忍者ブログ
トイプードルのチャオと二人のお姉ちゃん、 管理人の趣味など 何でもありの日記です♪
         lace-line_01_wh_c.jpg

       ご訪問ありがとうございます。
       主婦業&子育ての合間に
       愛犬チャオと二人の娘の日々.管理人の趣味などを楽しく綴っております。

       お気軽にコメントを残していただけたら嬉しいです♪

       コメントのお返事は、訪問・応援の形をとらせていただきます。
      URLをお持ちでない方はこちらにお返事させていただきます。




[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          昨日は、なつかしのお札の記事に、

     たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

      我が家に、福沢諭吉さんがたくさんいるのではないかと

       コメントいただきましたが、残念ながら諭吉さんはおりません

      最後の笑う野口英世さんと、泣いちゃう野口英世さん,

                    よくあるネタでゴメンなさいね

          笑いとツッコミを頂いた事に感謝します

    

       今日は昨日の犬の出てこない犬ブログを反省し、

       チャオ尽くしのページにしたいと思います

         題して、「チャオの一言10連発」です!!

                  どうぞ!



845f3005.jpeg



















ca2486bb.jpeg



















ccf17eb9.jpeg



















6d6a29ca.jpeg



















5b53cb4e.jpeg



















42d8ec11.jpeg



















fc3caaee.jpeg



















6970b5c9.jpeg



















afee2322.jpeg



















a42dcaf4.jpeg



















                チャオ10連発でした

             
    今日は、シンプルにこの辺で失礼します  キャラ違うやろ!!
          



      11発目は、あなたがこちらに
           ぽち~
              

        ランキング参加中
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
          にほんブログ村        更新の励みになっています

PR

  昨日の記事に、たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

      事件とは関係ない裸の女の子や、謎の茶色の物体に

        突っ込みを入れていただいて嬉しかったです!

    犯人はチャオではなくチャオ母だった事に、

        皆さんが驚いてくれたのも、ギャハハ~でした!!
 
          今日は突っ込みどころの無い記事ですが、
 
          チャオの成長記録を見てやってください


    
  
