忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           毎日じめじめ嫌な季節ですね・・・

               突然ですが、
    
         皆さん、おうちでカキ氷食べてますか??

         チャオ家では、カキ氷はじめました~


dfff96c4.jpeg

















            はじめましたと言いながら・・・

efc86a25.jpeg

















           はい、ちょっと前からしております

 見るからに体に悪そうな色をしているブルーハワイシロップは新入りです。


               氷担当はお姉ちゃん

6c84703b.jpeg

 

















          シロップをかけて用意していると・・・

e1a90066.jpeg

















          白いのは、カットしたバニラバーアイスです♪

           チャオにもスペシャルカキ氷あげるよ!!

           その前に、みんなの盛り付けをして・・・


a05ef51c.jpeg

















            う~ん!!美味しいそう~

         お姉ちゃんのブルーハワイの感想は・・・・

           「く・・・薬みたいな味がする

              
あらら・・・残念。


   
       さてお次は、チャオのスペシャルカキ氷の番だよ

                ジャジャ~ン

92b4c704.jpeg

















                  さあ、チャオ

              遠慮しないで食べるのよぉ~


221c62c3.jpeg











        





         ポリポリと緑の物(我が家のメロン?)だけ食べ、氷は残しました。




         チャオは、ちょっと納得いかない様子ですが・・・

   
                誰が何と言おうと、

       それは我が家のチャオ専用メロンシロップよぉ~

         

 

     読んだらぽちっとしてね♪

           きゅうりじゃ無理が有りすぎだろ~って突っ込みながら!!

     ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うはは!
こういうもの、よくホテルのビュッフェなんかにありますよね♪
キンキンに冷やしてあるサラダバー!
あ、でも「 メ ロ ン 」はきちんと食べたんだ~…。偉いよ~!

カキ氷とか冷やし中華って「始めました」って書いてありますよね(笑)
「やめました」「終わりました」って宣言しないのは何ででしょうね(笑)

お姉ちゃんたち、お約束の食後の舌の色チェックしましたか~?
今日もポチッと☆
cheese URL 2009/07/02(Thu)06:38:29 編集
おはようございます。
かき氷・・・
娘が羨ましがりますよ~
道具はあるんですけど~
我が家もソロソロ出してみるかなぁ~

メロン(きゅうり)美味しいのかなぁ~

小梅のゲージ・・・
模様替えを、テンプレにもかけてるつもりは
なかったんだけど、
チャオままにコメされて・・・
ホントだぁ~
って・・・
ありがとうございました。

ポチっと
小梅母 URL 2009/07/02(Thu)07:05:22 編集
ふふふ・・・
座布団・・・
もう座ってま~す
小梅母 URL 2009/07/02(Thu)09:02:41 編集
無題
よーーーーーーーく見たけど
どうしてもメロンには・・・・・
でもその特別メロンだけ 召し上がったのですね
えらいよ チャオちゃん!
小梅パパ URL 2009/07/02(Thu)09:38:59 編集
無題
カキ氷おいしそうですねぇ。
もうそんな時期でしたか…
うちのキティちゃんカキ氷器もそろそろ
出そっかなぁ?
器がステキザマス。お店のみたいザマス。
チャオちゃん、メロン味もらってよかったね(笑)
その手があったかぁ~!
うちもそれでだましてみますか?!(o≧▽゚)
ウィルママ URL 2009/07/02(Thu)09:40:32 編集
無題
ブルーハワイ薬の味するよね~(>_<)分かるわ!!
かき氷といえばね、岡南の方に「おまちどう」っていうかき氷屋さんが
あるのよ~! おいしいよ。。。また行ってみて!
あっ・・回しもんじゃないから

きゅ・・きゅうりですか(-_-;)
ヘルシーでよろしい!!
ポチっと♪
たくまま URL 2009/07/02(Thu)10:35:55 編集
無題
スペシャルカキ氷~
いいなぁ~
とってもとっても美味しそう
応援のぽち。
エアー&アリエルママ URL 2009/07/02(Thu)11:50:49 編集
無題
こんにちは~^^

おぉ~!かき氷!!
ねーたん何年も食べてないな~・・・。
私は練乳が好き~!!(だから太るのよ!)

チャオちゃんは・・・メロン!?
それはメロン?  うんうんメロン・・ メロン。

でも残念なことにねーたんはメロン嫌いなので
きゅうりだったら嬉しいなぁ~^^
てるねーたん URL 2009/07/02(Thu)12:28:09 編集
無題
懐かしいなぁ~♪
お子達が小さい頃は良く作って一緒に食べてたけど
今はアイス専門。。
1番最初「ハハもブルーハウス」と思ったけど
薬の味??じゃやっぱイチゴかな??
チャオちゃんのカキ氷はにせものメロン味??
うんこれじゃチャオちゃんちょっと寂しいね~(泣
じゃハハがいっぱい連打したらご機嫌治ってくれるかな??

