忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[51]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  小姉ちゃんが種をまいて、芽が出ていたミニトマトのとまちゃん。
 
   前回、不覚にもチャオ母が一本芽を折ってしまいました

              その後の成長は・・・




P5260484.JPG

















          立派に新しい芽が出ました!!





P5260496-1.jpg















  チャオの報告通り、前回出ていた芽も元気に大きくなっています。

    今回は、チャオもトマトの育て方の勉強をしています。






P5260486-1.jpg

















             そうなんだ~。今何枚??







P5260490-1.jpg




















P5260491-1.jpg

















              え??そうなんだ!!






P5260492-1.jpg

















      お~!!チャオ やる気になってすごいじゃん!!

    チャオも 一つ芽を分けてもらって、自分の植えればいいね!!

     

      トマトは、何色の実がなるかお楽しみなんだって~!!

             赤i色かな~?黄色かな~?
             
             楽しくなってきたね~


         あー!!小姉ちゃんが帰ってきたよー!!

         チャオ、小姉ちゃんに色々教えてあげて!!


                「  ・・・・・・。  」




P5260494-1.jpg

















           お~い!!寝とるんかい!!

 
  
今後も我が家のトマちゃんとチャオの成長を見守ってください


  

      

          チャオ~起きろ~のポチッ
              お願いします

                  
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます~♪
トマト、もう本葉が出てきているんですね!
植物の成長は早いなぁ~(´∀`人)
きっとすぐ実をつけて食べられるようになりますね♪
トマトといったらやっぱり赤!
私は赤でお願いします~♪
(なんてねw)

ぽちっと♪
cheese URL 2009/05/29(Fri)06:16:41 編集
cheese様
はい、着実に大きくなっています
母が足を引っぱらなければ、きっとたくさんの実をつけてくれるでしょう
トマトといったらやっぱり赤ですか
どっちになるか楽しみですね
ぽちっと♪ありがとうです
【2009/05/29 16:19】
チャオ~起きて~
トマちゃん、芽がでましたね~
折ってしまったのはやはりダメでしたか・・・
ちゃんとチャオちゃんも植え替えできたかな?
結局ネムネムでしたか?
ぜひ、植え替えに参加してよね
起きろ~のポチ
なっちん URL 2009/05/29(Fri)08:22:17 編集
なっちん様
トマちゃん、母が折ったのはダメでした・・・
他のはがんばって大きくなってるよ~
チャオ結局寝ました
起きろ~のポチありがとうね
【2009/05/29 16:21】
無題
今日は いいお天気だね~
トマトちゃん 植え替えにいいね~

チャオちゃん やる気満々???って
寝てるじゃん・・・・

早く 実って欲しいね~
チャオちゃんの 食料・・・じゃななく
おねえちゃんのトマト
そういや 昔 おばあちゃん(義母)が黄色いトマトを子供達に バナナの味がするって言って
食べさせて 子供が怒ってた事 思い出すな~

やっぱ トマトは赤よ 赤~!!

kana母 2009/05/29(Fri)09:19:31 編集
kana母様
植え替えにもってこいなのに寝てるのよ
おばあちゃん(義母)が黄色いトマトを子供達に バナナの味がするって言ってたの
何かおばあちゃん笑える~
やっぱ トマトは赤が人気みたいだね
バナナ味のほうだったりして
【2009/05/29 16:25】
無題
今日はママより先に訪問のハハです^^
トマトの葉成長しましたねぇ~♪
チャオちゃん小姉ちゃんから分けてもらえそうかな??したっけ子姉ちゃん&チャオちゃんのトマトどっちが先に実がなるの早いかな??
そして赤&黄色で??チャオちゃんこれ良くない??
さぁ~チャオちゃん起きて小姉ちゃんに教えるんだよ~~に今日も連ダァ~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/29(Fri)10:03:34 編集
ハハ&ジャス&F様
トマト大きくなってますよ~
私が観察日記つけてるみたい
チャオも分けてもらって、みんな一本ずつ植えたら楽しいかも
今日も連ダァ~♪ありがとうです
【2009/05/29 16:28】
無題
チャオちゃんの正確なトマトの経過。。。
爆笑です(*≧m≦*)ププーッ
小姉ちゃん帰ってきたから色々教えてあげてーっ!!
まずは起きないと。。。
yokko☆ URL 2009/05/29(Fri)14:51:14 編集
yokko☆様
チャオに爆笑してくれてありがとうです
小姉ちゃんに色々指導してもらわないといけないですね
いつもコメ&ポチありがとうございま~す
【2009/05/29 16:30】
無題
芽が3枚になるのって意外に早くなるんですね~。
私も小学校で、トマちゃんを植えていました。
だが、そのトマちゃんは無惨にもあまり実がなりませんでした・・・
そのほか、学校でやった植物は、水をやり忘れてたこともあって、トマちゃんと同じ運命に・・・
ま、そんなくだらない話は置いといて、またトマちゃんのことを教えてください!!
それではポチっと!
マイペースな小亀 2009/05/29(Fri)15:17:21 編集
マイペースな小亀様
トマちゃんの成長早いよ~!!
がんばって成長日記つけないと、あっという間に大きくなりそう
(誰が成長日記つけているのか・・・
これからもトマちゃんの成長、報告しま~す
いつもポチっと!ありがとうね
【2009/05/29 16:33】
勿論!見守るよ
こんにちは♪
もう植え替えの時期なんですね!?
順調!順調!!
トマトも色はなるまで分からないのですか?
それは楽しみかも❤
チャオちゃんもトマトの知識が増えてまた1つ
お利口さんになりましたね(*^_^*)