     ~~~~~~~
祝・7ヶ月
~~~~~~~~

     
   みなさん、こんにちは!!母さんに振り回されっぱなしのチャオです

           わたしは、6月9日で7ヶ月になりました!!

             体重は3.5キロになりましたよ~

    前は出来ていた トイレを失敗するようになって、最近アホ疑惑が・・・

            飼い主に似るから仕方ないよねぇ~

   お留守番は、とっても苦手で、吠えながら誰か帰ってくるのを待ちます。

       
         コマンドをいっぱい覚えたので、見てもらいたいけど、

     母さんがパソコン音痴で、動画のアップの仕方が分からないので、

 今回も、デジカメの説明書を読まない母さんの 下手くそな写真でお送りします♪



d3d0e9e4.jpeg



















           わたしは、おやつのためなら何でもします

      
          
403dc6e5.jpeg

 


 おすわり~ふせまでして

  
   まて&よし

  
 おやつがもらえます!!











ecf39c19.jpeg

















P6090902.JPG

















ad035c67.jpeg



















      これだけやって、やっと小さなおやつを一個もらえます。

      これだけやって小さいの一個だけです・・・・どんなケチな飼い主!

                そしておまけは、


4afc3c43.jpeg



















      これをやると、みんな大喜びです!!単純な飼い主でしょ

      ネムネムなのに、母さんに色々やらされて疲れました・・・


cac80141.jpeg



















          これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す

       




   7ヶ月になったチャオに
   ぽちっと応援お願いします   
          

     ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ☆いつも応援いただきありがとうございます☆
      にほんブログ村       更新の励みになっています♪


先日 動物病院で、フィラリア予防薬をいただきました。

先生が言われるには、5月30日からスタートして毎月30日に

7ヶ月間飲ませる様にとの事でしたが・・・

昨日の夕方、外でママ友達とおしゃべりしていたら、蚊が・・・

慌てて15日に飲ませる事にしました。

チャオには初のフィラリア予防薬です・・・



P5150015.JPG














          まずは、くんくんくん・・・




P5150016.JPG













          おいしいお薬だよ






P5150001.JPG














今日初めてのフィラリア予防薬だから、記念にお皿にいれて・・・




             「おすわり」


P5150006.JPG











 



    おて、おかわりは一人なので写真に撮れなかった


              「伏せ」

              「待て」


P5150003.JPG














               「よし」




P5150019.JPG














              8秒後・・・




P5150018.JPG














  いやいや・・・これはお薬だから、おかわりは無しです




P5150012.JPG














         美味しいお薬でよかったね~

           これから、我が家では

   毎月15日はフィラリア予防薬の日だよ!

     母さんはよく忘れるから、覚えておいてね~


 


<チャオの成長メモ

  チャオは今6ヶ月、3ヶ月におすわり、おて、おかわり、ふせを覚え

  4ヶ月に入ってすぐ、クルーン(おまわり)、タッチを覚えました。

  あまりにもすんなりコマンドをこなすので、その時は「チャオは天才かも?」

  と思っていたのですが・・・それは ただの親ばかでした

  今ではトイレの失敗回数は多く(特に相手にしない時)

  お留守番が苦手で、ビビリ犬・・・ダメ犬傾向にあります・・・

  TVのしつけ王選手権にお世話になる日は近いかも

  ダメ犬街道突っ走る6ヶ月のチャオです




           フィラリア予防薬代金でさびしくなったお財布を
        愛のポチッで温めて~

                
 a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ  ☆いつも応援していただきありがとうございます☆
   にほんブログ村       更新の励みになっています(^o^)♪       

 

 


 
 
 5月9日、お姉ちゃんは地域の公民館のおやつ作り教室に行きました。

 今回のおやつは、いちごを使ったデザート、

 3種類のデザートを教えてもらったそうで、どれも美味しかったみたいです



P5090030.JPG









その中のいちごのパフをお土産に持って帰ってくれました


ke-ki.jpg
















お土産は2個でしたが、ここでお姉ちゃんから感動の一言がー

「明日は母の日だから、一個はお母さん食べて
       
                 もう一個をみんなで分けて食べるから」・・・・と

うぅ・・・(涙)     2個とも食べたい←コラ!

正しくは、 うぅ・・・うれしい事言って泣かせるじゃんです

そして夕方、チャオ母の大好きな友人が

山盛りのいちごを届けてくれ、今日はいちごの日~


P5090028.JPG
















チャオも一緒に 甘酸っぱいいちごを食べれて、幸せ~な日でした

美味しい いちご、どうもありがと

