忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             こんにちは、チャオです。

         昨日、お母さんは研修会に出席しました。

       わたしはおばあちゃんと何時間も留守番しました。


aae44577.jpeg

        

             













         研修会に行ったお母さんが家に帰ってきて、

              「あ~!お腹いっぱい!!」

                 って、言いました・・・

      研修会に行ったはずなのに、本部役員の優し~い人に、

      ランチをご馳走してもらって満腹で帰ってきたんです
  


e7753ad6.jpeg












    (副会長、お疲れ様&ご馳走様でしたぁ~   byチャオ母)



        その頃、お父さんは会社でみんなで注文している

         ワンコインより安いお弁当を食べていました。

            中には、レンジでチンチン言わせた

       手抜き弁当を食べているお父さんもいるみたいです。



   お父さんは、 お母さんがそんな美味しい物を食べているとも知らずに

                「研修会お疲れ様!」
    
            と、優しい言葉をかけていました。


       全国のお父さん!!みんな騙させちゃダメです!!

          研修会とか、大事な用事と言いながら、

  お母さん達は、お父さんに内緒でいっぱい美味しい物を食べています!!



     お母さんが研修会で勉強してきたチャオ地域の平均寿命

             男性 78歳   女性 85歳   だそうです。

 お母さん達は、お父さんより美味しいものを食べて7年も長生きするんですぅ



66f3b4a9.gif
  
 わたしは全国のお父さんを

     応援しま~す

  がんばれお父さん


    お父さんを応援する会会長

     バケツプードル チャオ



                                                        チャオ、それはみんなよくやってる事よ・・・
                  きっとお父さんも平和の為に知らないふりしてるだけ




自分で勝手に会長になったやる気満々のチャオを
     ぽちっと応援してください
                 

     ランキング参加中
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
       にほんブログ村        更新の励みになっています♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます!
ぶぶぶっ、よくあります、こういうこと(笑)
ママ友達と一緒にランチ!(といっても1000円足らずですけどねw)
そのあいだに、旦那は社員食堂にて…おいしくないランチ…
旦那の会社の社員食堂、高くて美味しくないらしいんですよね。
今日は「スープパスタか~」と思って食べたら
オイルがスープのごとく…とか当たり前らしいですよ(笑)

女性が元気じゃないと家の中が回りません!
たくさんおいしいものを食べて長生きしましょ
ポチッと♪
cheese URL 2009/06/24(Wed)09:50:44 編集
無題
役員数名でよくファミレスで打ち合わせをします。
たぶんオットの社員食堂の2倍くらいの値段です。
すみませんww
長生きさせていただきます。

夕べはオジサン5人?私と、チャオ母さんと、
ペタにあの時間2人のお友達の名前があって…
あと1人は誰だろう・・・とか考えちゃった^^

ぽちっとな☆
ミコ URL 2009/06/24(Wed)10:45:46 編集
無題
んふふ♪

チャオちゃんわかってるね~^^
そ~してママたちは日々強くなってるのよ~♪♪

んふふ♪
ぽち~っと☆
ティアママ♪ URL 2009/06/24(Wed)12:34:17 編集
おお!!
チャオちゃんの
並々ならない決意を感じたよ!!
そのかわいいお顔で
全国のパパさんを応援してあげてね☆

という私も
旦那さんには内緒で
ウマウマな生活している主婦でございます!
うふふ~(^◇^)
ぽち!
マリーまま URL 2009/06/24(Wed)14:01:49 編集
無題
そうそう 母達は 子供の為 父の為 家族の為と
忙しく 役委員会も忙しく その恩恵として 美味しいものをいただけるのです・・・
10年ほど前はよく色々行ったな~ 懐かしい

チャオちゃん 母が元気で長生きしてもらわないと
だめでしょ その元気の元がランチなのよ~
ぽちっと
kana母 2009/06/24(Wed)14:08:33 編集
こんにチワワ
Oh~~!!チャオ母さんのランチ
セレブゥ~おったま下駄~~ヽ(^o^)丿
おとーしゃんがんばりんご~なのだ~(*´∀`*)v
チャオちゃん会長、燃えていまシューマイ?
いつもありがトマト~(-^〇^-)
ポチ済みかんなのだ~(*^o^*)
犬泉ママ URL 2009/06/24(Wed)14:25:31 編集
無題
えぇ~…だってたまには美味しいモノも食べたいじゃないですかぁ~
パパさん達はたまに会社で飲みに行ったり出来るしぃー…

なぁ~んて言い訳は通用しないのかしら(汗

でも、チャオ会長の応援があるだけで
きっと世のお父さん達は頑張れるよ!!

だからたまのランチは許してぇー!!!のポチっ♪
kazu URL 2009/06/24(Wed)16:04:16 編集
無題
自分達がおむすび&カップメンを食べたり
安い仕出し屋さんのお弁当食べて
お小遣い節約してる時に
お母さんは『生活費』って言うお小遣いで
おいしい物食べてるって全国のお父さんたちは
きっとお父さんたちは知ってるんだよ。。。
(*≧m≦*)ププーッ
yokko☆ URL 2009/06/24(Wed)16:33:24 編集
無題
チャオちゃん、ママさん達も頑張っているのよ~(*^_^*)
たまには美味しいもの食べたいじゃなぁ~い。
パパさん達だってね、飲み会とかあるし~外で美味しいもの食べてるはずだよ…。多分ね。うんうん。

それにしても、美味しそうなランチね~(*^¬^*)ジュル~

ぽちっと!
ようちゃん URL 2009/06/24(Wed)16:59:54 編集
無題
プププ・・・(笑)
お父さんって、どこかかわいそうなとこありますよね。例えば、母の日は子供達結構がんばるのに、父の日はあんまりだったり・・・(笑)
チャオちゃんはそんなかわいそうな全国のお父さんの見方なんだね!!(笑)

ぽち♪ 
☆Moko☆ 2009/06/24(Wed)19:29:54 編集
無題
なるほど・・・!!
でもちゃんと研修だったんですものね~^^
お食事会はママさんの活力の源ですからね!
たまにお外でおいしいものをいただかないと、
おいしいものは作れませんって~!!
だからこれも家族のためなのよ!
チャオちゃん分かった~!?

