忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  4月24日金曜日     日記担当 (チャオ)

    
  今日は、お姉ちゃん達の参観日でした。

  母さんは、私をお留守番させて、小学校へ行きました

  私は、お留守番が大嫌いです。

  「お留守番イヤ~」と言って吠えまくりました

  その時の顔はこんな感じです。

        

P4121013.jpg














    
         
 でも嫌な事ばかりじゃありませんでした

 歯茎がモゾモゾして気持ち悪かったけど、乳歯が3本ぬけて、

 とてもスッキリしました



P4241510.JPG

















母さんは、もっといい事がありました。

「犬室内飼い」 ブログランキングで、今日初めて一位になりました

多分すぐに順位が入れ替わるだろうと、証拠写真を撮っていました。

        


P4251513-1.jpg














母さんはこのうれしさをおかずにして、ご飯が3杯食べれると言っています

が・・・これ以上太るのはやめて欲しいです


母さんからのお知らせ
 
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます

 

このブログの楽しみが増えるように、カウンターのキリがいい数字の時に

ブログに遊びに来てくれた方に「キリ番ゲットのお知らせ画面」を設定したので、

ラッキーな方はその画面が出ますお楽しみに


すでに、800番と900番のキリ番ゲットされた方、おめでとうございま~す

これと言ってプレゼントは無いです(すみません)・・・が、
 

何かいい事があります様に!!


これからも楽しいブログになるように、がんばって更新します   

素敵なニックネームを考えて、是非コメントにもトライしてみてください

                                      by チャオ母

 

1dabac3d.jpeg

 

  
「これからも、

 遊びに来てね  」 
  
      チャオ    


    


 

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     
 

PR

<昨日の続きです・・・読まれていない方は昨日のブログからどうぞ

  
  昨日、チャオにひどいめにあわされたプー隊長、


  今日はどうしているかというと・・・

  
  何とチャオに守られながら寝ています・・・
  

P4231482-1.jpg



















 チャオ:  「母さん、静かにしてください。今プーさんは寝てるんですよ」


はいはい、邪魔はしません今日は仲良く出来てとってもおりこうだね


そういえば、今朝 小姉ちゃんが目玉焼きをつついたら、


半熟の黄身ににハートの模様が出来て、

 
「いいことありそう」って言ってたっけ
・・・


P4211346.jpg














     
        今日は他にもいいことありそう

        
                     そういえば、ピンクとチワワンどうしてる

                  
                     何か いいことあったかな
 
 
         ピンク・チワワン「・・・・・・




P4211349.jpg

      














          えっ、またチャオにやられたの



           チャオ~だめじゃん



P4231486-1.jpg


















  チャオ:  「も~静かにしてください。私達ねむいんですっ

     
          明日はみんなと仲良くしようねチャオ

 





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村      


  我が家には、チャオの遊びの相手をしてくれるぬいぐるみ隊があります。

  ピンクのトイプードルの「ピンク」・白いチワワの「チワワン」

  そして、一番お相手上手な「プー隊長」。

  今日もプー隊長がチャオの相手をしてくれて、微笑ましいひと時・・・


pu-.jpg




  
 







            


              

             のはずが・・・ 


      P4121000-1.jpg




ガジガジ
  ガジガジ・・・









 
   プー隊長:  「やばいチャオがまた目をかじりだした・・・
                    ピンク~・チワワ~ン助けに来い]

 

   ピンク・チワワン:  「プー隊長ー無理でーす
  
             「私達も昨日怪我をさせられて動けません




                    <昨日の犯行現場写真>
P4201327-1.jpg


















      
  

      その後、チャオのプー隊長への攻撃は続いた・・・・
         
         
         ガジガジガジ・・・

              ガジガジガジ・・・

    
              プー隊長:     「ギャー助けてくれ~


              そして、プー隊長は・・・
 

P4110984-1.jpg

 








 

 





 
   ピンク・チワワン:    「プー隊長、助けれなくてすみません]



P4201333-.jpg




 

  
 




   

   

            何かいや~な空気が・・・


            ピンク:「ギャー助けてー



P4201334-.jpg
















こうして、チャオの相手をするぬいぐるみ隊の命がけのお仕事は続くのでした・・・

    ピンク・チワワン: 「どうやったら、このお仕事やめれますか

           それは、チャオに嫌われた時かな

    ピンク・チワワン: 「・・・・・・・



      

