忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<昨日からの続きです。読まれていない方は昨日からどうぞ


海へは小姉ちゃんの要望で行ったのですが、小姉ちゃんのお目当ては

ずばり「潮干狩り」でした

みなさん お気づきでしょうか・・・チャオ母がゲットしたかった物

そう、晩御飯のおかずになる「ア・サ・リ」です

小姉ちゃんは長靴をはいて、バケツ・ざる・クワを用意してやる気満々

お姉ちゃんはそのまま浜辺でチャオと遊びながら貝殻集めをしました




84ae8f5f.jpeg














小姉ちゃん&チャオ父ペア、アサリゲットに夢中




senaka.jpg
















なぜか小姉ちゃんとチャオ父が背中合わせなのが笑えます

無駄話もせず、ひたすら頑張っているので、

チャオ母は、バケツにいっぱいのアサリちゃんを期待していました

きっと 母の日の食卓にと頑張ってくれていのだと・・・

ひたすら耐えました・・・怪しい格好で写真を撮りながら・・・

そして、ゲットしたものは



P5100057.JPG









えーーーーうっそー

お姉ちゃん&チャオペアの貝殻はともかく、問題は「潮干がり」ペア・・・

チャオ母が楽しみにしていたアサリちゃんがほとんど入っていなくて、

たくさんの小さなカニさんが、かごをチョコチョコ横歩き・・・

おまけに妙に色鮮やかな海草をいれて、無理矢理がんばった風に演出してある・・・

チャオ母の楽しみは7粒のアサリちゃんに姿を変えたのでした・・・



174e1067.jpeg














色々言いたい事はあるけれど、

「だったら チャオ母が手に持っている「カメラ」を「クワ」に持ち替えて、

アサリちゃんゲットすればいいじゃないか」・・・・とヤジが飛んできそうなので、

今回文句は控えます・・・



そんなこんなで、楽しい時間がすごせました

ところで、チャオはどうだったのかな?楽しかったかな??




umi.jpg



















な~んてステキな笑顔(ずぶぬれのヘン顔を期待した方ごめんなさい)

予定していたアサリ料理は出来ませんでしたが、

チャオの この笑顔をおかずに、夕飯をいただいた我が家でした

是非みなさんも夕食の期待をせず「潮干狩り」にお出かけくださ~い




<チャオ母の独り言>
今日と昨日のブログタイトル・・・
ホントは「潮干狩りに行ったよ♪」にする予定だったんだけどなぁ・・・
アサリちゃん7粒じゃなぁ・・・



          7粒のアサリちゃんに
         ぽちっと応援お願いします
                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
昨夜はコメントありがとうございました。

アサリ、7つを家族で、どう分けたんですか?
そっちも気になりますね~
ポチ☆
小梅母 URL 2009/05/12(Tue)08:38:43 編集
小梅母様
アサリ7つをどうやって分けたか・・・
割り切れませんよね
こちらこそコメ&応援ありがとうございます
【2009/05/12 10:53】
無題
7粒のあさりちゃん、どこへ行ったのでしょうか?
お味噌汁か?
1人前には少ない「ボンゴレ」か?
でも、チャオちゃん楽しそうでしたね~
うちも、今年は海デビューさせてみますね
暑いなか、ご苦労さまでした
なっちん URL 2009/05/12(Tue)10:34:52 編集
なっちん様
7粒のあさりちゃん、どこへ行ったのか
ずばり腹の中でしょう~
ボンゴレなんておしゃれなお料理、チャオ家の食卓には似合いません
ぜひなっちんさんも潮干がりに行ってボンゴレ作ってくださ~い
【2009/05/12 10:59】
無題
こんにちは~!
潮干狩りいいですね(^ε^)♪
私は、潮干狩り大好きなんですけど
主人が付き合ってくれないんです。゚(T^T)゚。
今度、ぜひ一緒に『潮干狩りツアー』に参加させて
くださ~い♪
アサリちゃん7粒は残念でしたが・・・
チャオちゃんも一緒に楽しい休日を過ごせて
よかったですね(*^▽^*)
チャオちゃんの満面のかわいい笑顔を見れて
私もとっても嬉しいです(´艸`)

ステキなご家族に応援のポチ♡
エアー&アリエルママ URL 2009/05/12(Tue)13:17:31 編集
エアー&アリエルママ様
エアー&アリエルママは潮干狩り好きなんですね~
家の小姉ちゃんと話が合いそうですね
エアー&アリエルママみたいにステキな人にとってもらえれば
アサリちゃん達もきっと大喜びですよ~
応援のポチ♡いつもありがとです
【2009/05/12 17:17】
無題
コメントありがとうございました○┓ペコ

