忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          昨日はチャオのうちの仔4ヶ月記念

    たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

          かなり無理がある記事にもかかわらず、

 皆さんが温かいコメントとツッコミを下さった事がとても嬉しかったです


     今日の記事は、タイトル通り、何て事ない記事でございますが

             どうかツッコミ用のハリセンと、

    腹が立ったときにひっくり返すちゃぶ台を用意してお読みください


  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     
      以前、「今時の・・・」という記事を書かせていただきましたが、

            今日は、「なつかしの・・・」と題して

      今では珍しい旧札の写真を見ていてだきたいと思います。

    管理人のチャオ母、写真が下手くそな為、お札のねじれや、ブレなどは

               気にせずご覧ください

        
                
                 まずは500円札・・・


42924e63.jpeg



















                             懐かし~い!!(知らない人は若い!!)

                         今では、硬貨になり、お札ではなくなましたね。

   
                    
                     次は千円札・・・

40a5016d.jpeg



















                           伊藤博文さんが、懐かしいです


                 そして一万円札・・・

dd1de70b.jpeg



















                 旧札は一回り大きく、

   現在のお札は偽造防止の為ブルーに光る特殊な加工部分があります。

   今、お札の偽造をお考えの方、やめておいた方が身のためです


          
              そして、保存状態のかなり悪い

                     100円札・・・

82519420.jpeg



















           これは、私は使った記憶が有りません・・・

                使ったことがある方は・・・



             ところで、今一番使うお札と言えば、

                    千円札・・・

7e6e5c4d.jpeg



















          とてもクールなお顔の野口英世さんです。
        
           このクールなお顔しっかり覚えてね


         どれも懐かしいお札&おなじみのお札でした。

       皆さん、なつかし~!!って思っていただけました

            何て事の無い記事ですみません。

   
         

                  さあ!!皆さんツッコミタイムです

               
              当ブログの今日の記事を代表して、

                  先ほどの方が・・・

              とってもクールなあの方が・・・

               皆様にメッセージをおくりま~す

                野口英世さん、どうぞ~



576da67a.jpeg



















     さあ!皆さん!!英世さんに気のすむまで突っ込んで~!!

                   ツッコミ 例: 犬ブログなんだから犬を出せー!!  
                                       お札がねじれて無い写真使えー!!
               笑ってんじゃねえよ
!! などなど・・・   
     

               英世さん、本当にごめんなさい

                                     でも、皆さんもやりましたよね

                                何度も見た顔でごめんなさ~い
       
                      そして

       
 犬ブログなのに、犬が出てこなくてごめんなさ~い

8566fa10.jpeg

  「英世
   
    ポチしてくれないと
    
        泣いちゃう~
       




       ぽちっと
        ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うは!!
懐かしすぎる500円札!
といっても自分で使った記憶はないのですが(汗
この1000円札も10000円札も!!
むむむ、懐かしい。
それにしてもよくまあこんなにきれいな状態で保存していますね。
感心しちゃいました~。

ブログのために人肌!
じゃなかった一肌!!

きれいな保存状態の伊藤博文さんとか聖徳太子さんで
「来てくれてありがと!」
「ポチしないと泣いちゃう!」
をやってみてはいかがでしょうか(´∀`人)ナンチャッテ♪

ポチ☆
cheese URL 2009/06/12(Fri)06:16:39 編集
懐かしい~!!
懐かしいお札さんですね~♪
よくとってありましたネ!!
もしかして、タンスに聖徳太子さんがたーくさんいたりして(笑)

英世さんチャオ母さんに遊ばれちゃいましたね~!!
きょ
hoko URL 2009/06/12(Fri)09:54:07 編集
↑すみません・・・
途中で投稿しちゃいました(汗)

今日も楽しませて頂きました♪

ポチっと
hoko URL 2009/06/12(Fri)09:55:14 編集
おはようございます!
これ!
よくやりましたねっ(^v^)
ぽちん☆

今日はチャオちゃんお休みかなぁ!?
お寝坊さんしてる!?
マリーまま URL 2009/06/12(Fri)10:13:09 編集
無題
こんにちは!

