忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日 動物病院で、フィラリア予防薬をいただきました。

先生が言われるには、5月30日からスタートして毎月30日に

7ヶ月間飲ませる様にとの事でしたが・・・

昨日の夕方、外でママ友達とおしゃべりしていたら、蚊が・・・

慌てて15日に飲ませる事にしました。

チャオには初のフィラリア予防薬です・・・



P5150015.JPG














          まずは、くんくんくん・・・




P5150016.JPG













          おいしいお薬だよ






P5150001.JPG














今日初めてのフィラリア予防薬だから、記念にお皿にいれて・・・




             「おすわり」


P5150006.JPG











 



    おて、おかわりは一人なので写真に撮れなかった


              「伏せ」

              「待て」


P5150003.JPG














               「よし」




P5150019.JPG














              8秒後・・・




P5150018.JPG














  いやいや・・・これはお薬だから、おかわりは無しです




P5150012.JPG














         美味しいお薬でよかったね~

           これから、我が家では

   毎月15日はフィラリア予防薬の日だよ!

     母さんはよく忘れるから、覚えておいてね~


 


<チャオの成長メモ

  チャオは今6ヶ月、3ヶ月におすわり、おて、おかわり、ふせを覚え

  4ヶ月に入ってすぐ、クルーン(おまわり)、タッチを覚えました。

  あまりにもすんなりコマンドをこなすので、その時は「チャオは天才かも?」

  と思っていたのですが・・・それは ただの親ばかでした

  今ではトイレの失敗回数は多く(特に相手にしない時)

  お留守番が苦手で、ビビリ犬・・・ダメ犬傾向にあります・・・

  TVのしつけ王選手権にお世話になる日は近いかも

  ダメ犬街道突っ走る6ヶ月のチャオです




           フィラリア予防薬代金でさびしくなったお財布を
        愛のポチッで温めて~

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
もう 蚊は出てますよね~
フィラリアの お薬始めたのね
まろんは点か薬だからシャンプーしてからと
思ってますが このシャンプーがなかなかできず

チャオちゃんすごい~
おすわり・お手・お代わり・伏せ・クルーン・タッチ
いやぁ~ 天才だわ~   まろんなんて
お座り お手・お代わり・待て  それもおやつ貰うときだけ・・・伏せなんて できましぇん
おばかです  もう覚えないかしら・・・
素晴らしいチャオちゃんにぽっちとです~
kana母 2009/05/16(Sat)08:16:52 編集
kana母様
フィラリア予防のお薬、色んなタイプがあるんだね
私は慌てて飲ませたけど、先生の言うとおりでも良かったみたいです
コマンド、チャオもご褒美無しではなかなかやってくれないよ!
でもそれよりとにかくお留守番が出来るようになってほしいな
【2009/05/16 20:09】
無題
チャオちゃんご満悦そう♪
我が家も今年から。。。
お肉タイプのフィラリアのお薬にしました
おかわりが欲しいほど美味しいんですね
すんなり食べてくれそうで安心しました

チャオちゃん遊んで欲しい時にちゃんと
どうすれば気を引けるか知ってるんですから
やっぱりお利口さん
ぽち~☆

yokko☆ URL 2009/05/16(Sat)10:54:02 編集
yokko☆様
お薬、美味しかったみたいです
チャオは食べることが大好きなので、
それに関しては困る事が有りません・・・が・・・
留守番ができないのとトイレの失敗には困ってます
いつも応援ありがとです
【2009/05/16 21:15】
飲ませた方がいいですか?
小梅もすでに、もらってきてるんですが、
月末・・・と思っていたので・・・まだ・・・
チュアブルタイプにすればよかったかなぁ・・・
ポチ☆
小梅母 URL 2009/05/16(Sat)12:00:17 編集
小梅母様
月末で大丈夫みたいですよ~
私は怖がりなので、
蚊を見ると飲まさなければいけない気になっちゃいました
小梅ちゃん、錠剤ですか??
元気で一年過ごさせたいですね
【2009/05/16 20:14】
無題
うちのフィラリアの日は毎月1日ですよ~(5月から)
・・・でも、いきなり今月忘れてて・・・2日の夜に慌ててあげましたぁ・・・^^;(ダメなママです・・・><)
チァオちゃん、8秒!!これからも記録更新して下さい(笑)
あ!そうそう!ごはんのハートの水玉食器がうちの3ワンとオソロだよ~♪(因みに・・・ラムがチァオちゃんと一緒♪ピンク、ハニーがイエロー、ピースがブルーです!)
チァオちゃん、くる~んできるんですかぁ!すごい!すごい!!うちのはだれひとりとできませんよ~^^;
これからもいろんな芸?!覚えてね☆
昨日のみんなの携帯、すごく可愛かったです~☆
それぞれの好みがあるんですね~!
パパさんの携帯・・・イケテマス^^
ポチっと☆
む~ム 2009/05/16(Sat)15:40:12 編集
む~ム様
むームさんちはフィラリアの日は毎月1日なんですね
所や先生によってまちまちみたいですね。
チァオこれからも記録更新目指します
来月も15日に計らなきゃ
昨日の記事も読んでくれてありがと~
【2009/05/16 20:18】
無題
あれ?
フィラリアのお薬って
もし蚊を媒介してワンコの体内にフィラリアの幼虫が入ってしまったとして
大きくなった成虫を駆虫するお薬なので
蚊が出始めたからとすぐに飲ませなくてもいいんですよ
5月くらいから蚊が出始めるので
1ヶ月ほどして成長したのを駆虫するので
5月末くらいに服用するように指示されることが多いんですよ
でも最近病院を変えたんのですが
前の病院では5月15日から服用開始だったので
大丈夫ですよ♪

