忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の小姉ちゃんが植えた ミニトマトの「トマちゃん」・・・

4月29日に種まきをし、5月13日にブログで紹介させていただきました。

その時,4つのかわいい芽が出ていたのですが・・・

5月18日に事件が・・・




P5170019.JPG














        真ん中にある芽をよ~く見てみると・・・



P5170021.JPG




 茎が折れています






        
           そして、犯人は・・・

           チャオではなく・・・



        すみません、私です・・・



ブログ用写真を撮るため、いつも置いてある出窓では逆光になるので、

キッチンのカウンターに置いていた所、私が手に持っていたものが、

真ん中のトマちゃんの芽の上に落ち、折れてしまったのです・・・

ごめんね・・・トマちゃん




「世の中にはひどい母親もいるもんだ。」 

                      by チャオ


P5210024-1.jpg














悔しいけれど、チャオに言い返せません・・・

私は、折ってしまった時、「ギャーー!!となりましたが、

小姉ちゃんは、大騒ぎもせず、



「まだ種があまっとったけぇ それ植えとこ。」 by小姉



と 次の種を植えてくれたのです

何て器の大きな小姉ちゃん!!チャオ母がホッとした瞬間でした。




「よく出来た娘に助けられたな。ぐうたら母よ」 by チャオ




はい、全くその通りです・・・一時はどうなるかと思いました。

そのトマちゃん、驚いたことに20日に別のところから芽が出てきました

どうやら前回出遅れた芽があったようで、私には救いの神です




P5210045.JPG














これからは、子どもの足を引っ張らないようにしないといけませんね

今回の事で、とっても勉強になりました。小姉ちゃんありがとう



「お~っと!最後に好感度アップ狙って

         小姉ちゃんにお礼ですか~!

          みんな騙されちゃダメですよ!!」

                         by チャオ



何度もかわいくない声が聞こえてご迷惑をおかけしました。

我が家のかわいいトマちゃんの成長をこれからも一緒に見守ってくださいね
  



     かわいいトマちゃんに    
   大きくなあれのポチッお願いします

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村   皆様の応援が更新の励みになっています(^o^)♪       

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャオ母さんとこはトマトですか~。
ウチはオクラを植えました。
二葉が出たところです~(´∀`人)
早く収穫の時期になってほしいですよね(笑)

小姉ちゃん、ほんとよくできたお嬢さんですね~…。
プンプン怒ってもおかしくないのに…。
うちも小姉ちゃんみたいにまっすぐ育ってほしいな~…
( ´∀`)σポチっと
cheese URL 2009/05/22(Fri)06:17:57 編集
cheese様
cheeseさんはオクラを植えているんですか~
私オクラ大好きなので、今度チャレンジしてみたいです・・・
でも、先にトマちゃんを育てあげないといけないですね
女王様、オクラ食べますか??
女王様、久々のお散歩楽しそうでしたね~
我が家のお散歩、娘達がする約束だったのに、私の仕事です・・・
今の小学生は、色々忙しいみたいで・・・
チャオも女王様みたいに優雅にお散歩して欲しいです
【2009/05/22 13:05】
無題
私も似たようなことあります。
母の威厳にかけて、決して、
白状しません。
『しらな~い』で、通します・・・(汗)
チャオ母さんはえらい!
トマトも、わかってくれます。
ぽち☆
小梅 URL 2009/05/22(Fri)07:59:20 編集
小梅母様
今回の件、私が「ぎゃ~!!」って大騒ぎしたので、
知らん顔出来なくて・・・
大失敗でした
トマちゃん、私を恨んでないですかね
いつも訪問&応援ありがとうです
【2009/05/22 13:07】
無題
小姉ちゃんは寛大な心の持ち主ですね~
我が娘なら うるさいかも
将来大物になりそう~