ママさん!
植え替え頑張ってくださいね☆
成長楽しみにしています(^O^)/

今日もぽっちん☆
マリーまま URL 2009/05/29(Fri)16:46:28 編集
マリーまま様
ありがとうございま~す
チャオもトマトの植え替えを手伝わせないといけないですね
これからも成長日記がんばります・・・
本当は小姉ちゃんのお仕事ですけど・・・
今日もぽっちん☆ありがとうです
【2009/05/29 21:01】
無題
トマトさん、着実に成長してますね!(^^)!
そしてそんなトマトさんの成長を見守るチャオちゃん…
もしかして、夢の中で一足先にトマトさんの収穫してるのかしら^m^

そう言えば、トマトさんって今は黒もあるらしいですよぉ~(^^ゞ
(黒って言っても、見た眼黒っぽい赤だったけど…)
さぁ~どんな実が付くか楽しみですねぇ~♪

ポチっ♪

kazu URL 2009/05/29(Fri)17:03:11 編集
kazu様
はい楽しみにしています
>もしかして、夢の中で一足先にトマトさんの収穫してるのかしら^m^

わ~それステキkazuさん詩人ですね
トマトって今は黒もあるんですか
それ興味あります
ポチっ♪ありがとうございます
【2009/05/29 21:04】
無題
チャオちゃん、待ちきれなかったのかなぁ~
大きくなったトマトの夢でも見てるかなぁ~
チャオちゃん起きろ~ポチ
小梅母 URL 2009/05/29(Fri)18:13:41 編集
小梅母様
大きくなったトマトの夢を見てるかもしれないですね
チャオに起きろ~ポチしていただいて
ありがとうございます
【2009/05/29 21:06】
無題
トマちゃん、成長してますね(^^)
チャォちゃんは、いつ見ても
足が長いね~。
そうそう、お姉ちゃんは、5年生?
我が家のりんごと同級生なんですね。
こちらの小学校は、あさって、運動会です。
マリン母 URL 2009/05/29(Fri)18:16:07 編集
マリン母様
チャオ、足が長いですが、胴も長いです
お姉ちゃんは、5年生ですよ~。りんごちゃん同級生なんですか
こちらの小学校も、あさって、運動会で~す。
これから仲良くしてください
【2009/05/29 21:09】
無題
ここまで大きくなればちょっと一安心ですね。
誰かが折らない限りは・・・
明日、明日と思っていると ドンドン葉っぱの枚数がふえちゃうから早く植え替えないとね
ぽち!
白玉きなこ URL 2009/05/29(Fri)19:11:28 編集
白玉きなこ様
ギャー!!
>誰かが折らない限りは・・・
なんてきついお言葉
そうです!きなこママの言う通りドンドン葉っぱの枚数がふえちゃうから
早く植え替えますね
いつもぽち!ありがとうございます
【2009/05/29 21:16】
無題
トマト沢山実が成るといいね♪

所でチャオちゃん数を数えられるんだ~♪
凄い!! 

ぽち☆
コジまま URL 2009/05/29(Fri)20:15:15 編集
コジまま様
はい。トマト沢山なってくれると期待してます
チャオ、クンクンしてるだけかも
ぽち☆ありがとうございます
【2009/05/29 21:18】
無題
んふふ♪
だんだん大きくなってきたんですね^^
うちはもうベランダの柵を越えましたぁ><

チャオちゃん起きて~♪
ぽちっと(^ε^)♪
ティアママ♪ URL 2009/05/29(Fri)20:15:52 編集
ティアママ♪様
すご~い!!もう柵をこえたんですね
トマちゃんも後を追いかけます
チャオに起きて~♪のぽちっと(^ε^)♪ありがとうございます
【2009/05/29 21:20】
無題
こんばんは(*^_^*)
うちも去年、娘がトマトを育ててましたよ。
私、こんな性格だから「もうちょっと赤くなってから・・・」
なんて放置してよく腐らせてました・・・(汗)

ちゃおちゃん結局ねるんかーい(またまた髭男爵)
女はきまぐれでなくっちゃ!!

