忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日 実家に帰省したとき、たまたま旅のテレビ番組で

 実家から2キロほどの所にあるお散歩コースが放送されました。

 これまであまり気に留めていなかったのですが、やはりテレビの効果

 今さらながら ものすごく行ってみたくなり、みんなでお散歩しました。


P5060051.JPG


















    ゆっくりゆっくり時間が流れるステキなところです



P5060054.JPG















       今ではめずらしいこのポストもステキですよね



P5060059.JPG
















   この場所は中学の写生大会で描きました。(かなり前の話ですが・・・)

       そして、近くには川が流れ、心癒されます・・・





7f01d232.jpeg
















   そこから少し歩いたところにある「道の駅」の裏に、これまたステキな庭園が



P5060079.JPG
















   いつもは道の駅でお買い物するだけで、この庭園にも足を踏み入れなかったので、

   今さらながらびっくりしてしまいました



7315b50b.jpeg


















         
   たくさんの鯉も泳いでいて、まさに子どもの日つながりだわ

         と勝手に興奮しつつ、写真をパチリ



ba41e620.jpeg
















 そして、ふと思った事が・・・

今まで 私達が用事の時は

チャオ父が一人でチャオをお散歩に連れて行ってくれていたのですが、

ピンクのワンピを着たワンちゃんをおじさんが一人で散歩させているのって、

周りからはどう見えるのかな



P5060083-1.jpg
















 ちなみにいつもはこれに加えてピンクのマナーバック持っています

 チャオ父の事は別にして、

 私の実家いい所がいっぱい と再確認したお散歩でした


 
 今日で実家のお話はおわりです。

 明日からは、「犬 室内飼い」にふさわしいくだらない話にもどります

 是非遊びに来てくださいね



    a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
   にほんブログ村             

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ご実家の周り、本当に素敵なところですね。
テレビに出ちゃうのがわかる気がする。

チャオ、たとえやらせでも、それが愛ってこともあるのよ・・・。
わが子をかわいく、素敵に写真を撮りたい気持ちは
犬ブロガー共通だものぉ~おほほほ

ご主人がきにならなければ、ピンクの犬服もバッグもOKってことで^^
うちのオットもまったく気にしないタイプですww
私が指摘して初めて、「え?だめ?」って感じ。
周囲の視線はどうなんだろうね?

ウルトラマンのビーズはちょっと・・・(笑)
ミコ URL 2009/05/08(Fri)10:19:38 編集
ミコ様
チャオに犬ブロガー共通の愛の表し方をご指導いただき
ありがとうございます
ミコ様のおほほほ~を聞いたからにはチャオも納得せざるを得ないでしょう
ビーズのウルトラマン、やはり却下ですか・・・
ブログの大先輩ミコ様,了解しました
【2009/05/08 12:57】
無題
こんな素敵な所がご実家の近所なんてすごい良いですね!!映画のセットみたいです。
本日もポチっと☆
ももにゃん URL 2009/05/08(Fri)14:56:11 編集
ももにゃん様
お褒めの言葉、ありがとうです
今日もポチッとありがとう
【2009/05/08 21:09】
無題
のどかでまったり出来る素敵な場所ですね。。
こんな素敵な自然の多い場所でママは育ったんですね^^チャオちゃんも凄い美味しい空気を吸って大満足だったんじゃないですか?
やらせ?写真全然OKでしょう!!
うちはいつもやらせ写真ですよ
家族のんびり出来る時間って少なくなってくるので
持てるとき本当にこんな素敵なお写真いっぱい
撮って見せてくださいね。。
チャオちゃんパパとお散歩嬉しいねェ~♪


ママ~~ハハは凄いドジでマヌケで物忘れが激しい困ったハハなんです。。。
ハハみたいになったら困まっちゃいます
パパとチャオちゃんの2ショット素敵♪
応援ポチッ♪


ハハ&ジャス&F 2009/05/08(Fri)17:23:54 編集
ハハ&ジャス&F様
ハハの住む所には負けますが、空気は美味しいと思います
やらせは写真全然OKとのお言葉をいただいたので
これからもガンガンいきます
ハハのように芝生の一本一本まで美しく、
やらせとばれない様な写真が撮れればと思っていますので、
これからもご指導お願いします
いつも応援ありがとです

【2009/05/08 21:16】
無題
こんばんは~★
ヌテキな庭園ですね~♪♪
チャオちゃんのつぶやき?!がおかしくて♪
でもBlogの写真ってなんだかんだ「ヤラセ」いっぱいですよ♪♪
んふふ♪

