」でごまかしたのですが、

                その後、世間話の後にまた

     
 「こんな犬、見た事ないわ~。この犬高いんでしょ??」

         このままじゃ、チャオの値段を言うまで帰れないと思い、

            「それじゃあさようなら」と言ったその時、また・・・

     
「こんな犬、見た事ないわ~。この犬高いんでしょ??」
    
              
げっ・・・三回目

             やっぱりチャオの値段を知りたがっている

         もう、嫌になって無理やり切り上げて帰りました



b47115ea.jpeg



















               田舎だから仕方ないとは思うけど、

   なんぼで買ったかまで、通りすがりのおばあちゃんに言えないですよね

                  もう、勘弁して~



           ご近所の皆様、トイプーを珍しがるなら、

        チャオがこんな格好でお散歩してる時にしてください



eb631401.jpeg



















   きっと一日で「あそこの嫁が・・・」って近所中の噂になるでしょうね・・・


            ほとんどワンちゃんに会う事もなく、

      たくさんのおばあちゃんによく話し掛けられるチャオの

            楽しくも悲しい?お散歩のお話でした。

                    また、あのおばあちゃんにつかまったらどうしよう・・・


        お願いお散歩中に犬の値段は聞かないでぇ~
      
  


 田舎のトイプードルに
 同情するならポチをくれ

      
    

  ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村               更新の励みになっています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます!!

高いんでしょ??って露骨に聞かれてもねぇ~・・
お財布事情は、お伝えできませんよね(笑)
しかもご近所さんとお付き合いがあると、
噂ってすぐに広まってしまいますもんね!
うちも田舎なので良く分かります。

三回も聞いてこれるおばあちゃま、相当チャオちゃんのお値段知りたかったんでしょうね
でも、チャオちゃん可愛いから色々聞かれても仕方がないですよ!!
ぐーたらママ URL 2009/06/18(Thu)06:22:37 編集
無題
おはようございます~・・・ってあれれ!!
ぐーたらママさんが一番乗りでした
主婦はみんなこの時間に訪問ってことなんでしょうね(笑)

高いんでしょ…って(笑)
聞いてどうする!!って3回突っ込んでおきました。。
チャオちゃんの値段??
そりゃー、プライスレスですよね(´∀`人)
ポチッと♪
cheese URL 2009/06/18(Thu)06:32:00 編集
おはようございます♪
こまっちゃいますね~^^;
でも、こっちでもそういう方いらっしゃいますよ!

私も実家が田舎なんですが、実家に帰った時に父と母とモモそらでプチ日帰り旅行に行った時、
それ「ひつじ?」って言われたことがあります(笑)
ごきげんようって言ってるチャオちゃんのお耳のリボンとお洋服とっても可愛いですね~♪♪

今日もポチっと


hoko URL 2009/06/18(Thu)07:01:10 編集
無題
ひゃははは~ 全く同じだわ~
まろんちも 田舎だから 他のワンコにも会わず
おばちゃん達は 「ぬいぐるみだね~」
あげくに 「高いんじゃろう?」だものね~
服着てれば・・「まあまあ 服きとるが~」

まあ 私も昔は 「犬に服なんか着せちゃって」って 思ったけどね・・・

チャオちゃま 今日はおめかしして どちらへ?

田舎のトイプードルに同情するぜい ぽち


kana母 2009/06/18(Thu)07:25:15 編集
無題
なんだか分かる気がしますよー
私も生まれは離島…ようするに稀にないド田舎です。

結構おばあちゃんたち容赦ないんですよねー(^^;

ワンコの値段とか、旦那の給料とか…
ホント放といて欲しいです(/д<。)

応援ポチっと♪
瑞貴 URL 2009/06/18(Thu)13:26:13 編集
無題
チャオちゃんに、同情の”ポチっ”。
「ぬいぐるみみたいね~」はやっぱり言われるなぁ~。モコモコの毛質はプードルの魅力の1つだもんね
”テディーベアカット”をして”クマさん”に変身させてみたいなぁ~(夢だよ)。
リボンママ URL 2009/06/18(Thu)14:42:38 編集
無題
年配の女性は意外とお値段聞いてきますよねヽ(´Д`;)ノアゥア
大事な家族は『プライスレス』
おばあちゃまには意味分からないかな?
(*≧m≦*)ププーッ

ぽち☆
yokko☆ URL 2009/06/18(Thu)16:28:54 編集
無題
(* ̄m ̄) ププッ
三回も聞かれちゃったんですか~?
そりゃ逃げたくもなりますね♪
我が家地方は必ず手入れが大変でしょ~♪
月に何回美容院に行くの~?って聞かれますよ~♪
(^u^)プププ

ぽち☆
コジまま URL 2009/06/18(Thu)16:38:55 編集
無題
うん、うん、分かるなぁ~!!
うちも何度か聞かれちゃてるかも・・・。。
そんな事本当答えられないよね~。
うちも田舎なのでチャオちゃんに同情のポチッをいっぱい連打しちゃうよ!!