ポチっとね~♪
たくまま URL 2009/05/29(Fri)21:27:50 編集
たくまま様
たくままさん、トマト腐らせてたんですか~
バラのお手入れは行き届いてるのに!!
女はきまぐれでなくっちゃって何かかわい~
ポチっとありがとうです
【2009/05/29 22:01】
無題
訪問ありがとう
テンプレ変えてばかりで、笑われたみたいですな
色々と沢山あって使ってみたくなるんです。
アメブロに移ったのもテンプレに誘われて~かも
また、遊びにきますね
チャオちゃんおやすみ
なっちん URL 2009/05/29(Fri)21:48:48 編集
なっちん様
いえいえこちらこそ、朝コメいただいて嬉しかったです
テンプレ楽しませてもらってます
また遊びに行くね
【2009/05/29 22:03】
無題
こんばんは~!
トマトの成長って早いんですね(*^▽^*)
すぐに実をつけて食べれるようになりそうですね!
お勉強して疲れて寝ちゃったチャオちゃん
かわいい~о(ж>▽<)y ☆
チャオちゃんとトマちゃんの成長
楽しみにしていますね♪

今日も応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/05/29(Fri)22:33:57 編集
エアー&アリエルママ様
トマちゃん、早く植え替えしないといけないですね
たくさんの実をつけて欲しいです
チャオ、がんばってるように見えて寝ちゃいました
今日も応援のポチ('-^*)/ありがとうございます
【2009/05/30 01:49】
こんばんは!
ミニトマト・・・

 ウチの庭も こぼれ種から 芽吹いていました!

昨年、3種植えていたので、どれのこぼれ種の苗かはわかりません!

同じような感じでしょ!?

いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ~♪

  今日は、もとい今日も 昼間はパソコンに向かえなかったの...。
来てくれたのに更新がまだでゴメンネ~!


マグcup URL 2009/05/29(Fri)22:34:53 編集
マグcup様
3種類のミニトマト、どれがなるか楽しみですね~
こぼれ種で生えるなら、これから我が家も毎年いけそうですね
こちらこそいつもコメ&応援ありがとうです
【2009/05/30 01:52】
無題
先日はブログにコメントありがとうございます。
返事が出来なくてすみません。

我が家でもミニトマト育ててますが、
インターネットなどで育て方調べてみるけど
いまいちよく分からないまま現在花が咲いたところまで育ってます。

話し変わって運動会は明日でしたっけ?
チャオちゃんちゃんとお留守番できるといいですね。(連れて行くわけには行かないよね)


また我が家にも遊びに来てください。
お待ちしております。

PSトリミングはたまにはプロにお任せしたほうが
よい毛質を作るためにはよいですよ!トリミングすればするほどよい毛質になると言われています。
 



きんちゃん URL 2009/05/29(Fri)22:59:19 編集
きんちゃん様
ミニトマト育てられているのですね
たくさんなるといいですね
日曜日は運動会です。
チャオには今迄で一番長い留守番になり心配です。
トリミングのアドバイスありがとうございます
検討してみます。
【2009/05/30 01:59】
無題
あのトマトは、プチトマトなのかな??
トマトが微妙に苦手な私でも
食べられるわww

植え替え上手にできるといいね^^

今日もぽちっと♪
みこ URL 2009/05/29(Fri)23:13:58 編集
みこ様
はい、プチトマトです
みこさんちょっと苦手なんですね
うちの小姉ちゃんも実は苦手なのでたくさん実がなっても
食べないかもしれません
今日もぽちっと♪ありがとうございます
【2009/05/30 02:02】
無題
順調そうで何よりです♪
我が家も今のところ順調です^^
楽しみだね~。小さな種が、いまやリッパな苗に。

チャオ先生に教えてもらいながらのトマト栽培は
さらに楽しそうだわ☆
トチュウデネチャウケド(笑)

ポチっと入りま~す^▽^
ミコ URL 2009/05/30(Sat)01:23:30 編集
ミコ様
はい。ミコさんちのよりかなり遅れをとってますが、
順調ですよ~
実は私が一番楽しみにしているのが、あのセットに2個ついていた
四角いケース
どんなプチトマトになるか楽しみですよね~
ポチっとありがとうです
【2009/05/30 02:06】
無題
BOSS更新の間も、コメポチありがとうございます。
まだ、完全ではないのですが、少しずつ復活していきます!!

トマトさん、何色の実がつくかな~~?
ちゃおたんも、トマト食べられるのかな??
今日はトマト色にしてみました!
ポチっと☆
ももにゃん URL 2009/05/30(Sat)01:55:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]