あ・・・そうそう、お姉ちゃんが 一個お母さんにあげる と言ってくれたいちごのパフは

チャオ母が独り占めした訳ではなく、二個とも半分にして、四人で仲良く食べました

(今 「うそだろっ独り占めしただろ」って思ったあなた不幸の手紙が届きますよ

と~っても美味しかったです



そして5月9日で、我が家のチャオはめでたく6ヶ月になりました  パフパフ~

体重はたっぷり3.2キロ・・・・デカイ

ゲットした乳歯は6本・・・とって置いてどうするのか・・・

相変わらずお留守番ができません・・・これが一番困る

でも何でもよく食べ とっても元気で我が家に笑いと幸せを運んでくれています

これからもこの調子で立派なデカプーちゃんになってくれることでしょう

6ヶ月記念に いつもと違う写真を撮ろうと、

お姉ちゃんが「あかずきんちゃん風」チャオにしてくれたのですが・・・



P5090023.JPG
















6ヶ月のあかずきんちゃん風ではなく、

長年お百姓をがんばっている風になってしまいました

チャオには迷惑な 祝6ヶ月 になったようです

迷惑に耐える我が家の三女チャオにこれからも愛の手を~



ついでにこちらにも愛の手を~
        
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
   にほんブログ村             

 


 チャオの一番の楽しみは、やっぱり「ご・は・ん」!!

 どんなに好きか、ご覧ください!!


d2a0e950.jpeg


  フードは

   ナチュラルバランス♪







    フードがお皿に入る音を聞くと、すぐさま猛ダッシュ

        ba7b6ced.jpeg












     すごい速さでコーナーを曲がり、
 


6e6b0e91.jpeg











                 ケージへ直行!!


04309914.jpeg











    そして、「待ってますよ~。」のアピール!!

 

48518c53.jpeg











     「早く~!!」のジャンプ・・・かなり迫力あり
 


115a0dd3.jpeg











     はぐはぐゴックン。ほとんど丸呑み
 


9473ea59.jpeg











            12秒で完食



77616092.jpeg











       「おかわりお願い」のお座り。
 



f7d3e33b.jpeg











      おかわりなしって言われて「ちっきしょ~

      これが一日三回(3食)・・・



4c11f91a.jpeg

   「見てないで、

     私におかわり
 
      く~だ~しゃ~い

                  byチャオ


   家のチャオ、いったいどんなデカプーちゃんになるのかなぁ・・・

 

        a750e2be.jpeg
 ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
   にほんブログ村             

 

   
     チャオは2008年11月9日、倉敷で誕生しました


  産まれてすぐの貴重な写真をブリーダーさんからお借りしました。



 
bb07adf2.jpeg
 チャオ、誕生おめでとう

 まだ鼻がピンク色で、

 目が閉じています。

 そして・・・
 
 笑っています

 
 今は大きな耳も

 こんなに小さかったんだね








2a75b158.jpeg
 それから2週間後・・・

 (向かって右がチャオ
   左が妹のチロルちゃん)

 鼻が黒くなりました。

 耳が少し大きくなりました。

 妹のチロルちゃんは

 目があいていますが・・・

 チャオはまだ笑っています






               チャオは4人兄妹・・・

                   ムック君・エル君・チャオ・チロルちゃん

             みんな元気で大きくなってね


P4211363-.jpg



















       みんなが、これからもずっと幸せでありますように・・・       



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)


初めてチャオに出会ったのは、ブログの飼い主募集の記事でした。

トイプードルを飼いたいと 色々ペットショップめぐりをしましたが、

なかなか「この子を家族に迎えたい。」と思える子に出会えなくて、

ネットで検索したところ 倉敷にブリーダーさんがいることが分かりました。

またその飼い主募集の写真の子がかわいくて、すぐに問い合わせをしました。

その時の写真がこれです


62f981fd.jpeg 
 
 

 とても親バカですが、


 やっぱり今見てもかわいい

    
 
 何とも言えない表情です










ciao-1.jpg
  
 そして、もう一枚がこれです


  手前がチャオです

 
 
これもめちゃくちゃかわいいです





    

     
   その後、ブリーダーさん宅に見学に行ったその日につれて帰り
          
          
         2月8日 チャオがうまれて3ヶ月になる前日


             我が家の一員になりました
 
                
                そして・・・
        
     
     
このかわいいトイプードルが、どのようになったかと言うと・・・




d15c034e.jpeg



 















          とっても柄が悪くなった気がするんですが・・・
       
         くわえタバコして文句言ってるようにしか見えない・・・

         気のせいだということにしたいです・・・

         
      
                     これからも色々あると思いますが、我が家の三女

                                     大切に育てていきたいです

