忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
 5月9日、お姉ちゃんは地域の公民館のおやつ作り教室に行きました。

 今回のおやつは、いちごを使ったデザート、

 3種類のデザートを教えてもらったそうで、どれも美味しかったみたいです



P5090030.JPG









その中のいちごのパフをお土産に持って帰ってくれました


ke-ki.jpg
















お土産は2個でしたが、ここでお姉ちゃんから感動の一言がー

「明日は母の日だから、一個はお母さん食べて
       
                 もう一個をみんなで分けて食べるから」・・・・と

うぅ・・・(涙)     2個とも食べたい←コラ!

正しくは、 うぅ・・・うれしい事言って泣かせるじゃんです

そして夕方、チャオ母の大好きな友人が

山盛りのいちごを届けてくれ、今日はいちごの日~


P5090028.JPG
















チャオも一緒に 甘酸っぱいいちごを食べれて、幸せ~な日でした

美味しい いちご、どうもありがと

あ・・・そうそう、お姉ちゃんが 一個お母さんにあげる と言ってくれたいちごのパフは

チャオ母が独り占めした訳ではなく、二個とも半分にして、四人で仲良く食べました

(今 「うそだろっ独り占めしただろ」って思ったあなた不幸の手紙が届きますよ

と~っても美味しかったです



そして5月9日で、我が家のチャオはめでたく6ヶ月になりました  パフパフ~

体重はたっぷり3.2キロ・・・・デカイ

ゲットした乳歯は6本・・・とって置いてどうするのか・・・

相変わらずお留守番ができません・・・これが一番困る

でも何でもよく食べ とっても元気で我が家に笑いと幸せを運んでくれています

これからもこの調子で立派なデカプーちゃんになってくれることでしょう

6ヶ月記念に いつもと違う写真を撮ろうと、

お姉ちゃんが「あかずきんちゃん風」チャオにしてくれたのですが・・・



P5090023.JPG
















6ヶ月のあかずきんちゃん風ではなく、

長年お百姓をがんばっている風になってしまいました

チャオには迷惑な 祝6ヶ月 になったようです

迷惑に耐える我が家の三女チャオにこれからも愛の手を~



ついでにこちらにも愛の手を~
        
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
   にほんブログ村             

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いちご!
美味しそうですね。
フルーツ好きのきなこママにとればたまりません^^
お姉ちゃん、優しいですね~
きっと ママさんは「いいのよ、気持ちだけで嬉しいからお姉ちゃんたちで食べて~^^」と言ったはず・・・
って、言わなかったんか~い
まぁ、皆で仲良く分け分けしたようなのでOKですね♪
チャオちゃん、6ヶ月おめでとうございます。
元気でスクスクが一番で~す!
赤ずきんチャオちゃん、可愛いよ~
でも、カメラを持った狼さんに気をつけましょうね!
ぽち!
白玉きなこ URL 2009/05/10(Sun)13:45:00 編集
白玉きなこ様
今日も出ました~きなこママのノリ&ツッコミ
きなこママはすべてお見通しですねえ~。
我が家に狼がいる事も
元気でスクスク、りりぃちゃんの何倍になるんでしょう
いつもぽちっとありがとです
【2009/05/10 17:01】
無題
きゃはは~♪
長年お百姓をがんばっている風・・・笑
そう言われるとそう見えてしまう。。。ゴメンネちゃおchan・・・(>_<)
イチゴ美味しそう♪
素敵な母の日になって良かった~☆ 
母親想いの娘さんですね(*^_^*)

ぽちっと応援☆
☆Moko☆ 2009/05/10(Sun)16:10:25 編集
☆Moko☆様
長年お百姓をがんばっている風・・・笑
お~っと納得するんか~い(ビシッ)
でも見えるよね~
ぜひあずきちゃんにもお試しあれ
ぽちっと応援☆ありがと
【2009/05/10 17:05】
無題
きゃ~!?
イチゴだぁー(^O^)/
イチゴ好きな私にはたまりませんなぁ☆
二個とも食べたい(笑)