7粒のアサリよりたくさんの楽しい思い出。。。
チャオちゃんもキラキラの良いお顔
で。。。アサリのお料理方法は?(*≧m≦*)

ぽち☆
yokko☆ URL 2009/05/12(Tue)13:41:11 編集
yokko☆様
いえいえこちらこそ2日連続でコメいただいて
とっても嬉しかったです
7粒のアサリよりたくさんの楽しい思い出。。。ですか・・・
yokko☆さん詩人ですね
ぽち☆っとありがとです
【2009/05/12 17:20】
無題
7粒のアサリ2でも割り切れないので誰かが一つ多く??それはママかな・・・??
で、何にして食べたのかな??

チャオちゃんの楽しかったよ~スマイルメチャメチャいい顔してるねぇ~。。
うん、うん、この笑顔見たらおかず?全然いらないでしょ~♪
ママ~~ハハのパクリ全然使ってください。。
でもドジな所うつってもハハ責任持てませんよ~^^
この7粒のアサリが気になってしまうハハは☆CIAO☆ボタンを今日も連打だぁ~だ☆


ハハ&ジャス&F 2009/05/12(Tue)14:58:50 編集
ハハ&ジャス&F様
7粒のアサリ2でも割り切れないので誰かが一つ多く??
それはママかな・・・??ってお~い!!失礼な!!(笑)
この7粒のアサリが気になる方が多いから
、その後のアサリちゃんでもかこうかしら・・・
独り言パクらせていただいてありがとう
チャオ母のは何だか愚痴っぽくなっちゃいました
☆CIAO☆ボタンを今日も連打ありがとです
【2009/05/12 17:25】
無題
7個・・・ビミョ~・・・笑 
晩ご飯に使わなかったんですか!? そうですよね・・・誰か1人が1個だけになっちゃいますもんね。。。(>_<) でもでも、みんな頑張ってくれたんですね!海草まで盛り付けてあって(笑)チャオちゃんも嬉しそうだし(*^_^*) 

チャオちゃんの笑顔にぽちっと応援~♪

PS コメントありがとうございます☆私も個人的にぼけ×2なあずきの「モサ男」が好きなんです☆モサ男・・・なつかしやぁ・・・。
☆Moko☆ 2009/05/12(Tue)15:03:54 編集
☆Moko☆様
7個・・・ビミョ~でしょ
全く取れないならまだしもねえ・・・
海草まで盛り付けてあるのは私も笑った
モサ男のあずきちゃんもかわいいよね~
それと・・キリ番3000番おめでと~パフパフ~
これもきっとあずきパワー
【2009/05/12 17:30】
無題
なるほど!?
チャオ母さんの期待してたものはアサリだったんですね(*^^)v
その願いは叶わなかったみたいですが…

でもチャオたんが素敵な笑顔で楽しめたみたいなので、私は満足ですぞ~(^O^)/

それにしても7つって…(笑)
ポチっとな☆
ももにゃん URL 2009/05/12(Tue)15:09:01 編集
ももにゃん様
そうそう、アサリは7つだけでした
チャオが喜んでくれたから良かったけどね~
私はもっと・・・あっ愚痴っちゃダメダメ
それにしても7つ・・・ももにゃんも思うよね
ポチっとありがと
【2009/05/12 17:34】
無題
宝・・・じゃなく あ・さ・り???
7粒 微妙ですね でも 7粒いいじゃない
我が家は昔 子供がゴールデンウイークの間の学校の日 旦那とふたりで 潮干狩り あさりは1個でした 近くでおばさんが山側の砂地掘ってたので
聞いてみると 海しじみでした あさり あきらめ
海しじみ 採ってかえりました~(長々我が家の話 すんませんm(_ _)m)

