忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 今日は、家庭訪問の日です。

 お姉ちゃんと小姉ちゃんの担任の先生が我が家に来られました。


 <ここからはフィクションです>

 母:「先生、どうぞお座りください。」

 先生「どうもどうも・・・はじめまして」


 茶色の巻き毛がかわいい担任のチャオ先生です・・・
    
   
    「どうも~。担任のチャオで~す


P4281635-.jpg

 


  

        







 
       母:  「先生、うちの子 学校でどうでしょうか 」   

  先生: 「そうですねぇ~。図工と体育は好きみたいですよニコッ



P4281632-.jpg



 










  

    母: 「そうですか・・・図工と体育だけですか・・・

          ところで、お勉強のほうはどうですか

   
    先生「それは・・・

             わたしの口からは言えません・・・」



9c23e017.jpeg



   

   









  母「あははっ・・・(苦笑い)そうなんですかぁ・・・

        これ以上聞くことは無いです

           今日は、本当にありがとうございました」

  先生: 「いえいえ、こちらこそ・・・ペコり」



P4281631.JPG















       先生:「あっ・・・ところでお母さん

          ムクリッと起き上がる


637b35b4.jpeg


先生:「実はわたし、

    ブログやってるんです」


<ネクタイ結び直してる・・・



母:「そうなんですか~

    あっ、名刺いただけるんですか






 「チャオ&Sisters ぜひ遊びに来てください」 byチャオ


0fb025c7.jpeg















   今日は、お姉ちゃん達の先生が本当に家庭訪問に来られました。

   とても優しそうな先生方で、お姉ちゃん達をしっかり見ていただけそうです

 
   
        
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村             

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
コメントありがとうございます♡
コメント残していただいてとってもうれしかったです。早速遊びに来ました♬

楽しい家庭訪問風景、思わずにっこりしちゃいました^^
我が家の2年生の家庭訪問も、先日済んだところです。今家庭訪問シーズンですよねー。

↓の記事の黄色いちょうちょのワザ、スゴイですね!可愛い!

応援ポチっと☆
ミコ URL 2009/04/29(Wed)00:58:28 編集
ミコ様
遊びに来ていたいてありがとうございます
ミコさんのお子さんも2年生なんですね。
我が家は2年生と5年生ですが、どちらも新しく学校に来られた先生で
緊張しました
また遊びに来てくださいね
【2009/04/29 07:22】
可愛い家庭訪問!
まあ~♡可愛らしい先生だこと☆☆
日付がかわったので、今日もポチリと応援させて頂きます(*^^)v
チャオ先生にポチ!
ももにゃん URL 2009/04/29(Wed)02:40:40 編集
ももにゃん様
遊びに来ていただいてありがとうございま~す
本当にかわいい先生でしょ
4チワワンズの先生姿も見てみたいです
今日も4チワワンズに会いに行きます
【2009/05/02 00:02】
無題
あはははは~♪
チャオ先生か~わいい☆
うちにも来ないかな~???
名刺作られたんですね♪
とってもかわいいです★

ポチっとо(ж>▽<)y ☆
ティアママ♪ URL 2009/04/29(Wed)11:28:42 編集
ティアママ様
遊びに来ていただいてありがとうございます
チャオ先生が是非ティアラ姫宅に家庭訪問に行きたいそうです
テンプレートとオソロの名刺も作ってみました
今日もティアラ姫に会いに行きますね
【2009/04/29 14:42】
無題
チャオちゃん すご~い
名女優になれるよ~
めちゃめちゃ 可愛い先生ですよ~
名刺も可愛い~
kana母 2009/04/29(Wed)12:23:08 編集
kana 母様
コメントありがとうございま~す
チャオが名女優ですか~笑えますね
また違うパターンも考えてみます
かなちゃんハウス、深夜に遊びに行ってポチッと応援しました・・・
深夜にってのが怖いでしょ
また遊びに来てくださいね
【2009/04/29 14:50】
無題
我が家も家庭訪問先週ありました~

担任の先生が”チャオ先生”みたいに可愛かったらサイコーだけどな~

今日もチャオちゃんに”ポチっ”と。
リボンママ URL 2009/04/29(Wed)14:25:05 編集
リボンママ様
リボンちゃんちの家庭訪問は
お家のきれいさに先生がびっくりされるでしょうね
ポチッとありがとうございま~す
リボンちゃんがランキングに参加されたら、ポチッと応援しますので、
教えてくださいね
毎日遊びに行ってるから分かるか・・
また遊びに来てください
【2009/04/29 14:59】
コメありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます!!
ゆのんはいつまで手乗りでいてくれるか…。