去年は何度もいちご狩りに行ったな~♪
あっ、思い出にふけってしまった…。

お百姓チャオたんに応援ポチです☆
ももにゃん URL 2009/05/10(Sun)16:33:30 編集
ももにゃん様
やっぱ二個とも食べたいでしょ~
最低な母丸出しよね
お百姓チャオたんいちごいっぱい作ってもらおうね
応援ポチっとありがとう
【2009/05/10 17:08】
無題
初めまして!
コメントいただきました。
ありがとうございました。
家にも小学5年生の娘がおります。
また、遊びに来ます。
リック貼らせてもらいます。
小梅母 URL 2009/05/10(Sun)19:50:23 編集
小梅母様
遊びに来ていただいてありがとうございます
小学5年生の娘さんがいらっしゃるんですね
これがら仲良くしてください
【2009/05/10 21:08】
無題
あはは・・チァオちゃん、お百姓さんにされちゃって(笑)
いえいえ、立派なあかずきんちゃんですよ~!
やっぱりピンクがとっても似合うチァオちゃんですね~♪
これからも元気で☆お姉ちゃん&ママさん、パパさんと一緒に楽しく過ごしてね((( *≧∀≦)ε・*) チュッ
イチゴのパフとっても美味しそう♪
優しいお姉ちゃんですね(T-T)
そ~言えば、チァオちゃんのこのブログもイチゴ畑で可愛いです(*^^*)
優しいお姉ちゃんと6ヶ月おめでとう~のポチっと☆
む~ム 2009/05/10(Sun)20:23:46 編集
む~ム様
このブログもイチゴ畑で可愛いって
嬉しい事言ってくれるね~
チャオ母とても気に入って使ってるんだけど、
長く見ると目が痛くなる時が・・・
お姉ちゃんを褒めてくれてありがとうです
チャオにお祝いのポチも感謝感謝~
【2009/05/10 21:14】
無題
チャオちゃん6ケ月おめでとう赤ずきんんの生チャオちゃんを今度ぜひみたいわ~次の仮装も楽しみに待ってます
ハッピー姉さん 2009/05/10(Sun)20:40:16 編集
ハッピー姉さん様
生で百姓・・・いや、チャオ頭巾見たいって~
はいはいお安い御用で~
次の仮装って、コラ~
コスプレでしょコ・ス・プ・レ
【2009/05/10 21:19】
無題
こんばんは^^
すっかりコメント遅くなっちゃった(^^:)
お姉ちゃん素敵~♪
きっと教わって作っているときも大好きなママの事思って作っていたんでしょうね。。
その気持ちが美味しいいちごパフの味になったんでしょ^^素敵なプレゼントですね♪
ママ~いいなぁいいなぁ~!!

そいてチャオちゃん~~おめでとう~~♪♪
3.2㌔大きい方なんですか??
ちっちゃくて可愛いい~っていつも思っているよ。。大きい事に越した事はないのでいいんだけど
これからもず~~~と元気でいつまでも今のまま可愛い仔でいるんだよ。
ママ~ハハね一つだけ後悔が・・・。。
それはジャスの乳歯を捨てちゃってた事(^^:)
今思えば取っておけば良かったなぁ~って。。
ネックレス位なら作れたかも・・・。。
ママなら起用だから絶対何かに利用出来る物
作れる気がします。。何かに挑戦してみてください。。
それから・・・まだあるの?って思ってます??
もうひとつだけ・・・。。。
チャオちゃん~^ジャスと一緒だぁ~~(^-^)
ジャスもお留守番出来ないで困ってます(^^;)
チャオちゃんとジャスどっちが先に克服できるか
競争だね♪頑張ろうね☆
今日もあかずきんちゃん?のコスプレ姿が可愛い
チャオちゃんに連打でポチッ♪
いちご~~食べた~~い☆☆
ハハ&ジャス&F 2009/05/10(Sun)21:03:06 編集
ハハ&ジャス&F様
ハハは大野君を応援に行かなきゃ行けない大切な時なんだから、
コメントの時間なんて気にしなくていいんですよ~
歯の使い道、ネックレスですかぁ~覚えておきます
ジャス君もお留守番嫌いなんて何て偶然
人間の子ならおんぶして連れて行くけどねぇ・・・
今日も連打のポチに感激~
【2009/05/10 21:25】
無題
チャオちゃん6ヶ月 おめでとう~
3.2k しっかり 成長してますね~

いちごは私大好物 羨ましいです~
母の日に お母さんにって 泣けます
良い娘さんたちですね
(母は2個食べたい??・・・一緒かも(^^;))
でも 母の日にって言ってくれるだけいいですよ
我が家が3人もいながら だれひとり・・・
上の兄ちゃんは 電話で何買おうか~って言うだけ
プンプン  

チャオちゃん 赤頭巾ちゃん???かわいいよ~
って 本当に これから田んぼへ~って
きゃー ごめんなさい~m(_ _)m 
かわいいよ~
kana母 2009/05/10(Sun)21:27:48 編集
kana母様
は~い!!チャオしっかり成長してますよ~
きっとマロンちゃんよりお姉ちゃんに見えると思う・・・
kana母さんもいちご好きなんだ~!!
是非おにいちゃんにお願いして見たら
kana母さんが3人も子どもがいるなんてでした。
ちなみに私は隠し子いませんから・・・
いつも来てくれてありがとです
【2009/05/11 00:26】
無題
チャオちゃん6か月おめでと~♪♪

ママさんもイチゴの日おめでと~??
んふふ♪
優しい娘さんでしあわせな1日でしたね♪

ポチっとо(ж>▽<)y ☆
ティアママ♪ URL 2009/05/10(Sun)22:10:05 編集
ティアママ♪様
ありがとうございま~す
んふふ優しい娘さんですのよ~今は・・・
ティアママ♪もかわいいティアちゃんがいてくれて、
と~っても幸せですね
【2009/05/11 00:29】
こんばんは!
ラストのお写真、確かに、