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)

   
     チャオは2008年11月9日、倉敷で誕生しました


  産まれてすぐの貴重な写真をブリーダーさんからお借りしました。



 
bb07adf2.jpeg
 チャオ、誕生おめでとう

 まだ鼻がピンク色で、

 目が閉じています。

 そして・・・
 
 笑っています

 
 今は大きな耳も

 こんなに小さかったんだね








2a75b158.jpeg
 それから2週間後・・・

 (向かって右がチャオ
   左が妹のチロルちゃん)

 鼻が黒くなりました。

 耳が少し大きくなりました。

 妹のチロルちゃんは

 目があいていますが・・・

 チャオはまだ笑っています






               チャオは4人兄妹・・・

                   ムック君・エル君・チャオ・チロルちゃん

             みんな元気で大きくなってね


P4211363-.jpg



















       みんなが、これからもずっと幸せでありますように・・・       



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)


初めてチャオに出会ったのは、ブログの飼い主募集の記事でした。

トイプードルを飼いたいと 色々ペットショップめぐりをしましたが、

なかなか「この子を家族に迎えたい。」と思える子に出会えなくて、

ネットで検索したところ 倉敷にブリーダーさんがいることが分かりました。

またその飼い主募集の写真の子がかわいくて、すぐに問い合わせをしました。

その時の写真がこれです


62f981fd.jpeg 
 
 

 とても親バカですが、


 やっぱり今見てもかわいい

    
 
 何とも言えない表情です










ciao-1.jpg
  
 そして、もう一枚がこれです


  手前がチャオです

 
 
これもめちゃくちゃかわいいです





    

     
   その後、ブリーダーさん宅に見学に行ったその日につれて帰り
          
          
         2月8日 チャオがうまれて3ヶ月になる前日


             我が家の一員になりました
 
                
                そして・・・
        
     
     
このかわいいトイプードルが、どのようになったかと言うと・・・




d15c034e.jpeg



 















          とっても柄が悪くなった気がするんですが・・・
       
         くわえタバコして文句言ってるようにしか見えない・・・

         気のせいだということにしたいです・・・

         
      
                     これからも色々あると思いますが、我が家の三女

                                     大切に育てていきたいです

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)


 
4月19日 日曜日  晴れ
     日記担当( チャオ )

 
 今日、家族で 菜の花フェスタに行きました.

 たくさん人がいて、私の頭をなでなでしてくれようとしたけど、

 わたしはするりと逃げちゃいましたごめんなさい

 黄色いお花がずっとむこうまで続いて、とてもきれいでした。

 お姉ちゃんが、抱っこして花畑の道を歩いてくれました。



nanohana2-1-1-1.jpg
















       
        「お姉ちゃん、菜の花きれいだね




nanohana6-1.jpg
                                       










 




         
         「かわいいハチさんがいるよ 」 




IMG_0201.jpg
















        「セスナ機、かっこいいね

   
    
    セスナ機のところで、偶然チャオばあちゃんに会いました。
 
    チャオばあちゃんが

    「ソフトクリームを買って食べねぇ~。」

    と言って、千円くれました・・・ラッキーでした

        
     いつもは、人間の食べ物をくれない母さんが、
    

    ソフトクリームをなめさせてくれました・・・

    これもラッキーでした
 
  
             楽しいことがいっぱいの菜の花フェスタでした
 





sofuto-11-1.jpg





  

 
















       「来年も来ようね 菜の花フェスタ

nanohana.jpg



















   今日も 謎の人物が、私達を楽しい所に連れて行ってくれました

       
   そして、黙々と写真を撮っていました・・・

   ここまでがんばって、謎の人物扱いの人とは・・・



ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)

 4月18日 土曜日 晴れ     日記担当 ( チャオ )

  
 今日は、お姉ちゃん達と母さんが ボーリングに行くと言ったので、
 
 わたしも用意をして玄関に行きました。

 でも、わたしだけ違う車に乗せられて、連れ去られました・・・

  
「ボーリングに行きたいワオ~ン~。」

 と言ったけど無視されました・・・(泣)

