忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          昨日はチャオのうちの仔4ヶ月記念

    たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

          かなり無理がある記事にもかかわらず、

 皆さんが温かいコメントとツッコミを下さった事がとても嬉しかったです


     今日の記事は、タイトル通り、何て事ない記事でございますが

             どうかツッコミ用のハリセンと、

    腹が立ったときにひっくり返すちゃぶ台を用意してお読みください


  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     
      以前、「今時の・・・」という記事を書かせていただきましたが、

            今日は、「なつかしの・・・」と題して

      今では珍しい旧札の写真を見ていてだきたいと思います。

    管理人のチャオ母、写真が下手くそな為、お札のねじれや、ブレなどは

               気にせずご覧ください

        
                
                 まずは500円札・・・


42924e63.jpeg



















                             懐かし~い!!(知らない人は若い!!)

                         今では、硬貨になり、お札ではなくなましたね。

   
                    
                     次は千円札・・・

40a5016d.jpeg



















                           伊藤博文さんが、懐かしいです


                 そして一万円札・・・

dd1de70b.jpeg



















                 旧札は一回り大きく、

   現在のお札は偽造防止の為ブルーに光る特殊な加工部分があります。

   今、お札の偽造をお考えの方、やめておいた方が身のためです


          
              そして、保存状態のかなり悪い

                     100円札・・・

82519420.jpeg



















           これは、私は使った記憶が有りません・・・

                使ったことがある方は・・・



             ところで、今一番使うお札と言えば、

                    千円札・・・

7e6e5c4d.jpeg



















          とてもクールなお顔の野口英世さんです。
        
           このクールなお顔しっかり覚えてね


         どれも懐かしいお札&おなじみのお札でした。

       皆さん、なつかし~!!って思っていただけました

            何て事の無い記事ですみません。

   
         

                  さあ!!皆さんツッコミタイムです

               
              当ブログの今日の記事を代表して、

                  先ほどの方が・・・

              とってもクールなあの方が・・・

               皆様にメッセージをおくりま~す

                野口英世さん、どうぞ~



576da67a.jpeg



















     さあ!皆さん!!英世さんに気のすむまで突っ込んで~!!

                   ツッコミ 例: 犬ブログなんだから犬を出せー!!  
                                       お札がねじれて無い写真使えー!!
               笑ってんじゃねえよ
!! などなど・・・   
     

               英世さん、本当にごめんなさい

                                     でも、皆さんもやりましたよね

                                何度も見た顔でごめんなさ~い
       
                      そして

       
 犬ブログなのに、犬が出てこなくてごめんなさ~い

8566fa10.jpeg

  「英世
   
    ポチしてくれないと
    
        泣いちゃう~
       




       ぽちっと
        ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪
 

PR


            こんにちは、チャオです。

     今日は私が思っている事をお話したいと思います。

    私は犬なので、ドッグフードしか食べさせてもらえません。

    前お姉ちゃんが、おやつ作り教室で作ったいちごのパフも

            私だけもらえませんでした。




           <お姉ちゃん作 いちごのパフ>

ke-ki.jpg

















        でもその後に、母さんのお友達がくれた

      いちごを食べさせてもらえてうれしかったですが・・・




P5090028.JPG

















         でも、やっぱりパフが食べたかったなぁ・・・

  都会のワンちゃんは、おっしゃれ~なドックカフェに連れて行ってもらって

      ワンちゃんもスイーツを食べさせてもらっているのになあ・・・


 
   
  父さんがいちごのケーキを買ってきてくれて、私の前に置いたので、

        私の為に買ってきてくれたのかと思いました。



             e7ed22a6.jpeg
 




  でもそれは

  ブログの写真を

  撮るために

  置いただけでした・・・









1f2249aa.jpeg




  ひ・・・ひどい・・・

  くれないなら

  目の前に置かなきゃ

  いいのに・・・
     

 






     やっぱり私は、お父さんと母さんに言いたい!!

                     犬だって・・・

           犬だってケーキも食べたいし、

                それと・・・




219d641e.jpeg

















       父さん、母さん、よく覚えておいてください!!

