忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


            こんにちは、チャオです。

     今日は私が思っている事をお話したいと思います。

    私は犬なので、ドッグフードしか食べさせてもらえません。

    前お姉ちゃんが、おやつ作り教室で作ったいちごのパフも

            私だけもらえませんでした。




           <お姉ちゃん作 いちごのパフ>

ke-ki.jpg

















        でもその後に、母さんのお友達がくれた

      いちごを食べさせてもらえてうれしかったですが・・・




P5090028.JPG

















         でも、やっぱりパフが食べたかったなぁ・・・

  都会のワンちゃんは、おっしゃれ~なドックカフェに連れて行ってもらって

      ワンちゃんもスイーツを食べさせてもらっているのになあ・・・


 
   
  父さんがいちごのケーキを買ってきてくれて、私の前に置いたので、

        私の為に買ってきてくれたのかと思いました。



             e7ed22a6.jpeg
 




  でもそれは

  ブログの写真を

  撮るために

  置いただけでした・・・









1f2249aa.jpeg




  ひ・・・ひどい・・・

  くれないなら

  目の前に置かなきゃ

  いいのに・・・
     

 






     やっぱり私は、お父さんと母さんに言いたい!!

                     犬だって・・・

           犬だってケーキも食べたいし、

                それと・・・




219d641e.jpeg

















       父さん、母さん、よく覚えておいてください!!

                                  by   チャオ

      
       「 チャオさん、お酒は二十歳を過ぎてから

                                                                                          by    チャオ母   

       
       
        また 母さんにダメだしされて 何も もらえませんでした。

    何もくれないなら、今度おっしゃれ~な カフェに連れて行って欲しいです。

          でも・・・この辺ないんだよね・・・ドッグカフェ

           田舎にもらわれて、夢も希望も無いチャオでした。




              同情するなら 
              ポチをくれ!

                  
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
田舎はつらい
うちの方も田舎なので「ドッグカフェ」とかはないんだよ他の人のブログ見てて「いいな~」と思っています。わんちゃん用の手作りケーキの作り方なんてよくあるけどね
ショップにわんちゃん用のケーキあったから1度だけ誕生日に買ってあげたよ。やっぱり美味しいみたいですチャオちゃんもお誕生日には、きっとがくると信じているはず
なっちん URL 2009/05/26(Tue)08:51:02 編集
なっちん様
ドッグカフェ、行ってみたいよね~
でも、絶対じっとしてないと思うわ・・・
ワンちゃんのケーキ、チャオがいない時には
こんなの買う人がいるんだって感じだったけど、
今はどんなのにしようかなって思いま~す
チャオも楽しみにしているのね
【2009/05/26 23:41】
こんにちは♪
おお~
こおやって
酔いどれ犬が出来上がるのですね!?(爆)
今日も緩んだネクタイから哀愁を感じます
でも人間の食べ物は良くないからママさん達が
正しいのよぉ~
だからチャオちゃん、我慢してね❤

最近はペットショップにワンちゃん用のケーキが
置いてあったりするのでそういった所でも
楽しめるかもしれませんよ☆

ぽち!

マリーまま URL 2009/05/26(Tue)11:07:22 編集
マリーまま様
そうです!!こうやって未成年の酔っ払いが出来上がるのです
何でも食べさせてあげたいのが本音ですが、
病気にならないためにも人間の物はダメですよねぇ~。
でも、きっと私より栄養バランスが取れていると思います
ケーキ、お誕生日くらいは買ってあげたいです
【2009/05/26 23:45】
無題
キリ番ゲットでうかれているミコです。

すっごく美味しそうなケーキですね!
パパが買ってきてくれたんだ~。
チャオちゃんだけでなく、私も食べたいわ。(笑)

ドッグカフェ、ウチのほうにもあんまりないの。
車で遠出するとチラホラあるんだけどね~。
いいのよ!大丈夫よ!都会では味わえない良さもきっとあるはず。←自分を慰める。

