忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[54]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    土曜日、お姉ちゃんと小姉ちゃんは運動会の準備で登校日でした。

  そして、チャオ母も 午後からある公民館運動会のお手伝いで小学校へ・・・

          小学校は明日の準備が着々と進んでおり、

       役員も暑い中おしゃべりを弾ませながらお手伝い



P5300570.JPG









         今年、お姉ちゃんと小姉ちゃんとは紅組です



P5300569.JPG














     先日、小姉ちゃんがオリジナルで作ったプログラムをくれました。

 普通にモノクロにコピーされただけのプログラムを持って帰ったようなのですが、

     カラフルな絵をいっぱい描き、ピンクの色画用紙に貼り付けて、

          「応援してね!!」  と渡してくれました。




6db77ea1.jpeg











これをもらっただけでも感動でしたが、一番下に自分のめあてを付け足してあり、


         「 こけても  泣かずに  がんばろう!! 」   
         (転んでも)


              と書いてありました。

     それを見て すでにこっちが泣いてしまいそうでした・・・

     子どもって、 知らない間に大きく強くなるものですね




P5300670-1.jpg














      

     とても子どもらしい良い言葉だと思います。

    そして、チャオからも、運動会でがんばるみんなに一言!




a8f8c1e7.jpeg














         

       一人一人、みんなが主役ですよね




そして我が家の夕食は、朝 お友達が届けてくれたタケノコを食べました。

   きっと紅組の点数が ぐんぐん のびてくれるんじゃないな

              そしてもう一品は・・・





P5300673.JPG

















            ロース勝つ!!です

     これできっと運動会は紅組の優勝ですね~

             応援がんばります





          こけても泣かずにがんばれ~
           ぽちっと応援してください

                 
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うわぁ、運動会なんですか!
日焼け対策をしっかりして行かれてくださいね♪
タケノコとカツの効果で…
紅組が勝ちますように
ポチッと
cheese URL 2009/05/31(Sun)06:14:51 編集
無題
今日はいいお天気になりましたね~
さすが 日ごろの行いが良かったのかな?
チャオちゃんはお留守番してますか~

子供って 色々驚かされるよね
母思いの娘さんだ~

こけても・・・岡山弁だったの?・・だよね
がんばれ!がんばれ紅組~  ぽちっとな~
kana母 2009/05/31(Sun)10:03:41 編集
無題
「こけても」わかりますよ~!えっ?標準語じゃないの?
運動会なんですね~。うちも先週娘が一生懸命走る姿に涙が出ましたよ(T_T)
ちなみに娘は白組でしたが負けました・・・

親は勝っても負けても、子供の姿が見れればそれでいいんだけどね♪
だって「わが子が主役 運動会」なんですもの。

紅組がんばれ~~のポチっと♪
たくまま URL 2009/05/31(Sun)10:11:54 編集
無題
運動会お疲れ様でした!
わざわざ、ありがとうございました。
ポチ!
小梅母 URL 2009/05/31(Sun)15:08:08 編集
無題
こんにちは☆
無事に運動会終了したのかな~??
お疲れだと思うので、ゆっくりお休みになってください(@^^)/~~~
ポチ☆
ももにゃん URL 2009/05/31(Sun)15:52:41 編集
無題
わが家も大事な日の前日はいつもロース勝つ!です。
ポチ! 簡単コメでごめんね~
白玉きなこ URL 2009/05/31(Sun)18:23:51 編集
無題
今日は運動会だったんですね♪

「こけても泣かずにがんばろう」
これって運動会じゃ無くても言える言葉ですよね!
なんだかあたしまで貰い泣き…(T_T)

運動会の応援はチャオちゃんも行ったのかな?!

ポチっ♪
kazu URL 2009/05/31(Sun)20:15:40 編集
こんばんは!
運動会の季節ですね♪
小姉ちゃんのオリジナルプログラム!
感動ですよね☆
良い子じゃないですかぁ
チャオ母さんの教育の賜物ですね!
そして
応援の料理の数々・・・
これは俄然やる気にさせるでしょう♪
ステキ母さんですね(^O^)/

そんなチャオ母さんに
ぽち!
マリーまま URL 2009/05/31(Sun)20:57:52 編集
無題
運動会どうでしたか?
今日は応援ぽちして☆
明日ゆっくりおじゃまします><(ペコリ)
みこ URL 2009/05/31(Sun)22:04:26 編集
無題
こんばんは~^^こんな遅い時間になっちゃってごめんなさいね。。
運動会だったんだね~♪
凄いお手製のプログラム~ママが前に言ってた言葉思い出しました。。お姉ちゃん・小姉ちゃんがイラストを書く事。こんなに可愛いくそして世界に1枚しかないプログラムそこには「 こけても  泣かずに  がんばろう!! 」これ最高の言葉だね。
ママ^良い子に育ったね。そしてこれからもず~とこんな素直で優しいしっかりとした可愛い女の子でいてね♪   
今日はきっとロース勝つで赤組が勝利で逆に嬉し泣きしたかな??
今日はいつも以上に連打だね♪
ハハ&ジャス&F 2009/05/31(Sun)22:54:55 編集
無題
こんばんは~!
運動会なんですね(*^▽^*)
自分の子どもでもなくても
一生懸命がんばってる姿を見たら
応援して泣いてしまいますよね・・・
がんばれ、がんばれ~紅組о(ж>▽<)y ☆

がんばって応援してるチャオちゃんに
応援のポチ('-^*)/
エアー&アリエルママ URL 2009/05/31(Sun)23:16:04 編集
素敵です
今朝はお弁当を作るのが忙しく、今日の記事チェックしてませんでした。
今、やっと落ち着いたので・・・
こうやって、コメント書きながら、画面が滲んでなかなか進みません。
世界に一つしかない、こんなプログラムもらったら、応援にも力が入っちゃいますよね。

小姉ちゃん、紅組勝ちましたよ!
本番は残念だったけど、それまでよくがんばりました。早く、良くなってね。

お姉ちゃん、リレーも応援合戦もがんばってたよ。
褒めてあげてね。
サファイア 2009/05/31(Sun)23:35:44 編集
サファイア様
運動会お疲れ様でした~
こんな忙しい日にも遊びに来てもらって本当に感謝してます
紅組優勝、うれしいです
小姉ちゃん、本当に残念で・・・洗濯しながら涙がでました・・・
おかげさまで点滴をしてもらったら、良くなりました
これからも見守ってやってください。
役員のお仕事、お役に立てなくてすみません

【2009/05/31 23:58】
こんばんは!
お天気はどうでしたか?

もし、こちらだったら雨天中止確実な天気でした!

他でも 
お子さんの運動会のことを書いていらっしゃる方が居られましたが

今の時期なのはずぅ~~と???
  秋は運動会ないのですか?

 
ポチ♪
いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪
マグcup URL 2009/05/31(Sun)23:46:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]