うちは、先生なんて出来るかしら?えらい騒ぎになりそうですよ(笑)ゆのんはまだ、「待て」しか出来ませんから(笑)ちょっと、朝鮮したい気持ちもありますが…フフフ(不敵な笑み)
今日は、夜中にポチっとしてしまったので、日付変わったら、また来ますねん♪
ももにゃん URL 2009/04/29(Wed)15:58:35 編集
ももにゃん様
こちらこそ、いっぱい遊びに来ていただいてありがとうです
夜中のポチもうれしいです
これからも4チワワンに癒されに行きま~す
【2009/04/29 22:27】
無題
コメントありがとうございます!
チャオ先生とっても可愛いですね(^0^)お名刺もちゃんとあるなんて!!
是非うちにも家庭訪問していただきたい(笑)
ぽちっと応援♪

PS☆お気に入りブログに追加させてもらいました!更新楽しみにしてますね!!
☆Moko☆ 2009/04/29(Wed)18:54:27 編集
☆Moko☆様
チャオの家庭訪問はどうでしょうね~。
チャオ母のブログ訪問はこれからもありますよ~
応援&お気に入りブログに追加ありがとうございます
更新がんばります
【2009/04/29 22:31】
無題
今日も楽しく拝見しました。
画像パクリ、変更しました。
きんちゃん URL 2009/04/29(Wed)20:07:41 編集
きんちゃん様
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
画像使ってください
またこちらもお借りします
毎日ポチッと応援にいってま~す
更新楽しみにしています
【2009/04/29 22:35】
無題
始めまして^^
コメントありがとうございました。。
あの場所は我が家から歩いて1分の河川敷で
ジャス山(勝手に決めてる小さな山)で写した写真です。リードもチチnお手製で20M位あるのかな?
リードを離しても大丈夫と安心しているんですが
ワンちゃんが嫌いな方もいらっしゃるので必ずリードは付けてますね。


こんな可愛い先生だったら毎日家庭訪問来て貰いたくなっちゃうくらい可愛いです♪
是非ハハもナスと又遊びに来ます。。
今日は
来て頂いて凄い凄い嬉しかったです。
是非又ハハ&ジャス(ジャスティス)に会いにきてくださいね。
応援ポチッそしま~す♪
ハハ&ジャス&F 2009/04/29(Wed)20:35:46 編集
ハハ&ジャス&F様
ジャス山にジャスリード、オリジナルがいっぱいのジャス君は幸せ者ですね
リード20メートルですかぁ
こちらには使う場所がないですねぇ
やはりジャス山とセットでないといけませんね
またチャオに会いに来て下さい
【2009/05/02 00:01】
無題
チャオちゃんが先生だったら、毎日が楽しいですよねぇ~
チャオちゃん先生の学校行きたいです~!!
お名刺かわいぃですねぇ。
ほしいなぁ・・・

ぽちっと
ちぃε=3 URL 2009/04/29(Wed)22:32:30 編集
ちぃε=3様
チャオの学校ですかぁ~
食べる・遊ぶ・寝るの繰り返しで、私にはパラダイスかも
今日もコメント&応援ポチッとありがとです
【2009/04/29 22:49】
無題
こんばんは~!
チャオ先生との楽しい家庭訪問風景
ほっこりしちゃいました(´艸`)
チャオ先生、我が家にも来てもらえないかなぁ~?
美味しいおやつ準備して待ってるねо(ж>▽<)y ☆

かわいい先生に応援のポチ♡
エアー&アリエルママ URL 2009/04/29(Wed)22:52:49 編集
エアー&アリエルママ様
今日も遊びにきていただいてありがとうございます
おいしいおやつ準備してもらえるんですかぁ~
チャオが是非おじゃましたいと言っております
これからも、何に変身するか楽しみにしておいてください
【2009/04/30 08:11】
チャオ先生
かわいい~♪

でもネクタイのせいで、りりしく見えます。

今度お名刺くださいな。

この時期の家庭訪問って温っかい飲み物出すか冷たい飲み物出すか迷いますよね。
浜のピンブー 2009/04/29(Wed)23:42:03 編集
浜のピンブー様
ネクタイ凛々しいですか
昔お姉ちゃんが着ていたデニムのジャンスカにあわせて
私が手作りしたもので、自分では懐かしいです
家庭訪問の飲み物は、あったかい緑茶をお出ししましたよ
どちらがいいか当日まで迷います
コメント嬉しかったです
また遊びに来てください
【2009/04/30 08:24】
無題
チャオちゃん先生!

モンスターペアレントに負けるな!!
マイペースな小亀 2009/04/29(Wed)23:47:03 編集
マイペースな小亀様
チャオ先生にとってモンスターペアレントは、
ずばりチャオ母でしょうね~
負けないようにがんばると言っています
チャオ先生は今後先生を辞めて他の職につくかも
これからも応援してやってください
【2009/04/30 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]