忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         先日は崖っぷちブロガーのお引越しに、リンクご承諾のコメントを

                      ありがとうございました。

こちらのグログを今日で卒業し、明日アメブロさんにお引っ越しさせていただきます

          サイト名はそのままで、アドレスだけ変更になりますので

                後ほど、ご登録お願いします。

                              アメブロの方は読者登録させていただきます。

            (注:記事は明日から投稿させていただきます)
  
                             チャオ&Sisters 新アドレス
                                      http://ameblo.jp/ciaociao1109/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          さて、今日はこちらへの最後の記事になります。

    明日は私の新しいグログの門出で、まるで花嫁の気分でございます←オイ!

         花嫁の門出にふさわしく、お引越し日を(初記事投稿日)を

                 7月5日(大安) にします
   
                 (ここにも変なこだわりが・・・・)

            そしてヨーロッパで200年以上も受け継がれる、

             花嫁もゲストも幸せになれるおまじない

           サムシングフォーを用意して明日門出します

                            < サムシングフォー>

             サムシングブルー  (何か青いもの)
            サムシングオールド (何か古いもの)
            サムシングニュー  (何か新しいもの)
            サムシングボロー   (何か借りたもの)  の4点です。

            このブログに当てはめてみると・・・

            サムシングブルー=新しいブログのイメージカラー
            サムシングオールド=今のブログ
            サムシングニュー=新しいブログ
   
            最後のサムシングボローは??

            ジャジャ~ン

       e87c02de.jpeg
            
  当サイトの門出を祝って、

  とても幸せなブログ作りをされている

  ウィルママが、

  とてもハイセンスな絵画

  貸してくださいましたぁ~

   う~ん幸せの予感

  もっと見たい方はこちら

    悠々気儘なwillママblog
    http://willmama.exblog.jp/


        
 

       これでサムシングフォーすべてのおまじないが揃いました
 

            きっと当ブログとゲストの皆様のこれから始まる新しい生活に、

              たくさんの幸せがまっています 

                これからもチャオ&sistersをよろしくお願いします。



e663e439.jpeg 

















       最後まで、管理人の妄想にお付き合いいただきまして

              本当にありがとうございマウス



     お引っ越し祝いのポチお忘れなく
               

         ランキング参加中
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
          にほんブログ村        更新の励みになっています
PR

                            これは、ある日のチャオ・・・・

          何やら真剣にチラシを見ています。


89abb152.jpeg

















      やはり私の娘、今日のお買い得品のチェックかしら・・・

      ここでただ今7ヶ月のチャオが何か言っております。


1ff846b7.jpeg

















           あらら・・・ モシャモシャチャオちゃん、

   この写真がだいぶ前のだってみんなにばらさなくていいのに・・・


aa9c34bb.jpeg

















     あらら・・・めっちゃ怖い顔して、母さんに何か文句かしら?

            言いたいことがあるならどうぞ!


5a575608.jpeg

















          ギャ~~!!ネ~タ~切~れ~~?!


 そ・・・そんなわけないじゃん、ちゃんとこうして今日の記事になってるし・・・


  
「母さん、 ネタ切れをネタにするなんて、

         あなたはまさに崖っぷちブロガーです

       
             出た!、チャオの毒舌ツッコミ!

           チャオ母に愛想つかしたチャオは・・・・


2f29a149.jpeg

















         旅に出てしまいましたとさ!めでたしめでたし.

          って、いっこもめでたくないヤロ~

      崖っぷちブロガー仲間募集します←いい加減にしろ!



           ~~~~~~~~~~~皆様へ~~~~~~~~~~~~

            いつもご訪問いただきありがとうございます.

       いつもチャオ母のつたないブログにお付き合いしていただき、

                 本当に感謝しております。

      少し前から、アメブロさんへお引越しの準備をしております。

       皆様にはお引越し後も変わらずお付き合いいただければと

                     思っております。

         今お気に入りにリンクさせていただいている皆様、

       リンクはまだでも、今仲良くしていただいている皆様のブログを、

   新しいブログでリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか??

     お手数ですがコメント欄で、その旨教えていただければうれしいです。

                    お手数とらせてすみません。

     なお、「崖っぷちブロガーにはリンクされたくない」と書かれた方も

 コメントいただいた時点で強制リンクになりますのでよろしくおねがいします

         
 主役が旅たってしまい、今後どうなるか分かりませんが、
 
                  これからもよろしくおねがいします
      

        

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村        更新の励みになっています

           毎日じめじめ嫌な季節ですね・・・

               突然ですが、
    
         皆さん、おうちでカキ氷食べてますか??

