忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 5月5日の結婚記念日、チャオ母の実家に帰省してきました。

 今住んでいる所より、もっと田舎での~んびりしたところです。

 家に行く途中の同級生の家のお庭には、こんなに立派な鯉のぼりが

P5050028.JPG














鯉のぼりを横に泳がせる場所があるなんて、さすが田舎

何だか得した気分で実家に着きました

実家の庭では、以前よりは少なくなったけれど、

きれいなお花達がお出迎えしてくれました。



P5050038.JPG



















 そして中から出迎えてくれたのは、私の母と一足先に行っていた娘達・・・

今回初めて子ども達だけでお泊りさせていたので、

出迎えられて何だか不思議な気分でした。

そして、お茶の時に娘達がおばあちゃんと買ったとうれしそうに持ってきたのがこれ



P5050032.JPG














鯉のぼりの和菓子です.(和菓子を狙う誰かさんの鼻が写っていますが・・・)

思わず「かわいい~ぶち(すごく)かわいいが~」と言ってしまいました

こういった物を用意して待っていてくるのが、とってもうれしい事です


お茶をしている時、何気に見たテレビに同級生のお母さんが

大豪邸が取材をうけていたのです



P5060049.JPG



思わず、
 
 テレビをパチリ!!

 

 

 




同級生のご両親は、お二人とも校長先生を務められた立派な方で、

今では定年して、船を買い漁師をされているとか

インタビューの方の「教師の次に漁師をするなんて、すごい事ですよね

とのコメントに、同級生のお父さんは

「そんな事ないですよ~。教師と漁師は一文字しか違わないでしょ

と、さらりと答えられてました・・・

「きょ・う・し」と「りょ・う・し」・・・な~るほど

器の大きな方は言う事も違うなぁ~と、母と感心してしまいました



何だかんだ話しているうちに、母が弟からの新婚旅行土産が届いているのを

思い出し、袋を開けた娘達は 「わあ~

a2e698eb.jpeg

















弟夫婦はおフランス製のブラシをプレゼントしてくれたのでした

田舎の家には似合いませんが、

これに似合う美しい女の子になっていただきたいものです


こうしてチャオ父母の結婚記念日は、実家で世間話をして終わりました

何とも色気の無い記念日でしたが、のんびり、ゆっくりが良かったです



では、今日はこの辺で・・・

明日は実家での散歩の写真をアップします



        a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
とってもいいGWですね! どこに行っても人は多いし、やっぱりゆっくり家族と過ごすのが一番のような気がします(*^_^*) ご実家はいい所にあるんですね(^^)柏餅可愛いですね!あと、お土産のブラシも可愛い♪  今日もぽちっと応援♪
☆Moko☆ 2009/05/07(Thu)14:03:58 編集
☆Moko☆様
実家、田舎で何にもない所だったけど、
少しずつ活性化しているみたいです
いいところはしっかり残してほしいなぁ・・・
ブラシ、すごい色合いだよね・・・若い子には似合うわ
いつも遊びに来てくれてありがとです
【2009/05/07 17:36】
無題
結婚記念日おめでとうございます
(私ももうすぐです

私の実家もかなりの田舎ですが、、、
やっぱり生まれ育った場所はいいですよねぇ

お子さんたちには”おフランス製”の素敵なお土産、嬉しかったでしょうね。チャオちゃんがヤキモチやきませんでしたかぁ??
リボンママ URL 2009/05/07(Thu)15:26:20 編集
リボンママ様
リボンママも もうすぐ結婚記念日ですか~
楽しみですね
ブラシ、2個あるから一個チャオにって言ったら
二人とも即効で拒否しました
おフランス製の物なんて、今後いただけないでしょうからね~
【2009/05/07 17:40】
無題
まあ~。こいのぼりの和菓子って素敵です~☆
チャオたんのお鼻が(笑)

おフランスの香り漂うおブラシも素敵☆☆☆
本当に嬉しいお土産でしたね(*^_^*)
はんなり戦隊のポチっと攻撃!!
ももにゃん URL 2009/05/07(Thu)15:44:12 編集
ももにゃん様
うちは女の子ばかりだから、こいのぼりとは無縁でした
でもいろんな楽しみ方があるんだなって思っちゃいました
はんなり戦隊のポチっと攻撃!!←す・・すごい!!ありがと
【2009/05/07 17:43】
無題
素敵な結婚記念日になりましたね^^
大切に育てたママさんがパパの所に嫁いだ日。
寂しかったとおもうご両親。その大事な日を
実家で迎えたのは素敵な事だと思います。。
ママ~幸せですね~☆
そして可愛いお土産♪
幸せなパパ&ママのお子チャマ絶対に良い子。。
そのプレゼントのブラシ絶対に似合う可愛い~女の子になってくれますよ。

