忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の小学生、学校の授業に使う物もとてもおしゃれです

今日はお姉ちゃんの持ち物を見てみましょう。

まずはこれ、何だと思います



P5170011.JPG














     お出かけバックに見えますが、違うんです!

              正解は・・・




P5170012.JPG














  
  私の頃は 鞠などの模様のプラスチックの容器でしたが、

       今はこんなにおしゃれでコンパクト!!

  女の子なので、お裁縫が出来る子になって欲しいです


   
        それでは、こちらは何だと思いますか



P5170013.JPG














               正解は・・・



P5170014.JPG














         とてもハイセンスな?彫刻刀セットです・・・

   4年生の、図工の版画の授業で数時間使っただけなので、

        ほとんど出番はありませんでした

                 こんなにオシャレである必要があるのか

      ちなみに2つとも学校の注文で買った物です。


          今時の子供って、授業で使う物でも

    昔では考えられない様なおしゃれな物を使っているのです。




   昔では考えられないと言えば、ペットもそうではないでしょうか・・・

   今時のワンちゃんは、洋服を着て、車でお出かけします




P4211392.JPG





 態度は人間以上ですね


 注: これは駐車中の写真です。
    良い子はシートベルトを

 








          そして、コーヒーを飲み ・・・(妄想中)



87a6ec41.jpeg














         お酒を飲んで酔っ払い・・・

    ネクタイを頭にむすんでて大暴れします・・・(妄想中)




P5021724.JPG














      今時のワンちゃん、人間顔負けですね 



皆さんも自分の周りの「今時の・・・」を 是非探して見てくださいね

きっと、驚く事がいっぱいですよ~ (妄想オッケ~)



今日もチャオ母のくだらない話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

                


                 ランキング参加中
             どちらかぽちっと応援してください
                                                           

 くだらない話が好きな方           くだらない話が嫌いな方
      こっちをぽちっ                      こっちをぽちっ
                                  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ                                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
  にほんブログ村                                                    にほんブログ村

   
                     いつも応援していただき、心から感謝しています 
                                        更新の励みになっています


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
わかりましたよ!
家の娘も、先日、裁縫セットを購入したばかりです。
彫刻等はわかりませんでしたが・・・
ポチ☆
小梅母 URL 2009/05/20(Wed)13:09:18 編集
小梅母様
裁縫セット、かわいいですよね~
親も欲しいなって思っちゃいました
いつもぽちっと応援ありがとうです
【2009/05/20 15:50】
無題
ママ~最高だね~~♪

本当に今写真を見てビックリさせられちゃいました。。。本当に今時ですね。。
我が家のおねぃ~やおにぃ~の時でも考えられないです@@
そしてワンちゃんも・・・・ハハの子供の頃飼ってたワンちゃんはネコマンマをたべてました。。
多分玉ねぎとかも・・・??
今は・・・。。

今度ハハも今時シリーズやってみようかな??
ママ~ママのアイドルは??

ハハは自分がするくだらない話が大好きで
チチがするくだらない話は大嫌いなの。。
だから今日は両方とも連打だぁ~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/20(Wed)14:22:44 編集
ハハ&ジャス&F様
おねぃ~やおにぃ~の時、ちがったの??
いつからこんなにおしゃれになったのかな・・
それに似合うがんばりを見せて欲しいけど・・・現実は厳しい
今度是非是非ハハも今時シリーズやってみて~
楽しみ
今日は両方とも連打、ありがとう~
【2009/05/20 15:54】
無題
最近の小学生はお洒落ですね~
学校注文が・・・すごいね~

そうそう ワンコも 昔私は服を着てるワンちゃん見て 笑った覚えが・・・今は・・・

お酒飲むわんこも???こら チャオちゃん
未成年でしょうが・・・逮捕されるぞ~


ぽち どっちにしようかしら・・・
(考えるのか~)紫にぽちっと・・・
kana母 2009/05/20(Wed)15:09:37 編集
kana母様
ちょっと~kana母さん
ポチバーナーどっちにするか考えるのやめてよ~!!
迷わずくだらない話が好きなほうにポチしてくれないと、
更新しづらいじゃん
お洋服のワンちゃん、別世界のものとしてみてました
いつも応援&コメ感謝してます
【2009/05/20 15:58】
無題
スタイリッシュなお裁縫セット!!
そう言えばウチの息子はドラゴンのお裁縫セットでした
(*≧m≦*)ププーッ
今時のワンコ。。。頭にネクタイで宴会ですか
チャオちゃんみたいな可愛いワンコだったら
コッソリ陰から見てみたいです

