忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           昨日は、全国の子ども達への記事に

  たくさんの、コメントをいただきまして、本当にありがとうございました

 最後に私のお誕生日ネタを少し(いや、だいぶ)書かせていただいたところ、

    今までで一番たくさんの方からコメントをいただく事が出来ました

      私が無理やり書かせる様に仕向けた感がありますが、

   皆さんがそれに乗っかってくれて、とても幸せな思いでいっぱいです。

               チャオ母感動~

       今回分かった事は、お誕生日ネタを書くと、

 聞いてもいないのに、自分の年齢をカミングアウトしてくださる方が

            とても多かったという事です

  皆さんの美しいお顔を想像しながらコメントを読ませていただきました

        これからも、3回目の年女を爆走中の私を

             どうぞよろしくお願いします

           
 ( 長すぎる!はよう次の本題!)

        今日は、いただいたプレゼントのお話です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                            25日の朝、共通点の多い

         ひとまわり違いの丑年&A型&かに座のお友達が

       お誕生日祝いに、シフォンケーキを焼いて届けてくれました



a544b352.jpeg

 














       

 

        フワフワのシフォンケーキが、朝から届き、感動~

            私のバースデーケーキになりました

                本当にありがとう



             夕方、お姉ちゃんと小姉ちゃんで

     このシフォンケーキと、缶詰じゃないフルーツを盛り合わせて、

           バースデープレートを作ってくれました。


f99aa4c2.jpeg
















                     そうそう、

               メロンは、2世帯同居してる 

         お義母さんが買ってくれましたぁ~

           ( これくらい強調しとけばいいかしら?)

            シフォンはフワフワでとても美味しく

          メロンはとても甘かったですぅ~!

        これでお義母さん、満足かしら??)

    
     そして、お義父さんから、こちらのお品をいただきました


b5159254.jpeg














    これは、たまたまお誕生日にもらっただけでプレゼントではなく、

               出張のお土産でした


       そんなこんなで、楽しいお誕生会になりました

          こんなに楽しい気持ちでいられるのも、

       このブログに遊びに来てくださる皆さんのお陰です


40e176d2.jpeg

















 
                 <次回予告>
              お姉ちゃんと小姉ちゃんの
                感動のプレゼント

     にぽちっと
                      
   ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
    にほんブログ村        更新の励みになっています♪
PR

           昨日は、全国のお父さんへの記事に

      たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

           コメントくださったほとんどの方が、

    お父さんより豪華なランチを食べる事に賛成派だったようです

   中には、週4回ランチする事もあり、みんなで旦那の悪口を言って帰る・・・

      という爆笑コメントもいただき、楽しませていただきました


       今日も、チャオが聞いてほしい事があるそうです
 

                 チャオちゃん、どうぞ


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                みなさん、聞いてください

      この前、お姉ちゃんと小姉ちゃんのお友達が遊びに来た時、

               お母さんが
「アイスどうぞ~」って

           子ども部屋のみんなにアイスを持っていきました。


7bdc092a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

                  

            
                  ホームランバー

                                   お姉ちゃん達、すごく喜んで食べていたけれど、

            お母さんは冷凍庫から他のアイスを出して

            ママ友と一緒にリビングで食べていました・・・


1c81d879.jpeg

















               そのアイスは「チェリオ」

       子どもに、昔なつかしの「ホームランバー」を食べさせて、

  お母さん達は、チョコレートたっぷりの「チェリオ」を食べていたんです。

        普通、子ども達に美味しいほうを食べさせるよね・・・

    そんな事は知らないお姉ちゃん達が、何だか喜んでいました・・・


8e4cc7aa.jpeg

















           ホームランバーにヒットが出たみたいです・・・

               ヒットに騙されちゃダメだよ~
            
   