                                  by   チャオ

      
       「 チャオさん、お酒は二十歳を過ぎてから

                                                                                          by    チャオ母   

       
       
        また 母さんにダメだしされて 何も もらえませんでした。

    何もくれないなら、今度おっしゃれ~な カフェに連れて行って欲しいです。

          でも・・・この辺ないんだよね・・・ドッグカフェ

           田舎にもらわれて、夢も希望も無いチャオでした。




              同情するなら 
              ポチをくれ!

                  
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 


 今回も、書きあがった記事のアップに失敗し、人差し指でポチポチと

         もう一度最初からやり直しの私・・・

     よく、「習うより慣れろ」と言いますが、一向に慣れず、

          「慣れる前にまず習えば?」の状態の

             犬ブロガーチャオ母です。

         今日もくだらない話にお付き合いください。

        
                
               



        我が家のアイドル チャオは、ただ今6ヶ月ですが、

トイプーを飼う人の一番の楽しみである「トリミング」にまだ一度も行った事がありません。

    今日はチャオと今後のカットについて、話し合いたいと思います。

              これが今のチャオです。

 
 

P5200046.JPG














        チャオはどんなカットが好き??




P5200045.JPG














           そ・・・それは・・・




P5200043.JPG














        う~ん。バルーンボブ・カットかぁ~・・・

       ちょっと今のボリュームじゃ無理だね・・・・





P5200044.JPG














         え~~!!それは~~!!




P5200042.JPG














          ブレスレット・カットかぁ~

    飼い主がどんな格好してお散歩するか困りそう・・・

         ハードル高すぎるでしょ!!



  
やっぱり自然な感じがいいし、今まで母さんがカットしてきたんだし

             これからも・・・・





P5200047.JPG














   迷惑ママカットって・・・そんなひどい事よく言えるね

      母さんだってがんばってるんだよ!!






ea25fa6d.jpeg



















         チャオと話した私がバカだった・・・

      母さんには、以前から憧れている子がいて、

     その子にちょっとでも近づけるようにと思っているんだよ!!




67e8d135.jpeg


 か・・・かわいい~

 耳毛の長さも、

 お口周りも

 ブーツカットも

 親父殺しの小首傾げも、

 パーフェクトです!!







         そう思うでしょ!!チャオ




P5210025.JPG






 本当の事だけに、

 妙に悔しく

 妙にムナシイ・・・








  今後チャオがどのようになっていくか、皆様見守ってください

  ちなみに、我が家のお姉ちゃん小姉ちゃんは、美容院に行った事が無く、

            ず~っと迷惑ママカット!!

犬のチャオを人間より先に美容院デビューさせるかどうか悩みどころなのです

 



             お手間でしょうが、
            お金はかかりません
               ぽちっと

                 
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 


テレビでは、新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。

チャオ母は 昨晩から風邪気味で のどが痛く、

今朝 家族ににうつしてはいけないとマスクを着けようとした時、

新型インフルエンザが県内に上陸していないのに、

今我が家の貴重なマスクを かるい風邪で着けるべきかどうか、悩みました・・・



でも結局、マスクを着用したのですが、

マスクにたまる 暖かく湿った空気が、上へ上がってくるので、

朝 必死こいてドライヤーでのばした前髪を直撃し、

見事なカール前髪になってしまいました・・・



そう・・・チャオ母は、かなりきつい天然パーマ 湿気は大敵です。

この悩みは、生まれながらのサラサラヘアーの人には分からないだろうな・・・

湿気があって前髪がまき上がっている日に 私と目が合った人は、

みんな私の前髪を見ているのではないかと、自意識過剰になってしまいます

私の事など誰も気に留めていないのにねえ・・・



ちなみに私の天然パーマを見事に受け継いだのが小姉ちゃん・・・




P5220008.JPG












        いつもこんな感じで、毛先がくるりん~

         そして 髪を結んでいない時は

    バブル全盛期を思わせるゴージャスヘアです

       小学2年生のゴージャスヘアって、何だかちょっと・・・ですよね。

     そして、母の悩みである前髪は、小姉ちゃんの場合

          結んで おでこ全開で解決です





P5220007.JPG














        これで雨が降ろうと、風が吹こうと、

     マスクを着けて暖かく湿った空気が上がってこようと

 前髪を気にせず、お勉強に専念できます!(残念ながら、専念してないですが・・・




 そして我が家には天然パーマを受け継ぐ?者がもう一人おります・・・・




 P5220009.JPG


















  そう・・・茶色の巻き毛を全身にまとった我が家の主役チャオ

     彼女は、今日も前髪や湿気に悩まされる事無く、

         毎日を勝手気ままに過ごしております。

                 いや・・・

              