モチロン私は左の好きをぽち☆~
yokko☆ URL 2009/05/20(Wed)15:29:14 編集
yokko☆様
ドラゴンのお裁縫セット・・・すごいコラボ企画ですよね
迷わず左の好きをぽち☆~してくれたの
わーうれしい
これからもアホアホパワー全開でいきます
いつもぽちっとありがとうです
【2009/05/20 16:06】
凄いんですね!?
最近の小学生はハイカラですねぇ~(それが死語)
私もママさんと一緒でしたよ!?
ワンちゃんもそうです♪
コーヒーにお酒・・・ステインには要注意
頭にネクタイ♪♪♪
隣には晩酌セット
なかなかイケるくちですねぇ~

マリーはホントにお酒類が大好きなので要注意!
なんですよ

今日も楽しませて頂きました!
ありがとうの~ぽち☆
PS:ぽちの反映が?なので
  今日は夜にもう1度押しに来てみますね!

  私もリンクさせて頂きました☆
  宜しくお願いいたします!
マリーまま URL 2009/05/20(Wed)16:05:20 編集
マリーまま様
ハイカラ(それが死語)←これ使わせてもらおうかしら
マリーちゃん、ホントにお酒類が大好きなの
ホントにお酒好きがいるなんて・・・
チャオのは妄想ですから
マリーちゃんには参りました
こちらこそリンクありがとうございま~す
【2009/05/20 20:28】
無題
あはは・・・♪妄想大好きですよ~^^
わたくしのブログも3ワンのくだらない妄想だらけです~~~^^;
それにしても、とっても可愛い裁縫セット&彫刻刀入れですね~☆
因みに・・・彫刻刀入れは、手帳かなぁ@@と勝手に予想したら大ハズレでしたぁ><
学校で注文!?ビックリ~ですー!Σ(・Д・;)
時代が違いを実感・・・^^;
2おねえちゃん、可愛いものに囲まれて幸せですね~☆
ポチっと☆(もちろんくだらないお話好きな方で^^)
む~ム 2009/05/20(Wed)16:51:26 編集
む~ム様
そうだそうだ!!3ワン妄想だらけだよね
同じ妄想女同士、これからも仲良くしてください
裁縫セット&彫刻刀入れ、学校で注文したやつってのがびっくりでしょ私が欲しい
くだらない話し好きのぽちっとありがとう~
【2009/05/20 20:32】
無題
きゃー!!こんなに違うなんて~!
アタシの小学校の頃は、可愛いもへったくれもない、プラスチックのでっかい箱だったのになあ。

そういえば、息子が昨年、絵の具セット買ったときも驚いたっけ。
それにしても彫刻刀まで・・・・!!

そうそう、最近のワンコはよく頭にネクタイを巻いて酔っ払っているよね~。
あるあるある~~!

ってコラ。wwww

ミコ URL 2009/05/20(Wed)17:42:14 編集
ミコ様
そう、今は鞠の模様のでっかい裁縫箱の子は、だれもいないのです・・・
絵の具セットも習字道具も本当にかわいくて、逆に選びづらかったです
ミコさんちのうららちゃんも、いや、ミコさんも頭にネクタイいかが~
チャオと一緒に酔っ払いましょう
【2009/05/20 20:36】
無題
そうそう~
最近の小学生のお道具オシャレなのよね!
最近習字セットを学校に注文したのだけど
いろいろバックのデザインも選べて
迷ってしまいました!
私の時は、赤か黒だけだったような・・・・