       お母さん達は、あっという間にチェリオを食べてしまいました。

          きっと見つからないように急いだんだと思います。

        
                全国の子ども達~

   隣の部屋で、お母さんが美味しい物食べてるかもしれないよぉ~

         急にのぞいて、お母さんをびっくりさせてね

               良い子の味方、チャオでした

                 95083b80.jpeg


 うっ・・・

  今日はちょっと

    バケツがきつい・・・

              


                  お母さん、今日がお誕生日

            3回目の年女を「モーモー」言いながら爆走中です。




 
       チャオ母に
 お誕生日おめでとうのぽちっとコメントも待ってま~す
         

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています

             こんにちは、チャオです。

         昨日、お母さんは研修会に出席しました。

       わたしはおばあちゃんと何時間も留守番しました。


aae44577.jpeg

        

             













         研修会に行ったお母さんが家に帰ってきて、

              「あ~!お腹いっぱい!!」

                 って、言いました・・・

      研修会に行ったはずなのに、本部役員の優し~い人に、

      ランチをご馳走してもらって満腹で帰ってきたんです
  


e7753ad6.jpeg












    (副会長、お疲れ様&ご馳走様でしたぁ~   byチャオ母)



        その頃、お父さんは会社でみんなで注文している

         ワンコインより安いお弁当を食べていました。

            中には、レンジでチンチン言わせた

       手抜き弁当を食べているお父さんもいるみたいです。



   お父さんは、 お母さんがそんな美味しい物を食べているとも知らずに

                「研修会お疲れ様!」
    
            と、優しい言葉をかけていました。


       全国のお父さん!!みんな騙させちゃダメです!!

          研修会とか、大事な用事と言いながら、

  お母さん達は、お父さんに内緒でいっぱい美味しい物を食べています!!



     お母さんが研修会で勉強してきたチャオ地域の平均寿命

             男性 78歳   女性 85歳   だそうです。

 お母さん達は、お父さんより美味しいものを食べて7年も長生きするんですぅ



66f3b4a9.gif
  
 わたしは全国のお父さんを

     応援しま~す

  がんばれお父さん


    お父さんを応援する会会長

     バケツプードル チャオ



                                                        チャオ、それはみんなよくやってる事よ・・・
                  きっとお父さんも平和の為に知らないふりしてるだけ




自分で勝手に会長になったやる気満々のチャオを
     ぽちっと応援してください
                 

     ランキング参加中
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
       にほんブログ村        更新の励みになっています♪

            昨日は、日曜参観日の記事に

      たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

      意外にも、たくさんの方が心肺蘇生講習を受けられていて、

              とても刺激になりました。

   ブログを通して、とても学ばせていただくことの多い毎日です

             いつもありがとうございます



          今日はこれまでにこのブログに登場してきた

           チャオ家の生き物達の近況報告です。

              サラサラ~っと読んでください
 
 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   まず、これまでに2度ほど登場した小姉ちゃんのプチトマトのトマちゃん ですが

             その後、嘘のように育っておりません


711fbefd.jpeg

 
                       





   






       
          普通トマトってみるみる大きくなりますよね

         水のやりすぎでいつもビチャビチャなのがいけないのか、

              かろうじて生き残っている感じです・・・
 
                          いや、我が家のトマちゃんはティーカッププードルならぬ

               ティーカップトマトなのかも
     
プチトマトがティーカップサイズだと逆にデカすぎだろ!!)


    
     ちなみに、ばあちゃんが このトマちゃんより少し前に植えたプチトマトは

                 もっさりして、花をつけています


5c43beb0.jpeg


 
                          
 
 









        
         でも、小姉ちゃんはがっかりするわけでもなく、

         毎日楽しそうに観察しているので、そっとしておきます。



     そして、2週間前に我が家に仲間入りをした大量のグッピー達・・・


6b9dbdc0.jpeg
















       今では家の者にすっかり馴れ、誰かがそばを通るだけで

                 このような状態です・・・・


0b20b606.jpeg
















           とても癒しのアクアリウムとはいえない・・・



          そして、最後に我が家のかわいいチャオの一枚


77cb5265.gif

  シャンプーして、

  フワ&モコになった時の

   一枚です♪

   フロントラインも済ませました。











           このチャオの写真、大きさ倍ぐらいで貼り付けたのに、

              何回やってもこんなに小さいの・・・

                  もう~!!なんでぇ~!!

