忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日・一昨日の「海へお出かけ♪」の記事にたくさんのコメントをいただき、

ありがとうございます

「アサリはどう料理したの?」「たった7個をどうやって分けたの?」

「チャオ母さんが全部たべたんでしょ?」←コラ!

など たくさんご質問をいただいたので、

今回は「その後のアサリちゃん・・・」と題し、皆様にお伝えします。



我が家に来たかわいい7粒のアサリちゃん、その夜には食べず塩水につけていました。

次の日は、チャオ父は仕事へ、お姉ちゃん達は学校へ行きました。

チャオ母だけが(チャオもいましたが)アサリちゃんと時間を過ごし、

アサリちゃん達が貝からのぞかせる顔?を見る度に情がうつってしまいました・・・

アサリちゃんの飼い主になった気分になり・・・・



asari2.jpg














そう・・・娘のように思えてきたのです・・・そうなると食べれる訳がありません 

とは言え、小姉ちゃんが楽しみにしているアサリちゃん・・・ずっと料理を考えました。
                                        ↑
                                     結局食べるんかい!

そして、最終的に耐熱容器に入れて「チ~ン」しました

やはり 私はどうしても食べる事が出来ず、お姉ちゃんはアサリ嫌い・・・

小姉ちゃんとチャオ父だけが分けて食べました。

長々とひっぱり説明しましたが、簡単に言うと、

レンジでチンして、チャオ父&小姉ちゃんが分けて食べたって事です

「だったら早くそれを言え!!」ってヤジを飛ばす皆さんの顔が目に浮かびます

でも この記事を読んでいただいたのも何かの縁、

私と一緒にアサリちゃんにお別れを言ってください・・・・




P5120002.JPG













ありがとうございました。チャオ母これで心置きなくアサリちゃんにさよならできます・・・

やはり弱肉強食の社会の流れに身をまかせるしかないんです・・・

そう・・・こちらでも・・・



7c1f2967.jpeg


 











我が家で一番強いのは、チャオかもしれません・・・

今日もチャオ母のくだらない妄想にお付き合いいただきありがとうございました



                            アサリちゃんの供養に
           ぽちっとお願いします
                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今回のブログも楽しかったです。供養のポチッさせていただきました。
で、で、殻はどうなったんでしょうかね~
まっ、フツーにゴミにだしたんでしょうけど。。
ちょっと、気になりました。
なっちん URL 2009/05/13(Wed)09:27:57 編集
なっちん様
ホント?ホント?面白かった?
嬉しい事言ってくれますね~
供養のぽち、ありがとです
アサリちゃんの亡骸(亡殻)の行方は聞かないで~
【2009/05/13 10:27】
無題
おはようございます!
結局 あさりちゃんは収まる所に収まったという事ですね~。
良かった、良かった^^

食事の時に「いただきます」というのは、出されたお料理の素材に対して、お命いただきます、ありがとうございます。っていう意味なんですって。
きっとあさりちゃんも本望でしょう・・・。。笑
きなこママの豆知識講座でした~
ぽち!
あっ、きり番ゲットしたよ
白玉きなこ URL 2009/05/13(Wed)09:40:06 編集
白玉きなこ様
「いただきます」の意味、教えてくださってありがとうございます
きちんと「いただきます」と言って いただいたので、
アサリちゃん許してくれますよね
きなこママの豆知識講座、為になります
次はお笑い講座も・・・
きり番ゲット、おめでとうございま~す
【2009/05/13 10:32】
無題
今日も楽しく読んだよ~
チャオママさんのお口には入らなかったの?
な~ぜ? 
って娘さんパパさん思いなのね

弱肉強食・・・我が家もまろんが一番かも
何匹 犠牲者が・・・

あさりちゃんのご供養にぽちりと・・・
(あ~今日はぼけ突込みが出来なかった・・・
  くやしい・・・って何言ってるのかハハハ
kana母 2009/05/13(Wed)09:50:41 編集
kana母様
弱肉強食・・・まろんちゃんもそう??
犠牲者は恐ろしい数になるだろうね
あさりちゃんの供養一緒にしてくれてありがと
のり突込みはノルマじゃないのでご安心を・・・
って言うか、「のり突っ込みが出来なくてくやしい」で
しっかりボケかましてるじゃん
もう~kana母さんたら~
いつも応援ありがとです
【2009/05/13 17:19】
無題
7粒のアサリちゃん。。。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ナムナム

ガオーッ!!のチャオちゃんも可愛いよ~♪
yokko☆ URL 2009/05/13(Wed)13:37:57 編集
yokko☆様
アサリちゃんの供養してくれてありがとう
チャオも喜んでいます
↓のコメもありがと!
4ワンズ、ピンクのお洋服がかわいいね
【2009/05/13 14:01】
無題
追伸。。。

ビンゴ~!!
私ピンク大好きです(*≧m≦*)

ポチ☆
yokko☆ URL 2009/05/13(Wed)13:40:01 編集
無題
こんにちわ! ぽちありがとうございます(*^ー^)
あさりちゃん私も気になってたんですがチンして食べたんですね!笑 殻の写真がなぜか切ない・・・ワラ 
そして最後のチャオちゃんの写真。人形の転がり方がいいですね~、ピンクのプードルの人形・・・共食い!?(>_<)
今日もぽちっと応援♪