ワンコも、どうみてもお外にいるような犬(プリム)が
お家の中で服着てますよねぇ。。。

みこ URL 2009/05/20(Wed)19:07:14 編集
みこ様
そうです!!習字道具は赤か黒だけでした
色が変わるだけでなく、派手な柄までついてるので、
本当に学校の教材??って感じです
プリムちゃん、と~ってもかわいいですよ
お洋服似合ってるしおちゃめさん
【2009/05/20 20:41】
無題
家の子は、”黒地に白の水玉のデザイン”を持ってます~。きっと同じカタログにその、お姉ちゃんが持ってる”リボン”の裁縫セットもあったな~
彫刻等もパステルカラーで綺麗だったりしますよね~。家の子は”左利き”なので、特注しました

今日も”ポチっ
リボンママ URL 2009/05/20(Wed)21:24:44 編集
リボンママ様
リボンママの家にもあるんですね
とってもかわいくて、ママ用も欲しくなります
彫刻刀も本当にデザインがきれいですよね~
今日もポチっとありがとうです
【2009/05/20 22:10】
無題
学校でもすごくオシャレな物がつかわれるんですね~。びっくりです!
まぁ、昔が良くて今が悪いって事もないですしね気持ちよく使えたらいいですよね♪
だんだんとチャオ母さんの妄想が出てきましたね~。きなこママも妄想好きです。
この世の中 妄想の世界でもなければやっていけないですよね。
でも、ちょっと方向がかわれば怖いかも・・・(笑)
くだらないお話は大好き!
ポチ!
白玉きなこ URL 2009/05/20(Wed)21:25:27 編集
白玉きなこ様
きなこママも妄想好きですか
そもそも白玉きなこって言うお名前も、すごい勇気いりますよね
ただ者ではない
いつもコメント&応援ありがとうです
【2009/05/20 22:22】
無題
こんばんは~!
エアーに温かいお見舞いのお言葉をいただいて
ありがとうございますm(u_u)m

とってもかわいい物を持っているんですね(*^▽^*)
本当に、昔の小学生の時とは違っておシャレで
羨ましいです(´艸`)
「今時・・・」
って、考えるとたくさんありますよね~♪

ネクタイも似合うかわいいチャオちゃんに
応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/05/20(Wed)22:41:36 編集
エアー&アリエルママ様
エアーちゃん、早く良くなるといいですね
エアー&アリエルママはいつもおしゃれなので、
昔でもハイセンスな物を持っていたイメージがあります
いつもコメント&応援ありがとうございます
【2009/05/21 12:01】
こんばんは!
「私の頃は 鞠などの模様のプラスチックの容器でしたが、」

おなじ~~!

変わったものですね!?
 今後、何を買うのでしょう?

マイバックを思っていたころより、

買うのかしら?

マグcup URL 2009/05/20(Wed)23:55:10 編集
マグcup様
やっぱりマグcupさんも鞠模様ですか~
当時の定番ですね
今後はどうでしょうね・・・
またハイセンスな物だったらアップしますね
【2009/05/21 12:04】
無題
裁縫セットおされ~~!うちの子供の学校はそんなハイカラなんじゃないわ!!
ちなみに私が子供の時は・・・毬でした(汗)

今時のワンコはね~・・水をラーメン鉢で飲むしぃ
飼い主の失態を笑うしぃ・・飼い主がボケたらツッコむしぃ・・
自らタレント希望やしぃ・・・って全部KENのことやん
たくまま URL 2009/05/21(Thu)00:25:48 編集
たくまま様
裁縫セットおされでしょ
たくままさんも私とおそろいで毬だったんですね
そうそう、ken君のラーメン鉢で水飲むの見習おうかな~
そうしたら、チャオも芸達者になれるかな
【2009/05/21 12:07】
無題
うわーっ  現代の学校注文品て凄いですね。   我が子が小学生だった10数年前に比べると天と地の差が。私も今の話題について行かなくてわ。為になります。トトロもシャンプー2回目となるとだいぶ慣れてスムーズに洗えました。何でも数をこなせば。かな?    チャオ母さんの妄想中にポチっ  
トトロ母 2009/05/21(Thu)00:29:24 編集
トトロ母様
現代の学校注文品、かわいいでしょ~   
どんどんおしゃれになってるんでしょうね
チャオは水が苦手で、シャンプーは一苦労です
妄想にぽちっとありがとです
【2009/05/21 12:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]