ポチっと(o^-')b
ティアママ♪ URL 2009/05/08(Fri)20:14:05 編集
ティアママ♪
チャオの文句を「つぶやき」と言ってくれるなんて、
さすがティアママ♪表現が美しいです
これからも「ヤラセ」いっぱいでいきます
いつもポチっと(o^-')bありがとです
【2009/05/08 21:19】
無題
ご実家はいい所なんですね~
お写真で見ただけでも 素晴らしいです!
その場所を離れてから気が付くことはいっぱいありますよね♪
チャオちゃん、母さんのする事に疑問を持っては駄目よ~
言われた通りにしてる方が平和だからね~~。
パパさん、ピンクが全然違和感ありません・・・(^m^)ぷぷ。
白玉きなこ URL 2009/05/08(Fri)21:12:57 編集
白玉きなこ様
その場所を離れてから気が付くことはいっぱいあるとのお言葉
今回チャオ母はそれが伝えたかったのです
きなこママさんありがとう
チャオへの「母さんのする事に疑問を持っては駄目よ~
言われた通りにしてる方が平和だからね~~。」との助言
笑っちゃいました
ピンクが全然違和感無いチャオ父もこれからよろしくお願いします
いつもポチッとありがとです
【2009/05/08 21:26】
無題
あっ、ポチ!を忘れてました(^_^)v
白玉きなこ URL 2009/05/08(Fri)21:15:36 編集
無題
とっても素敵なところなんですね~♪
なかなか鯉が泳いでるところでお散歩できないですよ~。いいなぁ~^^
そ~言われれば、ポストも懐かしい~!
パパさん、全然O.Kですよ~◎
(うちのパパさんも同じなので・・・^^;←
たまにピンクのお洋服&フリフリリードですぅ・・・。)
パパさん、これからもピンクの似合うチァオちゃんなので(*^^*)フリフリ♪お散歩頑張ってくださ~い(^-^)
む~ム 2009/05/08(Fri)21:22:07 編集
む~ム様
ポスト懐かしいですよね
このショットでテレビで紹介してたのでパクッてみました
む~ムさんのだんな様もピンクとフリフリリード
男同士で散歩させてみたいですね~
フリフリリードはいつか買う予定なので楽しみです
お互い休みボケから脱出しましょうね~
ポチッとありがとです
【2009/05/08 21:37】
無題
私もポチ忘れてましたーーー><
応援ポチ☆
む~ム 2009/05/08(Fri)21:23:10 編集
無題
ご実家の近くに 素敵な場所 いいですね
ゆったり のんびり 歩きたいような所ですね
テレビが取材に来るのもわかるわ~

パパさん 照れてませんか?
気にならなければ いいのでは?
娘の一人だから  気になってないかも?

kana母 2009/05/08(Fri)21:25:25 編集
kana母様
主人、ピンクとかワンピとか全然気にしないです
一人の娘だから・・・とてもステキなコメント
それと・・・
2800番様おめでとうございま~すパフパフ~
いい事いっぱいあります様に
【2009/05/08 21:44】
こんばんは!
これまであまり気に留めていなかったのに、視線っていうか意識が変わるのって分かります!

在住している県は 観光温泉地が多いのですが、
主人は 生え抜きですので な~~んも感じていませんが、
私は、 いずれ全部の温泉に入ってやるぞ~!と思い続けてます。

子どもたちも、都会に出て行って、方言とか習慣に気づいたって言っています☆

応援ポチ♪
来てくださって ありがと~☆

マグcup URL 2009/05/08(Fri)22:34:09 編集
マグcup様
そうですそうです!!今回それを強く感じました・・・
散歩に行く気になったのは、きっと犬が家族に加わったからでしょうね
(犬扱いするなとチャオが申しております
マグcupさん、是非全部の温泉に入ってください
その時には、オタク主婦とは別にどんなポチバーナー増やしますか
【2009/05/09 11:12】
無題
こんばんは~!
ママさんの実家の周りは本当に素敵なところですね(*^▽^*)
チャオちゃんの心の声に笑ってしまいました(´艸`)
うちも、やらせが多いです(笑)
パパさんとお散歩しているチャオちゃん
とっても嬉しそうなお顔していますね~♪

かわいいチャオちゃんに応援のポチ♡
エアー&アリエルママ URL 2009/05/08(Fri)22:40:10 編集
エアー&アリエルママ様
チャオの心の声(文句)を笑っていただいてありがとうございます
うちも、やらせが多いですとの心強いコメントもうれしかったです
いつもチャオに応援のポチ♡をありがとです
【2009/05/09 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]