忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        昨日は、お義母さんのメロンを褒めていただき、

       また、お義母さんはとてもいい人だと褒めていただき

        とても嬉しかったです♪ (という事にしておこう・・・)

      我が家の空気をよんで下さった事に心から感謝します


     昨日のお姉ちゃんと小姉ちゃん作のバースデープレートも

           たくさんの方に褒めていただきましたが、

   あのプレートは、一番上手に盛り付け出来たものを選抜してアップしました。

          実際のお姉ちゃんと小姉ちゃんのプレートは、

       クリームやチョコやフルーツの てんこ盛り状態でした

               その てんこ盛り姉妹、

         チャオ母にどんなプレゼントをくれたのでしょう・・・

            感動の結末に、ハンカチの用意を



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


              まずは、小学5年生のお姉ちゃん、

         背中の方にプレゼントを隠しながら、ニコニコして

          「おめでとう」の言葉と一緒にくれたものは・・・


5046bbb0.jpeg

















       はい、学校で配られた、コスモスの種です・・・

                 うっそ~ん

    お姉ちゃんは最近クールになってきたから仕方ないとして

            でも、うちにはもう一人娘がいる・・・

   きっと小姉ちゃんなら、私の喜ぶ物を用意してくれているはず

              小姉ちゃんのプレゼントは・・・



31e51bf4.jpeg

















      とても愛情のこもった宛名の書いてない手紙と、

         以前私が買ってあげたシャープペンシル・・・

      
シャープペンシルは5年生にならないと使えないらしく、

       2年生の小姉ちゃんはまだ使えないのでくれるそうです

                そして手紙の内容は、

     「おたんじょう日おめでとう♪ 自分でケーキ買って食べてね
  
   そして、セロハンテープで100円玉が貼り付けてありました。←オイ!

      お誕生日に100円でケーキを自分で買って食べろと言われた母が

                今まで いたでしょうかぁ~!!

            そして小姉ちゃんが私にとどめの一言

       「お母さん、5年生になったらシャーペン返してよ」

               お願い、嘘だと言ってぇ~

                 でも、これが現実・・・

       感動のプレゼント、最後にチャオのシメの一言を

      

343bfd25.jpeg



















               チャオ母、無念ですぅ~

            ちなみにチャオ父からも何にも無し・・・
  
         結局、お友達がくれたシフォンケーキだけじゃん

           あっ・・・お義母さんのメロンもあったわ

        
      同情のぽち
                 

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
    にほんブログ村        更新の励みになっています 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うはは!
100円を貼り付けて…って!面白すぎ(笑)
でも、2年生にとってみたら100円というのは大金ですよ~!
そのお金をママにあげるんですもの
きっとものすごく心のこもったプレゼントですよ~(´∀`人)

ポチッと♪
cheese URL 2009/06/27(Sat)06:23:28 編集
おはようございます。
朝から娘と笑いましたよ~
今5年生の娘です。
シャープペンの、ネタが、特に受けてましたよ~
100円ケーキたまに見かけますが、5円足りないですねぇ~
でも、一生懸命考えてくれたんでしょうね~
微笑ましいです。

それから・・・
コメントの件でチャオ母さんが記載している文面、
コピらせてもらいました。
勝手にすみません

今日のポチ
小梅母 URL 2009/06/27(Sat)07:44:08 編集
無題
またゆっくり遊びに来ます(*^▽^*)

取り急ぎぽちっと応援('-^*)/
ティアママ♪ URL 2009/06/27(Sat)07:44:11 編集
無題
朝から笑わせていただきました。
昨日の感動の(?)プレート盛りつけのまま
きれいには締めくくれないよね~
しまいには、義母さんからもメロン返せって言われたりして^m^
さあ、100円握りしめてケーキ買いに行かなくちゃ!!
ポチ
たくまま URL 2009/06/27(Sat)08:00:01 編集
無題
姉ちゃん達 母に しっかり気を使って・・・
(母が多分 気を使え~って顔してたから?

