忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            昨日は、日曜参観日の記事に

      たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

      意外にも、たくさんの方が心肺蘇生講習を受けられていて、

              とても刺激になりました。

   ブログを通して、とても学ばせていただくことの多い毎日です

             いつもありがとうございます



          今日はこれまでにこのブログに登場してきた

           チャオ家の生き物達の近況報告です。

              サラサラ~っと読んでください
 
 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   まず、これまでに2度ほど登場した小姉ちゃんのプチトマトのトマちゃん ですが

             その後、嘘のように育っておりません


711fbefd.jpeg

 
                       





   






       
          普通トマトってみるみる大きくなりますよね

         水のやりすぎでいつもビチャビチャなのがいけないのか、

              かろうじて生き残っている感じです・・・
 
                          いや、我が家のトマちゃんはティーカッププードルならぬ

               ティーカップトマトなのかも
     
プチトマトがティーカップサイズだと逆にデカすぎだろ!!)


    
     ちなみに、ばあちゃんが このトマちゃんより少し前に植えたプチトマトは

                 もっさりして、花をつけています


5c43beb0.jpeg


 
                          
 
 









        
         でも、小姉ちゃんはがっかりするわけでもなく、

         毎日楽しそうに観察しているので、そっとしておきます。



     そして、2週間前に我が家に仲間入りをした大量のグッピー達・・・


6b9dbdc0.jpeg
















       今では家の者にすっかり馴れ、誰かがそばを通るだけで

                 このような状態です・・・・


0b20b606.jpeg
















           とても癒しのアクアリウムとはいえない・・・



          そして、最後に我が家のかわいいチャオの一枚


77cb5265.gif

  シャンプーして、

  フワ&モコになった時の

   一枚です♪

   フロントラインも済ませました。











           このチャオの写真、大きさ倍ぐらいで貼り付けたのに、

              何回やってもこんなに小さいの・・・

                  もう~!!なんでぇ~!!

         チャオ母のパソコン音痴はいつになったらなおるのかぁ~


       以上、我が家の生き物(チャオ母も含む)の近況報告でした



       チャオ家の
 あまり良くない事だらけの近況報告に
     ぽちっとお願いします
          
    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村          更新の励みになっています♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます!
今日は研修会・・・?
頑張ってくださいねー♪
あら!グッピーたちは元気に育ち、
トマトちゃんたちは勢いがないんですね。。
うちの実家のミニトマトはたわわに実をつけていました。
やっぱりほら、地植えと鉢植えはちがいますからね(笑)
ティーカップトマト、ってw
それは普通のトマトでしょー!と突っ込まずにはいられず

ポチッと♪
cheese URL 2009/06/23(Tue)06:31:51 編集
無題
トマちゃんなぜに小さいのかなぁ・・・?
早く育って美味しくいただきたいですよね~!!
グッピーちゃん達も元気みたいですね!そしてもちろんチャオちゃんも!(^0^)
みんな元気にこれからの季節乗り越えていこうね~!

ぽち♪
☆Moko☆ 2009/06/23(Tue)10:09:23 編集
こんんちは!
家庭菜園、流行りですよね☆
でも、植物音痴な私にはプランター栽培も枯らす自信があります(@_@;)
頑張れ!
野菜さんたち!!
しかし
グッピーさんたちは凄い数ですよね!?
共食いすると聞きましたが全然数が減ってるように
見えませんね(*^_^*)
チャオちゃんのせっかくのお写真・・・
拡大出来ず残念ですね!

頑張れ!
チャオ母さん(^O^)/

今日もぽち☆
マリーまま URL 2009/06/23(Tue)11:38:16 編集
無題
グッピーちゃんたち、ごはーんって近寄って来るようになったんですね~(^_-)-☆
元気に泳いでいますね~。
スイースイ!

チャオちゃんも元気いっぱいなのね~。
フワ&モコのチャオちゃん、可愛い~(*^_^*)

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/23(Tue)11:49:44 編集
無題
そうそう!!
お魚さんは祖母を通るだけで催促すごいです
(*≧m≦*)ププーッ
チャオちゃん可愛い~
やっぱりチャオ家NO.1ですね♬(≧д≦)ノ♬♪
プチトマト。。。鉢の土が乾燥してから
たっぷりのお水をあげてみてはどうでしょう?