         チャオ母のパソコン音痴はいつになったらなおるのかぁ~


       以上、我が家の生き物(チャオ母も含む)の近況報告でした



       チャオ家の
 あまり良くない事だらけの近況報告に
     ぽちっとお願いします
          
    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村          更新の励みになっています♪
         21日、お姉ちゃんと小姉ちゃんの参観日でした。

           5年生のお姉ちゃんは、家庭科の授業で

         フェルトのアップリケを 縫い縫いしていました。

    お姉ちゃんの裁縫道具は、以前紹介したこのハイセンスなデザインです


e46b36ca.jpeg









         タダでさえ楽しい家庭科!!こんなお道具が使えて

            みんな最高に楽しそうに縫い縫いしていました


        そして2年生の小姉ちゃんは、国語で「スイミー」のお話、

   この「スイミー」私が小学生の時にも習いました♪(何年前かは聞かないで!)


3a5807ef.jpeg



















               私の大好きなお話の一つです


    お姉ちゃんと小姉ちゃん、とても張り切って勉学に励んでいたので

           とても安心して成長を感じる事が出来ました。

               (おっ・・今日はキレイにまとめたな!)

             

 その後、体育館に場所を移し、「生活習慣」についての講演会に出席しました。

       睡眠の大切さを講師の先生が一生懸命にお話してくださる中、

                  強烈な睡魔がー!!

      しまった!!講演会でグーグーお腹がなったら恥ずかしいから、

       朝ごはんをガッツリ食べたら、今頃になって満腹中枢にキター!!

           何とか気合で乗り切ろうとふと斜め前を見ると、

      高学年なので講演会を一緒に聞いていたわが娘が大あくび!!

           もう、いっぺんに目が覚めました!!

                やはり血は争えません


    
    この日は盛りだくさんで、講演会の後、心肺蘇生法の講習もあり、

          心肺停止の緊急時の対処法を学びました。

                私は今回で
4回目!!

        ホント言うと、役員だからしょうがなく参加したのだけど、

               学ぶことが多かったです。


 心肺停止状態になると、約3分後から脳死が進行していくそうです。

        救急車を呼んでも、電話をしてから最短で6分はかかり、

           心肺停止からはそれ以上の時間がたちます。

             その間にも脳死は進行していくので、

        救急隊が駆けつけるまでの処置が生死を分けるそうです。

    実際心肺停止の60パーセントは家庭で起こっているらしく、

                もし家族が・・・と思うと、

    救急隊が来るまで何もせず待つだけの自分ではいけないですよね。

           とても大切です!!心肺蘇生法!!

          
(え??4回目の講習ででやっと気づいたの??)



         そんなこんなで、学ぶ事の多かった日曜参観日、

       我が家のアイドルチャオは、おばあちゃんと留守番でした。

        きっと、私がいなくて寂しい思いをしたと思います・・・クスン



43f68ac5.jpeg
















        とても楽しい時間を過ごせたみたいです・・・


              今日の文章ちょっと長め~

            これで、記事のアップに失敗したら、

       チャオ母、心肺蘇生法の必要な状態になるかも~


   さあ心肺蘇生の変わりに
  ポチしてチャオ母を助けるのよぉ~
   
         
   ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
    にほんブログ村        更新の励みになっています 

  昨日は、我が家のバケツプードルに 熱い声援を有難うございました。

           これからもかわいがってやってください


baketu.gif
       


    これからも

    よろしく

     お願い  
   
     します♪





       


        20日、チャオの2回目のフィラリア予防薬DAYでした。

         前回同様、何の苦労も無く飲んでくれました


828c3e7a.jpeg



















f1a11d41.jpeg

 

 

 

 

 

 








 





 

dbba3344.jpeg

 



















9293e60c.jpeg



















          はっきり言って、ほとんど「ひとのみ」でした

            恐るべし、7ヶ月のトイプーチャオ!!

