忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今回も、書きあがった記事のアップに失敗し、人差し指でポチポチと

         もう一度最初からやり直しの私・・・

     よく、「習うより慣れろ」と言いますが、一向に慣れず、

          「慣れる前にまず習えば?」の状態の

             犬ブロガーチャオ母です。

         今日もくだらない話にお付き合いください。

        
                
               



        我が家のアイドル チャオは、ただ今6ヶ月ですが、

トイプーを飼う人の一番の楽しみである「トリミング」にまだ一度も行った事がありません。

    今日はチャオと今後のカットについて、話し合いたいと思います。

              これが今のチャオです。

 
 

P5200046.JPG














        チャオはどんなカットが好き??




P5200045.JPG














           そ・・・それは・・・




P5200043.JPG














        う~ん。バルーンボブ・カットかぁ~・・・

       ちょっと今のボリュームじゃ無理だね・・・・





P5200044.JPG














         え~~!!それは~~!!




P5200042.JPG














          ブレスレット・カットかぁ~

    飼い主がどんな格好してお散歩するか困りそう・・・

         ハードル高すぎるでしょ!!



  
やっぱり自然な感じがいいし、今まで母さんがカットしてきたんだし

             これからも・・・・





P5200047.JPG














   迷惑ママカットって・・・そんなひどい事よく言えるね

      母さんだってがんばってるんだよ!!






ea25fa6d.jpeg



















         チャオと話した私がバカだった・・・

      母さんには、以前から憧れている子がいて、

     その子にちょっとでも近づけるようにと思っているんだよ!!




67e8d135.jpeg


 か・・・かわいい~

 耳毛の長さも、

 お口周りも

 ブーツカットも

 親父殺しの小首傾げも、

 パーフェクトです!!







         そう思うでしょ!!チャオ




P5210025.JPG






 本当の事だけに、

 妙に悔しく

 妙にムナシイ・・・








  今後チャオがどのようになっていくか、皆様見守ってください

  ちなみに、我が家のお姉ちゃん小姉ちゃんは、美容院に行った事が無く、

            ず~っと迷惑ママカット!!

犬のチャオを人間より先に美容院デビューさせるかどうか悩みどころなのです

 



             お手間でしょうが、
            お金はかかりません
               ぽちっと

                 
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うわ~、憧れのワンちゃんかわいいですね!
お耳の長さがあれば、きっとチャオちゃんも近づける!
というかママさんカットだったんですね!
すごく上手…。
( ´∀`)σポチっと♪
cheese URL 2009/05/25(Mon)05:38:08 編集
cheese様
そうなんです憧れのワンちゃんステキなんです
お耳の長さがあればチャオも何となくいけますかねぇ・・・
ママカットも、かなり無理がありますが、
もうちょっと毛ぶきが良くなるまでママカットでいこうと思っています
また色々アドバイスお願いします
ぽちっとありがとうございます
【2009/05/25 14:05】
おはようございます!
娘さん達までママさんがカットされてるのですか!?
それは素晴らしいです
チャオちゃんの場合はもう少し長さがでるまでは
我慢な時期でしょうか!?
そうすれば憧れのワンちゃんにもきっとなれるハズですよ
トリミングはそれからでも遅くないですよね☆
今日もぽち!

PS:私も記事が消えちゃう事、よくありますよ
マリーまま URL 2009/05/25(Mon)07:05:37 編集
マリーまま様
そうなんです。娘達、今まで美容院に行ったことがありません
だから、チャオに先に美容院デビューさせるかどうかまよっています。
もう少し長さがでるまでは我慢な時期ですか!?
アドバイスありがとうございます
マリーままさんが記事が消えちゃう事がよくあるなんてびっくりです
今日もぽちっとありがとうございます
【2009/05/25 14:09】
無題
な、なんと チャオ母のカットだったのね~
す、すばらしい~  お姉ちゃん達のも?
パパさんのは?  
チャオちゃんに チャオ母の
憧れカット そのうちできるかもよ・・・
kana母 2009/05/25(Mon)07:59:51 編集
kana母様
そうなんです!!チャオ母のカットだったのよ
どうりで微妙でしょ 
チャオ父はスキンヘッドで、毎週自分でバリカンやってます
笑える家族でしょ
憧れカット、自分でやるより写真を持って行ってお願いした方が
間違いが無いけど、最初のうちだけでも自分でやってあげたいので~す
【2009/05/25 14:14】
ヘェ~
ワンちゃんのヘアカタログもあるんですね。
今時のペット事情に驚かされるばかりです。