小姉ちゃん いじらしいじゃん・・・
少ない(?)こづかいから 100円もくれて
自分でケーキ買えって・・・チャオ母の娘らしい

姉ちゃんも 花束じゃなく これから植えろと

子育て 間違ってないよ
これからの時代は厳しいから チャオ家の娘達は
たくましく 堅実に生きていけるよ~

まぁ チャオちゃんに同情されるチャオ母さんには
気の毒だけど もらえるだけましだよ~

さぁ 今年のkana母の誕生日も近づいてます
誰から何をもらえるでしょうか・・・

今日は 同情するならぽちをくれ・・
ぽちっとな~ぁ
kana母 2009/06/27(Sat)08:35:47 編集
うちもです。
うちも朝からお姉ちゃんと大爆笑!!!

小姉ちゃんのとどめの一言にやられました。
5年生になるまで大切に使ってあげてね

運動会の手作りプログラムでみんなを感動の渦に巻き込んだ人とは同じ人物とは思えない・・・
まぁ、いつもいつも全力は疲れるものね。


でも、母の誕生日を覚えてくれてるだけでですよ。





サファイア 2009/06/27(Sat)12:03:45 編集
サファイア様
小姉ちゃんのどどめの一言すごいでしょ
私も耳を疑ったよ
やっぱり5年生になったら返さないといけないかな・・・
百円は使わずにとって置きます
どうせケーキも買えないし・・・
そうそう、小姉ちゃん誕生日の前日の24日に
プレゼントくれたんですよ・・・
何でかというと、お誕生日当日に渡すと、
そのお金でケーキが買えないからだって
だからシフォンケーキが届いたと知ったら、
100円返せと言うんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました
今までは結構手作りの物をこっそり作ってくれたのになぜ??
やはり、アホアホパワー全開の母にレベルを合わせてきたのかなぁ・・・
コメありがとうでした
【2009/06/28 01:56】
あはは♪
なかなかお茶目なお子さんたちですね!!
100円が貼り付けられてたのは面白かったです☆
私は嬉しいかも(^v^)
でも
考えると小学校時代に親にプレゼントを渡した記憶がありません!!
そう考えれば私なんかよりも全然心の暖かい良い子に育つと思いますよ❤
楽しみですね(*^_^*)
ぽち!
マリーまま URL 2009/06/27(Sat)14:42:25 編集
無題
うわ~(^_^;)
娘ちゃん達クール(苦笑

お手紙の100円とか、期間限定貸出のシャープペンなんて、本当に(笑いすぎて)涙が…^m^
だけど色々頑張って考えた結果のプレゼントだったんだろうなぁ~♪

でも、チャオ母さんのお家は毎日楽しそう♪
カワイイ娘ちゃんに、ポチっ^m^
kazu URL 2009/06/27(Sat)16:33:09 編集
無題
ぷぷーーっ!!
笑っちゃいけないとは知りつつも、
笑わずにはいられません(笑)
なんともシュールなプレゼントですね♪
チャオちゃんのシメのお言葉もなんとも切ない・・・
でもきっと心の中はおめでとうの気持ちでいっぱいですよ♪

ポチ☆
ももにゃん URL 2009/06/27(Sat)20:40:22 編集
無題
こんばんは♪
なんとも厳しいようでいて、実は愛のあるプレゼントよね?!
だってうちの2年生はお小遣い貯めるの必死だし。w
でもごめん、確かに、おもしろいですw

ぽちっと^^
ミコ URL 2009/06/27(Sat)21:14:27 編集
無題
チャオ母さ~ん!
笑わせていただいちゃったわぁ~
娘ちゃん達、可愛らしい~(*^_^*)
小姉ちゃん、2年生でしょう?
100円もプレゼントしてくれたんですもの~。
ママを想ってるって事ですよね~。

パパさんからはプレゼントなかったんですか?
あら~それは残念ね(ToT)