          また来月も、ゴクンといっちゃってください

          2回目のフィラリア予防薬、無事完了です
 


     フィラリア撃退の
       ぽちっと
          

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村        更新の励みになっています

           お姉ちゃんと小姉ちゃんの小学校は、

            毎年サツマイモを植えています。

         サツマイモ畑の名前は「さわやか園」

      近年、水不足で 大きなサツマイモはとれていません 

        

 さわやか園は、通学路の道沿いにあるので、毎日成長を見る事が出来ます。

          お姉ちゃんと小姉ちゃんのピアノのレッスンの帰り、

       地面がカラカラに乾いていたのでいも苗にお水をあげました。

 

d39eed1c.jpeg



















             ドラム缶の中に、溜め水がしてあって、

           何往復もして、全部の苗にお水をあげました。

        結構楽しそうに感じる水遣りも、全部やるとなると重労働!

           途中からはみんな無口になって黙々とがんばり

                     家に帰りました。

                  家に帰って靴を見たら・・・



53d965c3.jpeg



















         学校帰りのピアノレッスンで、靴もそのまま行ったので

                  通学靴がどろどろ・・・

                 まあ、がんばった証拠です。

   
            そして、家ではとっても不満そうなこの方が・・・




9e86d732.jpeg



















             はい、サツマイモ畑で、水遣りしてました。

         
         「  えっ??いもばたけぇ~




86dc7525.jpeg



















            あの~・・・行きたい気持ちは分かるけど、

 やっと根付いた いも苗をほりほりしたら、小学校全体を敵にまわす事になるよ

                 それに 畑に連れて行ったら、

             チャオの体はあの靴よりすさまじい事になるよね・・・

                     あぁ、恐ろしや~

          
   チャオ、ゴメンいも畑は妄想だけで楽しんでぇ~




 立派なサツマイモよ出来ろ~のポチッ   
    よろしくお願いしま~す 
          

    ランキング参加中
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
     にほんブログ村        更新の励みになっています♪

        昨日は、我が家の新入りのヅラ付きすやすやたまごに

            温かい歓迎コメントを有難うございました。

           皆さんの食いつきがあまりにも良かったので、

          全色揃える方向で検討したいと思っております

                           ( 誰も頼んでないけどね )


          さて、今日の記事は、お散歩中にあったお話です。

      毎度毎度のくだらないお話ですが、最後までお付き合いください

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            チャオのすむ地域は、とても田舎です。