ぽちっと♪
ミコ URL 2009/05/26(Tue)11:24:12 編集
ミコ様
5555キリ番ゲットおめでとうございま~す
きっといいことがありますよ~
ミコさんは、うららちゃんといっぱいドッグカフェに行ってる
イメージがありますよ~
都会のかほりがプンプンしま~す
ぽちっと♪ありがとうございます
【2009/05/26 23:50】
無題
イチゴがとっても美味しそう!
最近ケーキを買いに行くとイチゴが乗ったタルトに目が行きます。
先日も買ってきたんだけど・・・
お兄ちゃんに取られてしまいました(泣)
チャオちゃんに同情のポチ☆
小梅母 URL 2009/05/26(Tue)15:03:40 編集
小梅母様
え?小梅ちゃん家、お兄ちゃんがいるの??
いちごのタルトを食べられちゃったママさんに、
私も同情します
今度美味しいのたべてくださいね
チャオに同情のポチ☆ありがとうです
【2009/05/26 23:54】
無題
そうだよね~ 田舎にゃ ドックカフェなって物は
無いよね~ 
わんこ連れてカフェなんて行ったとしても 
まろんなんて じっとしてるわけないし

チャオちゃん 美味しいものには毒があるのよ~
そう、食べたら太るって毒が・・・
kana母はその毒にやられてしまい 病院通いですわ
粗食がいいのよ~ 田舎料理が一番
でもチャオちゃん 夢だよね~ お洒落な~カフェ
田舎者には・・・いつか行こうね~
チャオちゃんに 同情するよ~ぽちっとな
kana母 2009/05/26(Tue)15:56:28 編集
kana母様
是非是非一緒に行きたいで~す
でも、まろんギャオスとチャオザウルスには、マナーを覚えささないと、
大変な事になりそう
kana母カフェ、オープンしたらどうですか??
ケーキ作り、超上手だし~
チャオに同情ありがとうございます
【2009/05/26 23:59】
無題
チャオちゃん~始めまして僕ジャスティスことジャスって言うんだけどチャオちゃんの気持ちよ~く分かるよ!!僕もいつもハハ達は美味しい物食べたりしてて見せびらかしてるんだ。。でチャオちゃんのお家と一緒でハハのブログ用!!僕だって1杯やりたくなっちゃうよ~^。。チャオちゃん今度一緒に合コンする??
って言うか僕の回りもおしゃれなドッグカフェな~~い。。
ハハに変わって今日は僕がチャオちゃんに同情して
ポチッの連打だぁ~~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/26(Tue)17:22:34 編集
ハハ&ジャス&F様
わお~!!ジャス兄来てくれたの~
私の気持ちが分かってくれてすごく嬉しい~
そうだよね~。母達、いつも美味しそうな物食べているよね~
やっぱりジャス兄とは、ビビリで留守番できない者同士気が合うわ~
これからも母の文句言おうね
ポチの連打ありがとうです
【2009/05/27 00:03】
無題
イチゴもケーキもおいしそう(^^)

ドッグカフェ、近くにあるので、
マリンが6ヶ月位の時に、お友達と
行ったら、じっとしてないし、他のワンちゃんが
気になって、テンション上がり、、(⌒_⌒;
母は、せっかくのランチを食べた気が全然しませんでした。
それ以来、行ってないです~~。
いつか、優雅に食べてみたいわ(*^ワ^*)
マリン母 URL 2009/05/26(Tue)17:30:57 編集
マリン母様
ドッグカフェ、近くにあるなんてうらやましい
でも、せっかくのランチを食べた気がしないのはがっくりですね
優雅に食べる事しかイメージに無いので、実際行ったらショックかも
また色々教えてくださいね
【2009/05/27 00:06】
無題
ぽちぽち☆いっぱいしちゃうよ!!チャオちゃん
そうか~!!ケーキだけじゃなくてヤケ酒もしたいんだ(*≧m≦*)ププーッ
いつかカフェで美味しいケーキをおつまみに1杯どうぞ♪
yokko☆ URL 2009/05/26(Tue)18:32:38 編集
yokko☆様
ぽちぽち☆いっぱいありがとうです
そうです!!ケーキだけじゃなくてヤケ酒飲んでストレス発散したいのです!!
いつかカフェデビューを憧れます
【2009/05/27 00:08】
無題
んふふふ~♪

