忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、チャオの初めてのフィラリア予防薬の記事に、

たくさんコメントをいただきまして、ありがとうございました

フィラリア予防法もたくさんの種類がある事が分かりました。


チャオ母、今回勘違いしていました・・・

チャオが飲んだチュアブルタイプのフィラリア予防薬は、

飲んだ日から一ヶ月間予防効果があるのでは無く、

一ヶ月に一回、体に入った幼虫・成虫を駆除して、感染を食い止める薬だそうです。

だから先生が毎月30日って言われたんでしょうね・・・

 
    「おーい、チャオ母は先生の説明を聞いてなかったのかー!」

           「犬ブログやる資格あるのかー!」

            「チャオ母引っ込めー!!・・・」


愛犬家の皆様の声が聞こえるようで耳が痛いです



今回、フィラリア予防薬をいただく時、ちょっと気になる事があり

尿検査をしてもらったのでそちらに気をとられ、

先生の説明をきちんと聞いていなかったんでしょうね・・・

それに、今回が初めてだし・・・それに・・・
 
     
    「おーいチャオ母言い訳するなー」

    「そうだそうだ、テストの点が悪いからって怒るなー」


え・・・テストの点???

皆さんの声に便乗して、我が家の娘も野次を飛ばしていますが、何もいえません

改めまして、チュアブルタイプの我が家では、毎月15日はフィラリア予防の日ではなく、

 
毎月15日は体に入ったフィラリアを撃退する日とします。

       
            皆様お忘れなく!!

    あ・・・忘れちゃいけないのはチャオ母でした




2ccd3da3.jpeg
 お母さん、

 フィラリアってなあに?

 美味しい?? 



撃退薬は美味しいよね  







予防薬であろうが、撃退薬であろうが、もう一個食べたいチャオでした

皆さん、フィラリアのお薬も色々です

先生の説明をよく聞いて用法、用量を守ってお使いくださいね~←チャオ母が言うな!

      




<今日のプチ日記>

午前中、小学校PTAのプールまわり草刈りから帰ってくると、

お友達がいちごを届けてくれました



P5160001.JPG














とっても甘くて美味しいいちごでした。


そして夕方、別のお友達がえんどう豆を届けてくれました




P5160008.JPG














これも、やわらかくてとっても美味しいえんどう豆でした

今日は自宅まで産地直送の食材が届き、幸せいっぱいの日でした。

美味しい幸せありがとう



 
           フィラリアが憎い人は
            ぽちっと撃退

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いやいや・・・
私もちゃんと聞いてなかったかも・・・
チャオ母さんのこと、責められないです。
勉強になりました。
小梅のフィラリア撃退日は30日とします。
ポチ☆
小梅母 URL 2009/05/17(Sun)08:13:31 編集
小梅母様
小梅ちゃん、ゆでたまごちゃんがひと段落して良かったですね
撃退日、お互い忘れないようにしましょうね~
小梅のフィラリア撃退日は30日とします。
いつもポチ☆っと応援ありがとう~
【2009/05/17 16:51】
無題
んふふ♪
そこ勘違いしがちですよね~^^

いちごおいしそう♪
こちらはもう終わりなのでと~っても羨ましいです!
ぽちっと★
ティアママ♪ URL 2009/05/17(Sun)10:03:01 編集
ティアママ♪様
はい、勘違いしてました
いちご美味しかったですよ
いつもぽちっと★ありがとうございます
【2009/05/17 16:54】
無題
ハハハ~ 私も知らなかったわ
点か薬は他にもノミダニに効くからってしか
聞いてないし~  
初めてって そんなものよ~

お~ 新鮮で美味しそうないちごだぁ~
この時期 いちご美味しいものね~
えんどうは 我が家にも沢山なってます
ベーコンと炒めるのがすきです~
(ちなみに 私は作ってません ばあさんが作って
私は食べるのみで~す
kana母 2009/05/17(Sun)11:48:57 編集
kana母様
点か薬、ノミダニに効くの
なんかそっちも気になるな・・・
こんなに色々あるなんて知らなかった
えんどう、ベーコンと炒めるの、美味しそう。
今度やってみま~す
いつも遊びに来てくれてありがとうございます
【2009/05/17 16:58】
はじめまして♪
今日はコメントと応援を頂き本当にありがとうございました
チャオママさんは文章がお上手ですね
楽しく読ませて頂きました♪
主人公のチャオちゃんはまだパピーちゃんなんですね!
とてもキュートです
これからの成長が楽しみですね!
私もこれからお邪魔させて頂いても宜しいですか?
色々参考にさせてください

