忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        月曜日、久々にビーズ教室に行ってきました。

         その時間内で終わらせたかったので、

            簡単なキットを選んで製作

   夏なのに、ブラック&パープルのお花モチーフを編みました。


d585fa02.jpeg

















     キットの説明書どおりにやれば時間内に完成できたのに、

         お花モチーフをつけるところを変えたり、

  ネックレス部分も、もっと違うビーズを入れたいと素材を探していたら

         結局今回も完成できずに帰ってきました・・・

               チャオ母、無念・・・



614c926a.jpeg

















       ヘンなところにこだわるのは私の悪い癖なんです・・・

      でも、気に入ったものが作りたいので、妥協はしません

        冬までには完成させたいと思っております←オイ!



   そうそう、チャオですが、もちろんビーズ教室には連れて行っていません。

             お義母さんと、仲良く留守番しておりました。

        お義母さんは、とってもいい人です・・・この空気分かる?

          いつも良くしてくれて本当に助かっています。

           (みんなもお義母さんに、褒め殺しよろしく!)

            帰ったら、チャオはシッポブンブンに振って

                お出迎えしてくれました

         もしかして、お義母さんに何かされたのかしら?なんて
  
         これっぽっちも思いませんでしたぁ~信用してますから



         そして夕方、ビーズ教室で一緒だったママ友が、

         あずき入りのパウンドケーキを焼いてくれたんです


d54d698f.jpeg

















                激ウマでした
            
 今回は、お義母さんからメロンのプレゼントはありませんでしたけど



               最後にチャオの一枚です



a1dda568.jpeg

















           だいぶ退屈してぐったりしてました・・・

         いや、お義母さんに何かされたのかもぉ

     ちなみにお義母さん、ほぼ毎日ブログチェックしています・・・

               チャオ母、自爆行為



 お留守番に耐えたチャオにぽちっと  
          

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お義母様がチェックされているブログで
こんなにお義母様のことをネタにできるというのは
本当に信頼している証拠ですよね??
チャオ母さんの明るい性格ですもの!
きっと可愛いお嫁さんだと思っているんでしょうね~(´∀`人)

あ、このくらいでいいでしょうか(笑)

いえ、でも冗談ではなく本当にそう思います♪

こだわり始めると終わらなくなっちゃうのもよくわかります( ´艸`)
羊毛フェルトでトイプードルを作っていたのですが
妙に凝っちゃって。
気づけば夏!
羊毛を握る手に汗をかくような季節になってしまって
結局今はやってません
秋になったらまた再開できるのでしょうか(汗)

ポチッと☆
cheese URL 2009/06/30(Tue)08:06:27 編集
無題
出来上がり前に、素敵な感じが伝わります

完成が楽しみですね

お義母さまとお留守番をしていたチャオちゃんにぽちぽちです
ショパンママ URL 2009/06/30(Tue)09:58:52 編集
無題
お義母様とと~っても仲良しだという事がわかりました(*^ー^)ノ ブログでこんな風に書ける仲ってことがとってもいいなぁって思いました。チャオ母さんらしいなぁ(*^_^*)
ネックレスの完成楽しみですね!パープル大好きなんで、とっても楽しみです♪(←もらえるわけじゃないのに。。。)

ぽち☆
☆Moko☆ 2009/06/30(Tue)10:16:51 編集
無題
お義母さんととっても仲良しさんなのですね~!
いい関係ですね。

チャオ母さん、ビーズされるのですね~。
私は絶対に無理ーーー
チャオ母さん、器用ですね(^_-)-☆

完成が楽しみです♪

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/30(Tue)10:47:05 編集
小梅母
チャオちゃんとお留守番してくれる、義母さん・・・
とっても、やさしいですね~
何かの時には、頼りになりますよね。

ポチ
小梅母 URL 2009/06/30(Tue)12:23:12 編集
無題
こだわる事はいいことです
納得いくものをつくりましょう
素敵なネツクレスですよ~

あずき入りケーキ
美味しそうですね
小梅パパ URL 2009/06/30(Tue)12:32:04 編集
こんにちは~!
先程は、ご訪問ありがとうございました。
お知らせいただいて、うん、うん、あっちこっちで
お名前をお見かけした方だ~~!って、マジ、うれしくなっちゃいました。
ビーズ作りをされてるんですね。すてき!
私は、ビーズは未経験なんです。
作れる方、尊敬しちゃいます。
ところで、なんかアクセス数が…す・ご・い。。。
当然このブログを始められてからの数ですよね?
こんなにすてきなブログ&義理母(ここでようやく
登場!!)だったら、皆さん遊びにきますよね!
そうそう、せっかくなので私もぜひリンクをお願いします。お返事は普段ないとのことなので、では
もう一度私のところへおいで下さいますか?
なにとぞよろしゅうお頼もうしますぅ(o≧▽゚)
ウィルママ URL 2009/06/30(Tue)13:45:36 編集
無題
チャオちゃん お義母さんと お留守番するんだ
しっかり 遊んでくれるのかな~
良い お義母様ですね~
毎日ブログチェックって パソコン使えるの?
すご~い  チェックされてるのに チャオ母も
信頼してるのね~ これも すご~い