チャオちゃんもCafeデビューしたいの~??
っていうか、ケーキが食べたいのかな♪♪
きっとお誕生日にはいいことがあるよっ^^

それまではいいこでね~♪

ぽちっと(´0ノ`*)
ティアママ♪ URL 2009/05/26(Tue)19:00:51 編集
ティアママ♪様
はい、いつかチャオもCafeデビューさせたいです
お誕生日にはケーキ買ってあげないといけないですね
いつもぽちっと(´0ノ`*)ありがとうです
【2009/05/27 00:11】
無題
こんばんは~!
いちごのケーキ美味しそう(´艸`)
そうだよね~目の前においしそうな物があったら
チャオちゃんも食べたくなっちゃうよね・・・
でも、人間の食べ物を食べないほうがいいから
美味しいいちごで我慢してね♡
もしかしたら・・・
1歳のお誕生日にはケーキが食べれるかも~(^m^ )
また、ママ達に言いたいことがあったら
内緒で教えてね('-^*)/

かわいいチャオちゃんに応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/05/26(Tue)19:53:04 編集
エアー&アリエルママ様
そうですね
エアー&アリエルママの言う通りです
ケーキは、一歳のお誕生日のお楽しみって事で
いつもステキなアドバイスをありがとうございま~す
応援のポチ♬も嬉しいです
【2009/05/27 00:14】
無題
あはは・・・^^チァオちゃん、イチゴケーキ美味しそうだねぇ。(私も食べたいぃー^^)
きっと、チァオちゃんだったら、ドッグカフェ行ってもお利口さんでおすましさんしてるのかしらぁ@@
うちの3ワンはガツガツ食べるのかなぁと思ったら、内弁慶&ビビリちゃん達で食べるものも食べれず、お友達もなかなかできなくて困ったものです~><
チァオちゃんのドッグカフェデビューはいつかなぁ?!
(美容院カットデビューとどちらが先かしらぁ♪)
ポチっと☆
む~ム 2009/05/26(Tue)20:01:08 編集
む~ム様
チャオ、ドッグカフェでガツガツやりそう
他のワンコのまで横取りするかも
いつも飢えているからねえ・・・
チァオのドッグカフェデビューと美容院カットデビュー、
ブログで一年後も同じネタやってたら、みんなに怒られるよね
ぽちっとありがとう
【2009/05/27 00:19】
無題
チャオちゃんはじめまして~^^
バニラですの~っ♪

うちの方も田舎なので、オシャレなカフェなんて
ありませんの><
この前行ったところは、ワンコメニューも無かったので
持参のおやつしかもらえませんでしたの;;
(みこちゃん達は、ウマウマ食べてましたの)
バニは涙やけのために、手作りご飯なので
フードよりはウマウマだけど、
やっぱりスイーツも食べたいですの^^

↑と、バニラが申しておりますw
みこ URL 2009/05/26(Tue)20:19:48 編集
みこ様
わ~!!憧れのお嬢様、バニラ様が来てくれて嬉しいですの~
バニラ様も田舎暮らしとは意外ですの~。
ママさんばかりウマウマはうらやましすぎですの~
お誕生日には、絶対ケーキ買ってもらいますの~
バニラ様、また来て欲しいですの~
【2009/05/27 00:23】
無題
ちゃおくん、今日は、まましゃんが頭イタイイタイさんだから、チャイが来たよ。チャイはね、一応都会って呼ばれてる所に住んでるらしいんだけど…。まましゃんがブログを始めて、一回だけ連れてってもらったんだけど、おしゃれなお店で、クッキーのひとつも買ってもらえなかったんだよ…。
お誕生日にケーキも出てきた事ないんだよ!
まましゃんもBOSSもずるいよ!!