私の中ではプードルって、白くてまさにブレスレットカット(そういう名前なんだぁ)で、サングラスを掛け、ツバ広のお帽子を被ったご婦人に連れられてるってイメージです。
だから、ブーツカットなんてあるのにです。
いつの日か、チャオ母の希望通りに変身したチャオ様に会えるのを楽しみにしております。
サファイア 2009/05/25(Mon)10:38:40 編集
サファイア様
今はお犬様の時代ですよね!!
美容院も、トイプーちゃんは5000円~とか聞きました
専門学校の練習のカットだと2000円くらいらしいけど、
細かい要望は聞いてもらえないかなって思います。
私もトイプーはサファイアさんのイメージと一緒でしたけど、
今はかっこかわいいカットが多いですね
また、あこがれのカットに近づくように祈っていてください・・・
失敗が怖くなってきた
【2009/05/25 14:20】
無題
すごいです~ママカットだったんですね
私ブッキーでカットなんて絶対無理
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
チャオちゃん十分カット成功してますよー!!
目指してください!!ブーツカット
チャオちゃんも小首回傾げてね♪

ぽち☆
yokko☆ URL 2009/05/25(Mon)13:56:51 編集
yokko☆様
はい・・・ママカットだったのです
だから普通は「トリミング行ってきました~」とかの記事が出てきそうなのに
家はぜんぜんでしょ
yokko☆さんちはパパさんがシャンプーがんばってくれていいですよね
いつもぽち☆っとありがとうございま~す
【2009/05/25 23:56】
無題
カットに行くときは、いつも悩みます。
どうしようかう言ったら、思うようなカットになるのか?
そう思えばママのカットの方が、いいような気がしますよ。
やるうちに、上手に、なるでしょうし。
私は怖くてできないですが・・・
ブーツカット・・・
できるようになるといいですね。
今日は、ママにポチ☆
小梅母 URL 2009/05/25(Mon)14:37:19 編集
小梅母様
トリミングがイメージと違うとがっかりですよね・・・
やるうちに上手になればいいですけどどうかなぁ・・・
ブーツカットは是非やりたいのですが、伸びればいいところが伸びなくて・・
いつもポチ☆ありがとうです
【2009/05/26 00:00】
無題
コメントありがとうございます~(*^_^*)

