忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            今日のお話は、点滴中の面白いエピソードです。

     運動会の日、小姉ちゃんは点滴をしていただいたのですが、

小姉ちゃんが点滴をしていただく時、他にも ぐったりと点滴を受けている子がいて、

      点滴室では気を紛らわせる為、ビデオをかけて下さっていました。

                 その時のビデオは・・・




cbf3e371.jpeg

















      小姉ちゃんも私もトトロが大好きなので、じっと見ていると、

    一つだけ空いていたベットに5歳くらいの男の子が連れて来られました。

                ちょうどその時のシーンが



P6010707.JPG









            私の好きなネコバスのシーンでしたが・・・


          男の子  「注射い~や~だ~!!」

     
           と泣き叫びながらの点滴室入場!!

      そして、看護士さん2人でも暴れてどうにも点滴の処置が出来ず、



   看護士さん  
「お母さん、バックを置いて

               子どもさんを抑えてください!!」


      お母さん、慌ててスリッパを脱いでベットの上の男の子に馬乗り!!


     男の子 
 「痛っ!!痛っ!!痛~い!!」


    看護士さん  「え??まだ針さしてないよ!!」


   
男の子 「い・・・痛かったぁーー!!テープ はがすのがー!!」


   
看護士さん 「テープ はがすのは点滴終わってから!!」


         看護士さんその間にすばやく針を入れ点滴開始!!

  男の子はあれだけ泣き喚いたのもかかわらず、知らん顔でトトロをガン見!!

            その部屋にいた全員が男の子に釘付けで、 

            まるで、コントを見ているかのようでした・・・


  その間、時間が短縮されたかのごとく小姉ちゃんの点滴は終わり、

           無事我が家に帰ってきたのですが、

          私はどうしてもその子に言いたい事が!!


 「僕の大声で、おばちゃんはトトロの

      大好きなシーンを見逃したじゃないかぁー!!

          でもお陰で点滴の時間が短く感じたわ

                     本当に、ありがとうね!!」




a1af4cab.jpeg
















         

          今後 トトロのDVDを見る度に、

      私と小姉ちゃんは彼の事を思い出すでしょう・・・

           

        



      いい仕事をしてくれた男の子に
        ぽちっとお願いします

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
トトロ、いいですよね~。
うちは4歳息子が字を読めるようになってから
ジブリにはまってしまって。
ラピュタ、ナウシカ、魔女の宅急便、トトロ、ハウル、千と千尋…
ほとんどの絵本が揃ってしまいました。。
なんかね、サツキちゃんの顔が好みなんですって(笑)
おかげで大きな雲を見つけては「バルス」と連呼する
わけのわからない子になってしまいましたが
やっぱりジブリは不思議な魅力がありますよね。

その魅力とともに男の子の思い出も刻まれちゃったんですね(。^m^。)
一番いいシーンでそういうことがあるとガッカリですけど
おかげでお嬢さんの点滴もあっという間で、よかったですよね(´∀`人)
cheese URL 2009/06/03(Wed)05:51:48 編集
無題
トトロ 人気ありますよね~♥
点滴のお注射よりトトロの方がすごいってことですよね

ジブリはどの作品も大好きです
(@^∇^@) ワァ~イ!!
yokko☆ URL 2009/06/03(Wed)13:44:17 編集
こんにちは!
トトロ・・・
娘も、何度も見てました。
いいお話ですよね~
その彼も、きっと、、まったり、見たかったんでしょうね。
病院ではなく・・・
ポチ
小梅 URL 2009/06/03(Wed)17:10:49 編集
無題
トトロ、良いですよねぇ~(^^)

でも何故でしょう、
トトロよりもその男の子が点滴の針を抜く時に
どうだったのか気になる自分がおります…

ごめんなさいのポチっ…((+_+))
kazu URL 2009/06/03(Wed)17:47:53 編集
無題
こんばんは~★
トトロだぁ~♪
応援ぽちっと('-^*)/
ティアママ♪ URL 2009/06/03(Wed)18:40:16 編集
無題
私もトトロ大好きです。でもよかったですねー      その男の子のおかげで時間が短く感じられたんですから感謝っ!トトロにも感謝っ!
k友 2009/06/03(Wed)18:41:09 編集
k友様
コメありがとうございます
トトロ、とってもかわいくて、いやされますよね~      
とっても大きな声の男の子で、お母さんがトホホ~な顔していましたが、
男の子のおかげで、あっという間の点滴でした
本当に感謝感謝です
これからトトロを見るたびに、男の子を思い出すと思います
【2009/06/03 22:05】
凄い子ですね!
それは釘付けになりますよね!?
その子、
多分どこにいてもそんな感じなのかも
しれませんね^m^

