忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          昨日も、ティラノ爺との再会♪の記事に

      たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。

       昨日登場した恐竜公園・・・なぜ恐竜かといいますと、

      この辺の海は、天然記念物のカブトガニの生息地でして、

      カブトガニが、恐竜時代から姿を変えず生息しているという事から

       恐竜時代をテーマにした公園が出来たようです♪

         ちなみに公園内には、カブトガニ博物館があります。

   遠足などにもよく利用される公園ですので、お近くの方は是非~!!



       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  

                      さて 土曜日の事ですが、ローカルのテレビで

                                「グッピーをもらってください」

         という、個人の方のお知らせが流れました。

   我が家は、子どもが産まれる前から熱帯魚を飼っていたのですが、

        今では、水槽を数匹のネオンテトラが泳いでいる

          ガラ~ンとした水槽になっていました。



7ca2b065.jpeg

          












        ちょうど、熱帯魚を買いに行こうと思った矢先でしたので、

           すぐに分けてもらいに行きました

                 そして水槽は・・・



dbb12b50.jpeg



















                 とってもいい感じに・・・

                   でも、実は・・・・



370a25f8.jpeg












         分けてくださった方が、ざるのような網で、

           ダイナミックにすくったグッピーを、

          全部持って帰らせてくれたのでした・・・

        「あまり多すぎても死なせてしまうから・・・

                  と言うと、


     「死んだらまた獲りにくりゃあ ええが


                 との答えが・・・


               結局我が家の水槽は・・・



f6fca66c.jpeg



















              どう見ても多すぎですよね・・・

                金魚すくい状態

       そして、我が家の新メンバーとご対面したチャオは・・・



ce2ffe41.jpeg



















                グッピーだよ~

             とても綺麗でかわいいでしょ~



9745caef.jpeg



















              いえいえ、食べ物じゃなくて、

            我が家の新しい家族ですから

       これからも新メンバーのグッピー達をよろしくお願いします。

                    でも、もし・・・

     今後、二度とこのグッピー達がブログに現れる事が無かったら・・・

             酸欠の可能性が大いに有ります

          その時には、その事には触れないでください




    ランキングに参加しています

  新メンバーのグッピー達に
           ぽちっと応援お願いします
      
                                        

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
       にほんブログ村          更新の励みになっています♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます~
んはは!癒しのアクアリウムも、人口密度が重要なんですね(笑)
ウチは今17cmキューブ水槽に、ベタが1匹だけ泳いでいます。
ベタは闘魚なので一匹しか入れられないので、悠々と暮らしていますよ♪

しかしダイナミックなグッピーの配り方ですね(。^m^。)
ポチッと♪
cheese URL 2009/06/07(Sun)05:58:54 編集
おはようございます!
グッピーちゃんですか!
確かオスの方がキレイなんですよね!?
私は飼った事はありませんが憧れでしたね(*^_^*)
ママさん!
お家ステキ☆
ステキなお家に熱帯魚!
そしてかわゆいチャオちゃん!!
理想的じゃないですかぁ!?

幸せ家族に今日もぽち☆
マリーまま URL 2009/06/07(Sun)09:35:28 編集
無題
満員御礼 状態ですね~
グッピーって増えるって 聞いた事あるけど・・・

チャオちゃん 食べちゃだめよ~
でも 水族館に行って 美味しそうに見えるのは
私だけでしょうか~? いえ あると思います
チャオちゃんと 同じ発想してしまった・・・
いつまでも元気でいて欲しいグッピー達にぽちっと
kana母 2009/06/07(Sun)09:40:15 編集
無題
笑)凄い満員御礼状態ですね♪

でも、これからの時期
水槽を泳ぐグッピー達が涼しげで良いですよねぇ(*^。^*)
どうかグッピー達が酸欠になりません様に…☆

チャオちゃん美味しそうだけど
見るだけよぉ~!!のポチっ♪
kazu URL 2009/06/07(Sun)11:51:29 編集
無題
こんにちは!

グッピーさん・・・凄い数ですね・・・。
水槽が一気にカラフルに!
きっとくださる方も、大量グッピーちゃんに困っていたのかもしれませんね(汗)
今後記事にアップされた時にだけ、
それ以外はグッピーちゃんのことに関しては
ふれないようにいたします(笑)
チャオちゃんも急激な家族増に驚いたでしょうね~☆
ぐーたらママ URL 2009/06/07(Sun)15:03:50 編集
無題
あ~~ら素敵♪
チャオちゃんもいっぱいいっぱいお友達が出来て
良かったねェ~~。。でも我が家の誰かさんみたいにヤキモチ焼かないでね。
いっぱいいてもこの水槽見てるだけでも
癒されちゃうなぁ~~☆
グッピーは何匹いるのかな??何回ポチッとしたら良い??分からないから今日も連打だね♪