あかずきんちゃんというより、おば様の三角巾に見えてしまうかも~(*´艸`) 

母の日・・・小さな贈り物でおおきなハッピーでしたね☆

ウチは、母の日と娘の誕生日が超~接近・・・
その上、3日が私の誕生日・端午の節句を息子で、な~んてなりますので、

み~~んなまとめて スプリングホームパーティです♪


ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ~♪
いつも 来てくれてありがとう☆


マグcup URL 2009/05/10(Sun)22:25:28 編集
マグcup様
出た~おば様の三角巾
色々な言い回しが有りますが、やはりチャオは、おば様キャラなのね・・・
マグcupさんちは5月がおめでた続きですね
是非ホールケーキをそのままフォークでつついちゃってください
あ・・・もうやってましたね

【2009/05/11 00:35】
無題
こんばんは~!
昨日は、2929(肉肉)キリ番を踏めて
とっても嬉しかったです(´艸`)
我が家にお肉が届くのかと思ってしまいました(笑)
また次のキリ番も楽しみにしています(^ε^)♪

優しい娘さんからのプレゼント嬉しいですね~!
ステキな母の日になってよかったですね♡

チャオちゃん
☆*:..。o☆6ヶ月おめでとう☆*:..。o☆

これからも、チャオちゃんのかわいいお顔
たくさん見せてね(*^▽^*)

かわいいチャオちゃんに応援のポチ♬
エアー&アリエルママ URL 2009/05/10(Sun)22:47:27 編集
エアー&アリエルママ様
ふざけたキリ番ですみません
2929(肉肉)なんてねえ・・・
またおしゃれなティアママがゲットしてくださった事が、
とてもミスマッチで楽しいです
我が家にお肉が届くのかと思ってしまいました(笑)
とのコメント、とってもナイスですが、お肉は送れないので
座布団一枚で許してください
【2009/05/11 00:39】
無題
2個とも食べたいに思わず噴出したミコです。
やさしいおねえちゃんだね。
そしてチャオ母さんもやさしいわー。
アタシならたぶん、お言葉に甘えて1個は食べます(爆)

6ヶ月か~!やんちゃざかりね☆
うちは3歳だけどいまだにお留守番が大の苦手よ~。とほほ。
子犬のうちの、留守番の練習って肝心なのかも。。。

ぽちっと♪
ミコ URL 2009/05/11(Mon)00:10:29 編集
ミコ様
アタシならたぶん、お言葉に甘えて1個は食べます(爆)
って、おーい!!食べるんかい~
あ・・・リメイク犬服友の会の会長さんに何て失礼な事を・・・
うららちゃんもお留守番苦手とは・・・
5月末の運動会、一日中お留守番出来るでしょうか・・・
またご指導を
ぽちっと♪ありがとです
【2009/05/11 00:50】
祝6ヵ月♪
チャオちゃん
6か月おめでとう
イチゴ食べれるの?スゴ~イ

お姉ちゃんの”イチゴのパフ”美味しそうですね~。私も食べたかった、、、。

今日もポチっ
リボンママ URL 2009/05/11(Mon)00:13:02 編集
リボンママ様
ありがとうございま~す
リボンちゃんよりどんどん大きくなって、
会ったとき踏み潰さないか心配
いちごのデザート、是非ルルちゃんとリリちゃんと一緒に
作ってみてね
今日もぽちっとありがとです
【2009/05/11 00:54】
んん???
「明日は母の日だから、一個はお母さんが食べて・・・」

このフレーズは・・・

うちのチビすけも同じこと言いました。

素直な私は何て優しい、こんな事も言えるようになったんだと、少し疑いつつもおいしくふた口で戴いちゃいました。

そして、このブログを読み、悟ったのです。
すぐ、他のお友達にも聞いてみたところ、案の定、同じ事を言って渡してくれたと・・・

やっぱり、先生がお土産の渡し方を伝授して下さっていたのかと。
でもそれを忠実に実行出来たことを誉めてやろうと心で思ったのでした。

チャオ家のお姉ちゃんは自らの言葉だったと思いますよ。

うちもチャオ家の様に可愛い器に盛り付け直し、お上品に母の日のプレゼントを堪能すれば良かったと、反省しております。



サファイア 2009/05/11(Mon)17:04:18 編集
サファイア様
そうなの~~
知らなかった
まあ、嬉しかったのでいいか~って思います
サファイアさんのおっしゃる通り、忠実な実行を褒めてあげなければ
いけないですね
私、あの言葉が単純に嬉しくて、
一番気に入ってるお皿を出して盛り付けました
裏話と一緒にいい思い出ですね~
【2009/05/11 20:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]