         チャオ家では、カキ氷はじめました~


dfff96c4.jpeg

















            はじめましたと言いながら・・・

efc86a25.jpeg

















           はい、ちょっと前からしております

 見るからに体に悪そうな色をしているブルーハワイシロップは新入りです。


               氷担当はお姉ちゃん

6c84703b.jpeg

 

















          シロップをかけて用意していると・・・

e1a90066.jpeg

















          白いのは、カットしたバニラバーアイスです♪

           チャオにもスペシャルカキ氷あげるよ!!

           その前に、みんなの盛り付けをして・・・


a05ef51c.jpeg

















            う~ん!!美味しいそう~

         お姉ちゃんのブルーハワイの感想は・・・・

           「く・・・薬みたいな味がする

              
あらら・・・残念。


   
       さてお次は、チャオのスペシャルカキ氷の番だよ

                ジャジャ~ン

92b4c704.jpeg

















                  さあ、チャオ

              遠慮しないで食べるのよぉ~


221c62c3.jpeg











        





         ポリポリと緑の物(我が家のメロン?)だけ食べ、氷は残しました。




         チャオは、ちょっと納得いかない様子ですが・・・

   
                誰が何と言おうと、

       それは我が家のチャオ専用メロンシロップよぉ~

         

 

     読んだらぽちっとしてね♪

           きゅうりじゃ無理が有りすぎだろ~って突っ込みながら!!

     ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています

        火曜日、チャオ地域では朝から小雨でした。

         チャオは初めて小雨の中お散歩しました。

      チャオ家のお隣に、黒ラブのれいなちゃん がいます。


P6301337.JPG

















P6301338.JPG

















   お隣のれいなちゃん、チャオが通って視線を送ってもこの状態・・・

         完璧にバカにされているチャオです

      そして、少しだけいくと、こんな風景がぁ~


26c56fa9.jpeg

















      目の前に畑が広がり、小屋にわらが積んであります・・・

               昭和のかほりたっぷり

       写真を撮り忘れたのですが、少し行くと公園があります。

      お姉ちゃんが小さい頃、ドキドキしながら公園デビューしたのに

            誰一人来なかったという伝説の公園です


                 そして、睡蓮の池・・・


34325408.jpeg

















   ちょうど中学生が登校時間で、通るたびにチャオはこの状態

  
6eeff3cd.jpeg

















          もちろん誰も相手にしてくれません。

    ちなみにこの写真は、中学生が通り過ぎてからとりました。

だって、カメラ持った怪しいおばさんがいるって思われたくなかったし・・・

             意外に弱気なチャオ母



        そして帰りにれいなちゃんに挨拶すると・・・


P6301344.JPG
















            やっぱり相手にしてくれません

             っていうか、にらまれました



     小雨のお散歩で誰にも相手にされなかったチャオは・・・


cfea5a00.jpeg

















    誰にも相手にされなくても、毛がぐちゃぐちゃになろうとも、

            とても楽しかったみたいです

              それにしてもこの足元、

               ソックス??足袋??

         ちょっとお天気悪くても、こんなに喜ぶなら

       これからもソックス足でお散歩しなきゃいけないね~

           れいなちゃんに無視し続けられても・・・



 れいなちゃん、チャオに冷たくしないでぇ~の
         ぽちっと
           

      ランキング参加中
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
       にほんブログ村        更新の励みになっています

        月曜日、久々にビーズ教室に行ってきました。

         その時間内で終わらせたかったので、

            簡単なキットを選んで製作

   夏なのに、ブラック&パープルのお花モチーフを編みました。


d585fa02.jpeg

















     キットの説明書どおりにやれば時間内に完成できたのに、

         お花モチーフをつけるところを変えたり、

  ネックレス部分も、もっと違うビーズを入れたいと素材を探していたら

         結局今回も完成できずに帰ってきました・・・

               チャオ母、無念・・・



614c926a.jpeg

















       ヘンなところにこだわるのは私の悪い癖なんです・・・

      でも、気に入ったものが作りたいので、妥協はしません

        冬までには完成させたいと思っております←オイ!



   そうそう、チャオですが、もちろんビーズ教室には連れて行っていません。

             お義母さんと、仲良く留守番しておりました。

        お義母さんは、とってもいい人です・・・この空気分かる?

          いつも良くしてくれて本当に助かっています。

           (みんなもお義母さんに、褒め殺しよろしく!)