チャオちゃん 母さんいじめちゃ可哀想よ
もう 自分の事 棚にあげて~

今日は早く大きくなって美味しい実をつけて
貰わないといけないトマトちゃんに ぽち
kana母 2009/05/22(Fri)09:12:15 編集
kana母様
小姉ちゃん、超クールでしょう
割と他人の失敗もさらりと流しちゃうタイプみたいで、
担任の先生から、小さいのに珍しいって言われてます
親は、失敗見つけたら鬼の首取ったみたいな器のちいささですが、
小姉ちゃんは違うみたいです・・・今のところ・・・
トマちゃんに応援ありがとうです
【2009/05/22 13:12】
無題
コメントやポチしていただいてるのに、なかなかお返事ができず申し訳ありません(>_<) 
3つのブログ一気読みしやした!!
おもしろい!!! 特に・・・かえると人形達・・・笑 かえるちゃんの壊れたポンプとか、人形の転がり方・・・あずきと一緒だぁ! チャオ姫とあずきはきっといいお友達になれるはず!家が近ければなぁ~・・・(>_<) とまちゃんが折れたのに冷静な娘さんもいいですねぇ~(^^)ブログ読んでると、とってもしっかりしているお嬢さんのようですね(*^_^*) チャオ母さんはいつもそんなお嬢達につっこまれてるのかな?(チャオちゃんにも 笑)
また遊びにきま
☆Moko☆ 2009/05/22(Fri)11:32:35 編集
☆Moko☆様
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうです
3つ一気読みしてくれてありがと~
やっぱりカエルちゃんの記事が好きなんだ!
あずきちゃんと行動が似てるところあるもんね
また時間があったら遊びにきてね
【2009/05/22 13:16】
無題
にゃはは~!!
陰から聞こえるチャオちゃんの声に大爆笑
(*≧m≦*)ププーッ

大物の小姉ちゃんにぽち☆

yokko☆ URL 2009/05/22(Fri)14:53:29 編集
yokko☆様
陰から聞こえるチャオちゃんの声に笑ってくれてありがとうです
小姉ちゃん、大物なのか
ただトマトが嫌いだからか執着してないのか分かりませんが、
今回はホッでした・・・
いつもコメ&応援ありがとうです
【2009/05/22 15:47】
無題
ママ~~「やっちまったなぁ~」だね~。。
本当に心大きい優しい子に育ったね^^
その子を育てたのはママだよ~♪素敵~♪

でも本当にこれでチャオちゃんの事「チャオザウルス」とは言えないよ~~。。
でもチャオちゃんこれでママののちょっとドジな所も発見できたから怒られた時は「ママ~ザウルス」
って言ったらあぁ~~又チャオちゃん怒られちゃうかな??

さぁ~これからドンドン大きくなって甘い美味しいトマトがなるのを楽しみにしてポチッの連打ダァ~~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/22(Fri)15:07:54 編集
ハハ&ジャス&F様
ハハ~!!「やっちまったなぁ~」なのよ・・・
小姉ちゃん、全然怒らないどころか、すぐ次の行動に出たのでびっくりだったよ
これからはチャオの事、チャオザウルスって言えない・・・
いや、まだまだ言ってやる
懲りないチャオ母でした
いつもポチッの連打ありがとうです
【2009/05/22 15:51】
無題
相変わらず、クールな小姉ちゃんですね!
でもそのクールな反面、優しくって素敵~☆
新しい芽が出てきて、ホント良かったですね~!!
私もついついそんなドジ?やっちゃいますよ~^^;
ママさん、正直もの~◎私だったら知らん顔~?!
・・・でも「チァオザウルスさんは見た!!」ってなっちゃいますよね・・・(サスペンス風)
トマトちゃん、頑張って大きくなぁれ~★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆
ポチっと☆

む~ム 2009/05/22(Fri)16:14:47 編集
む~ム様
小姉ちゃん、怒りもせず すぐ次の行動に出たからびっくりだったよ
新しい芽が出てきて、本当に良かった
ドジした時、大騒ぎしたもので、今さら私じゃないって言えないし・・・
今回は、勉強になりました
いつもコメ&応援ありがとうで~す
【2009/05/22 22:46】
トマト
雑草並みに強いので少し葉がちぎれても大丈夫ですよ!
根っこを抜いても少し残った砂で育ってるのも見た事があります!!