最後の写真のチャオちゃんが・・・あまりにも
可愛くてキュートでプリティで申し分ないよ~♪
メチャメンコイ~~♪
ママにしてもらったのかな??
ハハ&ジャス&F 2009/06/18(Thu)16:58:23 編集
無題
こんにちは♪
そ~なんですよっ!!!
犬に興味。。じゃなくて、明らかにただ値段が知りたい!!みたいな人っていますよね~><
うちはあまりにもしつこいとと~んでもない3ケタの金額を言います!!!
するとビックリしつつも「やっぱりね~」とか言いながら去っていきますよ。。ウヒャウヒャヒャ♪

チャオ母さんもぜひどうぞ~♪

ぽちっとo(〃^▽^〃)o
ティアママ♪ URL 2009/06/18(Thu)17:26:25 編集
困ったお婆ちゃんですね。
麻呂です♪
もう1つのおうち・・・の近隣の方々はそんな感じでまるで馴染めませんでした。

めんどくさいから(失礼)姿が見えるとコースを変えてました。

「お高いんですの~♪ お~ほほほ・・・」とでも言っておけば・・・
どうせちゃんと言ってもまた同じことを聞くと思います。★(o≧□≦)o☆

モカが吠え犬になったのも、そういう心無い人のせいなんです。

チャオちゃん頑張って~♪
maro URL 2009/06/18(Thu)17:30:56 編集
無題
それ、ウチも良く聞かれます…(^^ゞ

って言うか、他にもプーちゃん連れてる人居るのに
何故かあたし話しかけられるんですよねぇ…
で、最後に「高いんでしょ~?!」って((+_+))
そんな時は取りあえず、
「ねぇー♪」って言って
走り去るようにしてますけどね(汗

お値段おばちゃんに負けるなぁ~のポチっ(>_<)
kazu URL 2009/06/18(Thu)17:51:21 編集
無題
そのおばあちゃんは
すっごくお値段が知りたかったんですね!
そんなストレートに聞かれても・・
と言った感じですね(^-^;)
うちの方でも年配の方には
「ぬいぐるみみた~い」って言われますよ(^▽^)
みん♪ URL 2009/06/18(Thu)19:01:39 編集
無題
あはは・・・(笑)分かります~^^
「ぬいぐるみみたい~」「高そうね~」ってあります!あります!!
でもうちのハニーは、近所の小学生に「バームクーヘンみたい~!」ってお散歩で言われたことがあります・・・。ママは固まってしまい、返答に困りましたぁ・・・^^;
肉づきが良くって、美味しそうだったのかしらぁ=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
あと、むかっときたのは・・・これまたハニーですが・・・おこちゃまに「この犬、お洋服が!可愛い~!」お洋服がぁ~~~怒`-з-)=3
お年寄り、おこちゃまは何を言うか分かんないから、怖いところがありますね~><
チァオちゃん&チァオ母さんもおばあちゃんに負けるなぁー?★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆
む~ム 2009/06/18(Thu)19:03:24 編集
無題
うちの母親でさえ…レイをプレゼントした時、「なんぼしたん?」と聞いたくらいなので…(笑)
プーちゃんだったら、間違いなくきかれますよね!
うちは、一応都会と呼ばれる所に住んでいますが、
そういうおばちゃまに出会った時はテンションを下げて「私は子供が産めない体なんで~、この子が子供なんですよ~…子供の値段なんて誰も覚えて無いですよね~?」とややうつむき加減で言います(笑)そして、おばさまの持ってるものの値段を聞き返します!!「THE聞き返しの術」「それより、おねえさんの持ってるバック、めちゃ素敵やないですか~!どこでかわはったんですの?」(こうゆう時は関西弁)
と、どこにでも人の持ってる値段を知りたがる方はいますよね☆

cheeseさんの「プライスレス」に感動です(*^^)v

ポチっと応援!!ママさんめげずに頑張って☆
ももにゃん URL 2009/06/18(Thu)19:49:57 編集
無題
おばあちゃん、3回も聞くなんてしつこいよ~。
余程、チャオちゃんのお値段が気になったんでしょうね(^^ゞ
でも、聞いてどうする!?…ですよね?