チャオちゃん、色んなコマンドが出来てえらいですね!!
うちはな~んにも出来ないし
ビビリなダメ犬です(^▽^;)
みん♪ URL 2009/05/16(Sat)17:44:30 編集
みん♪様
ご指導ありがとうございます
お薬を飲ませたら、予防が一ヶ月続くのかと勘違いしていました
また色々教えてくださいね。
チャオ、色んなコマンドは出来ますが、御褒美無しではやらなかったり、
家族以外にはしなかったりです・・・
ビビリ犬、お出かけやお散歩の時困りますよね
でも、そこもかわいかったりします
【2009/05/16 20:48】
無題
あら!ネタかぶりましたね(笑)・・・というか
結構フィラリアネタが皆さん多かったですね。
それにしてもおいしそうな薬

チャオちゃんすごいですね!そんなにコマンドこなせてるんですね!
KENも見習わなくてわ!!

お留守番はみんな嫌ですよね・・・
我が家の娘なんて泣きながら待ってますから
あっ!娘は人間だった!忘れてた!!
たくまま URL 2009/05/16(Sat)18:00:59 編集
たくまま様
はい。ネタかぶりました
ほんとフィラリアネタの方が結構いましたね~
お薬おいしかったみたいです
チャオ、コマンドはご褒美でつれば出来ます
お留守番、ken君の事かと勘違いしました
たくままさんにやられた
【2009/05/16 20:55】
無題
いつもコメント&ポチ、ありがとうございますm(。。)m私も先日フィラリア予防薬もらいに行きました!一緒ですね~(^^)私がもらったのは粉薬なので飲ませにくそうです・・・。チャオちゃん賢いですよ!絶対!!あずきはふせもお手もできませんから・・・(苦笑)←私の教え方が悪いんですが・・・。
前回の記事で、娘さん達のDS、とっても可愛いですね!旦那様の七福神のストラップ、可愛くて笑いました(笑)

ぽちっとして帰ります~☆またね~チャオ母さん(*^_^*)
☆Moko☆ 2009/05/16(Sat)18:34:15 編集
☆Moko☆様
こちらこそ、いつもコメント&ポチ、ありがとうございます
フィラリア予防薬、粉薬もあるんだね~
チャオは食べる事命なので、お薬も困らないし、
御褒美欲しさにコマンドも覚えたんだと思う
七福神ストラップ、笑ってくれてありがとう
【2009/05/16 20:59】
無題
お祝いのコメントありがとう~!
パソコンの前で歌ってくれたの?
すごくうれしかったよ~。

フィラリアのお薬、今は四角いの?!
うちは今、注射にしちゃったんだ~。
前、薬で飲ませていたときは、カプセル型の錠剤だったの。
ちょっぴりカルチャーショックなミコでしたww

ぽちっとな☆


ミコ URL 2009/05/16(Sat)21:25:42 編集
ミコ様
お誕生日、楽しく過ごせましたか??
チャオ母はパソコン音痴なので、
横文字書くのにキーボードとにらめっこしました
フィラリア予防って色々あるんですね・・・
どれがいいのかな??かからなきゃどれでもいいですね
では、また遊びに行かせていただきま~す
【2009/05/17 00:45】
無題
フィラリア、大事ですよね!!うちは、先月から始めています。裏が大邸宅で、すんごいお庭なんですよ~。。。なので、虫攻撃にあってます。
本日のポチ☆
ももにゃん URL 2009/05/16(Sat)21:46:56 編集
ももにゃん様
体調悪いのに遊びに来てくれてありがとう
フィラリア予防、がんばろうね~
ポチ☆っとありがと
【2009/05/17 00:47】
無題
あのお薬、お肉がついているから
美味しいみたいですね^^
もちろん、うちの3匹も大好きですよww
(薬なのも分からないで。。。クククw)
でも、あのお薬11キロのワンコまでしか
出ていない?らしいので(あの病院に無いだけかも?)
プリムは今10キロなので、いつもヒヤヒヤしながら
もらいに行きます><
みこ URL 2009/05/16(Sat)23:02:36 編集
みこ様
3ワンずも同じタイプですか!!
本当においしいみたいで、まだちょうだいって見あげてきました
プリム君の体重測定にドキドキしているのを想像したら笑っちゃいます
コメ&応援ありがとです
【2009/05/17 01:21】
無題
おやつタイプのフィラリアのお薬は喜んで食べてくれるので、楽ですよね~

