忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビでは、新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。

チャオ母は 昨晩から風邪気味で のどが痛く、

今朝 家族ににうつしてはいけないとマスクを着けようとした時、

新型インフルエンザが県内に上陸していないのに、

今我が家の貴重なマスクを かるい風邪で着けるべきかどうか、悩みました・・・



でも結局、マスクを着用したのですが、

マスクにたまる 暖かく湿った空気が、上へ上がってくるので、

朝 必死こいてドライヤーでのばした前髪を直撃し、

見事なカール前髪になってしまいました・・・



そう・・・チャオ母は、かなりきつい天然パーマ 湿気は大敵です。

この悩みは、生まれながらのサラサラヘアーの人には分からないだろうな・・・

湿気があって前髪がまき上がっている日に 私と目が合った人は、

みんな私の前髪を見ているのではないかと、自意識過剰になってしまいます

私の事など誰も気に留めていないのにねえ・・・



ちなみに私の天然パーマを見事に受け継いだのが小姉ちゃん・・・




P5220008.JPG












        いつもこんな感じで、毛先がくるりん~

         そして 髪を結んでいない時は

    バブル全盛期を思わせるゴージャスヘアです

       小学2年生のゴージャスヘアって、何だかちょっと・・・ですよね。

     そして、母の悩みである前髪は、小姉ちゃんの場合

          結んで おでこ全開で解決です





P5220007.JPG














        これで雨が降ろうと、風が吹こうと、

     マスクを着けて暖かく湿った空気が上がってこようと

 前髪を気にせず、お勉強に専念できます!(残念ながら、専念してないですが・・・




 そして我が家には天然パーマを受け継ぐ?者がもう一人おります・・・・




 P5220009.JPG


















  そう・・・茶色の巻き毛を全身にまとった我が家の主役チャオ

     彼女は、今日も前髪や湿気に悩まされる事無く、

         毎日を勝手気ままに過ごしております。

                 いや・・・

              



P5200049.JPG

















       勝手気ままには過ごしていないようですね・・・

        彼女なりに色々考える事があるようです。

       何だか、ピンボケ写真が妙に寂しそうに見え、

       撲滅運動のポスターみたいになっちゃいましたが・・・



    犬インフルエンザが流行ったら・・・私は迷わずマスクを着けます

          たとえ湿気が天然パーマを直撃しても・・・



     皆さんも病気の蔓延を防ぐために、体調が優れない時には

          マスクを着用して、ゆっくり休んでくださいね

 今日もチャオ母のくだらない話にお付き合いいただきましてありがとうございました




          新型インフルエンザを
           ぽちっと撃退

                 
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村   皆様の応援が更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
小姉ちゃん、とっても、可愛い髪型・・・
娘はただのくせっ毛で、跳ねまくり・・・
きっと、羨ましがります。
県内初の、感染者にならないよう、祈ってます。
お大事にしてくださいね。
お見舞いポチ☆
小梅母 URL 2009/05/23(Sat)09:47:31 編集
小梅母様
小梅母さんの娘さんもくせ毛なんですね
くせ毛はくくりやすいメリットもあるんですが、
とにかく湿気がある日には困りますよね・・・
県の第一感染者、絶対なりたくないです
お見舞いポチ☆ありがとうございます
【2009/05/23 14:53】
無題
小姉ちゃん、可愛いね。
天然パーマって羨ましいですよ♪
名古屋で有名な 名古屋縦ロールですね

我が家で天然という言葉の続きは、きっと天然ボケのきなこママ!と家族に叫ばれると思います~^^
犬インフルエンザが流行ったらですか~?
すぐにマスクを使用しますよ!絶対に使用しなくちゃ!!
勿論、りりぃがです
何処で犬用マスクを売ってるだろう??

白玉きなこ URL 2009/05/23(Sat)10:41:24 編集
白玉きなこ様
名古屋縦ロールですかぁ~
そんなにいいものじゃないですけど、きなこママがそう言ってくださるなら・・・
天然ボケのきなこママ!と家族に叫ばれると思います~^^
      ↑
もう、笑わせないでください
きなこママは師匠なんですから
りりぃちゃん、マスクをつけさされないように、
犬インフルエンザを阻止しなければなりませんね
今日も応援ありがとうございます
【2009/05/23 15:10】
無題
ポチを忘れてました
ぽち~
白玉きなこ URL 2009/05/23(Sat)10:42:40 編集
ない物ねだり
お菊人形か貞子か私かって言うくらい、超ストレートの私にとって、キャンディーキャンディーかお蝶婦人かマリーアントワネットかというくらいの巻き髪に憧れます

小姉ちゃんのパジャマも高貴な香りがします。

サファイア 2009/05/23(Sat)12:36:08 編集
サファイア様
アハハハハハハハハハ~~~
笑いすぎてお腹痛い
座布団一気に5枚くらいもらえそうな面白さ
今後、何かで使わせていただきますメモメモメモ・・・
またよろしくお願いします
【2009/05/23 15:13】
無題
小姉ちゃんさんの天然の毛はまるでお姫様の様ですね!?
わざわざパーマネントやコテで縦巻きにする今の
世の中ですからね!
本人の気持ちとは別かもですが羨ましがられてる
のではないでしょうか?

