忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちはチャオです。

 皆さんは 毎日歯みがきをがんばっていますか??

 虫歯を作らない為にも 歯みがきは大切ですよ~。



P5050025.JPG














   ちなみに私は毎日歯磨きしています。



P5050022.JPG














毎日こうやって歯みがきをがんばっていると、

おばあちゃんになっても入れ歯をしなくてもいいのです!!



え??お母さんなあに??

私の歯ブラシが見たいって??

はい、ど~うぞ!




P5050007.JPG














           何でしょう?



P5050008.JPG














母さんが、これは歯ブラシではないと言っています・・・

ブラシが半分無いから「ハーフブラシ」だと・・・←ギャハッ

ハーフブラシでも、私は歯みがきをします。




P5050013.JPG














     こんなに歯磨きをがんばっているのに、

          母さんが嘆いています

      多分これを見たからだと思います・・・

       
                


P5090009.JPG

 クォーターブラシに

 なっちゃいました~
 

 いや、それ以下かも





皆さん、私のように歯みがきをがんばってくださいね~!

チャオでした~



<チャオ母の叫び>
 お願い!うちの天然娘チャオに、誰か突っ込んで!



  むちゃくちゃな歯みがきをするチャオに愛のムチを!
         ビシ~、バシ~、ぽち~
                                  ぽち~とお願い

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャオちゃん歯ブラシ豪快ですね(笑)
うちは歯ブラシ苦手なので、フキフキです。
歯みがき頑張らなくては・・・

ぽちっと
ちぃε=3 URL 2009/05/18(Mon)12:37:55 編集
ちぃε=3様
チャオ歯ブラシ豪快でしょ
逆にチャオはフキフキ苦手です
歯みがき頑張りましょうね~
いつもぽちっとありがとです
【2009/05/18 23:15】
無題
あー今日のも面白かった
歯磨き、チャオちゃん楽しそう
チャオ母の、ダジャレ(?)も笑っちゃったよ
うちの子も、歯ブラシボロボロにしちゃうんだ・・
仕方ないのかね~
今日も応援ポチ
なっちん URL 2009/05/18(Mon)13:16:05 編集
なっちん様
気に入ってくれてありがとう
チャオ母の、ダジャレ(?)も笑ってくれたの~??
良かった
歯ブラシボロボロ仕方ないよね・・・これから何本やっちゃうかな・・・
いつも応援ポチっとありがとです
【2009/05/18 23:18】
無題
ポチ☆ぽち☆~!!。。。と 突っ込みました

ハーフブラシでも(*≧m≦*)ププーッだったのに
クォーターブラシで大爆笑です~
芸能人(犬)は歯が命ですからね♪
yokko☆ URL 2009/05/18(Mon)13:24:57 編集
yokko☆様
クォーターブラシ,かなり無理あるのに大爆笑してくれてありがと
芸能人(犬)は歯が命ですからね♪
    ↑
そうそう、これが言いたかったの!!
いつもぽちっと応援ありがとです
【2009/05/18 23:20】
無題
ハーフブラシ(^▽^)
かなりウケました!!
チャオちゃん自分でお手手に持って
上手に歯磨きしていますね!
すご~い!!
うちも最初の頃はせっせと歯磨きしてあげていましたが
最近は歯磨きができるおもちゃやオヤツで手抜きしちゃっています
でもデンタルスプレーはちゃんとしてあげていますけどね(^^)
チャオちゃん、この調子で歯ブラシを破壊しちゃったら
何本あっても足りないね・・(^^;)
みん♪ URL 2009/05/18(Mon)13:44:51 編集
みん♪様
ハーフブラシウケてくれてありがとう~!
チャオ、私が拭こうとすると嫌がるけど
自分でお手手に持って歯磨きは好きみたいです
みん♪さん、ぷうちゃんに色々してあげているんですね~
歯ブラシ、誰かに寄付してもらいましょうか
【2009/05/18 23:24】
無題
歯磨き・・・
毎日、頑張ってはいますが・・・
怖くて、小梅には持たせてません・・・
何しでかすか・・・
ポチ☆
小梅母 URL 2009/05/18(Mon)14:28:50 編集
小梅母様
歯磨き、のどとか危ないかも??
毎日がんばってすごいですね~
いつもぽちっとありがとうです
【2009/05/18 23:28】
こんにちは!
チャオ母さんに応援してもらったのでもう体調が良くなっちゃいましたぁ

チャオちゃんは歯ブラシ派なのですね!
偉いなぁ~
マリーは嫌がるのでシートでマッサージですよぉ

ママさんの「ハーフブラシ」は笑いました♪
よっ!名人!!
座布団1枚

ポチっとな♪
マリーまま URL 2009/05/18(Mon)15:18:52 編集
マリーまま様
元気になって良かったです
でも無理だけはしないでくださいね~。
「ハーフブラシ」気に入っていただいて、とっても嬉しいです
歯ブラシ嫌いな子、多いですよね~。
座布団1枚&ポチっとありがとうです
【2009/05/18 23:32】
無題
ハーフブラシで チャオ母さんに 座布団1枚~
10枚貯まれば kana母お手製ケーキですって??

チャオちゃ~ん 歯ブラシ噛み過ぎは 歯が命~
だけど 他の欠片は・・・ おいしかった? 