英世さん・・・ニヤケタリ困ったりラジバンダリ
懐かしいお札の数々・・・。
やっぱり子供の頃の憧れの聖徳太子様、
輝いております!
お年玉で頂いた聖徳太子様、
親に取られていずこやら?ってな感じですね(笑)
貴重品見せていただいてありがとうございます!
ぐーたらママ URL 2009/06/12(Fri)11:08:25 編集
無題
あはぁ~っヽ(^o^)丿
チャオちゃんが
出てへんやん~~(T-T)
お札になぜかciaoって
書いてあるから^^
我慢しよ~(-^〇^-)
竹松梅(ちくしょうばい)
やけどおもろ~のポチっヽ(^o^)丿
犬泉ママ URL 2009/06/12(Fri)14:00:05 編集
無題
お~お~ どれも懐かしいですな~
我が家にも皆さんいらしゃいますよ

旧100円 チャオ母さん 使ったことない?
kana母は・・・歳がばれるか・・・・

野口さんで あれだけ遊べるんだ~ 
一度 ターバン野口をしてみたけど
な~んか変だったわ  挑戦してみて

チャオ母に遊ばれた 野口さんに ぽちっとな
(今日はチャオちゃん お休み~?
たまにゃ 休まにゃ~ おえんわな~ 
出演料もろうてねえし えっ もろうとる? 
ちいちぇ ジャーキー? そりゃ もーちっと 
もらわにゃあな~
勝手に話をつくってしまった・・ごめんなさ~い 
kana母 2009/06/12(Fri)14:12:40 編集
無題
『山あり』と『谷あり』で世界の野口英世が
こんなに表情豊かにっ!! ォオ!!(゚ロ゚屮)屮
チャオ母さん! これはスゴイ発見ですよ
(*≧m≦*)ププーッ

ぽち☆
yokko☆ URL 2009/06/12(Fri)15:07:13 編集
うはっ!
こんにちは^^

チャオ母さんやってしまいましたね・・。
し~んとした部屋に今ねーたんの笑い声が
響き渡っておりました。

古いお札、うちもとってありますよ^^
それにしても英世さん泣いたり笑ったりお忙しいこと!
英世さんが泣いてるので・・ポチ^^
てるねーたん URL 2009/06/12(Fri)15:52:16 編集
無題
充分楽しめましたよ。
懐かしかったです。
登場できなかったチャオちゃんにポチ
小梅母 URL 2009/06/12(Fri)16:56:27 編集
無題
懐かしい~の連続でしたぁ♪全部使ってましたぁ^^;
100円札は知らないなぁ・・・。
(チァオ母さんと同じ世代かなぁ?!)
面白、変顔英世さん、etc私も何度かやりましたぁ(汗)
妄想癖?と言い、チァオ母さんと似てるかも~~~^^!
今日は、暑さのせいで、チァオちゃんはお休みですね~(笑)
ポチっと☆
む~ム 2009/06/12(Fri)17:10:46 編集
無題
ぎゃはは~!野口、泣いてんじゃねーよ!ww
よくこうやって遊んだなあ。。。
聖徳太子さま。やっぱり昔のお金のほうがなんとなく重みがある気がする~。
100円札ははじめてみたかも!

泣かれちゃしょーがねー。
ぽちっと♪
ミコ URL 2009/06/12(Fri)18:20:00 編集
無題
う~、お札懐かしいですぅ~。
100円札は使ったことはないなぁ~(^^ゞ

野口英世さん、チャオ母さんに遊ばれちゃいましたね。
こんなこと考えるなんて~チャオ母さんったらぁ~。ぷぷぷ。

お洋服の件ですが…。
チャオちゃんサイズもちろんお作り出来ますとも~d(ゝc_,・。)♪
プリムのサイズまでは作ったことがあります。(チャオちゃん、そんな大きくないってぇ~!)