チャオちゃんとお嬢さん達はチャオ母さんのカットだったんですね!すご~い!☆
チャオちゃんがトリミング行ったことないなんて、全然気付きませんでした!うちがチャオちゃんと同じくらいほっておいたらすごいことになってたでしょう・・・(恐)
それにしても「ブレスレットカット・・・」そんなのあるんだぁ。どっかの貴婦人さんが連れてそうですね・・・。あんなゴージャスなカットされたらほんと人間が困りますよね。。。(笑)
ぽちっと応援~!!
☆Moko☆ 2009/05/25(Mon)14:42:02 編集
☆Moko☆様
お誕生日おめでとうございま~す
彼氏とお幸せに
あずきちゃんのビフォー&アフター見たら、
やっぱりトリマーさんすごい!!って思ったよ
ブレスレットカットはかなり熟練のトリマーさんじゃないと無理よね
いつもぽちっと応援ありがとう
【2009/05/26 00:04】
無題
こんにちわ♪
うちの3ワンも・・・手間はかかるが、お金はかからないママカットが主です・・・(;^_^A
でも、チァオ母さん、お姉ちゃん達までカットできるなんて、すご~い!!
ボサボサ?チァオちゃんも、ママカットチァオちゃんも可愛いですよ~(*^^*)
・・・美容院デビュー!って言ってるように見えるのは気のせい、気のせい(汗)
カット上手なママさんにポチっと☆
む~ム 2009/05/25(Mon)15:39:33 編集
む~ム様
む~ムさんもそれも3ワン
また、その時にはアップしてね~
私の尊敬するブロガーさんがトリミング講座とかアップしてて、
何度も見てイメージトレーニングは出来てるけど、
思うようにはなりません
娘も髪を束ねてないとガタガタ
いつもポチっと☆ありがとうです
【2009/05/26 00:09】
無題
凄い~凄い!!ジャスなら普通に家でシャンプーしてドライヤーだけで済んじゃうしカット?この3年か1度もしたことがないけどチャオちゃんなら大変だぁ~といつも思ってました。。
ママがカット??マジですか??そしてお姉ちゃんと小姉ちゃんのまで??さすが手先器用なママだぁ~!!あっぱれだよ。。
トリミングも良いけどハハはママカットのチャオちゃんがいいなぁ~と思うんだけど・・・・。。。
そしたらママのお手間はちょっと掛かるけど
お金は掛からないのでポチッと連打も手間掛かりませんでした~~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/25(Mon)17:35:16 編集
ハハ&ジャス&F様
ジャス君のこの前のシャンプーかわいかった
ドライヤー大変です
でもジャス君ちは、チチがやってくれるので楽チンですよね~!!
カットは旦那と二人ががりでやってます
チャオは途中で寝るから大変
ポチッと連打、いつもありがとうございま~す
【2009/05/26 00:14】
無題
チャオちゃんど~んなカットになるのかな~??

楽しみにしてま~す♪

ぽちっと('-^*)/
ティアママ♪ URL 2009/05/25(Mon)20:15:29 編集
ティアママ♪様
チャオ、ブレスレットカットにしましょうか
いつもぽちっと('-^*)/ありがとうございます
【2009/05/26 00:15】
こんばんは!
カット~ ママさん床屋~

前々記事の 縮毛矯正にも重なりますが・・・ウチも、

息子は、高校生まで。

娘は、縮毛矯正デビューまで ママさん床屋でした!
ボリュームもありますから、透きバサミで薄くしてあげてもいました。

ホームパーマ・・・お家パーマで、うまくまとまるようでしたら
きっと 良いンじゃないですか!?

自宅で出来ると、部活動をやっていても、営業時間の決まっている美容院とは違って
都合が良い時間に出来るから
ママさん床屋は、なるべく 長~~く したいですよね!


いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪

チャオchanは、近日 ヘアカットのお披露目ありかしら?

マグcup URL 2009/05/25(Mon)22:21:19 編集
マグcup様
マグcup先輩これからご指導お願いします
縮毛矯正、いつか小姉ちゃんも・・・
それまで、ママさん床屋で貯金しておかないといけないですね
チャオのヘアカットお披露目・・・どうかな・・
逆に失敗して伸びるまで出てこなかったら笑いますよね
【2009/05/26 00:21】
無題
チャオちゃん、迷惑ママカットって・・・
チャオ母さんがかわいそうですよ!!
まぁともかく憧れのカットに近づけるようにがんばってください!
それにしてもお姉ちゃんと小姉ちゃんって美容院いったこと無いんですか!?
今度美容院へ連れていってあげたらどうですか?
それではポチっとな!
マイペースな小亀 2009/05/25(Mon)22:22:53 編集
マイペースな小亀様
チャオはいつも迷惑そうな顔してるの
まぁともかくって、お~い!!何ですかその投げやりな言い方
お姉&小姉は、美容院デビューはいつになるかな
ちなみにチャオ母は美容院でいつも思うようにならなかったから、
途中から実家のチャオ婆ちゃんに切ってもらってました
また美容院デビューしたら、報告します
心からのぽち!!感謝します
【2009/05/26 00:37】
無題
ママカットの先輩?の私から一言。。。
あれ?もしかして、私のほうが後輩かもしれない;;
(バニラがウチに着たのが、昨年の8月の末で、
初めてのママカットは、1月くらい?からなのw)