            帰ったら、チャオはシッポブンブンに振って

                お出迎えしてくれました

         もしかして、お義母さんに何かされたのかしら?なんて
  
         これっぽっちも思いませんでしたぁ~信用してますから



         そして夕方、ビーズ教室で一緒だったママ友が、

         あずき入りのパウンドケーキを焼いてくれたんです


d54d698f.jpeg

















                激ウマでした
            
 今回は、お義母さんからメロンのプレゼントはありませんでしたけど



               最後にチャオの一枚です



a1dda568.jpeg

















           だいぶ退屈してぐったりしてました・・・

         いや、お義母さんに何かされたのかもぉ

     ちなみにお義母さん、ほぼ毎日ブログチェックしています・・・

               チャオ母、自爆行為



 お留守番に耐えたチャオにぽちっと  
          

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪

          チャオがうちの家族になってから、

  毎日のように、チャオと遊んでくれるぬいぐるみのプーさんがいます。

   我が家では、プー隊長と呼ばれており、ぬいぐるみ隊の隊長です。

           チャオは、プー隊長が大好きです。

         どれだけ好きか、今日の日記に記します。


b0ad127c.jpeg

















953b287d.jpeg
















45f0ee02.jpeg

















187b989d.jpeg



















aaba686c.jpeg

















           母:  「こら~チャオ~」   


dc8d256b.jpeg

















          プーさん本当に何もされてない??

ba154f4a.jpeg

















                  うわ・・・ボロボロ・・・

            「お願い誰か、助けてください
 
                 プー隊長より


ホラー映画のようにお目目ポロリのプー隊長にぽちっと♪
        

    ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
      にほんブログ村        更新の励みになっています

                 昨日、うれしい出来事がありました。

                   先月5月17日でブログ開設1周年を迎えられた 

                     
「ハハ&ジャスティス&F」さんが


                                       特別コラボ企画をされており、

チャオが、昨日のコラボ18 今日は飲もう~♪で登場させていただきました
    
      <ジャス君のブログ http://ameblo.jp/justice-haha/

        北海道に住むステキなファミリーと愛犬ジャス君、

        そして時々ファイターズのステキなブログです♪



        チャオが他の方のブログに登場させていただくのは、

        ブリーダーさん以外ではジャス君のブログが初めてで、

        思いがけない逆プレゼント企画に感動しています

                本当にありがとう~

           あれ?? 何やらチャオがゴソゴソしています。



48554de2.jpeg

















                   旅じたく??

       もしかして、北海道のジャス君に会いに行くきなのぉ~?

                北海道は遠いよ・・・

            チャオ、どうやって行こうか??


39668096.jpeg

















                 おぉ~!!

        チャオの妄想飛行機、旅立ちます・・・??

         でもやっぱ北海道は、無理でしょう・・・

      ハハ&ジャス君へ、この田舎から、チャオ&仲間達の

             メッセージをおくりま~す。


4a650c40.jpeg

















                 改めて、

  ハハ&ジャス君、ブログ開設一周年おめでとうございます

          これからも仲良くしてくださいね  


                   そして、いつも遊びに来てくださる皆様

         これからもどうぞよろしくお願いします



妄想飛行機に乗ったチャオにぽちっと
           

  ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
   にほんブログ村            更新の励みになっています

        昨日は、お義母さんのメロンを褒めていただき、

       また、お義母さんはとてもいい人だと褒めていただき

        とても嬉しかったです♪ (という事にしておこう・・・)

      我が家の空気をよんで下さった事に心から感謝します


     昨日のお姉ちゃんと小姉ちゃん作のバースデープレートも

           たくさんの方に褒めていただきましたが、

   あのプレートは、一番上手に盛り付け出来たものを選抜してアップしました。

          実際のお姉ちゃんと小姉ちゃんのプレートは、

       クリームやチョコやフルーツの てんこ盛り状態でした

               その てんこ盛り姉妹、

         チャオ母にどんなプレゼントをくれたのでしょう・・・

            感動の結末に、ハンカチの用意を



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


              まずは、小学5年生のお姉ちゃん、

         背中の方にプレゼントを隠しながら、ニコニコして

          「おめでとう」の言葉と一緒にくれたものは・・・


5046bbb0.jpeg

















       はい、学校で配られた、コスモスの種です・・・

                 うっそ~ん

    お姉ちゃんは最近クールになってきたから仕方ないとして

            でも、うちにはもう一人娘がいる・・・

   きっと小姉ちゃんなら、私の喜ぶ物を用意してくれているはず

              小姉ちゃんのプレゼントは・・・



31e51bf4.jpeg

















      とても愛情のこもった宛名の書いてない手紙と、

         以前私が買ってあげたシャープペンシル・・・

      
シャープペンシルは5年生にならないと使えないらしく、

       2年生の小姉ちゃんはまだ使えないのでくれるそうです

                そして手紙の内容は、

     「おたんじょう日おめでとう♪ 自分でケーキ買って食べてね
  
   そして、セロハンテープで100円玉が貼り付けてありました。←オイ!

      お誕生日に100円でケーキを自分で買って食べろと言われた母が

                今まで いたでしょうかぁ~!!