あずき入りのパウンドケーキ おいしそう
あんこじゃなく あずきから手作りなのかな~

今日はお留守番をおりこうさんに 出来たチャオちゃんに ぽちっとな~
kana母 2009/06/30(Tue)14:25:09 編集
無題
ふふふw
義母さまが見てるのに、こんな風に書けるって事は
チャオ母家は、嫁姑問題がないってことね^^
うらやましいわぁ~♪
ウチは、離れているから、旦那の実家に行くとしたら
気合いをいれないと、行けません(汗)

母さん、ビーズ上手~~♪
ビーズやり出すと、ハマルよねぇ~^^
(だから、ハマらないようにやらない私w)

円満のチャオ家にぽち☆
みこ URL 2009/06/30(Tue)14:38:54 編集
無題
ママとお義母さんの関係ちゃんと伝わりますよ^^
うちはもう義父も義母も亡くなっちゃったので
凄く羨ましいです。。そしてそのお義母さんとちゃんとお留守番できたチャオちゃん今日も偉かったね~いっぱいのご褒美今日も連打だね♪

で、ママ~素敵~素敵~そのネックレス♪
パープルと黒を選んだママのセンスもGood☆
やっぱその手ハハも欲しいなぁ~。
完成した時はママが身につけてUP楽しみにしてますよ~♪♪
ハハ&ジャス&F 2009/06/30(Tue)15:25:58 編集
無題
こんなに頻繁にブログにネタを提供して下さる(?!)お義母さんってステキ♪
しかも毎日ブログチェクしてくれてるの知ってて
頻繁にネタを書いてるチャオ母さんもいいわぁ~♪
本当に仲良しの証拠ですね(*^_^*)

ビーズ、あたしも大好きで
以前はビーズ屋さんに入り浸って色々作ってたなぁ^m^
黒&パープルのお花、白いカットソーに合わせると
とぉ~ってもお似合いですよぉ~♪

お留守番がんばった(苦笑)チャオちゃんに、ポチっ!
kazu URL 2009/06/30(Tue)15:38:35 編集
無題
綺麗なビーズのネックレス。
完成するのを楽しみにしていますね。
こだわるのは分かります。私もそうなんですよ。
完璧を目指します。だから未完成なものばかりが溜まってる・・・
チャオちゃんをちゃんと見てくださるって素敵なお母様ですね~。
メロンもくださるし。
そんなお義母様がそばにいらっしゃってとても羨ましいです^^(今日の夕食は胡麻和えが一品増えそうです。)
ぽち!
白玉きなこ URL 2009/06/30(Tue)17:08:44 編集
こんばんは☆
今日も軽く毒吐いてますね(^m^)うぷぷ♪
ビーズ細工の完成、楽しみにしていうますよ☆
勿論、その後チャオちゃんのネックレスに取り掛かるんですよね!?
チャオちゃん、首を長くして待ってますよ!
きっと(^v^)
ぽち!

PS:ぜひぜひアメブロへ!!
  ピグで一緒に遊びましょう!
マリーまま URL 2009/06/30(Tue)18:50:03 編集
無題
お義母さんとは、やっぱり何でも話せたり、気をつかうけど、遠慮は無しで色々相談も出来たりしたら、とても良い関係なんだろうと思うけど・・・。
実際は、やっぱり少し違うなぁ。。。
母さんとお義母さんは、いい感じでいいなぁ。(本当に
我が家のお義母さんは、少し複雑な家族なので・・・。
今日は”母さんとお義母さんにポチっ~”。
リボンママ URL 2009/06/30(Tue)19:13:49 編集
無題
わ~♪可愛いビーズのネックレス~♪
ブラック&パープルがシックでセンスがいいですね~素敵~☆・・・1枚目だけ見たら・・・完成☆って言っても分かんないですぅ(笑)
チャオ母さんも(チャオちゃんも?)イロイロ大変なんですね~^^
いえいえ・・・!近くに優しいおかあさまがいて、安心!心強い、いいですね~☆(これ位でよろしいでしょうかぁ・・・^^?!)
でもホント、チャオちゃん、なんで疲れちゃったのかなぁ@@
きっと・・・いっぱい遊んでもらえたんだよねっ!?
今日のコメは控えめに・・・ポチポチっと☆
む~ム 2009/06/30(Tue)20:00:48 編集
無題
お義母様ブログチェックってすごくないですか?
ウチの義母はPCオールNGです〓■●_バタッ
言葉の端々のチクチクはどう受け止めれば良いのでしょう?
(*≧m≦*)ププーッ
ネックレス。。。こだわりあって良いじゃないですか
ぜひ!!冬までには完成品をUP!!(。≖ิ‿≖ิ)ニタァ
yokko☆ URL 2009/06/30(Tue)20:31:39 編集
無題
ビーズなのしいですよね♪
お花とってもステキですよー(●´∀`●)

今日もポチっとデス!
瑞貴 URL 2009/06/30(Tue)20:35:44 編集
無題
こんばんは^^

すご~い!お義母さんととても仲良しなんですね^^
とってもいいお義母さんなのが良く分かります!