チャオちゃん大人しそうだから、大丈夫だと思うけど、普通はトリミングに慣らすために、
子犬のウチからサロンに通うらしいよね^^;

一番良いのは、一度だけ自分好みのカットに
トリマーさんにしてもらってから
ちょっと伸びてきたら小まめに自分でカットして
そのかわいらしさをキープすれば良いと思うよ^^



みこ URL 2009/05/25(Mon)22:43:16 編集
みこ様
みこさんの言われるとおり、小さい時からのほうがいいですよね
もうチャオはすでに他の人じゃ言う事聞かないかも
最初に腕のいいトリマーさんにお願いしてかわいくしてもらうのがいいですね
アドバイスありがとうございま~す
またみこさんのカットもアップ楽しみにしています
【2009/05/26 00:32】
スゴ~イ♪
ホントにママカット!?びっくりです
他のお店より安いからと行ってみたら、ものすごいカットにされた~とか…、「あのお店いいよ~」って聞いて行ってみたのに、全然イメージと違うカットにされた。。。とか色々聞く…。
その点”ママカット”なら、責任は当然”自分”、失敗したとしても”自分で反省”…。
けれどお金は”損ナシ”~。
やっぱり”ママカット”もいいわ~
けれど、母さんみたいに”凄腕”じゃないと、取り返しのつかないことに…
リボンもいつ”サロンデビュー”しようか迷ってます
リボンママ URL 2009/05/25(Mon)23:00:38 編集
リボンママ様
いえいえ、リボンママのほうが上手だし、思い切りがいいですよね~
トリマーさん選び、重要です
リボンママはこだわりがあるから、きっといいトリマーさんを見つけると思います
また教えてね~
【2009/05/26 00:36】
無題
☆こんばんは☆
チャオちゃ~ん
応援のぽち。
エアー&アリエルママ URL 2009/05/25(Mon)23:37:31 編集
エアー&アリエルママ様
エアー&アリエルママ~
応援のぽちありがとうです
【2009/05/26 00:38】
無題
毎日愛読させてもらってます!!おもしろーい
私はこちらのブログなぜかコメント中に画面が変わっちゃうことがあるんです!
よって今、3回目で同じコメント入れてます・・・(汗)
ママさんワンコもお子様たちもカットご自分でされるんですね~
尊敬です!

あのモデル犬可愛いですよね~!同じ本もってますよ。

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただいてま~す。
ポチっとな~♪
たくまま URL 2009/05/25(Mon)23:39:26 編集
たくまま様
うれし~毎日愛読してくださってるんですね
もちろん私もズボラー主婦のファンですから
3回目で同じコメントいれてくれたんですかちょっとテンプレに不具合があるのかな・・・
私の記事もアップできない時があるし・・・お手数取らせてすみません
たくままさんも同じ本持ってるんですね本当にあのこかわいいですよね~
男の子だからですけど。
ぽちっとありがとうです
【2009/05/26 00:45】
無題
チャオ母さんて器用なのね~♪

私も器用ならやりたいけど~?

顔周りをちょっとするだけでてが震えちゃって・・・

チャオちゃんとっても可愛くカットされてますよ♪

ぽち☆

PS.宜しければリンクさせていただけますか?

それから私のつたないブログもお仲間に入れて頂けたら嬉しいです
宜しくお願い致します。
コジまま URL 2009/05/26(Tue)00:10:43 編集
コジまま様
いえいえ、器用ではないのに、何でもやってみたい人なんです
むーちゃんみたいにカラーリングしたら、おしゃれですよね
コジまま、アジリティーすごいですね~
憧れちゃいます
リンク喜んで~!!ありがとうございます
こちらもリンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします
【2009/05/26 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]