もし、
チャオちゃんが天然でなかったら・・・
やっぱり天然さんの方がかわゆいですね

今日もぽちっとね☆
マリーまま URL 2009/05/23(Sat)15:56:58 編集
マリーまま様
いえいえ、お姫様は褒めすぎです
チャオは天パーでなかったら・・・
今、かなりかわいくない犬が思い浮かんでのですが・・・
チャオはやっぱりクルクルがかわいいですよね
今日もぽちっとありがとうございます
【2009/05/23 20:23】
無題
小姉ちゃん、母さんに毎日髪を結ってもらって、幸せだね~
ヘアもパジャマも可愛い#%V:43。
母さんは、体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
優しい父さんが看病してくれるはずだから大丈夫かな
お大事に

リボンママ URL 2009/05/23(Sat)16:48:45 編集
リボンママ様
小姉ちゃんは髪の毛くくらないとすごいボリュームです
体調、喉が少し痛いですが大丈夫です
チャオ父が看病・・・無いですね
コメントありがとうございました
【2009/05/23 20:29】
文字化け中・・・。
失礼しました

それから、今日の”ポチっ
リボンママ URL 2009/05/23(Sat)16:50:15 編集
リボンママ様
文字化けしてないですよ~。
今日の”ポチっ”ありがとうございます
【2009/05/23 20:30】
無題
大丈夫~?風邪、早く完治するといいね。

小姉ちゃん、巻き髪がイマドキで素敵よ!!
いいなあ!
チャオ母さんは前髪が気になるのね?
アタシも違った前髪の悩みがあるわ~。
ほうっておくと真ん中でパカーンって分かれちゃうの。自然にww

私も犬インフルエンザがはやったら迷わずマスクをつけマッスル☆

ぽちっと。
ミコ URL 2009/05/23(Sat)17:02:52 編集
ミコ様
風邪、大丈夫そうです
前髪、ず~っと悩みなんです・・・
これから梅雨に入るととっても憂鬱な毎日が・・・
ミコさん、真ん中でパカーンってわかれちゃうんですか~!!
見てみたい
迷わずマスクをつけマッスルか~
今日も笑いをありがとうです
【2009/05/23 20:35】
無題
やっぱりそういうのって受け継がれるんだー!
私なんか真っ直ぐヘアですよ・・・。
一度でいいから天然パーマになってみたい!!
でもパパイヤ鈴木は行き過ぎ・・・。
マイペースな小亀 2009/05/23(Sat)19:17:27 編集
マイペースな小亀様
私は絶対まっすぐがいいな~
パーマかければウエ~ブになるから
私くらいきつい天然パーマは困るよ
パパイヤ鈴木とは・・・極端な
コメントありがとうね~
【2009/05/23 20:40】
無題
分かります!!私は癖はさほど強くないのですが髪の量が多く
広がってるので学生の時は短くしてました。
さらさらロングヘアにどれだけ憧れたか・・・(涙)
小姉ちゃんとっても可愛いよ!2年生なんだ(^o^)
うちの娘も前髪上げてます。
美しい顔は全部見せないとね(*^_^*)

撲滅運動のポスター・・爆です!
チャオ母さんおもしろい人だ!!
たくまま URL 2009/05/23(Sat)21:09:26 編集
たくまま様
さらさらロングヘアに憧れる気持ち、分かってくれますか~
うれし~
たくままさんの娘さんもおでこ全開とは
気が合いますね~
撲滅運動のポスター・・爆です!チャオ母さんおもしろい人だ!!
      ↑
笑いに厳しいたくままさんからのこの言葉、感激~
これからも、仲良くしてくださいね~
【2009/05/24 01:46】
無題
んふふ♪
今日のテーマは天パとマスクですか♪♪
天パはと~ってもかわいいと思いますよ!!!