ホントよ~^^

ビーズのネックレスちゃんと完成させてくださいね!
ブラックとパープルの色合いは私も好きです^^
だけど、私にはビーズ細工・・・ムリ。
きっと途中でイ~ッ!!ってなって
ひきちぎる^^

あずきのケーキ・・・ジュルッ!
てるねーたん URL 2009/06/30(Tue)21:44:55 編集
無題
こんばんは~★
ネックレスステキですね^^
自分風にアレンジできるなんてすごいです★

お義母さまやさし~♪
チャオちゃんが一人で寂しくしてるより全然いいですよ~><

ぽちっと~♪
ティアママ♪ URL 2009/06/30(Tue)21:54:36 編集
無題
ママさんはビーズ教室に通われているんですか?!
楽しそうですね!
キットのものを自分でアレンジできちゃうってすごいですね!
でも冬まではかかり過ぎですよ~(^0^;)
小豆入りパウンドケーキっておいしそうですね!
私も真似して作ってみよう(^-^)
チャオちゃんはお義母と一緒にいい子にお留守番だったんですね(^-^)
みん♪ URL 2009/06/30(Tue)22:03:21 編集
無題
こんばんは~!
手が凝っていてとっても素敵ですね(*^▽^*)
私も、作るなら気に入ったものが作りたいので
凝りすぎて時間がかかるタイプです(´艸`)
毎日ブログを見てくださるなんて
優しいお義母さんですね~!
それに、とっても仲良しなんですね(^m^ )

今日もかわいいチャオちゃんに応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/06/30(Tue)23:04:02 編集
お義母さま


母さんのお義母さん、いつも明るくて気さくで愛想よくて私、大好きです!

ついでにメロンもけっこう好きです!
浜のピンブー 2009/06/30(Tue)23:12:15 編集
浜のピンブー様
あははは~
褒め殺しありがとう
お義母さんに、コメもきちんとチェックするよう伝えます
メロン好きって言っただけでもらえたらすごいよ~。
わたしなんか年に一度のお誕生日にもらったんだから
今思い出したけど、お義母さんが、
浜のピンブーって面白い名前の人がおるって言ってたわ
コメありがとうで~す
【2009/06/30 23:52】
こんばんは!
ビーズ手芸も 細かいですけど楽しそう!

娘が 「何か作って!」って、中国ビーズを買ってきてくれました!

気持ちはありがたいのですが、ますます雁字搦めになりそうです。

チャオ母三の完成が楽しみ!

お義母様・・・blog等々 ネットをなさるの?
 お若いのですね!

ウチは、危険なのは 義母ではなくて 義姉です...。

ポチ♪


 
マグcup URL 2009/07/01(Wed)00:14:50 編集
無題
クスクス笑いながら読んでましたが、
最後の「お義母さん毎日ブログチェックしてます」って・・・
大丈夫なの~~?

きっと信頼関係が成り立ってるのね・・・
そうよね??・・・そうと言って~~!!!

ビーズ私も大好きなの^m^
完成したらまた記事にしてね☆
ポチっと♪

たくまま URL 2009/07/01(Wed)00:53:22 編集
優しいお義母さま♪
麻呂です♪
優しくて素敵なお義母さまは、チャオちゃんに
為になるお話を聞かせてくれたんだと思います。
(例えば永遠に続く愚痴とか・・・)
チャオちゃんは・・・1日中、為になるお話を聞いてちょっと疲れちゃっただけです。
そして優しいお義母さまは、チャオちゃんに
メロンのデザートを出してしまったのでメロンは
なくなっちゃったんですよ。
チャオちゃんは高級メロンを丸ごと1個戴いてお腹がいっぱいなだけです。
ご心配なく。。。(●´・△・`)はぁ~ (もういい???)

素敵なビーズですね。
ANNA SUIカラーが好きなsoraが鷲掴みにしそうです。
お友達のケーキも美味しそう。ぽち
maro URL 2009/07/01(Wed)02:04:59 編集
無題
ビーズ教室にも、快く送り出して下さるなんて、なんて素敵なおかあさまなのかしら?
うちでは、あり得ませんよ!!奥さん!(っていないけど)
でも、こうやって、ブログに書けるなんて、本当にうらやましいな(*^^)vママさんのいろんな愚痴も聞いてくださりそうだし、一緒にコメントなんかもご覧になって笑って下さる素敵な方なんでしょうね。

あぁ、チャオままさんのおかあさまの様なお姑さんの所に嫁ぎたいです(*^^)v
今日のポチリ☆
ももにゃん URL 2009/07/01(Wed)03:09:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]