PS あずきとモップの2ショット、別の方にいち早くコメントでつっこんでいただき気付きました( 笑)後で見て自分でも笑っちゃいました(^^) 
☆Moko☆ 2009/05/13(Wed)14:55:22 編集
☆Moko☆様
いえいえ、こちらこそいつもコメント&ポチをありがと
そうそう手っ取り早くチンして食べたの
モップはもう突っ込まれたんだ・・・って言うかあれ狙ったんじゃないんだ
天然であそこまでやれるとは、恐るべし☆Moko☆パワー
【2009/05/13 16:37】
無題
結局食べたんかーーい(髭男爵風に)
まあアサリもおいしく食べてもらって、なおかつ
ブログにまで登場できて本望でしょう(笑)

あー!なんだかアサリが食べてくなってきたわ~
たくまま URL 2009/05/13(Wed)16:15:44 編集
たくまま様
結局食べたんかーーい(髭男爵風に)
    ↑
あははは~ここでも笑わせてくれるたくままってすごい
あさりちゃん、かわいい子どもさんとしっかり食べてください
また遊びに来てくださいね
【2009/05/13 16:40】
無題
PCに向かって一人でニヤニヤして読んでたら
隣でおにぃ~に「キモ~イ」って言われるくらい笑いながら読んでましたよ。。
ママ~お話上手い(^0^)
アサリちゃんの供養に今日も連打だね、ポチッ♪

弱肉強食・・・チャオちゃん~お願いハハの夢壊さないで(^^;
可愛いお顔したチャオちゃんがそんな・・・ぬいぐるみを・・・。。。


ママコメントありがとう。。最近変なコメントが多くて承認制にしたんです。。
気になさって2度もコメントありがとうございました。凄く嬉しかったです。
又ジャスに会いに来てくださいね^^
連打ダァ~~♪


ハハ&ジャス&F 2009/05/13(Wed)16:21:37 編集
ハハ&ジャス&F様
おにぃ~にキモイって言われたの??
よし、狙い通り
笑ってくれてありがとう~
予定を変更して「その後のアサリちゃん」にしてよかったわ~
こちらこそ、いつも温かいコメントと応援ありがとうございます
コメント、リトライしても表示されないから、
もしかして受け取り拒否って思ったけど、理由が分かってよかった
これからもよろしくです
【2009/05/13 17:13】
無題
これは…あさりさんに一緒にさようならを言いますね(>_<)
comeback!!!A SA RI
安らかな眠りを…ポチ☆

ももにゃん URL 2009/05/13(Wed)16:24:48 編集
ももにゃん様
お~っといつもに無いスッキリしたコメント
横文字で決めてくれてありがと
アサリ達も喜んでいるわ
【2009/05/13 17:16】
無題
あさりちゃんの、結末は・・・
やはり、胃袋行きでしたか。
予想どうりですが・・・
すごく大げさな脚本でしたねぇ~。
素晴しいです。7つのアサリで、これだけ語れるなんて・・・
絶賛ポチです。
小梅母 URL 2009/05/13(Wed)19:46:18 編集
小梅母様
すごく大げさな脚本でしたねぇ~。
    ↑
きゃ~!改めて言われると、すごく恥ずかしくなってきました
小梅母さん、ピンポイントでついてきますね
絶賛ポチありがとです
【2009/05/13 20:23】
無題
な・なな粒~~~><
可愛すぎです~♪♪
そしておいしくいただいた♪のですね☆

ぽちっと('-^*)/
ティアママ♪ URL 2009/05/13(Wed)20:16:52 編集
Re:無題
はい、可愛すぎの中途半端な七粒で~す~
そしておいしくいただきました
いつもコメ&応援ありがとです
【2009/05/13 20:25】
無題
あはは・・・(*ノ∀`*)アヒャヒャ
7粒のアサリちゃんもここまでママさんに愛されたんだから?!幸せだよ~(*^^*)
パパさん&小姉ちゃんが取って→自ら食べたってことですよね~^^←いいコンビだぁァ,、(o・∀・o),、'`
チァオちゃんは・・・ピンクのプードルちゃんの足がぁ・・・ぷーさんも大丈夫かなぁ・・・(;´▽`A``
7粒のアサリちゃん&今日も元気なチァオちゃんにポチっと☆




む~ム 2009/05/13(Wed)21:24:05 編集
む~ム様

ママさんに愛されたんだから?!
                 
        この?が何だか気になる・・・
チャオ父&小姉ちゃんは天然でナイスコンビなのよ!
これからもこのコンビ登場すると思うのでお楽しみに
あ・・・今プーさんは怪我治療中!!
まだまだ現役でがんばってもらいます・・・たとえ迷惑でも・・
【2009/05/14 09:25】
無題
☆こんばんは☆
あさりちゃん
かわいくなっちゃいますね、
応援のぽち。
エアー&アリエルママ URL 2009/05/13(Wed)22:52:52 編集
エアー&アリエルママ様
あさりちゃんかわいくなっちゃいますか??
いつもコメント&応援のぽちありがとです
【2009/05/14 09:27】
こんばんは!
貝殻が綺麗に並んでいますが、その後 どうされたのかしら?

私ですと、ジャムの空き瓶かなにかに入れて置きそうです!

実は、新婚旅行先で拾った貝殻が、ま~~~だあるもんで!(*´艸`) 


いつも 来てくれてありがと☆♪
コメント&応援も あり*:・(*-ω人)・:*がと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪

マグcup URL 2009/05/13(Wed)23:08:55 編集
マグcup様
貝殻、マグcupさん様にのジャムの空き瓶かなにかに入れておいたら
記念になるでしょうね
新婚旅行先で拾った貝殻が、まだあるなんてなんてロマンチスト
我が家はチャオが・・・
こちらこそ、いつもコメント&応援ありがとです
【2009/05/14 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]