ぽちっと❤
マリーまま URL 2009/06/03(Wed)19:04:17 編集
無題
あはは・・・その男のこもきっとトトロ=注射でしょうかねぇ^^
それどころじゃなかったかなぁ@@
その男の子のお母さんもたくましすぎますねっ(笑)
小姉ちゃんもママさんもトトロちゃんと男の子のこおかげで?病院も少しは和みましたね~(^-^)
チァオちゃん、今日もカメラ目線バッチリ~!可愛いわぁ(*^^*)
ポチっと☆
む~ム 2009/06/03(Wed)19:14:00 編集
無題
すみません、今日は体調不良の為、ポチ逃げで!!
ももにゃん URL 2009/06/03(Wed)20:25:20 編集
無題
娘さんが大変な時にご訪問と温かいコメントありがとうございました

もう良くなられましたか?
楽しみにしていた運動会に出られなくてさぞやショックでしたでしょうに・・・
頑張りましたね♪偉いですよ♪

トトロは私も大好きです見ると何だか気持ちが
落ち着いて優しい気持ちになります

頑張った娘さんいぽち☆
コジまま URL 2009/06/03(Wed)21:03:57 編集
無題
自分のお子達が小さい時の事思い出しちゃいました。。こんなシーン何度経験したかな??
もちろん男の子の母親・・・。。
トトロ何度見ても何回見ても又見たくなっちゃいますよね。ハハも出し好きなジブリ作品の一つですね。。
早く時間が過ぎて本当にいい仕事してくれたんだね
じゃ今日も連打だね~~♪
でも~~ハハはこの後針を抜く時どうしたかな??

ハハ&ジャス&F 2009/06/03(Wed)21:50:55 編集
無題
今夜は、いろいろありまして^^;(良かったらブログみてみてね;;)
明日ゆくっり遊びにきま~す><

応援ぽちっと♪
みこ URL 2009/06/03(Wed)21:58:25 編集
無題
トトロ=点滴=男の子=面白かった事=トトロが
見れなかった・・・ これからのトトロは面白く見れそうですね 我が家もジブリファンです
母は東京の三鷹のジブリの森いきました~
トトロは子供はセリフまで覚える位 みてますよ
でも トトロには裏話があるって 知ってます~?
これは 知らないほうがいいです 知ってしまうと
素直に見れなくなるから・・・・・・・・・
変な事書いてごめんね~ぽち
kana母 2009/06/03(Wed)22:03:57 編集
無題
あははっ!
PCの前で一人で大笑いしてしまいましたо(ж>▽<)y ☆
大好きなシーンを見れなくて残念でしたが・・・
点滴の時間が早く感じられたのは良かったですね!
その男の子も、これから先トトロを見たら
点滴を思い出すかもしれないですね(´艸`)

今日も応援のポチ(^ε^)♪
エアー&アリエルママ URL 2009/06/03(Wed)22:12:48 編集
無題
きなこママも これからトトロを見るたびに、その子の事を思い出すでしょう・・・(それとも点滴をした時か?
点滴の時間は長く感じますよね。
大好きなシーンを見逃したことより点滴の時間を短く感じさせてくれたミニドラマを演じた僕ちゃんに感謝ですね~^^
ぽち!
白玉きなこ URL 2009/06/03(Wed)22:44:42 編集
無題
トトロ、何度見てもいいですよね~。
これから、トトロを見たら、点滴の
男の子を思い出しそうです(^^)
小姉ちゃん、元気になって
良かったです(*^ワ^*)


マリン母 URL 2009/06/03(Wed)22:54:39 編集
こんばんは!
トトロ・・・TV放映のをビデオに録画したものしかないのですが、

娘と何度も見返しました!

もう、DVDでないとダメですね!

それにしても...

「今後 トトロのDVDを見る度に・・・」
もう、絶対です!

ってか、私も感化され、思い出すことでしょう!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ポチ♪
いつも 来てくれて (人´∀`o) コメント&応援もありがと~♪



マグcup URL 2009/06/03(Wed)23:40:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]