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/27(Sat)21:38:52 編集
無題
こんばんわ♪
今日は出かけてまして・・
チト疲れてしまいましたので
記事コメは明日改めて来ますね♪
ごめんなさいです!(*・ω・)*_ _))ペコリン
なので~ぽち☆逃げしま~す♪m(__)m
コジまま URL 2009/06/27(Sat)21:48:40 編集
無題
メロンの他にも 義父さまからも、
もみじまんじゅう?頂いたはず?w

いいお誕生日だったじゃないですか^^
娘なんて所詮そんなもんですよぉww
(うちの子もそういう微妙なお手紙
よくくれます・・・)
人は、それを可愛いと言ってくれますよねw
そういう事にしましょうね^^

改めて、お誕生日おめでとう♪

ぽち☆
みこ URL 2009/06/27(Sat)22:25:25 編集
無題
アハハ~!!!
サイッコーですね^^
ごめんなさい!笑いすぎっていうくらい笑わせていただきました!

お姉ちゃん・・学校でもらったとても大事な花の種をお母さんにプレゼントしたのよね^^

小姉ちゃん・・お母さんに買ってもらった大事なシャーペンをお母さんに預けるという粋なことを!!
100円もお母さんにあげちゃうなんて太っ腹!!

お母さん!いい娘さんたちですね^^

大物になりますよ~!!
てるねーたん URL 2009/06/27(Sat)22:31:11 編集
無題
あらら~~思わず笑っちゃいました(爆
でもでも小学校2年生の子の100円は大きいよ~。。
シャープペンも本当は5年生まで大事に閉まっておこうと思っていたのにいちごさん大好きママに3年間の貸し出し!!ちゃんと考えてくれたプレゼントじゃないですか~。。お姉ちゃんも学校でくれたコスモスの種をママならお庭にいっぱい咲かせてくれると思ったんですよ。。
そんな可愛い娘さん二人にいっぱい連打しちゃお~♪

チャオちゃん ママの教育間違ってないよ~。。
ちゃんとプレゼントくれる優しい女の子にだよ^^

ハハ&ジャス&F 2009/06/27(Sat)22:35:36 編集
無題
☆こんばんは☆
ぽち♡
エアー&アリエルママ URL 2009/06/27(Sat)23:28:56 編集
こんばんは!
贈り物はモノじゃありません。気持ちです。
 (´艸`)

まあね~

主婦の誕生日の現実ってやつね...。

「自分でケーキ買って食べてね」のワンコインにウケてます!

ポチ♪




 
マグcup URL 2009/06/28(Sun)00:18:37 編集
まだ、ましよ。。。
麻呂です♪
皆さんから心のこもった素敵なプレゼントを頂きましたね。
チャオ母さん・・・どんよりしてるようですが
まだまだ、ましです。
だって、私なんて私なんて・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
もう、いいんです。
誰も何もくれなくたって、自分で買ってやる~!!
ヽ(。・`ω´・)ノ
それに、チャオ母さんはお義母さまのくれたメロンがあるし。。。ぽち
maro URL 2009/06/28(Sun)01:35:59 編集
ハンカチ~♪ハンカチ~♪・・・用意して・・・あれ~!?笑い涙に変更ですぅ( ´∀`)ゲラゲラ
お姉ちゃんも小姉ちゃんもママに似て?いい味出してるぅ^^
宛名のない封筒に、100円を貼り付けて、自分でケーキ・・・(*≧m≦*)ププッ
ママさん、その100円はど~したのでしょうか・・・@@
チャオちゃんの悲しそうなオメメも何とも言えませ~ん(笑)
きっと、言葉ではいい表せない、目に見えない、家族みんなの愛情があるんでしょうねっ!間違いないっ!(・・・またまた苦しいフォロー^^?)
同情のポチポチ☆
む~ム 2009/06/28(Sun)02:04:40 編集
無題
本当に申し訳ないですが、笑っちゃったですすみません。
五年生になったら返してねって


でもでも大人になったら、きっと素敵なプレゼントやお誕生会をしますよ
私、頑張ってますもん

その時を乞うご期待でっす
ショパンママ URL 2009/06/28(Sun)02:36:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]