てるねーたん URL 2009/06/24(Wed)20:02:57 編集
無題
そっか~(●^o^●)
よく見かける光景ですよね☆
でも、パパさんたちは、みんなの幸せの為に頑張って下さっているのですね~♪
うちは、二人共家での仕事なので、毎日変わり映えしないのもイタイ話ですが(笑)
本日も笑わせてもらったチャオたんにポチ☆
ももにゃん URL 2009/06/24(Wed)20:53:51 編集
無題
なんか・・・身につまされる内容・・・(汗)
私もひどい時は週4回くらいランチ行きます!
しかもみんなで旦那の悪口大会だったりすることも・・・
専業主婦なのに!3食昼寝付きなのに!
それでも文句言うんです・・・主婦って(>_<)
どこも一緒よ~~^m^
私なんて旦那より5歳年が若いから、老後は12年一人???
なにしよ~??
ポチっとね♪
たくまま URL 2009/06/24(Wed)21:18:44 編集
無題
う~んw確かにw
でもねチャオちゃん、専業主婦は
日頃お家ご飯ばっかりだから
たまには外食したいのぉ~w
オシャレなランチも
お友達と、楽しみたいのです^^

ぽち☆
みこ URL 2009/06/24(Wed)21:22:44 編集
無題
そうなんですよね~。平日ランチに行くと、楽しそうに美味しいものを食べてるのは、おばさま達ばっかりですもんね・・・
そういう私もその一人なんですけどね・・・・
今日は耳の痛いお話でございました(笑)

ぽちっと
hoko URL 2009/06/24(Wed)21:26:17 編集
無題
(o^^o)ふふっ♪チャオ母さん暴露されちゃいましたね♪
確かにママさん達は良くランチに行かれてるようですものね~♪
全国のお父さんはチャオちゃんみたいに可愛い応援団長が付いて喜んでいる事でしょ!(笑)
ぽち☆
コジまま URL 2009/06/24(Wed)22:01:33 編集
無題
あはは(。→∀←。)
たいがい女(嫁?)の方がいいもの食べてますもんね(笑)

応援ポチっと♪
瑞貴 URL 2009/06/24(Wed)22:09:39 編集
無題
私の体調不良で2日間ブログをお休みしてました。。。久しぶりの訪問でごめんなさい
母さんは、日曜参観に、研修会に、忙しかったですね~。お疲れ様~
先週の我が家の娘の参観日も、5年生は裁縫でし
。やっぱり今の時期はどこも一緒なのかな?
チャオちゃん、フワフワのベストショットだね~。写真が大きければもっと良かったのにね。母さん、ドンマイ
リボンママ URL 2009/06/24(Wed)22:40:17 編集
無題
☆こんばんは☆
ランチとっても美味しそう
いいですねぇ~
応援のぽち☆;:*:
エアー&アリエルママ URL 2009/06/24(Wed)23:01:07 編集
無題
ママ~ハハ今日メチャドジをしてしまい時間が
ないんです(泣
ポチッだけ連打させてね。。

ママ~の所にプチメールする所はないですか??
ハハ&ジャス&F 2009/06/24(Wed)23:11:17 編集
ガハハ'`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、
分かります!分かります!

世のパパ諸君は、

ママ初め家族が「楽しかった~☆」と言ってくれるのが...

「パパのおかげで人生が楽しい」と 思ってもらえるのが

ご馳走のようです☆

   勝手な思い込みかしら???

ポチ♪

マグcup URL 2009/06/24(Wed)23:17:46 編集
胸がチクチク
うちも、時々、お昼時に携帯が通じないと「何旨いもの食ってるんだい?」とメールが来ます

チャオちゃんに応援ポチっ
ショパンママ URL 2009/06/25(Thu)01:22:04 編集
気づいちゃった???
麻呂です♪
気付いてしまったんですね。
でもね、仕方ないの・・・
地域の為、子供の為・・・
お母さんも仕方なく協力してるの。。。
お父さんが行ってもいいのに行かないのがいけないの・・・
お母さんだって行きたい訳じゃないのよ。
理解してあげてね。
maro URL 2009/06/25(Thu)01:34:18 編集
こんばんワイン
おとーしゃん、
おこづかいがタランチュラ?ヽ(^o^)丿
12時回ったのでポッチ♪♪
おやスイミングよ~(*´∀`*)v
犬泉ママ URL 2009/06/25(Thu)03:01:08 編集
無題
ママさんおかえりなさい!!お仕事お疲れ様でした☆今、見たら珍しくこの時間のコメだったんで、返しに来ちゃいました(笑)
お疲れ様でしたのポチリ☆
ももにゃん URL 2009/06/25(Thu)04:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]