            そして小姉ちゃんが私にとどめの一言

       「お母さん、5年生になったらシャーペン返してよ」

               お願い、嘘だと言ってぇ~

                 でも、これが現実・・・

       感動のプレゼント、最後にチャオのシメの一言を

      

343bfd25.jpeg



















               チャオ母、無念ですぅ~

            ちなみにチャオ父からも何にも無し・・・
  
         結局、お友達がくれたシフォンケーキだけじゃん

           あっ・・・お義母さんのメロンもあったわ

        
      同情のぽち
                 

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
    にほんブログ村        更新の励みになっています 

           昨日は、全国の子ども達への記事に

  たくさんの、コメントをいただきまして、本当にありがとうございました

 最後に私のお誕生日ネタを少し(いや、だいぶ)書かせていただいたところ、

    今までで一番たくさんの方からコメントをいただく事が出来ました

      私が無理やり書かせる様に仕向けた感がありますが、

   皆さんがそれに乗っかってくれて、とても幸せな思いでいっぱいです。

               チャオ母感動~

       今回分かった事は、お誕生日ネタを書くと、

 聞いてもいないのに、自分の年齢をカミングアウトしてくださる方が

            とても多かったという事です

  皆さんの美しいお顔を想像しながらコメントを読ませていただきました

        これからも、3回目の年女を爆走中の私を

             どうぞよろしくお願いします

           
 ( 長すぎる!はよう次の本題!)

        今日は、いただいたプレゼントのお話です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                            25日の朝、共通点の多い

         ひとまわり違いの丑年&A型&かに座のお友達が

       お誕生日祝いに、シフォンケーキを焼いて届けてくれました



a544b352.jpeg

 














       

 

        フワフワのシフォンケーキが、朝から届き、感動~

            私のバースデーケーキになりました

                本当にありがとう



             夕方、お姉ちゃんと小姉ちゃんで

     このシフォンケーキと、缶詰じゃないフルーツを盛り合わせて、

           バースデープレートを作ってくれました。


f99aa4c2.jpeg
















                     そうそう、

               メロンは、2世帯同居してる 

         お義母さんが買ってくれましたぁ~

           ( これくらい強調しとけばいいかしら?)

            シフォンはフワフワでとても美味しく

          メロンはとても甘かったですぅ~!

        これでお義母さん、満足かしら??)

    
     そして、お義父さんから、こちらのお品をいただきました


b5159254.jpeg














    これは、たまたまお誕生日にもらっただけでプレゼントではなく、

               出張のお土産でした


       そんなこんなで、楽しいお誕生会になりました

          こんなに楽しい気持ちでいられるのも、

       このブログに遊びに来てくださる皆さんのお陰です


40e176d2.jpeg

















 
                 <次回予告>
              お姉ちゃんと小姉ちゃんの
                感動のプレゼント

     にぽちっと
                      
   ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
    にほんブログ村        更新の励みになっています♪

           昨日は、全国のお父さんへの記事に

      たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

           コメントくださったほとんどの方が、

    お父さんより豪華なランチを食べる事に賛成派だったようです

   中には、週4回ランチする事もあり、みんなで旦那の悪口を言って帰る・・・

      という爆笑コメントもいただき、楽しませていただきました


       今日も、チャオが聞いてほしい事があるそうです
 

                 チャオちゃん、どうぞ


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                みなさん、聞いてください

      この前、お姉ちゃんと小姉ちゃんのお友達が遊びに来た時、

               お母さんが
「アイスどうぞ~」って

           子ども部屋のみんなにアイスを持っていきました。


7bdc092a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

                  

            
                  ホームランバー

                                   お姉ちゃん達、すごく喜んで食べていたけれど、

            お母さんは冷凍庫から他のアイスを出して

            ママ友と一緒にリビングで食べていました・・・


1c81d879.jpeg

















               そのアイスは「チェリオ」

       子どもに、昔なつかしの「ホームランバー」を食べさせて、

  お母さん達は、チョコレートたっぷりの「チェリオ」を食べていたんです。

        普通、子ども達に美味しいほうを食べさせるよね・・・

    そんな事は知らないお姉ちゃん達が、何だか喜んでいました・・・


8e4cc7aa.jpeg

















           ホームランバーにヒットが出たみたいです・・・

               ヒットに騙されちゃダメだよ~
            
   

       お母さん達は、あっという間にチェリオを食べてしまいました。

          きっと見つからないように急いだんだと思います。

        
                全国の子ども達~

   隣の部屋で、お母さんが美味しい物食べてるかもしれないよぉ~

         急にのぞいて、お母さんをびっくりさせてね

               良い子の味方、チャオでした

                 95083b80.jpeg


 うっ・・・

  今日はちょっと

    バケツがきつい・・・

              


                  お母さん、今日がお誕生日

            3回目の年女を「モーモー」言いながら爆走中です。




 
       チャオ母に
 お誕生日おめでとうのぽちっとコメントも待ってま~す
         

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]