ぽち☆
yokko☆ URL 2009/06/23(Tue)14:29:56 編集
無題
トマト、収穫できると良いですね

凄い沢山のグッピーだお手入れ大変そうです

チャオちゃん、水槽舐めませんかうちは、静かだなぁって見ると、ペロペロってするんです
ショパンママ URL 2009/06/23(Tue)14:54:26 編集
こんにちは。
プチトマト・・・
無事に実がなるといいですねぇ~
おばあちゃんのは、また、立派ですねぇ~
同じ時期に、植えたんですか?
娘さんが気にしてないというところが
救いですねぇ~
ぽちっと。
小梅母 URL 2009/06/23(Tue)15:03:28 編集
無題
あら~ トマトちゃん どうしたの~
やっぱり 水のあげすぎ? 1本しかないけど
他のは 何処かに植え変えた?
おばあちゃんのは 立派に・・・
ミニトマトに ティーカップトマトの種類があったのか~ なわけないでしょ(一応つっこみました)

早く大きくなったらいいね

グッピーちゃん達は 犠牲者もなく 良くお育ちで
チャオちゃん 食べ物ではありませんよ~

パソコンも未知の世界ですよね~
頑張れ~ チャオ母~
チャオちゃんも シャンプー後ふわふわでチャーミングーですよ 今日もぽちりこして帰ります

kana母 2009/06/23(Tue)15:27:33 編集
無題
こんにちわ♪
ティーカッププチトマト(もう訳が分かんなくなってきましたぁ・・・笑)頑張って大きくなぁれ~★((ヾ(´Д`笑)ガンバレ!!ガンバレ!!
グッピーちゃん達、おぉ元気ですね~^^
相変わらず・・・密度が濃いっ(笑)
そして、フワモコチァオちゃん、可愛い~~~((( *≧∀≦)ε・*) チュッ
そーなんですー!パソコンってなんでー?こうなるのー?できないのー?って、たまにありますよねっ・・・!
みんなそんなことないのかなぁ・・・^^;
チァオ母さん頑張れ~ファイトヽ(´・Д・`*)
ポチっと☆
む~ム 2009/06/23(Tue)15:47:40 編集
無題
(¬ー¬) フフフ
小姉ちゃんひは悪いけど・・・そのトマト確実に
私の植木鉢になるわね!(笑)

グッピー元気元気ですね~♪
まだチャオちゃんに食べられてないのね~♪(笑)

ぽち☆」
コジまま URL 2009/06/23(Tue)19:29:06 編集
無題
こんばんは^^

チャオちゃん!おいしそうって・・・ダメダメ~!
可愛がってあげてね^^
でもグッピーさんもチャオちゃんをおいしそうって
思ってたりして・・。

トマトはどうしてでしょうね?
きっとティーカップトマトなのよ~!!
突然変異かもね^^

フワモコチャオちゃんかわいい^^
てるねーたん URL 2009/06/23(Tue)19:57:28 編集
無題
こんばんは~★

んふふ♪
小姉ちゃんのトマト~^^
うちのプチトマト1日30㎝伸びましたよ><
ぽち~っとね(o^-')b
ティアママ♪ URL 2009/06/23(Tue)20:10:25 編集
こんばんは♪
さすがおばあちゃんのトマト、とっても大きく育ってますね~。
小姉ちゃんのトマトも頑張れ~!!

グッピーちゃんもみんな食欲旺盛で元気元気♪
フワ&モコチャオちゃんもとっても可愛いです♪♪

ぽちっと
hoko URL 2009/06/23(Tue)21:04:07 編集
無題
プチトマちゃん、確かに小さいね^^;
お姉ちゃん楽しみにしていて、
毎日お水上げているからかな??
今日みたいに暑い日なら、お水ばっちりなのにねw