今日は、ポチも押して帰るね!!ん?これでいいのかな?
ももにゃん URL 2009/05/26(Tue)20:25:27 編集
ももにゃん様
チャイたん来てくれてありがとうです
シティーボーイのチャイたんが、一回だけしか行ったことが無いのは
意外ですね
その上、お誕生日ケーキもないなんて・・・
なんてカワイそうなチャイたん
でもチャイたんはとっても人気者でうらやましいのよ
ぽちありがとうです。また来てねチャイたん
【2009/05/27 00:29】
無題
こんばんはー!
チャオちゃんてば甘いものが食べたいなんて、立派な女子ですね(笑)
お酒は…うん、まだ人間年齢に換算しても
ハタチは超えてなさそうですよね♪
もうちょっと我慢だね~…。
おや!?どのあたりに御住まいなんでしょ?
ドッグカフェなんか行かなくたって、お嬢さんがおいしそうなパフを作ってるじゃないですか~♪
パフって何!?食べたい~~っ!
ポチっと♪

リンク、コチラから張らせていただきました!
ぜひぜひ今後もよろしくお願いいたします。
cheese URL 2009/05/26(Tue)20:29:30 編集
cheese様
チャオは岡山の海よりの田舎に住んでおります・・・
女王様に色々アドバイスしていただいて、我慢できそうです
パフはお姉ちゃんがお菓子教室で習ってきたのですが、
田舎者の私には説明できません・・・すみません女王様
リンク感激です~
これからも、よろしくお願いします
【2009/05/27 00:34】
こんばんは!
チャオchan!

一番美味しいものがたっくさんある所に貰われてきたのよ~!


なんてったって、空気とお水が美味しいのが い・な・か!

ドッグカフェより い・ど・ば・た・会議!

ですよね~!チャオ母さん!

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪
いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪


マグcup URL 2009/05/26(Tue)21:23:37 編集
マグcup様
あははは~!!
マグcupさんおもしろ~い!!
そうだ!空気とお水が美味しいんだ
そして、ドッグカフェよりい・ど・ば・た・会議!
思いつきもしなかった
40代主婦の貴重なご意見ありがとうございま~す
【2009/05/27 00:38】
無題
チャオちゃん、ドッグフードが一番美味しいんだよ~。ケーキという物はただ甘いだけで食べたら太るだけ・・・。きっとみんなは太りたいから食べてるんですよ♪あの食べ物はまずいんです。
カフェもわんちゃんにとったら修行の場ですよ。
ひたすらオアズケ!待て!ふせ!お座り!と言われ続け、おいしそうに見えるワンちゃんメニューも一切、味ナシです。美味しくない、ない!

(あのぉ・・きなこママって子供の頃、嘘を言うとお顔が曲がるよって母に言われたの。お顔曲がってない??)
ぽち~!
白玉きなこ URL 2009/05/26(Tue)21:55:49 編集
白玉きなこ様
え!!きなこママさんそれ本当ですかぁ~
きなこママが色々教えてくれたので、
チャオはドッグカフェ行くのやめます
でも、りりぃちゃんはマダムきなこママといっぱい行ってる気がするなあ
きなこママお顔曲がってますよ
【2009/05/27 00:43】
残念・・・
チャオちゃん、ケーキを目の前にして食べられないなんて残念でしたね。
お酒を飲みたくなる気持ちも何だかよくわかります。

ドッグカフェが見つかるといいですね。
私は犬と亀を飼っているんですけど、亀も行けるかな?

お座りできないけど、おとなしいですよ。

それでは、ポチっと!
マイペースな小亀 2009/05/27(Wed)00:03:53 編集
マイペースな小亀様
ドッグカフェに亀も行けるか
衝撃発言です
亀は悪いことしないし、持ち物扱いにしてもらえるかも
それか・・・マイペースな小亀さんが、亀カフェオープンする??
チャオも行かせてね
わー今日もぽちっと♪ありがとう
【2009/05/27 11:55】
無題
う~ん、しょのの気持ちわかるわかるっ!!
ぼきゅんちも近所になんも無いらよぉ~(>_<)
チャオちゃん、ぼきゅと「おされなカフェ連れてけ同盟」をつくろぉ☆ byリアン

あっ、チャオ母さんにお願いが…
リンクはらせて頂いて良いでしょうか?!
kazu URL 2009/05/27(Wed)12:49:03 編集
kazu様
「おされなカフェ連れてけ同盟」リアン会長の下、
会員番号1番いただきます
あされなカフェへ連れて行ってもらえるようにがんばりますぞい

リンク嬉しいです
私も是非リンクさせてください!!
何だか気になる仲間でよろしくお願いします
よろしくお願いします
【2009/05/27 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]