P5200049.JPG

















       勝手気ままには過ごしていないようですね・・・

        彼女なりに色々考える事があるようです。

       何だか、ピンボケ写真が妙に寂しそうに見え、

       撲滅運動のポスターみたいになっちゃいましたが・・・



    犬インフルエンザが流行ったら・・・私は迷わずマスクを着けます

          たとえ湿気が天然パーマを直撃しても・・・



     皆さんも病気の蔓延を防ぐために、体調が優れない時には

          マスクを着用して、ゆっくり休んでくださいね

 今日もチャオ母のくだらない話にお付き合いいただきましてありがとうございました




          新型インフルエンザを
           ぽちっと撃退

                 
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村   皆様の応援が更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 


最近の小学生、学校の授業に使う物もとてもおしゃれです

今日はお姉ちゃんの持ち物を見てみましょう。

まずはこれ、何だと思います



P5170011.JPG














     お出かけバックに見えますが、違うんです!

              正解は・・・




P5170012.JPG














  
  私の頃は 鞠などの模様のプラスチックの容器でしたが、

       今はこんなにおしゃれでコンパクト!!

  女の子なので、お裁縫が出来る子になって欲しいです


   
        それでは、こちらは何だと思いますか



P5170013.JPG














               正解は・・・



P5170014.JPG














         とてもハイセンスな?彫刻刀セットです・・・

   4年生の、図工の版画の授業で数時間使っただけなので、

        ほとんど出番はありませんでした

                 こんなにオシャレである必要があるのか

      ちなみに2つとも学校の注文で買った物です。


          今時の子供って、授業で使う物でも

    昔では考えられない様なおしゃれな物を使っているのです。




   昔では考えられないと言えば、ペットもそうではないでしょうか・・・

   今時のワンちゃんは、洋服を着て、車でお出かけします




P4211392.JPG





 態度は人間以上ですね


 注: これは駐車中の写真です。
    良い子はシートベルトを

 








          そして、コーヒーを飲み ・・・(妄想中)



87a6ec41.jpeg














         お酒を飲んで酔っ払い・・・

    ネクタイを頭にむすんでて大暴れします・・・(妄想中)




P5021724.JPG














      今時のワンちゃん、人間顔負けですね 



皆さんも自分の周りの「今時の・・・」を 是非探して見てくださいね

きっと、驚く事がいっぱいですよ~ (妄想オッケ~)



今日もチャオ母のくだらない話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

                


                 ランキング参加中
             どちらかぽちっと応援してください
                                                           

 くだらない話が好きな方           くだらない話が嫌いな方
      こっちをぽちっ                      こっちをぽちっ
                                  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ                                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
  にほんブログ村                                                    にほんブログ村

   
                     いつも応援していただき、心から感謝しています 
                                        更新の励みになっています


 
   この記事を、最後まで書き上げたのに アップに失敗し

   また最初からやり直しのブルーなチャオ母です・・・

   今日もくだらない内容にお付き合いください。


         



   今日は家族の持ち物を、何系か見てみましょう


          
           <小姉ちゃんDS>

P5070104.JPG














        ピンクがかわいいラブリー系~



             <お姉ちゃんDS>

P5070109.JPG














         コテコテのゴージャス系




             <チャオ母携帯>

P5070103.JPG














     清潔感あふれるエレガント系~←自分で言うな!


               そして・・・


            
            <チャオ父携帯>  

P5070100.JPG
 














         こ・・・このストラップはー  



P5070107.JPG














         初詣で買った、開運厄除けの 
 

          七福神ストラップ 


    チャオ父は・・・神頼み系←そんなもんあるかい!


    チャオ父よ、そんなに幸せに飢えているのかぁ

 



      <チャオの声
      母さん、これは犬ブログですよね
      私の事を全く無視していいのでしょうか・・・

 

        開運厄除け七福神に
       ぽちして幸せもらっちゃおう
 

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]