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/18(Thu)20:48:01 編集
無題
あははw
チャオちゃんの値段まで聞くなんて
すごいおばあちゃんだなぁw
(知り合いのおばあちゃんなら、
変なこともいえないしね;;)

チャオちゃんのツインテール
可愛いよぉ~♪
ぽちっ連打しちゃう(笑)
みこ URL 2009/06/18(Thu)21:12:29 編集
こんばんは~
笑っちゃうね~値段聞いてくるなんて~
いっそのコト値段言ってしまえば?やっぱりマズいのかしら?あたしはティーカップのキャンディは「50万だよ」って答えてるケド・・・知らん人なら
大いに見栄を張って
「あの嫁は・・・」ってなる?
セレブゥ~な気分でいきましょうよ
そうそう、でもキャンディは50万もしてないよ
なっちん URL 2009/06/18(Thu)22:22:53 編集
ゼロくんの体重
ゼロはパパが2㎏の子だったのでタイニー予想だったのよ。でもママが大きかったのかな?
ショップのフェスタで最終日に23万が12万になって(最終日まで待ってた)目をつけていたゼロをゲットした訳(あ、値段の話になってる
でも、そこで間違いだったのかな??
安売りセールは大きくなるんかな?
どんどん、見る見るうちに成長だよ
ゼロは1歳過ぎても大きくなったよ
女の子は7~10ヶ月で止まるっていうけどね・・
男の子のゼロは1歳過ぎても成長してました。
今頃やっと止まったかな??って感じ
今は、1歳5ヶ月だけど・・
5㎏ぐらいプードルの大きさはホントわかんないよねだし小さいプーが欲しくてキャンディ飼ったけど、実際わかんないしね・・
でも、大きくなったらそれを生かしたスタイルが沢山あるしね足が長いのもカッコイイし
長々、すいませんでした
なっちん URL 2009/06/18(Thu)22:41:18 編集
無題
こんばんは~!
私も2ワンになってから、よく聞かれるように
なりました(>_<)
言葉に詰ってしまいますよね・・・
「ごきげんよう♪」のチャオちゃん
かわいすぎーっо(ж>▽<)y ☆

おばあちゃんに負けないで~のぽち('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/06/18(Thu)22:56:02 編集
こんばんは!
その、田舎のオバチャン感 分かるわ~!

もし、もし 例えば
「ぬいぐるみみたいで可愛いワンちゃんね。
 孫に買ってあげたいけど どちらで いくら位で買ったの?」

って 聞かれたら どうですか~?

ぼやかしながらも ある程度 話されたンじゃない?

私の周囲も 言い回しがカチンと来る人...居ます...。

ポチ♪

マグcup URL 2009/06/18(Thu)23:00:07 編集
無題
・・・ポ・・・チ・・・!
ごめん・・・今日は疲れて・・・バタッ!
バタ!じゃない・・・ぽち!
白玉きなこ URL 2009/06/18(Thu)23:10:29 編集
こんばんわんこそば
あっははぁ~ヽ(^o^)丿
3回聞かれたんめっちゃ面白い~
ハハッヾ(≧▽≦)ノメモメモ(*´∀`*)v
うちもよく近所の人にその犬高いんでしょ
って聞かれるんだけど…
ホームセンターで売れ残ってて…
激安だったコトはかわいそうで
言えま千円(^-^; ポッチ済みダス~(^∀^)ノ
犬泉ママ URL 2009/06/18(Thu)23:15:40 編集
無題
こんばんは~!!

いや!ホントに!!
わかりますわ~・・。
よく聞かれますよね、お値段。
言えませんよね・・・。
ほっとけ~って感じですよね!!!

「ぬいぐるみみたいだね~!」って近所のおじさんに言ってもらったときに、私「この子、背中に電池入ってるんです~^^」って言って帰ったら、母に叱られました・・

冗談ってわかりますやんねぇ・・。
てるねーたん URL 2009/06/18(Thu)23:20:42 編集
無題
こんばんは~^^
アタシも聞かれたことあるわ。
答えちゃったけどww
いや、しかし、3回も・・・汗

タマゴ!新キャラ登場だね!
これからに期待します♪←かなり
ぽちっと♪
ミコ URL 2009/06/19(Fri)01:42:13 編集
無題
3回も値段を聞くなんて、よっぽど気になるのか
もしくは若干ボケちゃってるか・・・ですね^m^

散歩の途中っていろんな人に会うけど立ち止まってしゃべりたい人と
発見した途端引き返したくなる人・・・私もいます(汗)
「お高いわよ~おほほほ・・・」のポチっと♪
たくまま URL 2009/06/19(Fri)15:19:20 編集
無題
はじめまして
我が家にもプーがいますが、お値段聞かれますねぇ
皆さんの…プライスレス、参考になりました

ショパンママ URL 2009/06/21(Sun)03:54:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]