チャオちゃんまだ6ヶ月なんですね~
アンジュ7ヶ月ですが気ままなヨーキー気質というか、わがままと言うか・・・
まだこれから覚えることが沢山です(>_<)

ご心配おかけいたしましたm(__)m
お休み中も応援ありがとうございました。
嬉しかったです。

ぽちっと
ちぃε=3 URL 2009/05/16(Sat)23:16:53 編集
ちぃε=3様
ちぃさん、今回は大変でしたね
元気になって良かったです
アンジュちゃん、と~ってもかわいいです
また遊びに行きますね
【2009/05/17 00:54】
こんばんは!
美味しいお薬で・・・

ほ~んと飲んで(食べて)くれなかったら困りますよね!

提案ですけど、

残りの6個をカットして
 カレンダーの15日にセロハンテープか何かで貼ってみたら
  どうでしょう?

でも、

時期が来たらブロともさんが教えてくれるかな?

いつも 来てくれてありがと☆♪
コメント&応援も あり*:・(*-ω人)・:*がと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪
マグcup URL 2009/05/16(Sat)23:18:10 編集
マグcup様
カレンダーに貼り付けるのいいアイデアですね
ただ、厚みがすごいことになりそうです
カレンダーに書き込み絶対しますね
いつも応援ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪ありがとです
【2009/05/17 00:57】
無題
あ~~又忘れちゃてた(^0^:
病院行かなきゃ~。。絶対今週中に行こうって決め手いたのに。。。ママ^思い出させてくれてありがとう^^明日いけるかな??

チャオちゃん凄い!!頑張って全部覚えたんだね。。これだけ出来れば充分でしょ!!

お留守番はみんな嫌いだし~トイレは遊びに
夢中になっちゃうんだよね^^
ママ~もう少ししたらトイレ出来るから待っててね☆

ママ~多分知らないと思うのでコッソリ教えちゃいますね^^あのジャスメチャメチャへタレなんですよ!オスワリ・フセ・待て・オカワリ・オテ・バイバイ・トイレまではOKなんですが・・・。。ここからが問題!!ワンちゃんが嫌いでワンちゃんを見かけると逃げ回る、一人で家にいられない、夜も一人で眠れない。大きな音に敏感に。。ね~すごいでしょ!!これに比べたらチャオちゃんメンコイ~~♪こんなメンコイ成長記録これからも楽しみにしてるよ~~明日病院に行くってハハ言ってたけど
ハハもお財布にお金入ってる??明日銀行手数料取られるよ~~ハハのお財布の中身も・・・ママに今日は連打だぁ~♪

ハハ&ジャス&F 2009/05/16(Sat)23:20:49 編集
ハハ&ジャス&F様
え~!!ハハまだ行ってないの??
愛しいジャス君のため、早く連れて行ってあげないと!!
ジャス君がビビリだなんて信じれないな・・・
でもそうなると、お留守番苦手でビビリ犬、共通点バリバリ
遊ばせたら面白いだろうな~
ハハ、いつも温かいコメントありがとです
【2009/05/17 01:02】
無題
こんばんは~!
チャオちゃんもフィラリアのお薬
始めたんですね(*^▽^*)
美味しそうに食べてくれると助かりますよね♪

チャオちゃん、ダメ犬ちゃんなんかじゃないですよ~!
と言うより、なんでもこなしてえらいですね(´艸`)
私は、アリエルをTVのしつけ王選手権に出したくて
近々ハガキを出そうと思ってるんですε-(´・`)
でも、チャオママさんにお願いしたほうが
アリエルも天才になるかも!
先生にお預けしてもいいですか~(´艸`)?

かわいいチャオちゃんに応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/05/16(Sat)23:33:50 編集
エアー&アリエルママ様
フィラリアのお薬、チャオ母は忘れそうなので、
エアー&アリエルママのブログで見てから飲ませることになるかも・・
アリエルちゃんがTVのしつけ王選手権にでたら、
みんなが「かわいい~」って大人気ですよ
エアー&アリエルママも見てみたいです
いつもコメ&応援ありがとです
【2009/05/17 01:10】
無題
はじめまして。babaです。
コメントを有り難うございました。
チャオちゃん6ヶ月ですか。
可愛い盛りですね。
色々な芸が出来るんですね。
我家のワンズは何も出来ません(笑)

フィラリアのお薬ですが・・・
babaは4月から飲ませています。
千葉はフィラリアに関しては、
要注意地域との事ですので。
年間8ヶ月飲ませています。

また伺いますね。
今後とも宜しくお願い致します。
ご挨拶のポチです。
baba URL 2009/05/16(Sat)23:38:43 編集
baba様
遊びに来ていただいて、ありがとうございます
babaさん、とってもステキな生き方をされていてキラキラされています
フィラリアのお薬、babaさんの地域では4月からなんですね。
種類もいろいろみたいでびっくりしています。
こちらこそ、よろしくお願いします
【2009/05/17 01:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]