私も応援します!
ポチ☆
マリーまま URL 2009/05/17(Sun)17:08:37 編集
マリーまま様
遊びに来ていただいてありがとうございます
マリーままさんのブログはコメント数が半端じゃないですね~
びっくりしちゃいました
でもきちんとコメントのお返事もされていて、
すばらしいなって思ったのでコメントさせていただきました
こちらこそよろしくお願いします
ポチ☆ありがとです
【2009/05/17 19:54】
無題
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン~^^;
そうそう私は春になるとフィラリア~!狂犬病~!フロントライン~!って
ワンコ達のことで頭がいっぱいになる時期があります
ついでにお財布は季節と逆行して寒~~~くなって行きます(笑)
ワンコのこと初めてって分からないことばかりですよね!
私も初めて知った~~~なんてこと今でもしょちゅうです^^;

美味しそうないちごにお野菜♪産直は最高ですよね~☆
今度梅雨が明けたころにでもお会いしませんか~♪
可愛いチャオちゃんに会ってみたいです^^
まあ URL 2009/05/17(Sun)20:15:09 編集
まあ様
遊びに来ていただいてありがとうございます
そうなんです。分からない事ばかりで・・・
まあさん、スタンプー飼いたいのですね!びっくりしちゃいました
チャオに会ってみたいというお言葉、すごく嬉しいです
私も栃木に近い所なら・・・まあさんにお会いしたいなあ・・・
これからも感動のお写真を見せていただきに行かせていただきます
【2009/05/17 20:35】
無題
そうなんですよね~
だから、最後に飲ませるのが 蚊がいなくなったはずの11月なんですよ~^^
りりぃは今回初めて錠剤を頂きました。
フードに混ぜましたけれど すんなり完食。
りりぃは10日です♪

↓の記事!
チャオちゃん、とってもおりこうさんですよ。6ヶ月でそこまで出来るなんてすごいです!
りりぃも最初は頑張りましたけれど、最近は諦め気味・・・
名犬を目指しても 今は迷犬です
ぽち!
白玉きなこ URL 2009/05/17(Sun)20:16:33 編集
白玉きなこ様
名犬を目指しても 今は迷犬・・・
またまた出ましたきなこママの名言!!メモメモメモ・・・
これから忘れずフィラリア撃退していきます
いつも応援していただいてありがとうございます
【2009/05/17 20:38】
無題
確かに、ちょっとわかりにくいよね^^;
でも、毎月体の外にだして、
フィラリア症(体の中に一杯になるの)を
予防してる事にはなるので、まんざら
間違えていないと思うよ^^
(ついでに、あの薬は他の虫下し効果もあるらしいですしw)

PTAのお掃除、私は6月の初めみたいです・・・
行事ごと多くて、ホントいそがしいですよね;;
みこ URL 2009/05/17(Sun)22:12:23 編集
みこ様
うちの薬、他の虫下し効果もあるのですか??
またまた知らなかった
PTAのお仕事大変ですよね~
気持ちが分かってくれる人がいて嬉しいで~す
【2009/05/18 01:18】
無題
今夜もポチっと☆
いちご大好きです☆
ももにゃん URL 2009/05/17(Sun)22:41:04 編集
ももにゃん様
いつもありがと
【2009/05/18 01:19】
無題
ハハも始めての年は分からないでいたんですけど
去年先生に聞いてやっと理解したばかりでした。。

でも頭の中では理解してるのに何故か言葉にでないよ・・・やっぱこれも年のせい??
今日本当はチョオちゃんの記事を見て絶対に病院行くぞ~って財布と相談していたに外は雨車はおにぃ~が使ってない。。。
え~~今日行けないの??
明日は??明日ハハ仕事だよ。。明後日は病院休みだよ~~(^0^;)悪循環ダァ~!!
ハハもその忘れそうになるフィラリアが憎いぞぅ~~に今日もいつも以上の連打だぁ~~!!
ハハ&ジャス&F 2009/05/17(Sun)22:50:42 編集
ハハ&ジャス&F様
ハハ~!かわいいジャス君早めに連れて行ってあげてね
でも北海道は、蚊はもう少し先??
あ・・もしかして狂犬病がまだ??
ハハの事だから大丈夫だよね~
【2009/05/18 01:22】
エブリデー
ちょいとご無沙汰してました。