それにしても小姉ちゃんは良い子ですね
ママさんの教育の賜物
そのうち
チャオちゃんにも分かる日が来ますよ
今はママさんと遊びたくて仕方ないんだもんね♪
これは「かまって病」ですなっ
そんなチャオちゃんが可愛いよねぇ~❤

今日も応援しちゃうよ!
ぽちっとな☆
マリーまま URL 2009/05/22(Fri)17:17:21 編集
マリーまま様
色々アドバイスありがとうございます
がんばってお世話しないといけないですね
ましてや、親が足を引っ張るなんて、あってはならない事
気をつけますね
今日もコメ&応援ありがとうです
【2009/05/22 22:49】
無題
トマトさん残念でしたね><
でも、あるあるw
子供が何本あるとか、チェックしている
植物にかぎって、残念なことになるんだよねぇ><
(うちは、いちごの数チェックされてたし^^;)
私たべてないよー><
私じゃないんだよ~本当に;;
きっと犬だねw(タブンw)
みこ URL 2009/05/22(Fri)18:03:18 編集
みこ様
トマトちゃん残念でした・・・
みこさんちではいちごが無くなったんですか??
お嬢ちゃん、よくチェックしてましたね・・・
それだけ思い入れが強いって事ですよね
みこさんは絶対食べてないですよね・・・絶対
【2009/05/22 22:54】
無題
ふふふ・・・トマト楽しみですね(*^_^*)
なにはともあれ娘ちゃんに助けられ良かった良かった!!
母の威厳保つのも大変ですよね。

何をするのもチャオちゃんが刃物のような鋭い目で監視してますから・・・

昨日のブログに吹き出しましたよ・・・人形たちの哀れな叫びにポチっと♪

たくまま URL 2009/05/22(Fri)18:11:19 編集
たくまま様
あ~~!!たくままが笑った~
前のも読んでくれたんですか
師匠、ありがとうございま~す
これからも笑っていただけると嬉しいです
ぽちっと応援もありがとうございます
【2009/05/22 22:57】
無題
こんばんは!

くつろぎのパソコンタイムを始めたものの
 お出かけしてきたせいか、目がドライっぽくて、しばしばしちゃってます~!
σ_・、)


記事内容は、次回来たとき ゆっくり読ませていただきますネ!

ランキング応援だけしていきます☆

  --- 今日の文章はコピペです! ---


マグcup URL 2009/05/22(Fri)22:38:43 編集
マグcup様
お忙しいのに応援ありがとうございます
またゆっくり遊びに来てください
【2009/05/22 22:59】
無題
こんばんは~!
小お姉ちゃん、ホント器が大きくて
とっても優しい娘さんですね(*^▽^*)
私も、小お姉ちゃんを見習って
優しい娘にならなきゃ~(>_<)
かわいいトマちゃんの成長
楽しみにしていますね(^ε^)♪

かわいいチャオちゃんに応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/05/22(Fri)23:01:44 編集
エアー&アリエルママ様
優しいのか、トマトが嫌いで執着が無いのかどっちなんでしょう
エアー&アリエルママはもうすでに優しい娘さんですよ!!
ブログで伝わってきます
いつもコメ&応援のポチ('-^*)/ありがとうです
【2009/05/23 14:50】
へちま母
心の広い小姉ちゃんでよかったですね。
やっぱ器はでかくなきゃ!

私も母の日にもらったカーネーションが折れないよう気をつけて毎日水換えしています。

そして私は、これからキャベツとへちまの母になります。
仕事先で苗をもらったのです。

「チャオ母」に対抗して「へちま母」だ!!

チャオちゃん、パクったなって怒らないでよ。


浜のピンブー 2009/05/24(Sun)00:59:02 編集
浜のピンブー様
キャベツとへちまの母でへちま母??
浜のピンブーに引き続き、すごいネーミングになっちゃいましたね
カーネーションの話、聞いて涙がウルウルと・・・
へちま母さん、へちま娘を大切にしてね
【2009/05/24 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]