 そして、車から降りると、とても素敵なところに来ていました。

 そこには、大きな風車があって、池に鳥さんの親子がいました♪


P4181185-3.jpg

 

















         「とってもいい空気ですね~♪」


P4181180-2.jpg















          「四葉のクローバーあるかな?」



P4181186-2.jpg














    
        「そういえば、ボーリングってなあに?」




P4181182-2.jpg





  「この橋を渡ったら

    鳥さんの近くに

     行けるかな?!」









            「楽しかった~♪ また連れてきてね。」


P4181195-2.jpg















  ところで、今日お姉ちゃんと母さんはボーリングに行っています・・・
   
          ここにチャオを連れて来た謎の人物の正体は!?




ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)


    5d257a43.jpeg★ママ&パパ★
チャオのお父さんとお母さんは、
倉敷のコーギー&トイプードルブリーダー
きんちゃん宅にいます。

今、愛犬家きんちゃんのブログは、
犬ブリーダー部門1位です!!
すごいです!!

  
<父 エルフ>
 カラー  レッド
 体型   体高の低いドアーフタイプ

<母 ジュリエット>
 カラー ブラック
 体型   スレンダー

         
            
            
そして、父エルフの別名は・・・

             
             
「短足王子」・・・汗


それでは、チャオの実の父 短足王子エルフの全身画像をご覧ください!!



431daddc.jpeg まるでコアラのような・・・いえいえ、

 テディベアのようなかわいらしさ♪

 キラキラまん丸のお目目、

 短足王子の名にふさわしい

 手足の短さ・・・

 存在感抜群です!!

 



「エルフ父さん今度会った時、足の長さくらべしようね~」 byチャオ
 


51273b19.jpeg
王子に何てこと言うの! 
                                   
  
怖い者知らずの
      チャオでした・・・
 

エルフ父さんすみません
           
  (汗)

  

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへポチッとお願いします♪
にほんブログ村    (ポイントは一日一回のみ有効)
       みなさん、こんにちは♪  チャオです♥

     今日はお姫様ベットの正しい使い方の説明をしたいと思います。

  フリフリレースにリボンのついたお姫様ベットは女の子の憧れですよね♥

          使い方をきちんと守って、いい夢を見ましょう!!

    使い方は、とっても簡単! たった二つの用法を守ればいいのです!

                 まずは気合を入れて・・・・
e3acdbb7.jpeg


















          ホリホリホリホリ・・・・

          そう!ひたすら堀る!掘って掘って堀りまくる!!

P4141056.jpg



















                    そして・・・

a591c1ba.jpeg

















   
            へそを天井に向けて(へそ天)寝る!!
        
            どうですか?とっても簡単でしょ?

       ポイントは「掘る」ことと、「へそ天」これだけです!!

                みなさんお試しあれ!!
 

P3220927.jpg  

「きっといい夢が
   
  見れますよ♥」
 

    byチャオ

注意:良い子はお股全開で寝ないでね(笑)


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)
 チャオ母は、先日のビーズ教室で ストラップを仕上げることが出来ませんでした(泣)
 
 以前のように出来ないのは、我が家のチャオが留守番ぎらいだから・・・

 お留守番中は
 「アオ~ン、ワオオオ~ン」
 
 と遠吠えをしているらしく、長時間の外出はご近所迷惑になるので、
 
  早めに切り上げて帰っているのです・・・

P4151102.JPG

←今日ストラップが完成しました!!

  出来あがった時の爽快感は
  何ともいえませんが、
  やはり愚痴りたくなる・・・ 
 

    チャオ母の叫び
「教室でゆっくり作りたーい!!」



チャオ:「 母さん、今ビーズが出来ない事を私のせいにしたでしょ!!」 
 
 
P3070866-.jpg
<ちゃおの言い分文句>

 「そんな事じゃ、
 良い子は育ちませんよ~」

 「私はおりこうですよ~」 

 「自分が
  どんくさいだけじゃないの」 

 「私にネックレス作ってよ」

 「ブーブーブー・・・」



    チャオ母:「はい、チャオ様のおっしゃるとおりです」 
  お留守番が出来るように、次は願掛けてネックレスを作らねば・・・



ブログランキングに参加中♪                   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村          
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]