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ←ポチッと応援お願いします♥
にほんブログ村     (ポイントは1日1回だけ加算されます♪)


    5d257a43.jpeg★ママ&パパ★
チャオのお父さんとお母さんは、
倉敷のコーギー&トイプードルブリーダー
きんちゃん宅にいます。

今、愛犬家きんちゃんのブログは、
犬ブリーダー部門1位です!!
すごいです!!

  
<父 エルフ>
 カラー  レッド
 体型   体高の低いドアーフタイプ

<母 ジュリエット>
 カラー ブラック
 体型   スレンダー

         
            
            
そして、父エルフの別名は・・・

             
             
「短足王子」・・・汗


それでは、チャオの実の父 短足王子エルフの全身画像をご覧ください!!



431daddc.jpeg まるでコアラのような・・・いえいえ、

 テディベアのようなかわいらしさ♪

 キラキラまん丸のお目目、

 短足王子の名にふさわしい

 手足の短さ・・・

 存在感抜群です!!

 



「エルフ父さん今度会った時、足の長さくらべしようね~」 byチャオ
 


51273b19.jpeg
王子に何てこと言うの! 
                                   
  
怖い者知らずの
      チャオでした・・・
 

エルフ父さんすみません
           
  (汗)

  

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへポチッとお願いします♪
にほんブログ村    (ポイントは一日一回のみ有効)

犬を飼うのは初めてということもあり、少し本で勉強して
4ヶ月ぐらいから歯が生え変わるのを知り、「犬も歯が抜けるの??」とびっくりしました.

それなら記念にとっておかなくちゃ!!と張り切っていたのに、
気付いたら抜けて無くなっているの繰り返しで、一度も見つけたことがない・・・
きっと,飲み込んで 「うんといっしょにさようなら~」 なんだろうな・・・と、
あきらめかけていたある日

「ムォ~グ~ムォ~グ」

何とも言えないブサイクな顔を繰り返すチャオの口からポロッと落ちたものが・・・

「これってもしかして!チャオの歯?!やった!!」

念願の乳歯(奥歯)はゲット出来たものの、薄く平べったい歯の真ん中に穴が・・・

「もしかして穴があくほどの虫歯?」

本に書いてある通り歯磨きをしてあげなかったから??
かなりへこんで次の日の朝、
またチャオのブサイク顔ムォ~グムォ~グが始まって・・・

乳歯2本目ゲットー!!

よく見ると昨日と同じで真ん中に穴が・・・

P4110973-2.jpg

「な~んだ虫歯じゃなくて犬の歯はこういう物なんだ」と安心したチャオ母でした。

でも・・・本当の事は分からないので、もしかしたら2本とも虫歯?
どなたかご存知の方は教えてください(笑




P4151082-.jpg



 













 

             
チャオ:「みなさ~ん、毎日歯磨きがんばりましょうね~」

P4151076-.jpg



















                        チャオ:「奥歯もしっかりね~」

ちょっと、チャオさん・・・がんばるのはいいけれど、これはちょっとひどいんじゃない?
               ↓   ↓   ↓
P4151108-.jpg
  


















                                           がんばりすぎたチャオでした(汗)  

ランキング参加中!!              
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ ポチッと応援おねがいします!! 
にほんブログ村

P2080599-.jpg
           ★我が家に来てすぐのチャオ★  
          
       「お願いでしゅ~。ここから出してくだしゃ~い。」
        
             おねだり作戦→失敗・・・
 

P4121011-.jpg
               ★2ヵ月後のチャオ★
       
       「ちょっと、ちょっとー!!ここから出してよー!!」
   
        背も高くなって、かわいいポーズでアピール作戦→失敗・・・・


P4121004-.jpg
                  ★その後のチャオ★
         
             出してくれないなら自力で脱出作戦!!
                          
                「オリャー!!」
        
       しかし・・・ジャンピング脱出にも失敗したチャオなのでした・・・
    
       脱出に成功した際には、またご報告させていただきます!!

 
 ランキングに参加しました。よかったらポチッとおねがいします♪
     
 ↓ ↓ ↓   
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★プロフィール★
HN:
チャオ母
性別:
女性
職業:
お気楽専業主婦
趣味:
手作り色々♪
自己紹介:
★★ブログの主役★★

 名前:チャオ(CIAO)
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 誕生日:2008.11.9

★★ブログの準主役★★

 小学5年生のお姉ちゃん
 小学2年生の小姉ちゃん 
★お気に入りリンク★
★コメントありがとう★
[05/09 光平]
[03/29 いちご]
[07/05 浜のピンブー]
[07/05 小梅母]
[07/04 クウ太はは]
[07/04 む~ム]
[07/04 kazu]
[07/04 ティアママ♪]
[07/04 てるねーたん]
[07/04 みこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © チャオ&Sisters All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]