チャオちゃんでもねジャスもキュウリ・トマトが大好物なんだ。。
きっとそのキュウリ冷えててカキ氷みたいで?美味しかったでしょ??
今度は本物食べれる日ママにお願いしようね~♪
ハハ&ジャス&F 2009/07/02(Thu)13:48:42 編集
無題
チャオちゃん特別メニューなんてすごい~!!
ちょっと歯ごたえが違うけど。。。
キュウリにはちみつでメロンって言うし。。。
あっ!!キュウリって言っちゃったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
yokko☆ URL 2009/07/02(Thu)14:25:18 編集
無題
ほんとにスペシャルメニューですね!(笑)

「メロン」・・・。うん、色とか緑だし、メロンって思って食べたらメロンになるんだよ、チャオちゃん!!笑

我が家はたま~に父がカキ氷してます。しかもシロップないから「砂糖水」かけて食べてます(笑)

ぽちっと~♪
☆Moko☆ 2009/07/02(Thu)14:31:45 編集
無題
かわいいカキ氷セットですね♪
トッピングをして
かわいいカキ氷☆
チャオちゃんもカキ氷をもらったのね~
メロン味♪
・・と思ったらおもしろいメロンですね(^_^)
チャオちゃん、メロンだけ食べたのね~
おいしかったかな?!(^^)
みん♪ 2009/07/02(Thu)14:49:56 編集
無題
チャオちゃんのスペシャルメロ…きゅう?!

…ごめんなさい、一瞬刺身のつまに見えました(>_<)
見間違い、見間違い!!

そう言われると、ブルーハワイは確かに薬っぽいですねぇ?!
子供の時はこの味が大人の味だと思ってたんですけど…

写真見てたら、かき氷食べたくなってきました♪

ポチっ!
kazu URL 2009/07/02(Thu)15:14:59 編集
無題
カキ氷の季節になりましたか~
我が家も子供が小さい時は よく作ってました~

チャオちゃんの カキ氷が 冷やし中華に見えるのは なぜ~?

チャオちゃん そ・それは きゅ・・・・

いや 黙っておこう チャオちゃんの為

いや チャオ母の為
メロンなんて そうそう口に入らないし

チャオちゃんに これが メロンだと思わせて

きゅうりに無理有りすぎ~だろ~ぽち

kana母 2009/07/02(Thu)15:56:50 編集
無題
かき氷、今年はまだ食べてないですねぇ。
不思議そうな顔のチャオちゃんにポチ♪
クウ太はは URL 2009/07/02(Thu)17:38:10 編集
無題
あははw
かき氷のメロンなのねw
(冷やしキュウリもおいしいはず?w)
うちも、小学生がいるのに
かき氷機ないんだよねぇ^^;
お祭りとかのは、高いし微妙だし・・・
娘に、ちゃんとしたの食べさせたことないなぁ><
かき氷機買ったら、手入れめんどうかしら?
興味津々ですw

プリムのお誕生祝いのコメント
ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

ぽち☆
みこ URL 2009/07/02(Thu)18:29:27 編集
無題
こんにちは♪
わぁ~い♪
かき氷だぁ~♪♪
アイスも乗っておいしそ~★
チャオちゃんも「メロンシロップ」かき氷よかったね^^

ぽち~っと(*^▽^*)
ティアママ♪ URL 2009/07/02(Thu)19:15:26 編集
無題
わぁ~一足先にかき氷ですね~^^
可愛いカップにトッピングでとっても美味しそう~♪
・・・初のブルーハワイは・・・イマイチで残念でしたね^^;(初ものにチャレンジできるお姉ちゃんに拍手☆)
チャオちゃんのかき氷ーーー(笑)
「きゅうり」とは~!!
うちもかき氷したくなってきたぁ~♪
3ワンのトッピングは何にしようかしらぁ^^(←なんか企んでる?!)
いくらなんでも「きゅうり」はないよね~^^!!のポチっと☆
む~ム 2009/07/02(Thu)19:25:48 編集
無題
もうカキ氷の季節かぁ~
夏だね~
プーさんのカキ氷機かわいい~(*^_^*)
昔、ベンギンちゃんとカモメちゃんの流行ったよね?
あ~、久しぶりにカキ氷食べたくなっちゃったわ!

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/07/02(Thu)20:44:42 編集
無題
きゃ~!今日もうけました(笑)
メロンよりもヘルシーで(&リーズナブルで・笑)最高のかき氷です(^^)
あ、、、これはメロンでしたね!!!

応援ぽち♪
かおり。 URL 2009/07/02(Thu)20:59:28 編集
無題
こんばんわ!
いつもありがとうございます!

今日は家族との時間優先日なので
ポチ逃げお許しください(><)
瑞貴 URL 2009/07/02(Thu)21:21:17 編集
無題
チャオ母さん間違ってないですよ~♪
キュウリもメロンも仲間ですからね~!
ってスイカだろ!ってか?(笑)

かき氷家もやるよ~♪
夏には欠かせませ~ん♪(笑)

ぽち☆
コジまま URL 2009/07/02(Thu)22:03:04 編集
こんばんは!
ウチもカキ氷機あります!

ちょいと理由があって プロ仕様のが!

ブルーハワイ
 ・・・着色料たっぷりなことは承知ですけど
   ウチの娘なども大好きです!

チャオchan!メロンもきゅうりも ウリ課ですから~☆

ポチ♪

マグcup URL 2009/07/03(Fri)00:11:58 編集
無題
麻呂です♪
かき氷の季節ですね。
夏らしくって好きです。
シロップってもっと体によさそうなのが出てきても
いいのにね。

チャオちゃん・・・微妙なお顔して可愛い♪
でも、ちゃんと食べていい子です。
今度はアイスがいいよね。
maro URL 2009/07/03(Fri)02:31:50 編集
無題
氷は、いらないのかなぁ

ショパンもきゅうりが好きです

氷のシロップの代わりに、メープルシロップはいかがでしょうちょっとだけ…私が見る犬ごはんの本に低カロリーでミネラルたっぷりと書いてあります。小さじ半分が一食使用量です


きゅうちゃん好きなチャオちゃんにぽちぽちです
ショパンママ URL 2009/07/03(Fri)16:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]