我が家、毎日えんどう食してます。

イチゴはジャムにしてみました。
でも、パンに塗る前に鍋から無くなりました。

犯人は小さいおじさんとおばさんです。

ジャムを入れるのに適した入れ物がないなあと困っていたので助かりました。
ちがうかっ・・・。
浜のピンブー 2009/05/17(Sun)22:58:39 編集
浜のピンブー様
お久しぶり~元気してた?
ジャムがパンに塗る前に鍋から無くなるんだから元気か
また遊びに来てね
【2009/05/18 01:25】
無題
わたしも難しい話は右から左・・・
確かにお医者様からは何か説明されたような気がするけれど。www
私はうっかり飲ませ忘れてしまうことがあり、
注射にしてもらいました。
1回の単価はとっても高いけれど、半年に1回なので
トータル的にはそれほどかわらないか、少しお得だったような・・・?←アヤシイ

新鮮な果物やお野菜、いいですね~!
えんどうくん、食べたい♪♪♪
ミコ URL 2009/05/17(Sun)23:18:49 編集
ミコ様
わたしも難しい話は右から左とは、何と気が合う!!
これからもそうやって勇気付けてください
注射もトータルでそれほど変わらないなら、いいですね~
えんどうくん、最高のお味でしたよ~
【2009/05/18 01:30】
無題
こんばんは~!
私も初めての時は分かってなかったですよ~
特に4~5月は予防接種などもあって
バタバタしますものね(*^▽^*)

いちごもえんどう豆もおいしそう~( *´艸`)
美味しい物を食べれるって本当に幸せなこと
ですよね('-^*)/

かわいいチャオちゃんに応援のポチ♡
エアー&アリエルママ URL 2009/05/17(Sun)23:22:46 編集
エアー&アリエルママ様
エアー&アリエルママさん、
優しいお言葉ありがとうございます
いつも応援のポチ♡ありがとうございます
【2009/05/18 01:32】
こんばんは!
へぇ~!

1ヶ月間バリアを張るのではなく、1ヶ月に一度滅菌
するってことかしら?

うんと昔は、人も『虫下し』なんてものを食べさせられました。
そんな感じかな!?

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪
いつも 来てくれてありがと☆♪
コメント&応援も あり*:・(*-ω人)・:*がと~♪
マグcup URL 2009/05/17(Sun)23:27:31 編集
マグcup様
そうみたいです
『虫下し』・・・マグcupさん食べたんですか??
きっとそれと同じ様なものでしょうね
こちらこそいつもコメント&応援ありがとです
【2009/05/18 01:35】
感染つながり?!
今、ちまたでは新型インフルエンザが流行しつつあり、日本中を震撼させてますねェ。
先日は神戸で日本初の感染者が出ましたね。

うちのお姉ちゃんは中学の研修で先週の金土曜日に神戸に行ってました。
1日目は予定通りに被災地をめぐり、研修を終えました。2日目は班行動で神戸市内各所から集合場所のポートタワーを目指すという予定でした。が、2日目の朝に突然舞い込んだニュースのため、2時間もホテルに足止めされた揚句、そのまま帰路に・・・
先生方も苦渋の決断だったと思います。万が一という事がないとは言い切れませんもの。

いつも、事件や事故が起きても他人事で無関係とタカをくくってる自分が居ます。

今回の事で、反省しました。

チャオちゃん達は言葉で辛さを訴えられないから、病気にならない様予防する事が大事なんですね。
サファイア 2009/05/17(Sun)23:32:51 編集
サファイア様
本当に新型インフルエンザ、怖いです
そのうちガスマスクみたいなのをつけた人が
当たり前に歩きだしたりしたら、映画の世界ですよね・・・

お姉ちゃん、研修残念・・・
万が一を考えて行動するって大切だと思います
サファイアさん、とっても為になるコメントありがとうございます
また色々教えてくださいね~
【2009/05/18 01:42】
無題
 チャオちゃんかわいい~!
フィラリア予防薬、うちも愛用していますよ。
いつもペットくすりhttp://www.petkusuri.com/でお得にまとめ買いしています。
他のお薬もお安いみたいです。
いちご 2010/03/29(Mon)12:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]