私もピンク大好きなので、どうしてもピンクのお洋服ばかりになっちゃうの~。えへへ。

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/12(Fri)20:50:12 編集
無題
ぷぷぷw
あの最後のお札の、テレビでやってたよねw
めっちゃウケたよ^^

500円札ってあったっけ??
記憶に薄いけど、使っていたのかなぁ?^^;
でも伊藤さんに、見覚えあるからなぁ・・・
(年齢バレバレねw)

今日もぽちw
みこ URL 2009/06/12(Fri)21:26:27 編集
無題
懐かしいおさつの数々ですね~♪
私は百円札使った記憶が・・・
ってチャオママのせいで年がばれる所だったじゃなの~!

ぽち☆ってかえろ~♪
コジまま URL 2009/06/12(Fri)21:41:19 編集
無題
今日もママさん、さえてますな(笑)
すみません!!急ぎの仕事が入ってしまい、読み逃げ&ポチでお許し下さい(>_<)
ももにゃん URL 2009/06/12(Fri)21:58:10 編集
実は~
実は、私の実家にもあるんですよ 私がまだ小学生くらいの時(30ん年前)から母が集め始めて、額に入れて飾ってあるんですよ~ 見た事も無いような1銭とか10銭とかもあるし真ん中が◇な穴の開いたお金まであるんです それは、曾祖母からもらった物だそうで、額ごと売ったらマニアには良い金額で売れるんじゃないかと、密かに狙っている私です
孫や曾孫に昔のお金だよ~と自慢できるように、大事にして下さいね~~。
あまり関係ないんですが、私の両親は島根県の出身で、私も3歳まで島根で産まれ育ちました。
楽しい、ブログまたお願いしますね~
ココアママ 2009/06/12(Fri)22:08:04 編集
ココアママ様
ココアママさんの実家、お宝があるんですね
うらやましいです
うちのはそのままの価値でしょうね・・・
諭吉さんがいっぱいあれば、いいんですけどね
100円札とかボロボロですし
今日はコメント2個も入れていただいて
本当にありがとうございます。
楽しい記事が書けるようにがんばります
【2009/06/12 23:58】
無題
なつかしぃ~^m^
…さすがのあたしも100円札は使った事ないですが(汗
我が家にはもう一枚も残ってないなぁ~…?!
あっ!!野口くんはいますよ(^^ゞ
一葉ちゃんも♪

チャオちゃんは今日は有休かな?!
ポチっ☆

<お詫び>
本日ウチのブログにコメント入れて頂いたと思うんですが
変なコメントが入ってて
つい気持ち悪くて連打(?)で消してしまった所
チャオ母さんのコメントまで消してしまいました…
本当にごめんなさい!!!
kazu URL 2009/06/12(Fri)22:29:00 編集
無題
☆こんばんは☆
野口英世さん笑ってますねぇ~
すご~い。
応援のぽち。
エアー&アリエルママ URL 2009/06/12(Fri)22:59:59 編集
こんばんは!
(´艸`)フフフ・・・

野口さんはね~~
 色々 構われますよね!?

ブログを始めた2007年頃
『ターバン野口』なんて あちらこちらのブログで見ました!

「野口ターバン」だったか?「ターバン野口」だったか
検索しましたら
 折り方の動画が すぐHITしました!

http://www.youtube.com/watch?v=4aO31WmY4dM

ポチ♪

マグcup URL 2009/06/12(Fri)23:11:01 編集
無題
ママ~・・・(泣
ハハは全部のお札を使った事が。。。
年齢がバレてしまうよ!!

ママ~全部ちゃんと綺麗に保管してあるのかな??
きっとそのお金は今はいくらに??
そんな事考えてるのはハハだけ??

「英世さんがポチしてくれないと泣いちゃう」って
いっているから今日は連打じゃなくてポチッ♪

でもその横にはきっと写ってないチャオちゃんが
きつといるはずだから(だって犬ブログだもんね)
やつぱ今日も連打だぁ~♪

明日はチャオちゃんに会えるかな??
ハハ&ジャス&F 2009/06/12(Fri)23:24:04 編集
無題
うわ!
英世さんの顔そんなに自由自在に変形するんですね!!!びっくり!
ぽちっと応援!

PS チャオ母さんいつもツッコミありがとうございます(笑)
更新ないのにテンプレ変更してる~のツッコミはさすがチャオ母さん・・・(笑)
☆Moko☆ 2009/06/14(Sun)20:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]