まろんに歯ブラシ持たせば 同じく使い捨てです
今は 歯磨き効果のジャーキーで済ませてます
kana母 2009/05/18(Mon)15:35:42 編集
kana母様
えっ・・本当に
kana母お手製ケーキゲットする為にあと9枚がんばります
歯ブラシの欠片は・・・おなかの中経由してゴミになった??
歯磨き効果のジャーキーいいなあってチャオが言ってます
【2009/05/18 23:36】
無題
あらら~~チャオちゃん~~(爆
でもさぁ~ちゃんと嫌がらずに頑張っていたんだよね??そのハーフブラシで^^
ジャスにハブラシ??チャオちゃん以上に噛み砕いちゃうよ~~(^0^;)
うちはテッシュで拭き々ですね。。
でもハハはこんなむちゃくちゃなハブラシをする
チョオちゃんがメンコイから今日も連打で行くよ~~♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/18(Mon)17:35:57 編集
ハハ&ジャス&F様
ハハ~。笑ってくれてありがとうです
でもジャス君の破壊力には負けるだろうね~
チャオは拭き拭き嫌がるの・・・
今日も連打ありがとです
【2009/05/18 23:39】
無題
チァオちゃんの歯ブラシ、スゴイですねぇ((*´∀`))ケラケラ
うちの3ワンはみんなハミガキ嫌いです・・・><
「せめて、ガムをかんで下さい。」と病院の先生に言われましたが、ピースだけしかガムも食べなくて困ってます・・・><
ブラッシング、お耳の手入れetcも小さな頃にもっと慣れさせておくべきだったと反省・・・。
チァオちゃん、これからもキレイな歯でいてくださいね~(^-^)
ポチっと☆
む~ム 2009/05/18(Mon)17:47:21 編集
む~ム様
歯ブラシ、すごいでしょ~
こんなになっても使わせる飼い主もすごいよね
きれいな歯かどうかは分からないよ~
だってブラシ付いてないし、同じとこばっかりガジガジしてるから・・・
今日もぽちっとありがとウです
【2009/05/18 23:43】
無題
チャオちゃん、すご~く”歯ブラシ”を持つのが上手ですね~
でも、ハミガキはちょっと張り切り過ぎちゃいましたね
歯ブラシの欠片はどこへ

リボンも頑張って練習しますね~

今日もポチっ
それから、やっとリボンも”ランキング”に参加しました
良かったら応援してくださ~い
リボンママ URL 2009/05/18(Mon)19:27:42 編集
リボンママ様
リボンママ~ランキング参加おめでとう~
リボンママが参加するのを待っていたんですよ
これから応援にいきま~す
歯ブラシの破片・・・どこかしら??
いつも応援ありがとうです
【2009/05/18 23:47】
無題
おもしろい~~っ!
チャオ母さん、あ、今日はチャオちゃんね。
いいわ!素敵よ!そのいきでどんどん行っちゃってチョーダイ!

あたしもクォーターハブラシにできるくらいに頑張るわ?!

ぽちっと★
ミコ URL 2009/05/18(Mon)20:27:07 編集
ミコ様
そのいきでどんどん行っちゃってって、絶対無理っしょ
クォーター歯ブラシ、是非挑戦してくださいね
いえいえ、ダメダメ
本部役員は、みんなのお手本にならなきゃ
お忙しいのに、来ていただいてありがとうです。
これからも皆様の為になる記事を書いていきます←オイ!(ミコさんの声)
【2009/05/18 23:55】
無題
こんばんは~!
歯ブラシを両手で持って歯みがきしてる
チャオちゃんかわいい(´艸`)
ハーフブラシからクォーターブラシに・・・(笑)
チャオちゃん、また新しい歯ブラシ買ってもらえると
いいね~о(ж>▽<)y ☆

元気いっぱいのかわいいチャオちゃんに
応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/05/18(Mon)22:12:09 編集
エアー&アリエルママ様
チャオちゃん、また新しい歯ブラシ買ってもらえるといいねって
エアー&アリエルママに言われると、買わなきゃいけないですね
いつも応援のポチ♬をありがとうです
【2009/05/18 23:58】
無題
りりぃにも歯ブラシは何本壊されたか・・・
歯磨きも、ここ数週間はサボってます。
ちゃんとしなくちゃ駄目ですよね~

チャオちゃん、やっちゃいましたね。
でもチャオちゃんはちゃんと歯磨きをしてるつもりなんでしょうね。^^
それを怒るわけにはいきませ~ん

・・・チャオちゃんの声が聞こえます・・・
「母さん、文句があるなら母さんが歯ブラシを持ってみがいてくださいよ~」って。
     ・・・・江原きなこでした。ぽち!
白玉きなこ URL 2009/05/18(Mon)22:49:41 編集
白玉きなこ様
えっ??りりぃちゃんも??
何かイメージがわかないなあ・・・
江原きなこ様からもお言葉をいただき、もったいのうございます
これからも、笑いのご指導お願いいたします
【2009/05/19 00:01】
無題
うちも歯磨きかなりいい加減です・・・
でもあの歯ブラシを両手で持って噛み噛みする姿に
いつも萌え~なんですよね~

ハーフブラシ・・・んー座布団一枚??
しかし最後の写真危ないね~!
食べちゃった??


たくまま URL 2009/05/18(Mon)23:01:27 編集
たくまま様
そうそう!萌え~なんです
ハーフブラシ・・・んー座布団一枚??
            ↑
        何か文句ありそうね
たくまま様からみれば私など・・・
これからも、勉強させていただきます

【2009/05/19 00:06】
無題
良く頑張ったぞ!歯ブラシくん(笑)
のポチじゃ~(●^o^●)
ももにゃん URL 2009/05/18(Mon)23:18:58 編集
ももにゃん様
いつもありがとう
ももにゃん、お体大切に
【2009/05/19 00:35】
こんばんは!
つっこみたい!けど

来てくれてありがと~!

ポチ

2nd.パソコンからなので 指が滑らなくって
顔文字もなしの簡素で失礼!
マグcup URL 2009/05/18(Mon)23:28:49 編集
マグcup様
いつもコメント&ポチありがとです
パソコン使いにくのですね
またゆっくり来てください
【2009/05/19 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]