来年リベンジですね~ 
(こちらこそ いつも遊びに来て頂き嬉しいです
ぽちっとはいつもしてるからね~)
kana母 2009/05/12(Tue)18:04:44 編集
kana母様
そう・・・宝じゃなくて、あ・さ・り
でも一個には負けました
それも海しじみ
kana母さんもいっぱい面白エピソードあるね~
これからも、面白話でもりあがりましょう~
いつもぽちっとありがとです
【2009/05/12 20:51】
無題
7粒のあさり。小姉ちゃんはどう思ったのかな?でも、きっと行きたかった海にも連れて行ってもらえた訳だし、嬉しかったはず。パパとの思い出がまた”1つ”増えましたね。パパさん&ママさんお疲れ様でした~。
リボンママ URL 2009/05/12(Tue)19:17:15 編集
リボンママ様
小姉ちゃん、あさりよりかわいいカニさんのほうが
嬉しかったみたい
小姉ちゃんと父は背中合わせでも楽しかったと言ってます
リボンちゃんもうすぐお散歩デビュー楽しみだね
いつも遊びにきてくれてありがと
【2009/05/12 20:56】
無題
わぁぁ♪白い貝殻、キレイ☆
アサリちゃん・・・海藻が・・・キレイ(笑)
でも小姉ちゃん&パパさんの頑張りが伝わりましたぁ!!
気持ちですよねっ!?
チァオちゃん、とっても嬉しそう♪良かったね~(^-^)
足先が細くなってるチァオちゃん^^可愛い(*^^*)
ポチっと☆
む~ム 2009/05/12(Tue)20:25:33 編集
む~ム様
そうそう!!海藻が妙にキレイだったよ~
思わず「これ食えるのかー」って突っ込みそうになった
足だけすぼまってるチャオ、かわいいと言ってくれてありがとです
ポチっと☆応援もうれしー
【2009/05/12 21:00】
無題
こんばんは♪
家族で潮干狩り、とっても楽しそうですね^^
アサリの収穫は少なくとも、家族の想ひ出はたっぷりと収穫できましたね!
今日、ちょうど潮干狩りの話題がでたので、ちょっぴり不思議な気分。
そしてチャオ母さんが、もと会長だったとは!
是非、うちの園に来ていただき、ご指導お願いします^^
ぽちっとな☆
ミコ URL 2009/05/12(Tue)21:50:37 編集
ミコ様
家族で潮干狩り、とっても楽しかったです
潮干狩りの話が出たの是非是非行ってみてください
収穫は期待せずに・・・
幼稚園の役員、ミコさんみたいにきちんとしてませんでした
私は気楽について行くほうが性にあってます
だからミコさんが私をリードしてね←何のこっちゃ!
更新ゆっくりでいいですからね~
ぽちっとありがとです
【2009/05/13 11:04】
無題
チャオちゃん連れで潮干狩りに行ってきたんですね!
でも7つじゃ残念~
でもきっと小姉ちゃんも楽しかったことでしょうね
お姉ちゃんはキレイな貝殻をゲットしましたね♪
チャオちゃんも楽しかったようで
いい笑顔ですね(*^-^*)
チャオちゃんは足しか海に入らなかったのかしら?!
みん♪ URL 2009/05/12(Tue)23:15:48 編集
みん♪様
チャオちゃんは足しか海に入らなかったのかしら?!
       
はい、正しくは怖くて「入れなかった」のです
でも家族みんなで楽しめました
今度はみん♪さんちみたいにオソロのユニフォームでいかないと
いけないですね~
【2009/05/13 10:17】
こんばんは!
潮干狩りの会場(?)が わりと岩場みたいに見えますが

砂の干潟ではないのですね!

7つのアサリの行方が気になります☆

ポチ1つ!
来てくださってありがと~♪


マグcup URL 2009/05/12(Tue)23:19:34 編集
マグcup様
そうなんです!みんな石をどけながらがんばってました・・・
7つの原因は、場所選びにあったのかしら・・・
こちらこそ、いつもコメ&応援ありがと~
【2009/05/13 10:19】
無題
途中でコメが消えちゃいました。
二重に入ったらごめんなさい!

タイトルは 海へお出かけ♪で正解です
きなこママは こんなに沢山採れました~って言うのを期待してたんですけど・・・残念でしたね。
パパさんと小姉ちゃんが頑張ったのにね~
あんまり突っ込むとパパさんに 「きなこママもクワを持ってここに来て掘れ~っ」って言われそうなので、この場はさらりと流します(^m^)ぷ

チャオちゃんの笑顔は素敵ですね。可愛い!!
この笑顔でご飯がたべれますよ。
チャオちゃんに対するママさんの愛情はいっぱいなんですね♪
が多いですもん
ぽち
白玉きなこ URL 2009/05/12(Tue)23:35:25 編集
白玉きなこ様」
「きなこママもクワを持ってここに来て掘れ~っ」って言われそう
             
アハハハ~!またきなこままに笑わされちゃいました
お上品な中に、笑いのつぼをおさえていらっしゃる
これからもきなこママの笑いのセンスを学ばさせていただきます
【2009/05/13 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]