応援ポチッ♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/07(Thu)16:07:22 編集
ハハ&ジャス&F
ハハ~
何てステキなコメント
すごくうれしくて、チャオ母今日もご飯おかわりしちゃいますよ
娘達はハハのようにすてきな女性になって欲しいです
私は手遅れですが・・・
【2009/05/07 17:46】
お疲れさま♪
みんなでゆっくり~のんびり~実家で過ごせて良かったですね(^-^)
美味しそうな和菓子♪(チァオちゃんの気持ちがよ~く分かるワン^^)
パパさん&ママさん結婚記念日おめでとうございます~!!
これからも末長くお幸せに・・・☆
うちもこの前4/29パパさんのお誕生日が結婚記念日でしたぁ^^特に何もしてませんが・・・^^;
こちらもリンクさせて頂きましたぁ♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^^*)
ポチっと☆
む~ム 2009/05/07(Thu)18:04:57 編集
む~ム様
4/29パパさんのお誕生日が結婚記念日なんですね
ダブルで絶対忘れないですね~
チャオ、和菓子狙ってました・・・食べれなかったけど
これからも仲良くしてください
【2009/05/07 22:32】
無題
実家って やっぱりいいですよね
ゆっくり出来て  kana母の家は実家より田舎です

こいのぼりのお菓子 美味しそう~ 
中身 あんこ?

おフランス製のブラシ 可愛いね~ さすがフランス製   お姉ちゃん達のレディへの道になるかな大事に使ってね~

今日のチャオちゃまは お鼻だけの出演でしたね(^0^)  またの出番お待ちしてます
kana母 2009/05/07(Thu)18:15:02 編集
kana母様
は~い。今回のチャオは鼻だけの出演です
こいのぼり和菓子の中身は白あんでした
おフランス製のブラシ、使うことあるのかなぁ・・・
飾りになるかもで~す
【2009/05/07 22:37】
無題
私も実家に3泊4日で行ってて見れなくて今日まとめて見ました。お茶した鯉のぼり、ホントにぶちかわいい~チャオちゃんも食べたかったでしょうね
ハッピー姉さん 2009/05/07(Thu)21:38:38 編集
ハッピー姉さん様
遊びに来てくれて有難う
こいのぼりの和菓子、かわいいでしょ~
結局子どもが食べちゃった
チャオは残念でした
【2009/05/07 22:39】
無題
結婚記念日はご実家でゆっくり過ごされたんですね!
GWはどこも混んでいるから
ゆっくり家ですごすのもいいですよね(*^^*)
お子さん達の初お泊りは無事に済んだようですね!
こいのぼりのお菓子可愛い~☆
そしてフランス土産のブラシ可愛いです~(*^・^*)
こういうセンスのいいお土産って嬉しいですね♪

リンクありがとうございました!
私のほうにもリンクを貼らせていただいたので
よろしくお願いします!!
みん♪ URL 2009/05/07(Thu)22:00:36 編集
みん♪様
のんびりの結婚記念日でした
初お泊り・・・寂しがるどころか、
お母さん来なくてもいいよって言われちゃいました
ブラシ、お姉ちゃん達大喜びでしたよ
こちらこそよろしくお願いします
【2009/05/07 22:44】
こんばんは!
初めて伺ったその日は、たどり着いたことにテンションが上がっていて

うっかり「チャオ父母の結婚記念日」を読み落としてしまったようです!

遅れ馳せながら  

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆Happy Wedding☆
 ☆*    *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

来てくれてありがと☆♪ 応援も
   ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪



マグcup URL 2009/05/07(Thu)22:49:42 編集
マグcup様
うわ~
マグcupさん、すごい技をお持ちで~
ステキなプレゼントありがとうございます
マグcupさんも手作りされるって知って、また遊びに行く楽しみが
増えました
これからもよろしくお願いします
【2009/05/07 23:15】
GW
実家・・・うらやましいです。
でも毎日実家で気を遣うことなく生活してるピンブーです。

きれいな花々ですね。
と言いつつ、柏餅に視線がいってる花より団子なピンブーです。

チャオちゃん、チャオ祖父さま、チャオ祖母さまにもなついてますか?




浜のピンブー 2009/05/07(Thu)22:50:24 編集
浜のピンブー様
花より団子、私もで~す
チャオは人見知りして困ってます
吠えまくりはしないけど、おやつもらってもなつきません
話は変わりますが、明日は久々に早起きして遠足の弁当作り・・・
キャラ弁に挑戦すれば、ブログのネタになるのにね~
絶対無理で~す
【2009/05/07 23:22】
無題
こんばんは~!
結婚記念日って自分達だけでなく
送りだした両親にとっても忘れられない
思い出の記念日だと思うので・・・
ご実家で娘さん達も元気に一緒に過ごされることが
何よりの幸せですよね~(*^▽^*)
素敵な結婚記念日になられてよかったですね♪
フランスのお土産のブラシとってもかわいいですね♡

今日も応援のポチ(^ε^)♪
エアー&アリエルママ URL 2009/05/07(Thu)23:04:40 編集
エアー&アリエルママ様

ステキなコメント有難うございます
そうですよね。両親にとっても記念日になるので、
実家で過ごして大正解でした
今日も応援のポチ(^ε^)♪ありがとです
【2009/05/07 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]