マスクは~。どうでしょうね。
軽~いカゼくらいじゃつけないかも^^
ママさんお大事になさてくださいね~♪

ぽちっと(^ε^)♪
ティアママ♪ URL 2009/05/23(Sat)21:29:24 編集
ティアママ♪様
は~い!!今日のテーマは天パとマスクです
天パはと~ってもかわいいと思ってくれますか・・・
でも悩みなんです
優しいお言葉ありがとうございます
いつもぽちっと(^ε^)♪応援ありがとうございます
【2009/05/24 01:49】
無題
小姉ちゃん かわいいよ~
我が娘も小さい時は お蝶婦人のようでしたが
(古~)今は アイロンでクルクルしてますよ~

まろんも 天パーで ブラシ掛けても掛けても
すぐ くるりんぱーですわ(TT)

チャオ母 風邪はいかがですか?
咳でも ばかにしては駄目ですよ
長引きます・・・実証済み・・kana母

犬インフルになったら・・・もちろん
マスクします・・・はい
だって 怖いもんね

チャオ母様 お大事に~ぽち

kana母 2009/05/23(Sat)21:58:10 編集
kana母様
kana母さんの娘さん、お蝶婦人のようでしたか
サラサラヘア、あこがれるなあ・・・
ブラシすると、ボアーって広がります
もうどうしようも無い
でも、かわいいと言ってくれてありがとうです
風邪はだいぶいいですよありがとうございます
【2009/05/24 01:53】
こんばんは!
あら!まぁ~!

ウチも私が父親譲りのくせっ毛で、子どもに出ちゃいました!

息子は、ずっとスポーツ刈りの短髪で、ちょっと伸びてきても
地肌にへばりついているタイプなのですが、

娘が、伸ばすと 爆発お蝶婦人です!
今は、縮毛矯正しています。
 縮毛矯正デビューは、中1の臨海学校前でした!
寝起きの爆発と、朝の身支度を思うと
「したい!」というのも頷けましたから...。

いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪

豚と言われたインフルエンザでこうですから

もし、犬インフルエンザなんて命名されたりしたら
日本中 もっとパニックになるかも!ですね!

マグcup URL 2009/05/23(Sat)22:18:46 編集
マグcup様
え~マグcupさんもなんですか
そして娘さん、縮毛矯正されたんですね~。
小姉ちゃんもいつかそうしたいって言うだろうな・・・
ホームパーマじゃだめですか??
いつもコメ&応援ありがとうです
【2009/05/24 01:58】
無題
こんばんは~!
私は直毛すぎてパーマがかかりにくいので
くせっ毛のあるお友達が羨ましくて・・・
ないものねだりなのでしょうね(´艸`)
チャオちゃんは、全身天然パーマでなくちゃ♡

ママさん、大丈夫ですか~?
無理されないで、ゆっくり休まれてくださいね!
☆;:*:お大事に:*:;☆

今日も応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/05/23(Sat)22:32:16 編集
エアー&アリエルママ様
直毛すぎてパーマがかかりにくい髪の毛・・・うらやましい!!
チャオは、全身天然パーマでないと、調子くるいますよね
体調を気づかっていただいてありがとうございます
ひどい風邪ではないので大丈夫です
いつも応援のポチ('-^*)/ありがとうございます
【2009/05/24 02:02】
無題
絶対小姉ちゃん可愛いでしょ~♪
顔隠してても可愛らしさが分かりますよ^^
将来はアイドルかモデルかな??

ハハは思い切りネコ毛の直毛さらに細い!!パーマ掛けても1ケ月で取れちゃうくらい(^0^;)
無いものねだりですね。。。

チャオちゃんはやっぱママの仔だったって事が判明したじゃないですか!!そのママとおそろいの天然パーマ~!!ハハは羨ましいよ~~♪

北海道はまだそんなにマスクしてる人見かけないけど本州の方は充分に注意してね。。
もちろんチャオちゃんあなたもだよ~~!!
チャオちゃんのマスク姿??見たくないよ~。。
こんな新型インフルエンザ早く撃退の連打ダァ~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/23(Sat)22:36:52 編集
ハハ&ジャス&F様
お褒めいただいてありがとうございます。
残念ながら、我が家はハハが思っているような夢の世界ではなく、
現実に生きています
直毛いいな~本当にうらやましい
インフルエンザ撃退のポチ連打ありがとうございま~す
【2009/05/24 02:06】
無題
私は元々免疫力が弱いので、年中マスク生活。なので、マスクの在庫はかなり豊富なのですが、周りの人も感染してもらっては困るので、みんなにマスク配給をするはめに…。
しかし…Drからは、「絶対に感染してはダメ!」と
言われた私。どこにも出られません!てか、病院もやばいじゃないか!!!と突っ込んで帰ってきましたとさ。
くだらない話にご静聴ありがとうございました。

やっぱり、天然カールは嫌なんですかね??
小姉ちゃんは素敵な感じですが???

ポチっと☆
ももにゃん URL 2009/05/24(Sun)03:41:10 編集
ももにゃん様
ももにゃん、みんなにマスク配給をしてるんだ
Drからは、「絶対に感染してはダメ!」と言われても、目に見えないし難しいよね
病院もやばいじゃないか!!!の突っ込み!ナイスです
ぜんぜんくだらない話じゃ無かったよ~!!
いつもポチっと☆応援ありがとうです
【2009/05/24 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]