チャオちゃん間違っても・・・(^0^;)
ハハ&ジャス&F 2009/06/07(Sun)15:08:18 編集
無題
わぁ~!!
熱帯魚がすごく増えましたね!
たくさん泳いでいて華やかじゃないですか!!
うちの水槽は今ガラ~ンとしています
増やそうかと思っているんですけどね~
私もグッピーをいただきたいわ♪
みん♪ URL 2009/06/07(Sun)17:07:29 編集
無題
一気に数が増えましたね~
酸欠も心配ですがお水の汚れも早いかも。そして混雑するとネオンテトラがグッピーちゃんに食べられちゃうかも♪
うちも一時パパさんがアクアリウムにはまって大きい水槽180センチを筆頭に5個ほどに増えました^^
今はやっと一個に。ヤレヤレです。
ぽち~
白玉きなこ URL 2009/06/07(Sun)17:58:30 編集
無題
我が家にもグッピーが居ますが勝手に子供を産んで
ある程度立つと天国に召されての繰り返しで
数は減ってませんよ♪
なので思う所ずっとその数かも?

チャオちゃん♪食べても分からないかもよ?(o^^o)ふふっ♪

ぽち☆
コジまま URL 2009/06/07(Sun)20:26:41 編集
無題
たくさんのグッピーだぁ♪
酸素不足に注意ですね(笑)
私は子供の頃、お祭りの時、お友達と金魚すくいをして、その金魚全部預かって、次の日(酸素不足で)ほとんど全滅でしたぁ・・・><←その数、100匹近くですぅ・・・恐ろしい・・・金魚さん、ごめんちゃい><
チァオちゃん、食べちゃダメだよ~^^
うちの3ワンも食べちゃいそう^^;
毎日、癒されてくださいね~☆
ポチっと☆
む~ム 2009/06/07(Sun)20:52:52 編集
こんばんは♪
私も子供の頃、父が好きでグッピーやなにやら熱帯魚をたくさん飼ってたことを思い出しました♪
確かに、ごちゃごちゃたくさんいますね~(笑)
酸欠になりませんように!
頑張れグッピーちゃんたち♪♪

ポチっと
hoko URL 2009/06/07(Sun)22:00:06 編集
無題
あひゃひゃw
確かに、グッピーおおしw
先住のネオンテトラさんも、びっくりかも?!
コバルト?とか綺麗な色のお魚飼ってみたいなぁ~
と思いはあったのですが
熱帯魚って、飼育がとても大変そうで
未だにショップでみてるだけw

母ちゃんがんばっ!

応援しちゃうよ^^(ぽち

みこ URL 2009/06/07(Sun)22:52:32 編集
こんばんは!
春の満員電車並みですね~☆

可愛いグッピーですけど、わりと強い者勝ちな所がある魚ですよね!

ざるのような網ですくわれちゃう お宅のグッピーですから
強いかも!

ネオンテトラの方が心配かしら?

ポチ♪

マグcup URL 2009/06/07(Sun)22:53:31 編集
無題
グッピーってすぐに出産しますよね!我が家は買ってきてすぐに
生まれちゃって小さい水槽が過密になり、全滅しました(汗)
しかも卵じゃなくていきなりグッピーですよ!!
素敵な水槽だし、インテリアになってよいですね(*^_^*)
頑張って育ててね~(^.^)/~~~
ポチっと♪

たくまま URL 2009/06/07(Sun)23:09:32 編集
無題
こんばんは!
帰宅が遅くなってしまったので・・・
後でゆっくり読ませていただきます!

取り急ぎ
応援のポチ!
エアー&アリエルママ URL 2009/06/07(Sun)23:16:39 編集
無題
↓おおお!ティラノ爺!!チャオたんにすっかりやられているのね。
恐竜を従えるとは、恐るべし、チャオっ子。ww

水槽がとってもカラフルだね。すごく賑やかだわ~。
実は我が家は、メダカを飼ってるの。外でだけど。
昨年の夏にもらった子メダカがすっかり成長して、卵を産んだわ。あんまり増えたらどうしましょ?!

ぽちっと♪
ミコ URL 2009/06/07(Sun)23:47:35 編集
無題
こんばんわ♪
すごい数のグッピーちゃんですねぇ~
私も子供の頃飼ってたような飼ってなかったような。。。。
熱帯魚ってお手入れ大変ですよね。。
ガサツなワタシには無理ですぅ~^^;
今後のグッピーちゃん達。。楽しみにレポ待ってます☆長生きしてねぇぇ~~~
サト URL 2009/06/08(Mon)00:47:02 編集
無題
こんばんは☆
こちらも負けじと深夜の訪問ですぞ(笑)

いきなりにぎやかになりましたね♪
お魚さんも綺麗でいいな~(*^_^*)
でも水の手入れとか大変なんですよね??

酸欠にならず、そしてチャオたんに食されることなく(笑)また会える日を楽しみにしてます(^^♪

ポチ☆
ももにゃん URL 2009/06/08(Mon)02:16:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]