我が家のスイカの1本。。。
ウソみたいに育ってません;;
(やばそうです><)
グッピーちゃん、良い感じに馴染んでww
チャオちゃん、ふわふわ可愛い^^

ぽち☆
みこ URL 2009/06/23(Tue)21:40:50 編集
無題
トマトちゃん、何で育たないんでしょう~
おばあちゃんのトマトはスクスク育っていますね(゜0゜)
グッピーたちも無事なんですね
御飯をおねだりするとは元気いっぱい♪
チャオちゃんはシャンプーをしたんですね♪
ホントにフワフワ~
特にお耳がふんわりですね(^-^)
みん♪ URL 2009/06/23(Tue)22:27:50 編集
無題
本当だ~トマトさんあまり成長してないね。。
でもちゃんと小姉さんがマイペースで落ち込んでない所がなんか子供なのにカッコイイって思っちゃった^^
お魚サンたちも水槽の中だから?」夏バテせずに頑張ってますね~
ママ~全然良くない事だらけじゃないじゃないですか!!ママ~こんな可愛いチャオちゃんそして可愛いお魚さんそしてキュートお子達にいっぱい連打でしチャオ♪

ママ~ハハの所と違うから分からないけど更新するときに画像のサイズってないですか??
出来たら早くその写真が・・・。。。
チャオちゃんももう少しだよ~♪
分かるかな??
ハハ&ジャス&F 2009/06/23(Tue)22:32:19 編集
無題
こんばんは~!
小お姉ちゃんの為にも、トマちゃん
元気に育ってほしいですね(>_<)
グッピーちゃん達は元気いっぱいですね~♪
チャオちゃんの写真、大きく出来なくて
残念でしたね・・・
でも、チャオちゃんのかわいいお顔
ちーゃんと見えてますよ~(*^▽^*)

かわいいチャオちゃんに応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/06/23(Tue)22:53:05 編集
無題
せっかくコメントを頂いているのに、すみません。体調が悪くなってしまって、ポチ逃げお許し下さい(T_T)
ももにゃん URL 2009/06/23(Tue)23:03:47 編集
無題
トマトってホントはミルミル育つ
物だったんですか!?∑(・ω・*)

しまったぁ~
うちも同じくらいのサイズで頑張ってます(^^;
やっぱり間引きしないとダメかなぁ…

応援ポチっと♪
瑞貴 URL 2009/06/23(Tue)23:22:30 編集
無題
我が家のトマトたちも枯れずにがんばってるよ~。
鉢の大きさに比例するのか、成長に差があります!
同じ日にまいた種なのに~。

ぐっぴー本当にたくさんだね!
うちにはメダカがいるのよって言ったっけ?
今赤ちゃんが生まれてまーす^^

ぽちっと♪
ミコ URL 2009/06/23(Tue)23:30:42 編集
無題
爆)プチトマトのティーカップサイズって…
なんでやね~ん(~_~)」…な~んて定番の突っ込みを(汗

でもグッピ'Sも側を通ると
ごはん催促に奔走するんですね?!
…そう言えば、実家にいる巨大金魚も父が側に行くと浮いて来てごはん催促してたかも(^^ゞ

チャオちゃんのお写真は小さくてもフワモコがとっても可愛いですよぉ~♪♪

日付を超えて、ポチっ(#^.^#)
kazu URL 2009/06/24(Wed)00:03:22 編集
こんばんは!
はは~ん、トマトはね、仰るとおり
水のくれすぎは ペケです!

足りないくらいで 
空気中の水分を確保しようと葉っぱに繊毛が出てくるくらいが
ちょうど良いようですよ!

あっ!その前に!

お写真によると
以前より 葉っぱが黄色がかってますか?

カリウム不足かもしれません。

肥料で調節すると良いかもです!


ポチ♪



マグcup URL 2009/06/24(Wed)01:14:13 編集
グッピーすごい♪
麻呂です♪
トマトちゃんはお日さまを当てて(この時期ないですね)肥料をあげてみたらどうでしょう???
鉢もちっちゃいかな???
でも、お嬢さんが楽しむのが一番ですよね♪

グッピーちゃんすごいですね。
ごはんが欲しくて寄って来てるのかな???
ミッキーちゃんの模様のことかいるんですよね。
可愛いですね。

チャオちゃん可愛い~。
シャンプーしてもふもふの時って気持ちいいですよね。撫で撫でしたいです。 ぽち
maro URL 2009/06/24(Wed)07:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]