             そして、お年寄りの占める割合も高く、

      この辺では、チャオに洋服を着せてお散歩に出るだけで、

               とても
ハイカラな事です。

          みなさんトイプーが珍しいらしくお散歩中に

             おばあちゃん方によく言われる事は、


44da9c31.jpeg



















    そう、トイプーを飼っている人なら必ず言われていると思います・・・

               これは、いつもの事ですが、

           今日出会ったお散歩中のおばあちゃんは、



55adacd4.jpeg



















           こんな犬、見た事ないって言うんです。

                  そして、その後

              「この犬高いんでしょ??」

                                     って聞いてくるので、

          わたしは、「あははは~。」でごまかしたのですが、

                その後、世間話の後にまた

     
 「こんな犬、見た事ないわ~。この犬高いんでしょ??」

         このままじゃ、チャオの値段を言うまで帰れないと思い、

            「それじゃあさようなら」と言ったその時、また・・・

     
「こんな犬、見た事ないわ~。この犬高いんでしょ??」
    
              
げっ・・・三回目

             やっぱりチャオの値段を知りたがっている

         もう、嫌になって無理やり切り上げて帰りました



b47115ea.jpeg



















               田舎だから仕方ないとは思うけど、

   なんぼで買ったかまで、通りすがりのおばあちゃんに言えないですよね

                  もう、勘弁して~



           ご近所の皆様、トイプーを珍しがるなら、

        チャオがこんな格好でお散歩してる時にしてください



eb631401.jpeg



















   きっと一日で「あそこの嫁が・・・」って近所中の噂になるでしょうね・・・


            ほとんどワンちゃんに会う事もなく、

      たくさんのおばあちゃんによく話し掛けられるチャオの

            楽しくも悲しい?お散歩のお話でした。

                    また、あのおばあちゃんにつかまったらどうしよう・・・


        お願いお散歩中に犬の値段は聞かないでぇ~
      
  


 田舎のトイプードルに
 同情するならポチをくれ

      
    

  ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村               更新の励みになっています

       実家で、母と祖母からマウント列車の洗礼を受けたチャオ

             とうとうソファーにもぐりこみましたが、

           次の居場所を見つけ、そちらに移動しました。

         その居場所はガード付きトイレ!!(何で??)

                でも、そこにも黒い影が・・・



115e1372.jpeg



















               そして、親子の3ショット

0f4cf407.jpeg



















2b92b496.jpeg



















        結局ここでは、自分のお父さんとお母さんに囲まれて、
     
           避難場所にはなっていませんでした・・・

                  室内運動会状態の中、

               途中でハウスに戻された子が・・・

      チャオはホッとしながら、ソファーでハウスを見つめます。



38364e8c.jpeg



















               ちょっと落ち着いたチャオを、

            ブリーダーさんが写真に撮ろうとした時

                 またもや、黒い影がー


165585c8.jpeg



















         チャオの実の母、ジュリエットちゃんまたまた登場!!

                 そして、笑っています・・・
   
               一方チャオは、放心状態・・・

               
                  そして、最終的に・・・

2816e0ea.jpeg


















            ジュリエットちゃんのストーキング行為に、

                疲れ果てたチャオでした・・・

            そして、チャオ母は正面のいい写真が撮れず、

             きんちゃんさんにお借りした写真がこちらです・・・


92b41298.jpeg


  家出犬チャオは

  実家から数時間後に

  屋根付きハウスへ

  帰ったのでした・・・


  チャンチャン








         二日間にわたりお送りした「実家に帰らせていただきます」は

      実はブリーダーさんにフードを分けていただきに行っただけの事でした。

                紛らわしい記事でごめんなさいね

          でも、チャオは犬社会の厳しさと、ストーカーの怖さを

                   勉強できたと思います

                        きんちゃんさん、きん妻さん、ママのジュリエットちゃん

                 またよろしくお願いします

             


実の母にストーキングされたチャオにぽちっとお願いします
      

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村            更新の励みになっています
        昨日は、チャオハウスの屋根取り付けの記事に

       たくさんコメントいただきましてありがとうございます。

             ハウスに屋根をつけられ益々ハウス嫌いになり

      最後に「家出しようかな・・・」とつぶやいていたチャオは、

          その後 実家に帰る決意をしました・・・え~!!


2d14f171.jpeg
「わたくし、

  実家に帰らせて

    いただきます!」


   

                                        そして実家へ・・・
      
                           ( チャオの実家=ブリーダーさん宅です


   
    チャオの実家、愛犬家きんちゃん宅は、車で30分ほどの所にあります。

       実家に入ってすぐ、チャオは嬉ションをしてしまいました・・・

                   その後・・・・

          (かなりのブレブレ写真ばかりで失礼します・・・)




59687e32.jpeg




















5b675bd8.jpeg





 














16e0b242.jpeg



















817beba8.jpeg



















cde49e9d.jpeg



















416d5d79.jpeg



















          自由を求めて実家に帰った家出犬チャオ

      ひと時も落ち着く暇がなく、とうとうソファーにもぐりました。

         その後どうなったかは、明日の後編に続く・・・





マウント攻撃にあったチャオに
    洗礼のぽちっと
      
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村        更新の励みになっています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]